TOP > ホーローらんちゅうの上見♪
 ← 好調!プチ・ドリーム水槽♪ | TOP | 昨日と今朝の屋外プラ舟・睡蓮鉢の水温をチェック

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ホーローらんちゅうの上見♪ 

2009年12月14日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



こちら千葉、天気はくもりです
プラ舟の水温は9.5度、
徐々に寒くなってきていますね



さて、月曜日になってしまいましたが、
少し週末の余韻に浸らせてください

週末は平日にははできないことができるので、
楽しいですね~




特に土曜日は暖かったですので、
我が家唯一のらんちゅう、
プルンをホーローに入れて
上見の写真を撮影してみました!




水槽で見るプルンは、
こんな感じです

w9wicwx3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg

水槽ですと、
表情がバッチリ見えるので、
これはこれでグッドです




でも、たまには上見を!




pnuCaKVEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg



okpnYBRnwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg



27IjNLSCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg

らんちゅうが尾鰭を横に振りながら泳ぐ姿、
カワイイですね♪







plJjNLSCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg

「上見、楽しんで頂けましたか?」


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

う~ん、
表情が見える水槽も捨てがいたいっ!
スポンサーサイト
[2009.12.14(Mon) 07:04] らんちゅう | Trackback(-) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

by となりのとろろ
ぷるんちゃん元気そうでなによりです!
上からみたプリプリ振ったお尻とか可愛いですよね。
そして顔プルプル・・・たまりません。

らんちゅうが他の金魚よりデリケートな理由って
なんなんでしょうね?
逆に言うとらんちゅうが健康的に元気な水なら他の
金魚達も住みやすい水という事なんでしょうか。

うーん。らんちゅう謎ですねぇ。

by アオイ
わたしは断然!横見派です(変な言い方ですね)
らんちうの間抜けっぽい顔が堪らないんですよね(。-_-。)ポッ
正面から見るとつるんとして丸い感じなのに
上見は肉瘤が発達しているほど四角く見えるんです。
不思議だけど素晴らしい金魚ですね♪

私も・・・ by 優@HK
横見派です、アオイさん!(笑)
あれ?横?正面?!

どこから見てもモコモコで可愛いですけれどね。
顔周りのぷっくり感がたまらないです♪

私も♪ by ピク
横見派です、アオイさん!優さん!(爆)
もっと欲をいうと・・
一番上の写真の斜め45℃角度スキですねぇ♪
コレ男性を見るときも同じ(爆)

やっぱりらんちゅうはモコモコ感がいいですよね。
結局上・横・正面 どこから見てもプニプニ感が
とてもいい感じでたまらないです♪

正面派です・・・ by ねこ(メス)
もきゅっとしたぽっぺが可愛いと思います。
ほっぺを両手で挟んで、ぷにぷにっとしてみたいです♪

うちの金魚は水換えのときにそおっと触るんです。
感触がないくらい柔らかいんですよね♪

by バナナ主人
となりのとろろさん、有り難うございます!

プルン、
まだ1か月経過していませんが元気ですよ~

確かにらんちゅうはデリケートと聞きますよね
深い水深は苦手という話も聞きますので
プラ舟とか、水深の浅いらんちゅう水槽でないと
駄目なのかな~、と思ったりもしました

結局、通常の60cm水槽に仲間入りさせてしまいましたが
何とかこのまま無事に過ごしてもらえるように
頑張ります!

by バナナ主人
アオイさん、こんばんは!

確かに上から見ると、四角に見えますね~
横から見ると全然四角くないですが、
不思議ですね~

アオイさんはらんちゅうの研究もバッチリ、
来年が楽しみですね~♪
是非とも来年は、らんちゅうと桜錦、
迎えてくださいね~!

by バナナ主人
優さん、こんばんは!

正面見派、ですね(笑)
そうですよね~、上見や横見といった枠に
とらわれず、正面からジックリ見るのも
金魚の楽しみ方として全然アリですねよ~

金魚の本では、金魚を見るポイントが
いろいろ書かれていたりしますが、
「かわいい顔を選べ」というのは見たことないですね
でも、私は金魚を選ぶ時に、
顔のかわいさを重視しているかも(笑)

by バナナ主人
ピクさん、こんばんは!

ピクさんは斜め45度派ですかっ!
さすがピクさん、独自のこだわりがおありですね~
男性を見るときもそうなんですか!?
女性はいろんなコトをお考えなんですね、
勉強になりましたぁ

モコモコ、プニプニは癒されますよぉ
写真を撮影していても、楽しいです♪

by バナナ主人
ねこ(メス)さん、こんばんは!

やはり正面派ですかぁ~
らんちゅうはフネでの飼育が多いと思いますが、
水槽飼育もこれから増えるかもしれませんね~

「もきゅっ」って楽しい表現ですね~
確かにそういう感じがします!

私は結構ビビリなんで、
金魚を触ることは少ないのですが、
今度そぉっと「もきゅっ」を触ってみま~す♪

もきゅもきゅ♪ by ねこ(メス)
うちでは、体をふりふり泳ぐコを「ぷてぷて」って言ってます。
ほっぺが可愛いコは「もきゅもきゅ」だし、
ゴハンを食べるときも「もきゅもきゅ」を使います。

よかったら、リンクさせてもらってもいいですか?

by バナナ主人
ねこ(メス)さん、おはようございます!
早起きですね~

「ぷてぷて」、「もきゅもきゅ」、
かわいいですね~♪
リンクは是非お願いします!

私もリンクさせて頂きま~す

コメントを閉じる▲

 ← 好調!プチ・ドリーム水槽♪ | TOP | 昨日と今朝の屋外プラ舟・睡蓮鉢の水温をチェック

COMMENT

ぷるんちゃん元気そうでなによりです!
上からみたプリプリ振ったお尻とか可愛いですよね。
そして顔プルプル・・・たまりません。

らんちゅうが他の金魚よりデリケートな理由って
なんなんでしょうね?
逆に言うとらんちゅうが健康的に元気な水なら他の
金魚達も住みやすい水という事なんでしょうか。

うーん。らんちゅう謎ですねぇ。
[ 2009.12.14(Mon) 16:23] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

わたしは断然!横見派です(変な言い方ですね)
らんちうの間抜けっぽい顔が堪らないんですよね(。-_-。)ポッ
正面から見るとつるんとして丸い感じなのに
上見は肉瘤が発達しているほど四角く見えるんです。
不思議だけど素晴らしい金魚ですね♪
[ 2009.12.14(Mon) 17:17] URL | アオイ #- | EDIT |

横見派です、アオイさん!(笑)
あれ?横?正面?!

どこから見てもモコモコで可愛いですけれどね。
顔周りのぷっくり感がたまらないです♪
[ 2009.12.14(Mon) 20:01] URL | 優@HK #- | EDIT |

横見派です、アオイさん!優さん!(爆)
もっと欲をいうと・・
一番上の写真の斜め45℃角度スキですねぇ♪
コレ男性を見るときも同じ(爆)

やっぱりらんちゅうはモコモコ感がいいですよね。
結局上・横・正面 どこから見てもプニプニ感が
とてもいい感じでたまらないです♪
[ 2009.12.14(Mon) 21:30] URL | ピク #- | EDIT |

もきゅっとしたぽっぺが可愛いと思います。
ほっぺを両手で挟んで、ぷにぷにっとしてみたいです♪

うちの金魚は水換えのときにそおっと触るんです。
感触がないくらい柔らかいんですよね♪
[ 2009.12.14(Mon) 22:40] URL | ねこ(メス) #- | EDIT |

となりのとろろさん、有り難うございます!

プルン、
まだ1か月経過していませんが元気ですよ~

確かにらんちゅうはデリケートと聞きますよね
深い水深は苦手という話も聞きますので
プラ舟とか、水深の浅いらんちゅう水槽でないと
駄目なのかな~、と思ったりもしました

結局、通常の60cm水槽に仲間入りさせてしまいましたが
何とかこのまま無事に過ごしてもらえるように
頑張ります!
[ 2009.12.14(Mon) 23:30] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、こんばんは!

確かに上から見ると、四角に見えますね~
横から見ると全然四角くないですが、
不思議ですね~

アオイさんはらんちゅうの研究もバッチリ、
来年が楽しみですね~♪
是非とも来年は、らんちゅうと桜錦、
迎えてくださいね~!
[ 2009.12.14(Mon) 23:33] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、こんばんは!

正面見派、ですね(笑)
そうですよね~、上見や横見といった枠に
とらわれず、正面からジックリ見るのも
金魚の楽しみ方として全然アリですねよ~

金魚の本では、金魚を見るポイントが
いろいろ書かれていたりしますが、
「かわいい顔を選べ」というのは見たことないですね
でも、私は金魚を選ぶ時に、
顔のかわいさを重視しているかも(笑)
[ 2009.12.14(Mon) 23:43] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは!

ピクさんは斜め45度派ですかっ!
さすがピクさん、独自のこだわりがおありですね~
男性を見るときもそうなんですか!?
女性はいろんなコトをお考えなんですね、
勉強になりましたぁ

モコモコ、プニプニは癒されますよぉ
写真を撮影していても、楽しいです♪
[ 2009.12.14(Mon) 23:47] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ねこ(メス)さん、こんばんは!

やはり正面派ですかぁ~
らんちゅうはフネでの飼育が多いと思いますが、
水槽飼育もこれから増えるかもしれませんね~

「もきゅっ」って楽しい表現ですね~
確かにそういう感じがします!

私は結構ビビリなんで、
金魚を触ることは少ないのですが、
今度そぉっと「もきゅっ」を触ってみま~す♪
[ 2009.12.14(Mon) 23:51] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

うちでは、体をふりふり泳ぐコを「ぷてぷて」って言ってます。
ほっぺが可愛いコは「もきゅもきゅ」だし、
ゴハンを食べるときも「もきゅもきゅ」を使います。

よかったら、リンクさせてもらってもいいですか?
[ 2009.12.15(Tue) 06:02] URL | ねこ(メス) #- | EDIT |

ねこ(メス)さん、おはようございます!
早起きですね~

「ぷてぷて」、「もきゅもきゅ」、
かわいいですね~♪
リンクは是非お願いします!

私もリンクさせて頂きま~す
[ 2009.12.15(Tue) 06:42] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 好調!プチ・ドリーム水槽♪ | TOP | 昨日と今朝の屋外プラ舟・睡蓮鉢の水温をチェック

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

