TOP > 好調!プチ・ドリーム水槽♪
 ← 付け忘れたプチ・ドリーム水槽の「オチ」 | TOP | ホーローらんちゅうの上見♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 好調!プチ・ドリーム水槽♪ 

2009年12月15日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



こちら千葉、今朝は寒い!
現在の気温は5度、最高気温は8度の予報です
真冬がやってきましたぁ~





この時期、私などはベッドから出たくなくなるのど
活動量が低下するのですが、
金魚達は元気!




水温が低めで水が傷みにくいのか、
或いは皆さんから頂戴した餌が良かったのか、
水泡眼・江戸錦・らんちゅうが一緒に泳ぐ
我が家のプチ・ドリーム水槽、好調です♪




江戸錦は10月下旬、
らんちゅうは11月下旬に連れてきたので、
まだ1~2か月しか経過していません

我が家の水槽に慣れてくれるか不安はあったのですが、
慣れてくれたような気がします




水温はヒーターを17度に設定し、
17度を下回らないようにしています
段階的に15度まで下げようかと思っています








ではでは、現在好調のプチ・ドリーム水槽、
金魚達が元気に泳ぐ様子をご覧ください!




4mKmcbRnwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
プチ・ドリーム水槽、全構成員です

左から水泡眼のマメチェリー、マメライチ、
らんちゅうのプルン、
江戸錦のピロン、クロンです




InphgJSCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg



I1KmcbRnwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg



JDKmcbRnwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg



wCJhgJSCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg



混泳する際には、一緒にして問題ないだろうか?
との不安がありますが、
幸い相性は悪くなかったようで、仲良く過ごしていますよ



らんちゅうの水槽飼育にも不安がありましたが、
(↑深い水深は苦手と聞きますよね・・・)
今のところ、元気にしてくれています!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ


この5匹によるプチ・ドリーム水槽が
なが~~~く続くように、油断せずに頑張ります!
スポンサーサイト
[2009.12.15(Tue) 07:02] 金魚飼育 | Trackback(-) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by となりのとろろ
うらやましい水槽ですね!
みんな元気いっぱいで色合いのバランスがすばらしい。

先日図書館で借りた、らんちゅうの本に水深があると
頭のモコモコが水圧で発達しずらいと書いてありました。
あと、水槽は回りが見えてしまうのでモコモコが発達
していない子供の頃から入れると目玉が飛び出やすい
そうです。
水槽で飼う時は、前面以外を目隠ししたほうがよいと
書いてありました。
あくまでも、本に書いてあった事ですので参考程度に…

なので深い水深だから体調を崩すとかそういう事では
ないのかなぁ?と思います。(素人の解釈ですが)

うちも混泳です by ねこ(メス)
混泳で仲良くしてくれてる水槽っていいですよね。
見た目にも楽しいし。

うちも水泡眼とらんちゅうが一緒に泳いでます。
みんなやさしい性格なので仲良くしてくれてます。

リンクさせていただきました。
これからもどーぞよろしくです♪

期待してしまった(笑) by ピク
プチドリーム水槽のかわいい子達の写真がズラ~と並んでいたので・・
なんたって平成のバナナ主人さんでしょ?(爆)
最後にオチがあるのか大きな期待をしてスクロールしてました~(笑)

らんちゅうのプルンちゃんすっかり水槽にも慣れたようで良かったですね♪

水温17度ですか?
どうしよう~優さんのブログにも書いたのですが、
ウチの水槽、
ヒーター入れずにまだ20℃あるのですが・・
ウチがおかしいのか?
水槽がおかしいのか?
水温系は壊れてないけど~><

さむいですね~ by 優@HK
千葉はそんなに冷え込みましたかっ!
明日は香港も冷えるようですよ~・・・といっても23度から14度。日本と比べたらまだまだですねぇ(苦笑)
今度こそ、自分用のヒーターを購入しに行かねばならないかも、デス。

↑ピクさん宅は羨ましいですねぇ。(笑)
断熱材ばっちり!のお宅なのでは?!

ドリーム水槽全構成員の画像、いいですね~♪
でもついマメライチちゃんのおトボケ顔に目がいってしまいます(というか探してしまいます。笑)

by mocyakuriko
お久しぶりの登場になってしまいました。

この水槽の名称、
「プチ」を外しても良いのでは?
最高のメンバーじゃないですか!

らんちゅうの水槽飼いは
成長スピードと肉瘤の発達に多少影響がある
と言われているだけで
健康上の支障は殆どありませんよ。

是非このまま水槽に残して
その雄姿を頻繁に見せてくださいな。

by バナナ主人
となりのとろろさん、こんばんは!

なるほどですね~、
健康に影響はなさそうで一安心です
有り難うございます

が、人間欲深いですから、
モコモコは発達しては欲しいのですが、
とりあえず今あるモコモコが残ってくれれば
ヨシとしましょう!

継続して様子を観察していきま~す

by バナナ主人
ねこ(メス)さん、リンクどうもです♪

らんちゅう・水泡眼水槽仲間として、
こちらこそ、よろしくお願いしま~す!

らんちゅうと水泡眼は優しい子が多いですよね、
見ていてとても癒されます

金魚屋さんではらんちゅうと水泡眼の混泳を
見ることはありませんので、
自宅の水槽ならではで、楽しいですよね♪

by バナナ主人
ピクさん、期待させてスミマセンでした~

平成のオチはなかなかハードルが高いのですが、
バナナ主人流で写真のオチは用意してあったんですよ
付け忘れてしまいました~

付け忘れ分は、
明日、くっつけておきますから(←えっ)

我が家の水槽は玄関に設置なので、
結構、早朝は冷えます
同じ屋内でも設置場所によってだいぶ違うかも
しれませんね~
+強い味方のエコカバーがありますしね♪

by バナナ主人
優さん、こんばんは!

香港の23度→14度でマイナス9度というのも
凄いですね
人間も気温変化には弱いですから、
人間用ヒーターで気温変化を抑制した方が
良いと思いますよ~

マメライチちゃんのおトボケ顔・・・
明日、チョコットご覧頂くことと致しましょう!

by バナナ主人
mocyakurikoさん、お忙しそうですね~

お褒めのお言葉、有り難うございました!
現在のメンバーのままで少し大きく育ってくれたら
その時に「プチ」を外させて頂きます!

らんちゅうの水槽飼い、健康上支障ないようで
安心しました~

水槽でらんちゅうの顔を眺めるのは楽しいですから、
このまま水槽でいきたいと思います

肉瘤については、関心を持ち始めた餌の面で
発達を支援できればいいなぁ~と思っています
頑張ります!

コメントを閉じる▲

 ← 付け忘れたプチ・ドリーム水槽の「オチ」 | TOP | ホーローらんちゅうの上見♪

COMMENT

うらやましい水槽ですね!
みんな元気いっぱいで色合いのバランスがすばらしい。

先日図書館で借りた、らんちゅうの本に水深があると
頭のモコモコが水圧で発達しずらいと書いてありました。
あと、水槽は回りが見えてしまうのでモコモコが発達
していない子供の頃から入れると目玉が飛び出やすい
そうです。
水槽で飼う時は、前面以外を目隠ししたほうがよいと
書いてありました。
あくまでも、本に書いてあった事ですので参考程度に…

なので深い水深だから体調を崩すとかそういう事では
ないのかなぁ?と思います。(素人の解釈ですが)
[ 2009.12.15(Tue) 12:51] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

混泳で仲良くしてくれてる水槽っていいですよね。
見た目にも楽しいし。

うちも水泡眼とらんちゅうが一緒に泳いでます。
みんなやさしい性格なので仲良くしてくれてます。

リンクさせていただきました。
これからもどーぞよろしくです♪
[ 2009.12.15(Tue) 13:56] URL | ねこ(メス) #- | EDIT |

プチドリーム水槽のかわいい子達の写真がズラ~と並んでいたので・・
なんたって平成のバナナ主人さんでしょ?(爆)
最後にオチがあるのか大きな期待をしてスクロールしてました~(笑)

らんちゅうのプルンちゃんすっかり水槽にも慣れたようで良かったですね♪

水温17度ですか?
どうしよう~優さんのブログにも書いたのですが、
ウチの水槽、
ヒーター入れずにまだ20℃あるのですが・・
ウチがおかしいのか?
水槽がおかしいのか?
水温系は壊れてないけど~><
[ 2009.12.15(Tue) 18:24] URL | ピク #- | EDIT |

千葉はそんなに冷え込みましたかっ!
明日は香港も冷えるようですよ~・・・といっても23度から14度。日本と比べたらまだまだですねぇ(苦笑)
今度こそ、自分用のヒーターを購入しに行かねばならないかも、デス。

↑ピクさん宅は羨ましいですねぇ。(笑)
断熱材ばっちり!のお宅なのでは?!

ドリーム水槽全構成員の画像、いいですね~♪
でもついマメライチちゃんのおトボケ顔に目がいってしまいます(というか探してしまいます。笑)
[ 2009.12.15(Tue) 20:33] URL | 優@HK #- | EDIT |

お久しぶりの登場になってしまいました。

この水槽の名称、
「プチ」を外しても良いのでは?
最高のメンバーじゃないですか!

らんちゅうの水槽飼いは
成長スピードと肉瘤の発達に多少影響がある
と言われているだけで
健康上の支障は殆どありませんよ。

是非このまま水槽に残して
その雄姿を頻繁に見せてくださいな。
[ 2009.12.15(Tue) 22:04] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

となりのとろろさん、こんばんは!

なるほどですね~、
健康に影響はなさそうで一安心です
有り難うございます

が、人間欲深いですから、
モコモコは発達しては欲しいのですが、
とりあえず今あるモコモコが残ってくれれば
ヨシとしましょう!

継続して様子を観察していきま~す
[ 2009.12.15(Tue) 23:42] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ねこ(メス)さん、リンクどうもです♪

らんちゅう・水泡眼水槽仲間として、
こちらこそ、よろしくお願いしま~す!

らんちゅうと水泡眼は優しい子が多いですよね、
見ていてとても癒されます

金魚屋さんではらんちゅうと水泡眼の混泳を
見ることはありませんので、
自宅の水槽ならではで、楽しいですよね♪
[ 2009.12.15(Tue) 23:50] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、期待させてスミマセンでした~

平成のオチはなかなかハードルが高いのですが、
バナナ主人流で写真のオチは用意してあったんですよ
付け忘れてしまいました~

付け忘れ分は、
明日、くっつけておきますから(←えっ)

我が家の水槽は玄関に設置なので、
結構、早朝は冷えます
同じ屋内でも設置場所によってだいぶ違うかも
しれませんね~
+強い味方のエコカバーがありますしね♪
[ 2009.12.15(Tue) 23:55] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、こんばんは!

香港の23度→14度でマイナス9度というのも
凄いですね
人間も気温変化には弱いですから、
人間用ヒーターで気温変化を抑制した方が
良いと思いますよ~

マメライチちゃんのおトボケ顔・・・
明日、チョコットご覧頂くことと致しましょう!
[ 2009.12.15(Tue) 23:58] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

mocyakurikoさん、お忙しそうですね~

お褒めのお言葉、有り難うございました!
現在のメンバーのままで少し大きく育ってくれたら
その時に「プチ」を外させて頂きます!

らんちゅうの水槽飼い、健康上支障ないようで
安心しました~

水槽でらんちゅうの顔を眺めるのは楽しいですから、
このまま水槽でいきたいと思います

肉瘤については、関心を持ち始めた餌の面で
発達を支援できればいいなぁ~と思っています
頑張ります!
[ 2009.12.16(Wed) 00:05] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 付け忘れたプチ・ドリーム水槽の「オチ」 | TOP | ホーローらんちゅうの上見♪

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

