TOP > 諦めません、食べるまで・・・
 ← オリジナル・カレンダー完成♪ | TOP | 水泡ビヨ~ン♪♪♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 諦めません、食べるまで・・・ 

2009年12月18日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



こちら千葉、天気は晴れ
気温は3、4度ぐらいでしょうか、
プラ舟水温は5度弱です

今朝は地震がありましたね、コワいです



また、天気が良いのは大変結構なのですが、
ちょっと乾燥が気になり始めましたね
体調管理に気をつけましょう!





さて、金魚を飼育していると、
金魚達に教えられることってありますよね?



バブルが崩壊して以来(←古っ)
日本は大変厳しい環境にさらされてきましたからね、
なかなか思うように物事が進まず、
それが繰り返されることで、
ちょっと諦めの気持ちになったりしますよね



でも、決して諦めてはなりませんぞ~、

金魚達が「諦めないこと」、「粘ること」を日々教えてくれます




えっ、誰が教えてくれるの? ですかっ?




この方たちです・・・







あきらめない方々
o1KlcbRnwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg






えっ、どうやって教えてくれるの? ですかっ?




こうやって教えてくれます・・・




LnwjYXyDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
                      ↑エサくれっ



     ↓エサくれっ
pkLiNaVEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg





I1LiNaVEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
                               ↑エサくれっ




20onaZx3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
         ↑エサくれ~(叫)


必死に餌を要求する姿を見ると、
あげないわけにはいかないという気持ちになります・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

さぁ、われわれも諦めることなく、
粘り強くご馳走 を追いかけましょう!
スポンサーサイト
[2009.12.18(Fri) 07:42] 金魚小話 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by みっちぃ
諦めちゃいけないですよね~。
うちの人々も毎朝それはそれは必死です。
平日はごめんね~と会社に行っちゃいますけど、
休みで家にいる日は、ちょっと回数増やしちゃいますw
昨日のびよ~んのマリンちゃん可愛かったです♪
これでこそ、水泡眼ですよね(笑)

粘り強さに by ピク
地震大丈夫でしたか?

確かに金魚を見ていると、
エサを求めるその姿には脱帽です。
踊っても踊っても貰えなさそう・・と自覚しているのか?判っていても踊りますからねぇ!
あげたくなる気持ちを抑えるのも必死!!

諦めない気持ち、見習わないといけませんね(笑)

こちらも・・・ by 優@HK
こちら側は「これ以上餌をあげない」を諦めず、ぐっとこらえて粘らなければならない・・・(でも負ける人も?!笑)
ちっちゃい体で頑張って、餌くれ~!と動いている姿を見ると、感心したり、励まされたり、可哀想に見えちゃったり・・・(←最後のはマズイ傾向。苦笑)

本当に、金魚から学ぶ事多い日々です。
年齢を重ねると「必死さ」が無くなってきますよね、ダメだな><
頑張ろー!


by じゅん吉
「あきらめないこと。どんな事態に直面してもあきらめないこと。結局、私のしたことは、それだけのことだったのかもしれない」

 金魚たちの餌を求める一途な行動を見ていると、登山家の植村直己さんの言葉を思い出しました。

 それにしても金魚の行動から人生のヒントを悟られるバナナ主人さんの感性は凄い!v-405

by バナナ主人
みっちぃさん、こんばんは!

みっちぃさん宅の金魚ちゃんは
おっきな金魚ちゃんからちっちゃな金魚ちゃんまで
揃っていますからね、
さぞかし朝は賑やかなんでしょうね~♪

平日は出勤前に餌をあげていますが、
その時間帯の餌くれダンスが一番激しいです
餌をもらえる時間の筈だってわかるんですかね~

マリンへのおほめのお言葉有難うございます!
水泡眼は楽しいですよね~♪

by バナナ主人
ピクさん、こんばんは!

地震は早朝でしたが、思わず目が覚めましたよ
結構揺れました、地震はイヤですねぇ~

餌やりを我慢するのは
な~んとなく辛いですよね
ですので休日は1回あたりの餌を減らして
2回あげたりしてます

でも水温下がってきましたからね、
気をつけなきゃですね

by バナナ主人
優さん、こんばんは!

私のように気が弱く心優しき人間は(←えっ)
要求に弱いんですよね~
ちょっと餌の量も多すぎかもと反省中です

確かに必死になることが
若い時よりも少なくなったような気がしますね
いろいろと分かってくると(分かった気がしてくると)
要領がよくなるのか、妥協が早いのか・・・

そういう意味では金魚飼育は分からないことも多く
結構必死かもしれません(汗)

by バナナ主人
じゅん吉さん、おはようございます!

おほめのお言葉を頂くとお恥ずかしい限りです

植村直己さん、スゴイ冒険家でしたよね
誰もやったことのない未知なる領域に
前のめりに力強く踏み込んでいく
障害に直面しても諦めずに乗り越えていく
子供の頃に憧れた記憶があります

2010年は諦めかけていたものでも棚卸して
何か始めてみよう!、
という気になってきました~

コメントを閉じる▲

 ← オリジナル・カレンダー完成♪ | TOP | 水泡ビヨ~ン♪♪♪

COMMENT

諦めちゃいけないですよね~。
うちの人々も毎朝それはそれは必死です。
平日はごめんね~と会社に行っちゃいますけど、
休みで家にいる日は、ちょっと回数増やしちゃいますw
昨日のびよ~んのマリンちゃん可愛かったです♪
これでこそ、水泡眼ですよね(笑)
[ 2009.12.18(Fri) 16:22] URL | みっちぃ #- | EDIT |

地震大丈夫でしたか?

確かに金魚を見ていると、
エサを求めるその姿には脱帽です。
踊っても踊っても貰えなさそう・・と自覚しているのか?判っていても踊りますからねぇ!
あげたくなる気持ちを抑えるのも必死!!

諦めない気持ち、見習わないといけませんね(笑)
[ 2009.12.18(Fri) 17:18] URL | ピク #- | EDIT |

こちら側は「これ以上餌をあげない」を諦めず、ぐっとこらえて粘らなければならない・・・(でも負ける人も?!笑)
ちっちゃい体で頑張って、餌くれ~!と動いている姿を見ると、感心したり、励まされたり、可哀想に見えちゃったり・・・(←最後のはマズイ傾向。苦笑)

本当に、金魚から学ぶ事多い日々です。
年齢を重ねると「必死さ」が無くなってきますよね、ダメだな><
頑張ろー!

[ 2009.12.18(Fri) 18:39] URL | 優@HK #- | EDIT |

「あきらめないこと。どんな事態に直面してもあきらめないこと。結局、私のしたことは、それだけのことだったのかもしれない」

 金魚たちの餌を求める一途な行動を見ていると、登山家の植村直己さんの言葉を思い出しました。

 それにしても金魚の行動から人生のヒントを悟られるバナナ主人さんの感性は凄い!v-405
[ 2009.12.18(Fri) 21:20] URL | じゅん吉 #- | EDIT |

みっちぃさん、こんばんは!

みっちぃさん宅の金魚ちゃんは
おっきな金魚ちゃんからちっちゃな金魚ちゃんまで
揃っていますからね、
さぞかし朝は賑やかなんでしょうね~♪

平日は出勤前に餌をあげていますが、
その時間帯の餌くれダンスが一番激しいです
餌をもらえる時間の筈だってわかるんですかね~

マリンへのおほめのお言葉有難うございます!
水泡眼は楽しいですよね~♪
[ 2009.12.18(Fri) 22:47] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは!

地震は早朝でしたが、思わず目が覚めましたよ
結構揺れました、地震はイヤですねぇ~

餌やりを我慢するのは
な~んとなく辛いですよね
ですので休日は1回あたりの餌を減らして
2回あげたりしてます

でも水温下がってきましたからね、
気をつけなきゃですね
[ 2009.12.18(Fri) 22:52] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、こんばんは!

私のように気が弱く心優しき人間は(←えっ)
要求に弱いんですよね~
ちょっと餌の量も多すぎかもと反省中です

確かに必死になることが
若い時よりも少なくなったような気がしますね
いろいろと分かってくると(分かった気がしてくると)
要領がよくなるのか、妥協が早いのか・・・

そういう意味では金魚飼育は分からないことも多く
結構必死かもしれません(汗)
[ 2009.12.18(Fri) 23:02] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

じゅん吉さん、おはようございます!

おほめのお言葉を頂くとお恥ずかしい限りです

植村直己さん、スゴイ冒険家でしたよね
誰もやったことのない未知なる領域に
前のめりに力強く踏み込んでいく
障害に直面しても諦めずに乗り越えていく
子供の頃に憧れた記憶があります

2010年は諦めかけていたものでも棚卸して
何か始めてみよう!、
という気になってきました~
[ 2009.12.19(Sat) 06:31] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← オリジナル・カレンダー完成♪ | TOP | 水泡ビヨ~ン♪♪♪

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

