TOP > 水泡ビヨ~ン♪♪♪
 ← 諦めません、食べるまで・・・ | TOP | 付け忘れたプチ・ドリーム水槽の「オチ」

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 水泡ビヨ~ン♪♪♪ 

2009年12月17日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



昨晩の副業忘年会の軽微な影響を残しつつ
朝を迎えてしまったバナナ主人です



こちら千葉、今日の天気は・・・
まだ暗くてよく分かりませんが
雲はありながらも晴れそうな気もします(笑)





さて、本日のお題は水泡眼マリンの水泡

我が家の水泡眼のうち、
最も大きな水泡を誇示しています




水泡は通常の状態ではマンマル



2kslYZx3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg



泳ぐ向きを変えるときには、
水泡が揺れ、ビヨ~ンと変形します



JnLCNXyDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg



このビヨ~ンをもっと上手く撮れないかな~と
挑戦してみたところ・・・

撮れました撮れました、
立派なビヨ~ン(笑)




週の後半に入り、
お疲れの方も多いかと思います
私も昨晩は忘年会もあり、お疲れ気味



ビヨ~ンでも見て、
今日、明日を乗り越え、
週末に辿り着きましょう!



ビヨ~ンいきますよぉ
一瞬ですからね、見逃さないで!(っていうか写真なんですが・・・)




久しぶりのカウントダウン、
いってみますかぁ




            5




            4




            3




            2




            1




ビヨ~ン♪♪♪

40uncaVEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

今日はビヨ~ンと
ノビノビ過ごしますか!(←ウマイッ!!)
スポンサーサイト
[2009.12.17(Thu) 06:28] 水泡眼 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

ビヨ~ン♪ by ねこ(メス)
カウントダウンわくわくしちゃいました。
ビヨ~ンほっぺかわいい!
おかげで週末までがんばれそうです!

ビヨ~ンと・・・ by 優@HK
「ビヨ~ンとノビノビ」
うははははは!
いや、ダメですよバナナ主人さん!
私意外と(?)こういうシャレに弱いんです。

いい瞬間が撮れましたね~♪

なんだか、こういうブドウ、ありましたよね・・・
(↑あ、しまった!食べ物はピクさんの担当だった)

by となりのとろろ
水泡、伸びいるのにしわがある。
なぜでしょうかお婆ちゃんを思い出しました(謎
マリンちゃんはバナナ主人さんのお宅に来てから
何ヶ月くらい経っているんですか?

中国金魚は丈夫と言われていますが、硬水の中国から
軟水の日本に連れてこられた事により、一生懸命に
水に耐えているそうです。丈夫だからこそ耐え切って
いるらしいです。
ところが、時間が経つとだんだん我慢が出来なく
なりパタリと倒れる。
というのが、よくあるパターンだとか。
時間が経ってからの方が中国金魚って心配なんですね。

お互い長生きさせられるように頑張りましょうね!
うちはミニ水槽で中国魚仕様の水が作れるか実験中です。
ブログには書いてませんけど(笑

うまくいったら報告しますね!



バナナ主人さんって・・・ by ピク
ヤダナ~・・
胸スキスキ人間ですか?(←ゴメンナサイ!)
だって・・
とろろさんと同じくお婆ちゃんを妄想してしまいました><
具体的に言うと・・お婆ちゃんの む○!
おっとピー発言なのでm(_ _)m

食べ物連想で(笑)
「うずらの卵!」これでいかがでしょうか?(笑)
ぶどう・・模様の入ったぶどうが妄想できませんでした><
優さんゴメンナサイ!

by バナナ主人
ねこ(メス)さん、こんばんは!

カウントダウンへのあたたかいお言葉、
有り難うございます
そう言って頂けると救われます(笑)

平日も残すところ1日となりましたね
頑張りましょう!

by バナナ主人
優さん、こんばんは!

本当はジャレ
太字の文と言いたかったでしょうね、
よく踏みとどまりましたね~
座布団1枚頂けますか?(笑)

ブドウは、緑っぽい系統のものですかね
バラディ、マスカット、ロザリオなど様々な品種が
あるようですが、翠峰というのもあります。

マリンの場合、水泡だけに翠峰(すいほう)に決定!

by バナナ主人
となりのとろろさん、こんばんは!

いつも変なモノを思い起こさせてすみません
マリンは我が家に来て4か月強です
何とか水に慣れて欲しいものです

中国魚仕様の水作り、
すごい取り組みをされていますね~
是非成功して頂き、その方法を教えてくださ~い!

by バナナ主人
ピクさん、おはようございます!

いや~、どうして分かっちゃったんだろう!?
しかし以前の欧米人の○○ということにしておいて
頂いた方がイメージは良かったんですがね~

関係ないですが、スキスキという言葉を見ていたら
スキヤキが食べたくなってしまいました~
冬ですなぁ~

コメントを閉じる▲

 ← 諦めません、食べるまで・・・ | TOP | 付け忘れたプチ・ドリーム水槽の「オチ」

COMMENT

カウントダウンわくわくしちゃいました。
ビヨ~ンほっぺかわいい!
おかげで週末までがんばれそうです!
[ 2009.12.17(Thu) 13:25] URL | ねこ(メス) #- | EDIT |

「ビヨ~ンとノビノビ」
うははははは!
いや、ダメですよバナナ主人さん!
私意外と(?)こういうシャレに弱いんです。

いい瞬間が撮れましたね~♪

なんだか、こういうブドウ、ありましたよね・・・
(↑あ、しまった!食べ物はピクさんの担当だった)
[ 2009.12.17(Thu) 17:02] URL | 優@HK #- | EDIT |

水泡、伸びいるのにしわがある。
なぜでしょうかお婆ちゃんを思い出しました(謎
マリンちゃんはバナナ主人さんのお宅に来てから
何ヶ月くらい経っているんですか?

中国金魚は丈夫と言われていますが、硬水の中国から
軟水の日本に連れてこられた事により、一生懸命に
水に耐えているそうです。丈夫だからこそ耐え切って
いるらしいです。
ところが、時間が経つとだんだん我慢が出来なく
なりパタリと倒れる。
というのが、よくあるパターンだとか。
時間が経ってからの方が中国金魚って心配なんですね。

お互い長生きさせられるように頑張りましょうね!
うちはミニ水槽で中国魚仕様の水が作れるか実験中です。
ブログには書いてませんけど(笑

うまくいったら報告しますね!


[ 2009.12.17(Thu) 19:39] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

ヤダナ~・・
胸スキスキ人間ですか?(←ゴメンナサイ!)
だって・・
とろろさんと同じくお婆ちゃんを妄想してしまいました><
具体的に言うと・・お婆ちゃんの む○!
おっとピー発言なのでm(_ _)m

食べ物連想で(笑)
「うずらの卵!」これでいかがでしょうか?(笑)
ぶどう・・模様の入ったぶどうが妄想できませんでした><
優さんゴメンナサイ!
[ 2009.12.17(Thu) 20:05] URL | ピク #- | EDIT |

ねこ(メス)さん、こんばんは!

カウントダウンへのあたたかいお言葉、
有り難うございます
そう言って頂けると救われます(笑)

平日も残すところ1日となりましたね
頑張りましょう!
[ 2009.12.17(Thu) 22:08] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、こんばんは!

本当はジャレ
太字の文と言いたかったでしょうね、
よく踏みとどまりましたね~
座布団1枚頂けますか?(笑)

ブドウは、緑っぽい系統のものですかね
バラディ、マスカット、ロザリオなど様々な品種が
あるようですが、翠峰というのもあります。

マリンの場合、水泡だけに翠峰(すいほう)に決定!
[ 2009.12.17(Thu) 22:16] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

となりのとろろさん、こんばんは!

いつも変なモノを思い起こさせてすみません
マリンは我が家に来て4か月強です
何とか水に慣れて欲しいものです

中国魚仕様の水作り、
すごい取り組みをされていますね~
是非成功して頂き、その方法を教えてくださ~い!
[ 2009.12.17(Thu) 22:21] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、おはようございます!

いや~、どうして分かっちゃったんだろう!?
しかし以前の欧米人の○○ということにしておいて
頂いた方がイメージは良かったんですがね~

関係ないですが、スキスキという言葉を見ていたら
スキヤキが食べたくなってしまいました~
冬ですなぁ~
[ 2009.12.18(Fri) 07:00] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 諦めません、食べるまで・・・ | TOP | 付け忘れたプチ・ドリーム水槽の「オチ」

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

