TOP > つっ、ついに氷が(フロク:頂天花房おしくらまんじゅう)
 ← 調子に乗って作成した卓上カレンダー | TOP | オリジナル・カレンダー完成♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク つっ、ついに氷が(フロク:頂天花房おしくらまんじゅう) 

2009年12月20日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



こちら千葉、天気は良いのですが
さみ~よ~(叫)

それでも風が吹いていないのが救いですね





そして、



つっ、ついに




ついに




ついに~




氷が張りました~!












メダカ睡蓮鉢に
I9ohgaH3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg




写真では分かりにくいと思いますが、
睡蓮鉢の水面は全体が凍っています
K1sgabdDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg




一方、和金睡蓮鉢はまだ凍っていません
和金のマナ、カナ、泳いでます
27ukNZznwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg



プラ舟の水温は、




なっ、なんとまぁ




1.7度だぁ、チベテ~


wkIhgaH3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg

冬本番まっただ中、金魚達頑張ってますよ~



--------------------------------フロク------------------------------


よほど寒いのか、
頂天花房達、おしくらまんじゅう状態です
L9KkNZznwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg



6匹全員集合!
4lvDYJQEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg

39sgabdDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg



ガンバガンバ~
InJmcXeCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

凍るように冷たい水の中でも頑張っちゃう金魚達、
見るたびに思いますが、スゴイですね~
スポンサーサイト
[2009.12.20(Sun) 07:53] 季節 | Trackback(-) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

ひょ~ by 優@HK
メダカ睡蓮鉢と水温計の画像を見て、私も一気に寒くなりました(爆)
いやぁ、頂天花房ちゃん達、がんばっていますねぇ!!
本当に、スゴイですねぇ・・・(感心)

氷~\(◎o◎)/! by パピけんけん
こんにちは。ほんとだー凍ってますね!
めだかは寒さに強いので平気でしょうけどね。
1.7度でも頂天花房ちゃんたちは元気そう。
6匹全員カラーが違うのですね!お見事。

遅ればせながら、カレンダー完成おめでとうございます
v-10
とっても素敵です!!え~販売しないんですかぁ?

by アオイ
おっ

お~~っ

お~~~~~っ(笑)

凍ってますね!!
金魚が水温0度でも生きていけるなんて
飼育して初めて知ったことです。
わたしも寒がりなので尊敬しちゃいます(笑)

実家の白メダカは初めての冬ですが
緋メダカより元気でした♪

by となりのとろろ
しっかり凍ってますね(汗
バナナ主人さん宅で凍ってるということは、家も凍ってた
のかな(汗
今日は朝から忙しくてまったく外を見る余裕はなかった
のですが、昨日はあまり動いてなかったなぁ。

やっぱり水泡眼の方が低温に弱いのかなぁ。
結構品種によって温度の耐久性にも違いがあるようですね。

こんばんは。 by Naho
はじめまして。おじゃまします^^
毎日寒い日が続きますが、氷が張ってるのを見て
きゃあああっと思いました。
きんぎょちゃん、めだかちゃんたちは
元気でしょうか?
おしくらまんじゅうして
冬を乗り切ろうーっといってるのでしょうか。

また遊びに来ます。。。^^
どうぞよろしくお願いします。

by バナナ主人
優さん、こんばんは!

香港も寒くなってきていると思いますが、日本は千葉あたりでも霜や氷の世界になってきました、サブイです・・・

金魚達の頑張りには脱帽です
私は寒さに弱いので、鍋、食べたいなぁ~(笑)

by バナナ主人
パピけんけんさん、こんばんは!

まだ凍ることはないだろ~、と思っていたら、アッサリ凍ってしまいました・・・、近頃、寒いですね~

金魚達はもう動かないで冬眠かと思っていたら、まだ泳いでますね。6匹のカラー、お褒め頂き有り難うございます! 我が家では金魚はペットですので、全て名前を付けています。色が同じだと、どっちがどっちだか分からなくなりますからね~、そのような事情もあり、全て違う色なんですよ~。

カレンダー、かなり写真を大きくしていますので、近くでよく見ると素人仕事のあらっぽさがでてしまっていて、まだまだ販売には値しないレベルなんですよ~、これから写真の腕前を高め、頑張りま~す!

by バナナ主人
アオイさん、私の芸風、気に行って頂けたでしょうか?(笑)

カウントダウンも是非、アオイさんのブログで試してみてくださいね。ただ~し、知性が疑われて責任は持ちませんよ(笑)

金魚って凄いですよいね~、飼育してみて初めて分かることがありますよね~、オモシロイです!

白メダカは強いわけですね、私は10匹購入したのですが、幸い1匹も落とすことなく、元気にしてますね~。今日もお昼に氷が溶けると、メダカ達、泳いでましたよ~! 来年はメダカが増えるのではないかと期待してるんです♪

by バナナ主人
となりのとろろさん、こんばんは!

氷ができたのは水量が少ない睡蓮鉢だけですよ、
和金の睡蓮鉢はプラ舟と同様の水温でした。恐らく軍曹の睡蓮鉢は大丈夫だったと思いますよ

でもこれから更に寒くなっていきますからね~、凍る可能性はあると思います。何かしなくちゃと思って、今日は、気休めかもしれませんが、睡蓮鉢の敷物を買ってきました。また状況をご報告します!

by バナナ主人
Nahoさん、はじめまして! 金魚ブログの中でも最もお気軽なブログの一つと思いますので、お気軽に遊びにきてくださいねっ

氷が張ったら、きゃあああっ、ですよね。私もびっくりでした。さすがに氷が張っている間はメダカ達はジ~としていましたが、お昼に氷が溶けると泳ぎだして、ホッと安心しました。

頂天花房達は、今朝はなぜか1か所に集まってきましたね~、不思議です・・・。引き続き越冬状況をご報告しますね。

後ほどブログを拝見しにいきま~す!

コメントを閉じる▲

 ← 調子に乗って作成した卓上カレンダー | TOP | オリジナル・カレンダー完成♪

COMMENT

メダカ睡蓮鉢と水温計の画像を見て、私も一気に寒くなりました(爆)
いやぁ、頂天花房ちゃん達、がんばっていますねぇ!!
本当に、スゴイですねぇ・・・(感心)
[ 2009.12.20(Sun) 12:59] URL | 優@HK #- | EDIT |

こんにちは。ほんとだー凍ってますね!
めだかは寒さに強いので平気でしょうけどね。
1.7度でも頂天花房ちゃんたちは元気そう。
6匹全員カラーが違うのですね!お見事。

遅ればせながら、カレンダー完成おめでとうございます
v-10
とっても素敵です!!え~販売しないんですかぁ?
[ 2009.12.20(Sun) 16:44] URL | パピけんけん #- | EDIT |

おっ

お~~っ

お~~~~~っ(笑)

凍ってますね!!
金魚が水温0度でも生きていけるなんて
飼育して初めて知ったことです。
わたしも寒がりなので尊敬しちゃいます(笑)

実家の白メダカは初めての冬ですが
緋メダカより元気でした♪
[ 2009.12.20(Sun) 17:33] URL | アオイ #- | EDIT |

しっかり凍ってますね(汗
バナナ主人さん宅で凍ってるということは、家も凍ってた
のかな(汗
今日は朝から忙しくてまったく外を見る余裕はなかった
のですが、昨日はあまり動いてなかったなぁ。

やっぱり水泡眼の方が低温に弱いのかなぁ。
結構品種によって温度の耐久性にも違いがあるようですね。
[ 2009.12.20(Sun) 17:49] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

はじめまして。おじゃまします^^
毎日寒い日が続きますが、氷が張ってるのを見て
きゃあああっと思いました。
きんぎょちゃん、めだかちゃんたちは
元気でしょうか?
おしくらまんじゅうして
冬を乗り切ろうーっといってるのでしょうか。

また遊びに来ます。。。^^
どうぞよろしくお願いします。
[ 2009.12.20(Sun) 20:27] URL | Naho #- | EDIT |

優さん、こんばんは!

香港も寒くなってきていると思いますが、日本は千葉あたりでも霜や氷の世界になってきました、サブイです・・・

金魚達の頑張りには脱帽です
私は寒さに弱いので、鍋、食べたいなぁ~(笑)
[ 2009.12.20(Sun) 20:44] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

パピけんけんさん、こんばんは!

まだ凍ることはないだろ~、と思っていたら、アッサリ凍ってしまいました・・・、近頃、寒いですね~

金魚達はもう動かないで冬眠かと思っていたら、まだ泳いでますね。6匹のカラー、お褒め頂き有り難うございます! 我が家では金魚はペットですので、全て名前を付けています。色が同じだと、どっちがどっちだか分からなくなりますからね~、そのような事情もあり、全て違う色なんですよ~。

カレンダー、かなり写真を大きくしていますので、近くでよく見ると素人仕事のあらっぽさがでてしまっていて、まだまだ販売には値しないレベルなんですよ~、これから写真の腕前を高め、頑張りま~す!
[ 2009.12.20(Sun) 20:52] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、私の芸風、気に行って頂けたでしょうか?(笑)

カウントダウンも是非、アオイさんのブログで試してみてくださいね。ただ~し、知性が疑われて責任は持ちませんよ(笑)

金魚って凄いですよいね~、飼育してみて初めて分かることがありますよね~、オモシロイです!

白メダカは強いわけですね、私は10匹購入したのですが、幸い1匹も落とすことなく、元気にしてますね~。今日もお昼に氷が溶けると、メダカ達、泳いでましたよ~! 来年はメダカが増えるのではないかと期待してるんです♪
[ 2009.12.20(Sun) 20:58] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

となりのとろろさん、こんばんは!

氷ができたのは水量が少ない睡蓮鉢だけですよ、
和金の睡蓮鉢はプラ舟と同様の水温でした。恐らく軍曹の睡蓮鉢は大丈夫だったと思いますよ

でもこれから更に寒くなっていきますからね~、凍る可能性はあると思います。何かしなくちゃと思って、今日は、気休めかもしれませんが、睡蓮鉢の敷物を買ってきました。また状況をご報告します!
[ 2009.12.20(Sun) 21:04] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

Nahoさん、はじめまして! 金魚ブログの中でも最もお気軽なブログの一つと思いますので、お気軽に遊びにきてくださいねっ

氷が張ったら、きゃあああっ、ですよね。私もびっくりでした。さすがに氷が張っている間はメダカ達はジ~としていましたが、お昼に氷が溶けると泳ぎだして、ホッと安心しました。

頂天花房達は、今朝はなぜか1か所に集まってきましたね~、不思議です・・・。引き続き越冬状況をご報告しますね。

後ほどブログを拝見しにいきま~す!
[ 2009.12.20(Sun) 21:15] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 調子に乗って作成した卓上カレンダー | TOP | オリジナル・カレンダー完成♪

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

