TOP > 金魚の王様らんちゅうに隙ナシッ!
 ← 隙だらけの金魚 | TOP | 調子に乗って作成した卓上カレンダー

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 金魚の王様らんちゅうに隙ナシッ! 

2009年12月22日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ!




こちら千葉、天気は快晴、気温は1度です
今年も残すところ10日、
時が経つのはハヤイものですね~




今年1年、皆さん楽しい金魚飼育生活を
お送りになったのではないでしょうか




娘の希望ではじめた金魚飼育、
この9か月弱の間に琉金、出目金、和金、
蝶尾、水泡眼、頂天眼、和蘭花房、らんちゅう
と数と種類が増え、金魚にドップリはまっている感があります




さて、先月に連れ帰ったらんちゅう、
無事に最初の1か月が経過しました!

私は金魚の写真を撮ることが好きなのですが、
らんちゅうは被写体として魅力的ですね~
どの角度から見ても、イイです




本日は様々な角度から見たらんちゅうを
ご紹介します!

最初にお断りしておきますが
オチはないですからね、
探さないでくださいね(笑)




①斜め前からの撮影
wCwCZJQEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg



②真横からの撮影
JnIlcZznwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg



③斜め後からの撮影
3kpibaH3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg



④下を向いた時の撮影
plwCZJQEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg



⑤少し下からの撮影
ICvnXZznwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg



⑥正面からの撮影
w7IlfbdDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg



⑦定番の正面、口アケ写真
oDpibaH3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg


金魚の王様らんちゅう、
どこから見ても隙がないですね~♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

今日は冬至ですね、
明日からは日がのびていきますよ~
スポンサーサイト
[2009.12.22(Tue) 07:24] らんちゅう | Trackback(-) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

王様 by ピク
お~、一ヶ月おめでとうございます。

やっぱり王様だけあってどこからみてもイイですねぇ♪

中でも、斜め45度スキの私は①がスキですねぇ!
体つき、頭の肉瘤、尾びれが印象的に見える気がするのですよねぇ・・。
この角度から陰影をつけて撮影すると、とてもカッコイイ写真になるようが気がします
(↑う~ん・・私が撮影したいっ!)

バナナ主人さんのらんちゅう飼育への誘惑に早くも負けてしまいそうです(笑)

おお!王様だ! by mocyakuriko
寒いですね。

寒さで身体の動きが硬いせいか、
今日はタイトルの駄洒落も冴えません。。。
(いつも冴えない?)

それにしてもバナナ深見君(←勝手に命名)、
形崩れせずに良い状態を保っていますね。

ピクさんが言う「陰影をつけて撮影する」ってやつ、
是非チャレンジしてください。

デジイチでどこまでやれるか未知数ですが
私も挑戦してみます。

やばっ!言っちゃったよ。
写真が撮れてから宣言すればよかった~。


カレンダー本当にありがとうございます。
この埋め合わせはいつか必ず。

かぁっくいい~♪(アラレちゃん風) by 優@HK
王様らんちゅう、無事一ヶ月おめでとうございます!
・・・というか、本当に月日の経つのが早いです。
あの(気をつかっていただいた)紹介記事UPから、もう一ヶ月ですか~(しみじみ)

どこから見てもカッコイイらんちゅう!

ピクさんは斜め45度がお好きなんですよね(笑)
らんちゅう撮影ついでに、バナナ主人さんも斜め45度から陰影をつけて「渋くカッコよく」ピクさんにポートレート撮影してもらったらどうでしょう?(←100人の女性ファンがすぐに戻ってきますよ!爆)

by となりのとろろ
1ヶ月おめでとうございます!

1ヶ月も元気にすごせちゃうんですか~すごいですね。
我が家では過去に20匹ほどのらんちゅうが1ヶ月で
全滅したのを思い出します。

私は6と7が好きです。

顔のもこもこが大好物です。
将来のどのように育つか楽しみにしていますよ!

絵になる子! by Naho
らんちゅうさん、すごく絵になりますね~☆
素敵です~~~~~!
たくさんの子たちが泳ぐ姿を絵にする
バナナ主人さん、きんぎょちゃんずに対する愛を
感じます。
そっか、冬至ですね。
南瓜とゆず湯でほっこりいきますか~w

by めろんぴ
こんばんは~
ご無沙汰してます^^

らんちゅうちゃん!1ヶ月おめでとうございます!
プリプリ泳ぐ姿はやっぱ可愛いですね~
私は6と7が好きです♪

いいなぁらんちゅう・・・
この肉瘤のモコモコ具合がたまらなく好きです^^



by バナナ主人
ピクさん、こんばんは!

らんちゅう、イイですよ~♪
ピクさんはらんちゅうを簡単に手に入れることのできる場所に住んでおられるので、飼育しない手はないでしょう。

撮影の対象としては素晴らしいものがありますので、是非、ピクさんにらんちゅうを飼育して頂いて、素敵な写真を撮影して頂きたいものです!

by バナナ主人
mocyakurikoさん、こんばんは!

カレンダーは活用頂けることが何より嬉しいです!今回は私が埋め合わせ頂いたものですので、ご笑納頂ければ幸甚です。

そえよりも、来年は是非、かねだいの案内でもお願しますよ。そこでタバコでも吸いながらmocyakurikoさんの金魚話をお聞かせ頂ければ何よりですよ!

by バナナ主人
優さん、こんばんは!

我が家のらんちゅうが1か月ということは、優さんのウェディングセレモニーから1か月ということですねかね。本当に時が経つのは早いな~、もう少しゆっくりでも良いかもしれませんね~

足クサ野郎との風評が広まってしまった以上、斜め45度写真でも挽回は厳しいですね、むしろ逆効果かもしれません(汗)金魚の魅力で数少ない貴重な女性読者に見放されないように頑張ります!

by バナナ主人
となりのとろろさん、こんばんは!

らんちゅうはやはり正面見ですかね、これは池やプラ舟飼育とは違う楽しみ方ですよね~♪

らんちゅうは飼育が難しいと聞きますが、ホントのところはどうなのか、レポートさせて頂きます!

by バナナ主人
Nahoさん、おはようございます!

お褒めのお言葉、有り難うございま~す。
昨晩はゆず湯でほっこりされましたでしょうか?
私は昨晩は忘年会で深夜の帰宅でしたので
ゆず湯の機会を逃してしまいました・・・

Nahoさんのブログからも、金魚への愛情を
感じますよ♪ お互いに飼育頑張りましょうね!

by バナナ主人
めろんぴさん、おはようございます!

めろんぴさん、ご多忙のご様子でしたね、
コメント有り難うございま~す

おっ、めろんぴさんも正面見ですか~
金魚といえば、上見や横見でしたが、
これからは正面見の時代ですよね(笑)

ですので金魚を選ぶ際には
「顔」重視でいきますよ~!

コメントを閉じる▲

 ← 隙だらけの金魚 | TOP | 調子に乗って作成した卓上カレンダー

COMMENT

お~、一ヶ月おめでとうございます。

やっぱり王様だけあってどこからみてもイイですねぇ♪

中でも、斜め45度スキの私は①がスキですねぇ!
体つき、頭の肉瘤、尾びれが印象的に見える気がするのですよねぇ・・。
この角度から陰影をつけて撮影すると、とてもカッコイイ写真になるようが気がします
(↑う~ん・・私が撮影したいっ!)

バナナ主人さんのらんちゅう飼育への誘惑に早くも負けてしまいそうです(笑)
[ 2009.12.22(Tue) 07:58] URL | ピク #- | EDIT |

寒いですね。

寒さで身体の動きが硬いせいか、
今日はタイトルの駄洒落も冴えません。。。
(いつも冴えない?)

それにしてもバナナ深見君(←勝手に命名)、
形崩れせずに良い状態を保っていますね。

ピクさんが言う「陰影をつけて撮影する」ってやつ、
是非チャレンジしてください。

デジイチでどこまでやれるか未知数ですが
私も挑戦してみます。

やばっ!言っちゃったよ。
写真が撮れてから宣言すればよかった~。


カレンダー本当にありがとうございます。
この埋め合わせはいつか必ず。
[ 2009.12.22(Tue) 10:07] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

王様らんちゅう、無事一ヶ月おめでとうございます!
・・・というか、本当に月日の経つのが早いです。
あの(気をつかっていただいた)紹介記事UPから、もう一ヶ月ですか~(しみじみ)

どこから見てもカッコイイらんちゅう!

ピクさんは斜め45度がお好きなんですよね(笑)
らんちゅう撮影ついでに、バナナ主人さんも斜め45度から陰影をつけて「渋くカッコよく」ピクさんにポートレート撮影してもらったらどうでしょう?(←100人の女性ファンがすぐに戻ってきますよ!爆)
[ 2009.12.22(Tue) 11:00] URL | 優@HK #- | EDIT |

1ヶ月おめでとうございます!

1ヶ月も元気にすごせちゃうんですか~すごいですね。
我が家では過去に20匹ほどのらんちゅうが1ヶ月で
全滅したのを思い出します。

私は6と7が好きです。

顔のもこもこが大好物です。
将来のどのように育つか楽しみにしていますよ!
[ 2009.12.22(Tue) 12:08] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

らんちゅうさん、すごく絵になりますね~☆
素敵です~~~~~!
たくさんの子たちが泳ぐ姿を絵にする
バナナ主人さん、きんぎょちゃんずに対する愛を
感じます。
そっか、冬至ですね。
南瓜とゆず湯でほっこりいきますか~w
[ 2009.12.22(Tue) 16:22] URL | Naho #- | EDIT |

こんばんは~
ご無沙汰してます^^

らんちゅうちゃん!1ヶ月おめでとうございます!
プリプリ泳ぐ姿はやっぱ可愛いですね~
私は6と7が好きです♪

いいなぁらんちゅう・・・
この肉瘤のモコモコ具合がたまらなく好きです^^


[ 2009.12.22(Tue) 19:47] URL | めろんぴ #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは!

らんちゅう、イイですよ~♪
ピクさんはらんちゅうを簡単に手に入れることのできる場所に住んでおられるので、飼育しない手はないでしょう。

撮影の対象としては素晴らしいものがありますので、是非、ピクさんにらんちゅうを飼育して頂いて、素敵な写真を撮影して頂きたいものです!
[ 2009.12.23(Wed) 00:22] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

mocyakurikoさん、こんばんは!

カレンダーは活用頂けることが何より嬉しいです!今回は私が埋め合わせ頂いたものですので、ご笑納頂ければ幸甚です。

そえよりも、来年は是非、かねだいの案内でもお願しますよ。そこでタバコでも吸いながらmocyakurikoさんの金魚話をお聞かせ頂ければ何よりですよ!
[ 2009.12.23(Wed) 00:30] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、こんばんは!

我が家のらんちゅうが1か月ということは、優さんのウェディングセレモニーから1か月ということですねかね。本当に時が経つのは早いな~、もう少しゆっくりでも良いかもしれませんね~

足クサ野郎との風評が広まってしまった以上、斜め45度写真でも挽回は厳しいですね、むしろ逆効果かもしれません(汗)金魚の魅力で数少ない貴重な女性読者に見放されないように頑張ります!
[ 2009.12.23(Wed) 00:37] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

となりのとろろさん、こんばんは!

らんちゅうはやはり正面見ですかね、これは池やプラ舟飼育とは違う楽しみ方ですよね~♪

らんちゅうは飼育が難しいと聞きますが、ホントのところはどうなのか、レポートさせて頂きます!
[ 2009.12.23(Wed) 00:40] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

Nahoさん、おはようございます!

お褒めのお言葉、有り難うございま~す。
昨晩はゆず湯でほっこりされましたでしょうか?
私は昨晩は忘年会で深夜の帰宅でしたので
ゆず湯の機会を逃してしまいました・・・

Nahoさんのブログからも、金魚への愛情を
感じますよ♪ お互いに飼育頑張りましょうね!
[ 2009.12.23(Wed) 07:51] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

めろんぴさん、おはようございます!

めろんぴさん、ご多忙のご様子でしたね、
コメント有り難うございま~す

おっ、めろんぴさんも正面見ですか~
金魚といえば、上見や横見でしたが、
これからは正面見の時代ですよね(笑)

ですので金魚を選ぶ際には
「顔」重視でいきますよ~!
[ 2009.12.23(Wed) 08:03] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 隙だらけの金魚 | TOP | 調子に乗って作成した卓上カレンダー

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

