TOP > 勝美商店さん訪問♪
 ← サンタさん、ありがとう♪♪(←えっ!?) | TOP | 隙だらけの金魚

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 勝美商店さん訪問♪ 

2009年12月24日 ()
金魚 * ペット
おはようございます



こちら千葉、天気は晴れです



さて、昨日は夕方に勝美商店さんを訪問してみました
我が家の出目水泡眼デメちゃんの出身ショップです!

金魚ブログ仲間の中でも
複数の方が勝美商店さんで金魚ちゃんを
購入されていますね



最近では、水泡眼ブログ仲間のとなりのとろろさん
勝美商店さんの訪問レポートをされています


今、勝美商店さんには、

・ちっちゃい出目水泡眼、
・我が家のデメちゃんと同じ位の大きさの出目水泡眼、
・キャリコ水泡眼、

など私にとって魅力的な金魚ちゃんがいるということで
是非実物を見てみたいな~、
ということで訪問してきました



勝美商店さんは東京の墨田区にあります
このあたりは東京下町の風情が残っています

お店から洩れる灯りが暖かに感じられます
3kJjfZyDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg




看板です。間違いナシ!
L1unbJx3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg




おっ、お店の中に水槽とプラ舟が並んでいますね~♪
plslXaRnwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg





水槽やプラ舟の中には
個性溢れる魅力的な金魚ちゃんがイッパイってわけです
KmunbJx3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg


w7oiZXVEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
イカン、涎が・・・





いよいよ水泡眼を拝見♪





まずは、ちっちゃくてカワイイ出目水泡眼
49LCMbSCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
うおっ、元気よすぎでピント合いません(汗)
めちゃカワイイです



こちら(左側の水槽)は
デメちゃんと同じぐらいの大きさの出目水泡眼ちゃん
LCIiZXVEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
3匹とも色が違っていて個性的!

右側の水槽の出目ちゃんも気になりますね




キャリコ水泡眼(五花水泡眼)はコチラ
2noiZXVEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
カワイイ~♪


今回は家族で訪問させて頂いちゃいましたので
ゆっくり、とはいきませんでしたが、
店主様から出目水泡眼や餌やりについてなど教えて頂きました
また、写真撮影・ブログ掲載をご快諾頂き有り難うございました


今日は我が家では娘の誕生日&クリスマス・イヴ
娘は6歳になりました、来年4月からは小学生
時が経つのは早い!
一日一日を大切にしたいものですね


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

日の入りまでまだ時間はありますが、
メリー・クリスマス♪♪
スポンサーサイト
[2009.12.24(Thu) 07:00] 金魚イベント | Trackback(-) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

メリークリスマス♪ by ピク
おはようございます!

勝美商店さんのお店前の笠付きの裸電球は趣があっていいですねぇ♪
(とろろさんのブログの時もそう思ってました!)

こうしてみなさんのブログを拝見していると、日本各地に素敵なお店があるのだなぁ・・って実感します!

今回は出目水泡眼をお連れしたのでしょうか?
イヤイヤ・・バナナ主人さんですから、どの子かを連れ帰っていたりして?!(笑)

今日は素敵なホームパーティのようですね。
娘さんのお誕生日おめでとうございます♪

by となりのとろろ
まずは娘さんのお誕生日おめでとうございます!
来年は小学生ですか?
バナナ主人さん頑張って稼がないと!
これから高校行って(無料化になるのかな?)
大学行って(無料化になるのかな?)
お金が掛かります!(無料化で掛からないのかな?)

勝美商店さん行ってきたんですね。
いつも行くお店とまったく違ったお魚の管理でびっくり
したことでしょう。
でも、あの飼育の意味を聞くとまったくその通りと
納得させられました。

先日お店に伺った時に、バナナ主人さんのお話しもしたんですよぉ。
出目水泡ちゃんカレンダーにしてるお友達がいますよって(笑

今度の土曜日に今年最後の勝美商店さん訪問をしよう
かと思っていたのですが、私のお友達が勝美商店さん
で写真に写っていたキャリコ水泡眼を12匹中5匹も
買った方がいまして、その話でもしてこようと思って
いたのですが、バナナ主人さんの話もネタにさせて
頂きますね!

って、まさか五花水泡眼買いに行ったとかいう落ちじゃ
ないですよね!?

おめでとうございます♪ by 優@HK
バナナ主人さんの娘さん、お誕生日おめでとうございます♪
金魚飼育スタートきっかけの、ステキな娘さんですよね!(←親近感。笑)

・・・あれ?
昨日は子供さん達のクリスマス行事で運転手さんだったのに・・・
バナナ主人さん、やっぱり金魚屋さんにも行ってますよ~!(爆)

なにはともあれ、ステキなレポありがとうございます。
可愛いデメちゃんが居るなんて、私が行ったら水槽に貼り付いて何時間も動かなくなりそうです(笑)

で、お二方↑と同じく・・・
「クリスマスだねぇ。金魚増やそうか?!」
な~んて子供さんに話しかけながら、お迎えしちゃった子が居るなんて事じゃないですよね?!

メリークリスマス★ by Naho
メリークリスマス&娘さんのお誕生日おめでとうございます♪
きんぎょちゃん、たくさんで目が釘付け~です★
とても赴きある感じのお店なのですね、風流です。
いいなあ・・・わたしの近くには金魚専門店が
ないのです。
すてきな夜をお過ごしくださいね♪

メリーさんの羊 by mocyakuriko
タイトルに意味はありません。

12月24日はバナナ主人家とって
最高にめでたい日なんですね。
おめでとうございます!

勝美商店さんはまだ一度も行ったことが無いので
春になったら絶対に行こうと思います。

店の外観の写真、
下町風情がよく表れたあったかい写真ですね。


メリー・クリスマス♪ by バナナ主人
ピクさん、メリー・クリスマス♪

勝美商店さん、金魚への愛情を感じるお店です。どこか懐かしい印象を受けるアタタカイお店。今年は千葉・東京のお店や養魚場を訪問させて頂き、楽しかったぁ~。

金魚屋さん、見ていて楽しくなりますよね。我が家では私が金魚屋さんに行くとなれば、嫁さんや子供達も一緒に行く!となりますね。どこかウキウキするところがあるんでしょうね~。

今日は無事に娘の誕生会兼クリスマスをやりましたよ!これから寝る前に娘のベッドにサンタさんからのプレゼントをセットします。あー、私のところにもサンタさんがくればイイのにな~。

はい、稼ぎます! by バナナ主人
となりのとろろさん、メリー・クリスマス♪

小学校・中学校・高校・大学もお金がかかりますが、これらに加えて習い事にもかなりお金がかかってます(華厳の滝汗)頑張って稼ぎま~す!

勝美商店さんとなると、とろろさんの出番ですよね~、今週もいかれるんですか!? その目的が気になるところですね~、ご報告を楽しみにしております!

お友達、12匹中5匹ご購入ですか、スッ、スゴイですね(ナイアガラの滝汗)どうりでキャリコ水泡眼の数が少なくなっていたわけですね。となりのとろろさんが水泡眼にかける情熱には凄いものがありますが、さすがとろろさんのお友達、世の中には猛者たちがたくさんいるんですね~(笑) 私ももう少し鍛えないと・・・

ありがとうございます! by バナナ主人
優さん、ありがとうございま~す!

本日は無事に家族での誕生会を滞りなく開催することができました~。娘が金魚飼いたいっ、と言わなければ、私は金魚を飼育していないし、皆さんとも出会うことはありませんでした、娘には感謝ですね~♪ 我が家には20匹を超える金魚がいますが、娘は全部名前を覚えてますよ~、娘が名づけた金魚も多いですしね。

昨日はクリスマス行事も行ったのですが、その後に金魚屋さんに行ってしまいました、ダハハ・・・イヤイヤ、飲み歩いているよりは、健全ですからヨシとしておきましょう!

メリー・クリスマス♪ by バナナ主人
Nahoさん、心通じる方々と素敵なクリスマス・イヴをお過しのことと思います。

Nahoさんのお住まいは・・・秘密のベールに包まれていますね~(笑)お近くに金魚屋さんが少ないのは残念ですが、近くにあると、我慢をおさえるのが大変か、あるいは、我慢できずに金魚の数が増えるのか、どちらかになりますよ~(笑)

娘は羊年 by バナナ主人
mocyakurikoさん、体調がよろしくないのにコメントをくださり、有り難うございます!持つべき者は心の友ですね!

mocyakurikoさんのブログでも、勝美商店さんを紹介されてましたよね、ぜひ一度、訪問してみてください!mocyakurikoさんが行かれたら、店主さんとかなり話し込まれるのではないかと想像しますよ~。

写真をおほめ頂き、有り難うございます。風情あるお店の様子を少しでもお伝えできたのであれば、嬉しいです。体調が早期に戻ることをお祈りしております、その間、無理なくいきましょう!

コメントを閉じる▲

 ← サンタさん、ありがとう♪♪(←えっ!?) | TOP | 隙だらけの金魚

COMMENT

おはようございます!

勝美商店さんのお店前の笠付きの裸電球は趣があっていいですねぇ♪
(とろろさんのブログの時もそう思ってました!)

こうしてみなさんのブログを拝見していると、日本各地に素敵なお店があるのだなぁ・・って実感します!

今回は出目水泡眼をお連れしたのでしょうか?
イヤイヤ・・バナナ主人さんですから、どの子かを連れ帰っていたりして?!(笑)

今日は素敵なホームパーティのようですね。
娘さんのお誕生日おめでとうございます♪
[ 2009.12.24(Thu) 09:49] URL | ピク #- | EDIT |

まずは娘さんのお誕生日おめでとうございます!
来年は小学生ですか?
バナナ主人さん頑張って稼がないと!
これから高校行って(無料化になるのかな?)
大学行って(無料化になるのかな?)
お金が掛かります!(無料化で掛からないのかな?)

勝美商店さん行ってきたんですね。
いつも行くお店とまったく違ったお魚の管理でびっくり
したことでしょう。
でも、あの飼育の意味を聞くとまったくその通りと
納得させられました。

先日お店に伺った時に、バナナ主人さんのお話しもしたんですよぉ。
出目水泡ちゃんカレンダーにしてるお友達がいますよって(笑

今度の土曜日に今年最後の勝美商店さん訪問をしよう
かと思っていたのですが、私のお友達が勝美商店さん
で写真に写っていたキャリコ水泡眼を12匹中5匹も
買った方がいまして、その話でもしてこようと思って
いたのですが、バナナ主人さんの話もネタにさせて
頂きますね!

って、まさか五花水泡眼買いに行ったとかいう落ちじゃ
ないですよね!?
[ 2009.12.24(Thu) 12:06] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

バナナ主人さんの娘さん、お誕生日おめでとうございます♪
金魚飼育スタートきっかけの、ステキな娘さんですよね!(←親近感。笑)

・・・あれ?
昨日は子供さん達のクリスマス行事で運転手さんだったのに・・・
バナナ主人さん、やっぱり金魚屋さんにも行ってますよ~!(爆)

なにはともあれ、ステキなレポありがとうございます。
可愛いデメちゃんが居るなんて、私が行ったら水槽に貼り付いて何時間も動かなくなりそうです(笑)

で、お二方↑と同じく・・・
「クリスマスだねぇ。金魚増やそうか?!」
な~んて子供さんに話しかけながら、お迎えしちゃった子が居るなんて事じゃないですよね?!
[ 2009.12.24(Thu) 13:04] URL | 優@HK #- | EDIT |

メリークリスマス&娘さんのお誕生日おめでとうございます♪
きんぎょちゃん、たくさんで目が釘付け~です★
とても赴きある感じのお店なのですね、風流です。
いいなあ・・・わたしの近くには金魚専門店が
ないのです。
すてきな夜をお過ごしくださいね♪
[ 2009.12.24(Thu) 20:39] URL | Naho #- | EDIT |

タイトルに意味はありません。

12月24日はバナナ主人家とって
最高にめでたい日なんですね。
おめでとうございます!

勝美商店さんはまだ一度も行ったことが無いので
春になったら絶対に行こうと思います。

店の外観の写真、
下町風情がよく表れたあったかい写真ですね。

[ 2009.12.24(Thu) 22:02] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

ピクさん、メリー・クリスマス♪

勝美商店さん、金魚への愛情を感じるお店です。どこか懐かしい印象を受けるアタタカイお店。今年は千葉・東京のお店や養魚場を訪問させて頂き、楽しかったぁ~。

金魚屋さん、見ていて楽しくなりますよね。我が家では私が金魚屋さんに行くとなれば、嫁さんや子供達も一緒に行く!となりますね。どこかウキウキするところがあるんでしょうね~。

今日は無事に娘の誕生会兼クリスマスをやりましたよ!これから寝る前に娘のベッドにサンタさんからのプレゼントをセットします。あー、私のところにもサンタさんがくればイイのにな~。
[ 2009.12.24(Thu) 23:56] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

となりのとろろさん、メリー・クリスマス♪

小学校・中学校・高校・大学もお金がかかりますが、これらに加えて習い事にもかなりお金がかかってます(華厳の滝汗)頑張って稼ぎま~す!

勝美商店さんとなると、とろろさんの出番ですよね~、今週もいかれるんですか!? その目的が気になるところですね~、ご報告を楽しみにしております!

お友達、12匹中5匹ご購入ですか、スッ、スゴイですね(ナイアガラの滝汗)どうりでキャリコ水泡眼の数が少なくなっていたわけですね。となりのとろろさんが水泡眼にかける情熱には凄いものがありますが、さすがとろろさんのお友達、世の中には猛者たちがたくさんいるんですね~(笑) 私ももう少し鍛えないと・・・
[ 2009.12.25(Fri) 00:05] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、ありがとうございま~す!

本日は無事に家族での誕生会を滞りなく開催することができました~。娘が金魚飼いたいっ、と言わなければ、私は金魚を飼育していないし、皆さんとも出会うことはありませんでした、娘には感謝ですね~♪ 我が家には20匹を超える金魚がいますが、娘は全部名前を覚えてますよ~、娘が名づけた金魚も多いですしね。

昨日はクリスマス行事も行ったのですが、その後に金魚屋さんに行ってしまいました、ダハハ・・・イヤイヤ、飲み歩いているよりは、健全ですからヨシとしておきましょう!
[ 2009.12.25(Fri) 00:11] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

Nahoさん、心通じる方々と素敵なクリスマス・イヴをお過しのことと思います。

Nahoさんのお住まいは・・・秘密のベールに包まれていますね~(笑)お近くに金魚屋さんが少ないのは残念ですが、近くにあると、我慢をおさえるのが大変か、あるいは、我慢できずに金魚の数が増えるのか、どちらかになりますよ~(笑)
[ 2009.12.25(Fri) 00:24] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

mocyakurikoさん、体調がよろしくないのにコメントをくださり、有り難うございます!持つべき者は心の友ですね!

mocyakurikoさんのブログでも、勝美商店さんを紹介されてましたよね、ぜひ一度、訪問してみてください!mocyakurikoさんが行かれたら、店主さんとかなり話し込まれるのではないかと想像しますよ~。

写真をおほめ頂き、有り難うございます。風情あるお店の様子を少しでもお伝えできたのであれば、嬉しいです。体調が早期に戻ることをお祈りしております、その間、無理なくいきましょう!
[ 2009.12.25(Fri) 00:30] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← サンタさん、ありがとう♪♪(←えっ!?) | TOP | 隙だらけの金魚

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

