TOP > サンタさん、ありがとう♪♪(←えっ!?)
 ← 個性よ光れ! 水泡眼クロリン♪ | TOP | 勝美商店さん訪問♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク サンタさん、ありがとう♪♪(←えっ!?) 

2009年12月25日 ()
金魚 * ペット
メリー・クリスマス♪



今朝はサンタさんからのプレゼントを前にして
喜ぶ子供達や大人達(笑)、たくさんいるんでしょうね~



我が家でもプレゼントを用意しましたからね、
きっと喜んでもらえると思います



イイナ、イイナ~
私もサンタさんからプレゼント欲しいな~(←君、何歳?)










「バナナ主人やぁ~」






えっ、どちら様で?






「サンタじゃよ」






えっ、サンタさん?

これはこれは、
ところで、何でございましょうか?






「フォ~フォッフォッフォッ」







「メリ~・クリスマ~スじゃあ♪」






えっ?






「大切にするんじゃぞ~♪」






29uDXwyDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

「やっぱり~」
そんな声が皆さんから聞こえてきます(汗)
スポンサーサイト
[2009.12.25(Fri) 07:01] 水泡眼 | Trackback(-) | Comments(20)
↑TOPへ


COMMENT

あはは~♪ by Naho
めりくりすますです~
やっぱりお連れになっていましたか♪
あははwww
バナナ主人さん、いい味だなあ。
わたしにはサンタさんがいません(TT)
なんせお一人様なので(爆)
あ、大阪に住んでいますよ~ん
きんぎょさんいるところ、ありますか?

やっぱり~(爆) by 優@HK
やっぱり~、やっぱり~!(←ニマニマしながらバナナ主人さんの肩をドつく感じで。笑)

とってもカッコイイ子ですね!
水泡は小さめ(?)ぽいですが、全体のプロポーション抜群そうに見えますっ!
あ、そりゃそうですね。バナナ主人さんが選んだ子は皆モデル並!!
赤&黒?または金(オレンジぽい?&黒?かな?
更なる画像を楽しみにしていますよ~ん!

いや~、いいなぁ♪
ありがとうございます(←意味不明。笑)

by となりのとろろ
やはり五花水泡眼でしたね!
今回もお子様が名前を付けるんですよね?
お子さんはネーミングセンスが天才的ですからね~
可愛い名前を発表される事を楽しみにしていますよ!

バナナ主人さんが連れ帰った子、私もちょとむむむ!
と来てました。
ちょと水槽がいっぱいなので見合わせましたがこれから
成長がこちらで見られるので、楽しみです。

しかし、水包眼ファン以外と狭いですね。
勝美商店さんに入った五花水包眼12匹中6匹が私の
お友達の家に行っているなんて。

みんな兄弟ですかね。楽しそうだな~私も一匹買って
来て兄弟飼育の仲間入りしようかなぁ。

やっぱり~ by パピけんけん
こんにちは&メリークリスマスですv-255
五花水泡眼っていうのですね。初めてみました。
キレイなコで楽しみですね。
そうか、今までの金魚たちはお嬢さんが名づけ親なんですね。
マメライチとかクロンちゃんとか絶妙ですもんね。
来春一年生なのね~v-206

いいなぁサンタが来てくれて。v-390
私にはサンタは何もくれないので、自分でバッグ買っちゃった~(ぉぃv-403

サンタさんは日本人?! by ピク
ちょっとちょっとぉ~!バナナ主人さんっ
サンタさんって日本人だったんですかねぇ(笑)
まるで日本昔話に出てくるおじいちゃんみたいな会話デス(爆)

やっぱり・・
絶対に・・
連れて帰っていると思っていたら・・
や~ん♪かわいい子ですねぇ。
赤と黒のコントラスト!
まるでタンゴやフラメンコを踊りだしそうな色合いで素敵です♪
あれ?やっぱり色っぽい金魚がお好きなようで・・(爆)

サンタさん by ひよこソフィア
こんばんわ。

サンタさんから貰えたんですか!
うらやましい!!

赤と黒のバランスがきれいですね。
上から写した顔が見てみたいデス。

メリークリスマス! by ねこ(メス)
いいセンスのサンタさんが来ましたね!
これからこのコのほっぺが育つの楽しみ楽しみ♪

バナナ主人さん、メリークリスマス!

こんばんは by maki
はじめまして!
となりのととろさんのところから飛んできました
こちらの五花ちゃんと兄弟かと思われる
勝美商店さんの12匹の五花水泡眼のうち5匹を買った
張本人です(汗

実は今まで何度か
こっそりお邪魔していました
またお邪魔させてください(^人^)

by Koji
サンタだ~!!!
五花水泡眼はどっかの本で見たことがあったのですが、こうして見ると味がありますね~。

金魚の故郷 大和郡山 by バナナ主人
Nahoさん、おはようございま~す
「やっぱり」ですよね(笑)

大阪にお住まいですか。以前、6年ほど兵庫県に住んでいた際に、たま~に大阪を訪問することがありましたが、仕事か飲みのケースが多く、金魚屋さんには縁がなかったんですよね。

私が仮にいま大阪に住んでいるとするならば、金魚の一大産地、奈良の大和郡山に行ってみたい!やまと錦魚園さんという老舗の養魚場があり、郡山金魚資料館という施設もあるそうなのです。今度関西訪問の機会があれば、ぜひ行きたいと思っていますよ~。

イタッ、イタタ(笑) by バナナ主人
優さん、ドツキに力入ってますよ(笑)

お褒めのお言葉ありがとうございます!
この子は水泡が小さいというよりも、身体自体がまだちっちゃいんですよ~。

これから個性派水槽の中で、個性派のお兄さん(デメちゃん、マメテンテン)、お姉さん(マリン、サクラ)にもまれて、キラッe-420と光る独自の個性を磨いて欲しいな~♪また画像アップしますね~!

兄弟飼育! by バナナ主人
となりのとろろさん、おはようございま~す!

水泡眼のことなら、全てお見通しですね~、五花水泡眼を購入し、かつ、娘の名付け完了まで見抜かれていますね~。次回の記事で報告させて頂きます。

ホントに世間は狭いですね~、ビックリです。今や日本を代表する水泡眼マニアのとろろさんには、残りの6匹を本日購入してもらうしかありませんね!きっと間に合いますよ!兄弟飼育、オモシロイと思いますよ♪

大人の特権! by バナナ主人
パピけんけんさん、おはようございます!

金魚の種類の名前は全てに正式な名称があるわけでもなく、また、日本と中国でも呼び方が違うようですね~。五花水泡眼は、所謂、キャリコ水泡眼と思います。

我が家の新人はやや色合いが変わっていますが、黒が抜けながら、最終的にどのような色合いになっていくのか、変化を楽しんでみたいな~と思ってます。そのあたりも今後、ご報告していきたいと思います!

大人にはサンタは来ませんが、自分で買えますし、大人買いもできます!これは大人の特権ですよ~! 新しいバッグを持って、お出かけ楽しんでくださいね♪

ダハハッ(笑) by バナナ主人
ピクさん、コメント笑いました。

確かに、どこから見てもこのサンタは日本人ですね(笑)ピクさんの彼氏さんのように繊細な文章のセンスがあればイイのですが、ガサツなバナナ主人としてはこれが限界ですな~。

連れ帰っていると思われましたか!?さすがですね~、読まれてますね~。タンゴやフラメンコ! 情熱的ですね~。これから飼育を頑張って、水泡を大きく育てますよ~(爆)

プレゼント♪ by バナナ主人
ひよこソフィアさん、おはようございま~す

ひよこソフィアさん宅には、ホントにサンタさんからのプレゼント(かわいい卵ちゃん)があったようですね!おめでとうございま~す

赤と黒のバランスは、黒が抜けてゆくような形で変わっていくと思いますが、その変化も楽しんでみたいと思います!

ほっぺ♪ by バナナ主人
ねこ(メス)さん、おはようございま~す

我が家で一番ちっちゃい水泡眼になりますが、今後の成長、特にほっぺの成長(笑)を楽しみに、飼育を頑張りたいと思います!

ほっぺの成長ぶりをご報告しますね~♪

兄弟水泡眼飼育仲間♪ by バナナ主人
makiさん、はじめまして♪お会いできて光栄です!B型のバナナ主人です(爆)

さきほどmakiさんのブログを拝見してきましたが、いますね、いますね、買い占められた(笑)5匹の五花水泡眼ちゃん。かなり以前からキャリコ水泡眼を探されていたんですね~、今回の水泡眼ちゃんは身体のバランスや色合いが綺麗でしたからね~、即買されたお気持ちよ~く分かります。他にも水泡大きめのカワイイ水泡眼ちゃんを飼育されてるんですね~

これからは兄弟水泡眼飼育仲間!ご遠慮なく遊びにきてくださいね~♪ 私もお邪魔させていただきま~す。

味わい! by バナナ主人
Kojiさん、おはようございま~す!

味わい! イイことをおっしゃって頂きました!この子は我が家の個性派揃いの水槽で暮らしてもらいますので、キラッと光る個性を磨いてほしいなぁと思ってます。金魚も野菜も、それぞれに個性があって、オモシロイですよね♪

12月26日のメリクリ by mocyakuriko
ピクさんはまんが日本昔話を連想したようですが
「フォ~フォッフォッフォッ」と聞いて
男の子の私が連想したのはバルタン星人でした。

当時はあの笑い声がすご~く怖かった。

どんな言い訳を並べても
完全&純粋な「出遅れ」ですが、

そして26日(土)早朝の
勤務先からのコメントですが(涙)、

メリークリスマス!
じんごぉ~べ~!(←「ジングルベル」をネイティブ風に)!
サイレンナイト&ホーリーナイト!

なにはともあれ
最高なクリスマスプレゼントをゲットしましたね。

病気療養中に
ライバルに出し抜かれた気分です(笑)。

新入りのバナナ水泡君(←またまた勝手に命名)が、
カレンダーの掲載に間に合わなかったことが
非常に悔やまれます!

某予備校の「13時時計」みたいに
カレンダーに「13月」を追加しましょう!


ありゃりゃ~ by バナナ主人
mocyakurikoさん、おはようございます&ご勤務先からのネイティブ風クリスマスソング、謝謝、謝謝です。

今日はご出勤ですかっ、お疲れ様です!
バルタン星人、懐かしいですね~。ウルトラマンの怪獣の中では人気抜群ですよね。ちなみに私が「フォ~フォッフォッフォッ」の笑い声で意識していたのは、笑うセールスマン(爆)

新入りのバナナ水泡君はまだちっちゃいですからね、カレンダー・デビューにはちと早いかと。これから成長してもらって、2011年のカレンダーでは、立派な姿をお見せしたいです!

コメントを閉じる▲

 ← 個性よ光れ! 水泡眼クロリン♪ | TOP | 勝美商店さん訪問♪

COMMENT

めりくりすますです~
やっぱりお連れになっていましたか♪
あははwww
バナナ主人さん、いい味だなあ。
わたしにはサンタさんがいません(TT)
なんせお一人様なので(爆)
あ、大阪に住んでいますよ~ん
きんぎょさんいるところ、ありますか?
[ 2009.12.25(Fri) 10:20] URL | Naho #- | EDIT |

やっぱり~、やっぱり~!(←ニマニマしながらバナナ主人さんの肩をドつく感じで。笑)

とってもカッコイイ子ですね!
水泡は小さめ(?)ぽいですが、全体のプロポーション抜群そうに見えますっ!
あ、そりゃそうですね。バナナ主人さんが選んだ子は皆モデル並!!
赤&黒?または金(オレンジぽい?&黒?かな?
更なる画像を楽しみにしていますよ~ん!

いや~、いいなぁ♪
ありがとうございます(←意味不明。笑)
[ 2009.12.25(Fri) 11:18] URL | 優@HK #- | EDIT |

やはり五花水泡眼でしたね!
今回もお子様が名前を付けるんですよね?
お子さんはネーミングセンスが天才的ですからね~
可愛い名前を発表される事を楽しみにしていますよ!

バナナ主人さんが連れ帰った子、私もちょとむむむ!
と来てました。
ちょと水槽がいっぱいなので見合わせましたがこれから
成長がこちらで見られるので、楽しみです。

しかし、水包眼ファン以外と狭いですね。
勝美商店さんに入った五花水包眼12匹中6匹が私の
お友達の家に行っているなんて。

みんな兄弟ですかね。楽しそうだな~私も一匹買って
来て兄弟飼育の仲間入りしようかなぁ。
[ 2009.12.25(Fri) 11:40] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

こんにちは&メリークリスマスですv-255
五花水泡眼っていうのですね。初めてみました。
キレイなコで楽しみですね。
そうか、今までの金魚たちはお嬢さんが名づけ親なんですね。
マメライチとかクロンちゃんとか絶妙ですもんね。
来春一年生なのね~v-206

いいなぁサンタが来てくれて。v-390
私にはサンタは何もくれないので、自分でバッグ買っちゃった~(ぉぃv-403
[ 2009.12.25(Fri) 14:36] URL | パピけんけん #- | EDIT |

ちょっとちょっとぉ~!バナナ主人さんっ
サンタさんって日本人だったんですかねぇ(笑)
まるで日本昔話に出てくるおじいちゃんみたいな会話デス(爆)

やっぱり・・
絶対に・・
連れて帰っていると思っていたら・・
や~ん♪かわいい子ですねぇ。
赤と黒のコントラスト!
まるでタンゴやフラメンコを踊りだしそうな色合いで素敵です♪
あれ?やっぱり色っぽい金魚がお好きなようで・・(爆)
[ 2009.12.25(Fri) 19:33] URL | ピク #- | EDIT |

こんばんわ。

サンタさんから貰えたんですか!
うらやましい!!

赤と黒のバランスがきれいですね。
上から写した顔が見てみたいデス。
[ 2009.12.25(Fri) 20:51] URL | ひよこソフィア #- | EDIT |

いいセンスのサンタさんが来ましたね!
これからこのコのほっぺが育つの楽しみ楽しみ♪

バナナ主人さん、メリークリスマス!
[ 2009.12.25(Fri) 22:40] URL | ねこ(メス) #- | EDIT |

はじめまして!
となりのととろさんのところから飛んできました
こちらの五花ちゃんと兄弟かと思われる
勝美商店さんの12匹の五花水泡眼のうち5匹を買った
張本人です(汗

実は今まで何度か
こっそりお邪魔していました
またお邪魔させてください(^人^)
[ 2009.12.26(Sat) 00:42] URL | maki #- | EDIT |

サンタだ~!!!
五花水泡眼はどっかの本で見たことがあったのですが、こうして見ると味がありますね~。
[ 2009.12.26(Sat) 00:52] URL | Koji #iPgONjB. | EDIT |

Nahoさん、おはようございま~す
「やっぱり」ですよね(笑)

大阪にお住まいですか。以前、6年ほど兵庫県に住んでいた際に、たま~に大阪を訪問することがありましたが、仕事か飲みのケースが多く、金魚屋さんには縁がなかったんですよね。

私が仮にいま大阪に住んでいるとするならば、金魚の一大産地、奈良の大和郡山に行ってみたい!やまと錦魚園さんという老舗の養魚場があり、郡山金魚資料館という施設もあるそうなのです。今度関西訪問の機会があれば、ぜひ行きたいと思っていますよ~。
[ 2009.12.26(Sat) 06:34] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、ドツキに力入ってますよ(笑)

お褒めのお言葉ありがとうございます!
この子は水泡が小さいというよりも、身体自体がまだちっちゃいんですよ~。

これから個性派水槽の中で、個性派のお兄さん(デメちゃん、マメテンテン)、お姉さん(マリン、サクラ)にもまれて、キラッe-420と光る独自の個性を磨いて欲しいな~♪また画像アップしますね~!
[ 2009.12.26(Sat) 06:45] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

となりのとろろさん、おはようございま~す!

水泡眼のことなら、全てお見通しですね~、五花水泡眼を購入し、かつ、娘の名付け完了まで見抜かれていますね~。次回の記事で報告させて頂きます。

ホントに世間は狭いですね~、ビックリです。今や日本を代表する水泡眼マニアのとろろさんには、残りの6匹を本日購入してもらうしかありませんね!きっと間に合いますよ!兄弟飼育、オモシロイと思いますよ♪
[ 2009.12.26(Sat) 06:59] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

パピけんけんさん、おはようございます!

金魚の種類の名前は全てに正式な名称があるわけでもなく、また、日本と中国でも呼び方が違うようですね~。五花水泡眼は、所謂、キャリコ水泡眼と思います。

我が家の新人はやや色合いが変わっていますが、黒が抜けながら、最終的にどのような色合いになっていくのか、変化を楽しんでみたいな~と思ってます。そのあたりも今後、ご報告していきたいと思います!

大人にはサンタは来ませんが、自分で買えますし、大人買いもできます!これは大人の特権ですよ~! 新しいバッグを持って、お出かけ楽しんでくださいね♪
[ 2009.12.26(Sat) 07:10] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、コメント笑いました。

確かに、どこから見てもこのサンタは日本人ですね(笑)ピクさんの彼氏さんのように繊細な文章のセンスがあればイイのですが、ガサツなバナナ主人としてはこれが限界ですな~。

連れ帰っていると思われましたか!?さすがですね~、読まれてますね~。タンゴやフラメンコ! 情熱的ですね~。これから飼育を頑張って、水泡を大きく育てますよ~(爆)
[ 2009.12.26(Sat) 07:32] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ひよこソフィアさん、おはようございま~す

ひよこソフィアさん宅には、ホントにサンタさんからのプレゼント(かわいい卵ちゃん)があったようですね!おめでとうございま~す

赤と黒のバランスは、黒が抜けてゆくような形で変わっていくと思いますが、その変化も楽しんでみたいと思います!
[ 2009.12.26(Sat) 07:50] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ねこ(メス)さん、おはようございま~す

我が家で一番ちっちゃい水泡眼になりますが、今後の成長、特にほっぺの成長(笑)を楽しみに、飼育を頑張りたいと思います!

ほっぺの成長ぶりをご報告しますね~♪
[ 2009.12.26(Sat) 07:55] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

makiさん、はじめまして♪お会いできて光栄です!B型のバナナ主人です(爆)

さきほどmakiさんのブログを拝見してきましたが、いますね、いますね、買い占められた(笑)5匹の五花水泡眼ちゃん。かなり以前からキャリコ水泡眼を探されていたんですね~、今回の水泡眼ちゃんは身体のバランスや色合いが綺麗でしたからね~、即買されたお気持ちよ~く分かります。他にも水泡大きめのカワイイ水泡眼ちゃんを飼育されてるんですね~

これからは兄弟水泡眼飼育仲間!ご遠慮なく遊びにきてくださいね~♪ 私もお邪魔させていただきま~す。
[ 2009.12.26(Sat) 08:09] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

Kojiさん、おはようございま~す!

味わい! イイことをおっしゃって頂きました!この子は我が家の個性派揃いの水槽で暮らしてもらいますので、キラッと光る個性を磨いてほしいなぁと思ってます。金魚も野菜も、それぞれに個性があって、オモシロイですよね♪
[ 2009.12.26(Sat) 08:14] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさんはまんが日本昔話を連想したようですが
「フォ~フォッフォッフォッ」と聞いて
男の子の私が連想したのはバルタン星人でした。

当時はあの笑い声がすご~く怖かった。

どんな言い訳を並べても
完全&純粋な「出遅れ」ですが、

そして26日(土)早朝の
勤務先からのコメントですが(涙)、

メリークリスマス!
じんごぉ~べ~!(←「ジングルベル」をネイティブ風に)!
サイレンナイト&ホーリーナイト!

なにはともあれ
最高なクリスマスプレゼントをゲットしましたね。

病気療養中に
ライバルに出し抜かれた気分です(笑)。

新入りのバナナ水泡君(←またまた勝手に命名)が、
カレンダーの掲載に間に合わなかったことが
非常に悔やまれます!

某予備校の「13時時計」みたいに
カレンダーに「13月」を追加しましょう!

[ 2009.12.26(Sat) 09:44] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

mocyakurikoさん、おはようございます&ご勤務先からのネイティブ風クリスマスソング、謝謝、謝謝です。

今日はご出勤ですかっ、お疲れ様です!
バルタン星人、懐かしいですね~。ウルトラマンの怪獣の中では人気抜群ですよね。ちなみに私が「フォ~フォッフォッフォッ」の笑い声で意識していたのは、笑うセールスマン(爆)

新入りのバナナ水泡君はまだちっちゃいですからね、カレンダー・デビューにはちと早いかと。これから成長してもらって、2011年のカレンダーでは、立派な姿をお見せしたいです!
[ 2009.12.26(Sat) 10:24] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 個性よ光れ! 水泡眼クロリン♪ | TOP | 勝美商店さん訪問♪

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

