TOP > 金魚とともに季節は巡る
 ← 「華厳の滝汗大賞」ノミネート写真♪ | TOP | 屋外金魚の越冬状況

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 金魚とともに季節は巡る 

2009年12月29日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



今年もあと3日になりましたね~
金魚飼育をはじめたのが4月、
金魚ブログをはじめたのが6月、
あっという間に年末です



年末ですからね、
少し今年を振り返ってみましょう

このブログをはじめた6月がスタートです



2009年6月
あじさい


青水まなかな
この時は睡蓮を入れていました、風流ですよね~
睡蓮は咲きませんでしたが(汗)


水泡眼王国万歳
在りし日の水泡眼バナナ。バナナ主人の名前はココからきてます




2009年7月
3lpmaYQmUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg


w7onbYSDr47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
江戸川区の金魚祭り。頂天眼マメテンテンは右下の容器にいました


37viMBy0qrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg





2009年8月
3mvjZbH1r47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
約30度、アチ~!


31InMLQmUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg


pkwhZLRFTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
金魚と水草、夏には最高の組み合わせ!





2009年9月
J0vhMbx1r47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg


InpggbS2LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg


41vmfbx1r47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
秋の夜長は金魚と!





2009年10月
IkIjcLS2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg


4CLjgLS2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg


3DLgcbRFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
水作フラワー、威力を発揮してくれました
現在、水槽3つ+プラ舟=合計4つ活用中!お気に入りです




2009年11月
3mpiYKS2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg


ICInbLyDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
11月になると水温10度を下回る日も


J7wmfLeCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
らんちゅう、カワイイです♪





2009年12月
K1sgabdDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
ひゃ~、こおり!(めだか睡蓮鉢)


wkIhgaH3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
2度! チベテ~、金魚達頑張りますよね~


pDvibZznwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
カレンダー作成、楽しかったぁ♪


これから1月から3月までは、
金魚飼育では初めて経験する季節です
引き続き楽しく頑張りま~す♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

みなさんも今年1年の金魚ちゃんとの日々、
楽しかったですよね~♪
スポンサーサイト
[2009.12.29(Tue) 08:24] 総集編 | Trackback(-) | Comments(18)
↑TOPへ


COMMENT

アルバムをめくるように・・ by ピク
こうして飼育当初から振り返ると素敵ですねぇ♪
ユーミンの「卒業写真」が脳内で流れました(笑)
↑別に卒業するわけではないのですが・・(汗)

季節折々の写真とコラボすると、
その時の金魚の様子や新しい子をお迎えした時などの
感情も思い出されていいですね!!

金魚飼育はまだまだ続きますからね・・
一冊の物語が出来そうですね(笑)勿論挿絵は写真で・・
お互いに飼育頑張りましょう!

by mocyakuriko
おお!マジ記事ですね。

私のアクアライフは、
良く言えば「臨機応変」
悪く言えば「その日暮らし」

なので、今年をレビュー&総括しようとしても
「あれ?おれって半年前は何考えていたっけ?」
ってな感じになってしまいます(笑)。

バナナ主人さんのブログ記事や
他の仲間へのコメントを見て思うのですが
バナナ主人さんは物事の全体像を俯瞰して
ポイントを体系化する技術に
もの凄く長けていますよね。

仮に私達が副業先で
利害関係が相反する立場で出会っていたら
コテンパに論破されていたと思います。

信念が希薄な私に「振り返り」の記事は
書けそうになないので、
今年最後の記事は「来年の目標」を大々的に掲げ、
過去の主張のブレを誤魔化そうかしら。

11月の森の中のような写真、
もしかして「森のホール」周辺ですか?



金魚のおかげ by バナナ主人
ピクさん、おはようございま~す

写真は子供の成長記録や旅行の際に撮影することはありましたが、金魚のおかげで金魚は勿論、庭や近くの公園のちょっとした季節の変化にも目を向けるようになりました。皆さんとお知り合いになれたのも金魚のおかげ。金魚に感謝感謝ですね♪

ご存知のとおり、今年は金魚をたくさん連れ帰ってしまいましたからね、思い出たくさんです(笑) あっ、明日は調子に乗って「華厳の滝汗な写真」を振り返りますからね、見た方がイイですよ~(宣伝)

「お互いに飼育頑張りましょう!」とのお言葉、嬉しいです! 皆さんに引っ張って頂きながら、金魚飼育頑張りますよ~。

お願いごと by バナナ主人
mocyakurikoさん、おはようございま~す

現実の細部に存在する苦労に目を向けず、全体をボヤンと見て、エラそうなコトを言いつつ実行の責任は取らないという副業のクセがブログにも出ているのでしょうか(汗)

頭の回転がレッドゾーンに入るぐらい速いmocyakurikoさんと利害が衝突する立場で出会ったら・・・、金魚カレンダーを持参して「ここは一つ、何とか」という低姿勢お願いスタンスでのぞみますよ~

来年の目標・・・是非、ブリストル・オヤジでお願いしま~す♪(←早速、低姿勢お願いスタンス)楽しみな取り組みですよね、自分では真似できないだけに、ブログで様子を拝見することを楽しみにしております!勿論、分けて頂くことも期待してますよ~、すぐに伺います!(←遠慮なし)

11月の写真ですが、これは松戸のお隣、柏市の「柏の葉公園」というところです。子供が遊べるちょっとした施設もあって良いところです。今日も午後に息子を連れて行ってきま~す!(娘は昨日から2泊3日でスキーです、最近の幼稚園生はスゴイです)。「森のホール」(21世紀の森と広場)は我が家からほど近く、たまに行きますよ。夏はザリガニ釣りを楽しめますよ~。

偉いなぁ~ by 優@HK
う。夏からの金魚飼育、振り返る勇気が出ないような・・・(汗)
というか覚えているかな(大汗)
あっという間だった気がします。香港生活も、金魚も。
私は4ヶ月がやっと過ぎ、丁度バナナ主人さんが私のブログに初コメントしてくれた頃と同じくらいの経験値になってきましたよ~。
引き続き、がんばりま~す♪
(あ、明日の記事、すんごく楽しみです。爆)

ネタがないもので・・・(汗) by バナナ主人
優さん、こんにちは~!

今や多数のコメントが殺到する人気ブログ「金魚 IN 香港」にコメントさせて頂いたのは、8月の終わり頃でしたね、さすが私、先見の明がありますね、エッヘン! 同じ初心者ということと、香港という共有点がありましたからね、仲良くして頂いて有り難うございます!

優さんの夏からの金魚飼育ブリは、愛情タップリで素晴らしかったですよ~。優さんが覚えていなくても、しっかりとブログが覚えてくれていますよ!

引き続き、がんばりましょうね~&明日をお楽しみに♪

初めまして♪ by KAZU-PaPa
バナナ主人様♪。。こんにちは。
初コメです。
突然ですみません^^;
いつも、ピクさんや・・優さんのブログでは、お名前を拝見してて・・・時々お邪魔してたのですけど、なかなか勇気が無くて^^;..コメントを残せませんでした ^^

沢山の品種も飼われてて、みんな可愛い・・綺麗な子ばかりですね。
私も、金魚飼育は・・5年と長いのですが、私の場合・・知識的には初心者同然です^^;
睡蓮鉢飼育も素敵ですね♪
私も挑戦してみようと思いながら・・未だに出来てない状態で!憧れます ^^;

今日は、突然の訪問で・・失礼致しました。
また、ちょくちょく遊びに来させて頂きますね♪^^

by アオイ
今年も終わりますね。
金魚がいるだけでいつもとは違う年末です(笑)
いろいろな出逢いがあった一年でした。
バナナ主人さんにもお世話になりました(*^ー’*)♪
楽しいブログをありがとうです!
来年もよろしくお願いします♪

一年 by maki
早いですよね
こうして画像を見せていただくと
バナナ主人さんが金魚とともに
季節を過ごされてきたのがよくわかります
1月から3月は外の金魚たちにとっては
厳しい季節ですね
無事越冬できるといいですね^^
…うちも和金水槽は外でほったらかしだ(爆)

季節は巡り by Naho
わたしは今月からきんぎょちゃんたちと
暮らし始めたので
暑い夏をどう過ごされたのかとか
とても素敵に季節の巡りを拝見させていただきました。
明日の記事、楽しみにしています。

はじめまして! by バナナ主人
既に森ガールの意味を熟知されているKAZU-PaPaさん、こんばんは(笑)

KAZU-PaPaさんのブログは金魚ブログをしている人でしたら、必ず拝見するブログですよね、コメントを頂戴し光栄です!

我が家の金魚達へのおほめのお言葉、ありがとうございます!金魚飼育5年の先輩から見れば、かなり無謀に見えるものと思いますが、せっかくのご縁ですので、今後ともお気軽にご訪問頂き、アドバイスを頂戴できれば嬉しいです!

睡蓮鉢飼育、是非、やりましょう!なかなか風流ですよ~、特に夏は見ていると涼しくて、気持がイイです。

金魚飼育では自慢できるところはありませんが、一つ自慢できることがあります。1985年10月16日、神宮球場にて阪神セリーグ優勝の瞬間を見ましたよ!人生最大の自慢かもしれません(笑)

せっかくのご縁ですので、後ほど相互リンクのお願いに伺いますので、宜しくお願いしま~す!

楽しい出逢い! by バナナ主人
アオイさん、こんばんは~♪

金魚の力って凄いですね~、そのカワイサで我々をウキウキ、ワクワク、ハラハラさせることは勿論、人間同士を結びつけてしまうんですからね~

今年はアオイさんとブログ上で会話を交わさせて頂いて、楽しかったぁ~。心残りは金魚カレンダーをお送りできなかったことかな(禁煙もできなかったけど・・・)。来年は飛騨牛とかウナギパイとか送ってくだされば(爆)、年末にはアオイさんの手元にすんばらしいカレンダーが届くことでしょう(笑)

来年もよろしくお願いしますね~。あっ、当ブログは明日も営業してますからね、ご多忙であれば、年が明けて落ち着いたら見てくださいね、では良いお年をお迎えくださいね♪

ダンナ様、素敵♪ by バナナ主人
makiさん、こんばんは~!

明日からご帰省とのこと、もうお休みですかね~?ダンナ様は今夜も置き続けて格闘ですか!?(爆)

今年は何せはじめての金魚飼育なもので、全てが新鮮+不安もあり、これまで以上に季節の変化を感じることができました~、これも金魚のおかげです!

makiさん宅には屋外和金ちゃんもいるんですね~、イイコト聞きましたよ~、屋外飼育の先輩としてアドバイスくださいね~♪ 明日からのご帰省、気を付けて行ってきてくださいね!

そうそう、兄弟水泡眼飼育仲間ですから、後ほど相互リンクのお願いに伺いま~す。年明けで結構ですので、宜しくお願いしま~す!

夏の金魚はイイですよ♪ by バナナ主人
Nahoさん、こんばんは~♪

夏に水槽や睡蓮鉢で涼しげに泳ぐ金魚を見ていると、とても癒されますよ~♪ それぞれの季節に趣がありますからね、私もNahoさんの感性でそれぞれの季節を切り取った写真を楽しみにしています。

あっ、明日の記事は真剣に読んではダメですよ~、どちらかというと所謂B級記事ですので(爆) 顔の筋肉をほぐしてから、アタタカイ心で見てやってくださいね♪

by Koji
今年はいろいろと妄想の一年だった!?こうして振り返ってみると早かったですね。
まだ2日あるから気を抜かず過ごさないと・・・
水泡眼や頂点眼のかわいさにすっかり虜になりました^^また来年もよろしくお願いします。

こんばんは by ぽんでけーじょ
金魚を迎えたばかりの頃の写真って
あとで見るとすごく懐かしいですよね。
私も時々「昔はこんなに小さかったんだな~」と
写真を見て振り返ったりします。

プロフィールの水泡眼バナナちゃんのお写真
どんな子なのかずっと気になっていました。
今度過去日記拝見させていただきますね^^

妄想の効用 by バナナ主人
Kojiさん、こんばんは~!

本当に今年はアッという間に過ぎていった一年でしたね~。妄想をしていると、現実の世界で過ごす時間が短いのかもしれませんね(笑)

Kojiさんも、水槽増設の機会があれば、ぜひ、水泡眼・頂天眼を選択肢に入れてくださいね~♪

こちらこそ、また来年もよろしくお願いしま~す。
良いお年をお迎えください!

今後の目標 by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、こんばんは~♪

金魚を連れ帰った時は、ドキドキしますよね~。はやく本水槽に入れたいという気持ちをおさえながらトリートメントを行い、いよいよ本水槽に合流という瞬間が楽しくて♪ 写真があると、当時の気持ちまで思い出されますよね。

まだ飼育をはじめて1年未満の私ですらそうなんですから、何年も飼育されている方々は、なおさらでしょうね~。おっ、こんなに小さかったんだ、と思えるように、育てることができれば最高です!

飼育当初は、飼育技術がゼロ+水ができあがったいないですので、かなり苦しみました。いろいろ経験を積んで、皆さん方のように、金魚をなが~く飼育できる人になりたいです!

コメントを閉じる▲

 ← 「華厳の滝汗大賞」ノミネート写真♪ | TOP | 屋外金魚の越冬状況

COMMENT

こうして飼育当初から振り返ると素敵ですねぇ♪
ユーミンの「卒業写真」が脳内で流れました(笑)
↑別に卒業するわけではないのですが・・(汗)

季節折々の写真とコラボすると、
その時の金魚の様子や新しい子をお迎えした時などの
感情も思い出されていいですね!!

金魚飼育はまだまだ続きますからね・・
一冊の物語が出来そうですね(笑)勿論挿絵は写真で・・
お互いに飼育頑張りましょう!
[ 2009.12.29(Tue) 09:07] URL | ピク #- | EDIT |

おお!マジ記事ですね。

私のアクアライフは、
良く言えば「臨機応変」
悪く言えば「その日暮らし」

なので、今年をレビュー&総括しようとしても
「あれ?おれって半年前は何考えていたっけ?」
ってな感じになってしまいます(笑)。

バナナ主人さんのブログ記事や
他の仲間へのコメントを見て思うのですが
バナナ主人さんは物事の全体像を俯瞰して
ポイントを体系化する技術に
もの凄く長けていますよね。

仮に私達が副業先で
利害関係が相反する立場で出会っていたら
コテンパに論破されていたと思います。

信念が希薄な私に「振り返り」の記事は
書けそうになないので、
今年最後の記事は「来年の目標」を大々的に掲げ、
過去の主張のブレを誤魔化そうかしら。

11月の森の中のような写真、
もしかして「森のホール」周辺ですか?


[ 2009.12.29(Tue) 09:32] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

ピクさん、おはようございま~す

写真は子供の成長記録や旅行の際に撮影することはありましたが、金魚のおかげで金魚は勿論、庭や近くの公園のちょっとした季節の変化にも目を向けるようになりました。皆さんとお知り合いになれたのも金魚のおかげ。金魚に感謝感謝ですね♪

ご存知のとおり、今年は金魚をたくさん連れ帰ってしまいましたからね、思い出たくさんです(笑) あっ、明日は調子に乗って「華厳の滝汗な写真」を振り返りますからね、見た方がイイですよ~(宣伝)

「お互いに飼育頑張りましょう!」とのお言葉、嬉しいです! 皆さんに引っ張って頂きながら、金魚飼育頑張りますよ~。
[ 2009.12.29(Tue) 10:58] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

mocyakurikoさん、おはようございま~す

現実の細部に存在する苦労に目を向けず、全体をボヤンと見て、エラそうなコトを言いつつ実行の責任は取らないという副業のクセがブログにも出ているのでしょうか(汗)

頭の回転がレッドゾーンに入るぐらい速いmocyakurikoさんと利害が衝突する立場で出会ったら・・・、金魚カレンダーを持参して「ここは一つ、何とか」という低姿勢お願いスタンスでのぞみますよ~

来年の目標・・・是非、ブリストル・オヤジでお願いしま~す♪(←早速、低姿勢お願いスタンス)楽しみな取り組みですよね、自分では真似できないだけに、ブログで様子を拝見することを楽しみにしております!勿論、分けて頂くことも期待してますよ~、すぐに伺います!(←遠慮なし)

11月の写真ですが、これは松戸のお隣、柏市の「柏の葉公園」というところです。子供が遊べるちょっとした施設もあって良いところです。今日も午後に息子を連れて行ってきま~す!(娘は昨日から2泊3日でスキーです、最近の幼稚園生はスゴイです)。「森のホール」(21世紀の森と広場)は我が家からほど近く、たまに行きますよ。夏はザリガニ釣りを楽しめますよ~。
[ 2009.12.29(Tue) 11:21] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

う。夏からの金魚飼育、振り返る勇気が出ないような・・・(汗)
というか覚えているかな(大汗)
あっという間だった気がします。香港生活も、金魚も。
私は4ヶ月がやっと過ぎ、丁度バナナ主人さんが私のブログに初コメントしてくれた頃と同じくらいの経験値になってきましたよ~。
引き続き、がんばりま~す♪
(あ、明日の記事、すんごく楽しみです。爆)
[ 2009.12.29(Tue) 12:01] URL | 優@HK #- | EDIT |

優さん、こんにちは~!

今や多数のコメントが殺到する人気ブログ「金魚 IN 香港」にコメントさせて頂いたのは、8月の終わり頃でしたね、さすが私、先見の明がありますね、エッヘン! 同じ初心者ということと、香港という共有点がありましたからね、仲良くして頂いて有り難うございます!

優さんの夏からの金魚飼育ブリは、愛情タップリで素晴らしかったですよ~。優さんが覚えていなくても、しっかりとブログが覚えてくれていますよ!

引き続き、がんばりましょうね~&明日をお楽しみに♪
[ 2009.12.29(Tue) 13:02] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

バナナ主人様♪。。こんにちは。
初コメです。
突然ですみません^^;
いつも、ピクさんや・・優さんのブログでは、お名前を拝見してて・・・時々お邪魔してたのですけど、なかなか勇気が無くて^^;..コメントを残せませんでした ^^

沢山の品種も飼われてて、みんな可愛い・・綺麗な子ばかりですね。
私も、金魚飼育は・・5年と長いのですが、私の場合・・知識的には初心者同然です^^;
睡蓮鉢飼育も素敵ですね♪
私も挑戦してみようと思いながら・・未だに出来てない状態で!憧れます ^^;

今日は、突然の訪問で・・失礼致しました。
また、ちょくちょく遊びに来させて頂きますね♪^^
[ 2009.12.29(Tue) 16:38] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

今年も終わりますね。
金魚がいるだけでいつもとは違う年末です(笑)
いろいろな出逢いがあった一年でした。
バナナ主人さんにもお世話になりました(*^ー’*)♪
楽しいブログをありがとうです!
来年もよろしくお願いします♪
[ 2009.12.29(Tue) 17:00] URL | アオイ #- | EDIT |

早いですよね
こうして画像を見せていただくと
バナナ主人さんが金魚とともに
季節を過ごされてきたのがよくわかります
1月から3月は外の金魚たちにとっては
厳しい季節ですね
無事越冬できるといいですね^^
…うちも和金水槽は外でほったらかしだ(爆)
[ 2009.12.29(Tue) 19:35] URL | maki #- | EDIT |

わたしは今月からきんぎょちゃんたちと
暮らし始めたので
暑い夏をどう過ごされたのかとか
とても素敵に季節の巡りを拝見させていただきました。
明日の記事、楽しみにしています。
[ 2009.12.29(Tue) 20:16] URL | Naho #- | EDIT |

既に森ガールの意味を熟知されているKAZU-PaPaさん、こんばんは(笑)

KAZU-PaPaさんのブログは金魚ブログをしている人でしたら、必ず拝見するブログですよね、コメントを頂戴し光栄です!

我が家の金魚達へのおほめのお言葉、ありがとうございます!金魚飼育5年の先輩から見れば、かなり無謀に見えるものと思いますが、せっかくのご縁ですので、今後ともお気軽にご訪問頂き、アドバイスを頂戴できれば嬉しいです!

睡蓮鉢飼育、是非、やりましょう!なかなか風流ですよ~、特に夏は見ていると涼しくて、気持がイイです。

金魚飼育では自慢できるところはありませんが、一つ自慢できることがあります。1985年10月16日、神宮球場にて阪神セリーグ優勝の瞬間を見ましたよ!人生最大の自慢かもしれません(笑)

せっかくのご縁ですので、後ほど相互リンクのお願いに伺いますので、宜しくお願いしま~す!
[ 2009.12.29(Tue) 20:59] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、こんばんは~♪

金魚の力って凄いですね~、そのカワイサで我々をウキウキ、ワクワク、ハラハラさせることは勿論、人間同士を結びつけてしまうんですからね~

今年はアオイさんとブログ上で会話を交わさせて頂いて、楽しかったぁ~。心残りは金魚カレンダーをお送りできなかったことかな(禁煙もできなかったけど・・・)。来年は飛騨牛とかウナギパイとか送ってくだされば(爆)、年末にはアオイさんの手元にすんばらしいカレンダーが届くことでしょう(笑)

来年もよろしくお願いしますね~。あっ、当ブログは明日も営業してますからね、ご多忙であれば、年が明けて落ち着いたら見てくださいね、では良いお年をお迎えくださいね♪
[ 2009.12.29(Tue) 21:43] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

makiさん、こんばんは~!

明日からご帰省とのこと、もうお休みですかね~?ダンナ様は今夜も置き続けて格闘ですか!?(爆)

今年は何せはじめての金魚飼育なもので、全てが新鮮+不安もあり、これまで以上に季節の変化を感じることができました~、これも金魚のおかげです!

makiさん宅には屋外和金ちゃんもいるんですね~、イイコト聞きましたよ~、屋外飼育の先輩としてアドバイスくださいね~♪ 明日からのご帰省、気を付けて行ってきてくださいね!

そうそう、兄弟水泡眼飼育仲間ですから、後ほど相互リンクのお願いに伺いま~す。年明けで結構ですので、宜しくお願いしま~す!
[ 2009.12.29(Tue) 21:53] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

Nahoさん、こんばんは~♪

夏に水槽や睡蓮鉢で涼しげに泳ぐ金魚を見ていると、とても癒されますよ~♪ それぞれの季節に趣がありますからね、私もNahoさんの感性でそれぞれの季節を切り取った写真を楽しみにしています。

あっ、明日の記事は真剣に読んではダメですよ~、どちらかというと所謂B級記事ですので(爆) 顔の筋肉をほぐしてから、アタタカイ心で見てやってくださいね♪
[ 2009.12.29(Tue) 21:59] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

今年はいろいろと妄想の一年だった!?こうして振り返ってみると早かったですね。
まだ2日あるから気を抜かず過ごさないと・・・
水泡眼や頂点眼のかわいさにすっかり虜になりました^^また来年もよろしくお願いします。
[ 2009.12.29(Tue) 23:47] URL | Koji #iPgONjB. | EDIT |

金魚を迎えたばかりの頃の写真って
あとで見るとすごく懐かしいですよね。
私も時々「昔はこんなに小さかったんだな~」と
写真を見て振り返ったりします。

プロフィールの水泡眼バナナちゃんのお写真
どんな子なのかずっと気になっていました。
今度過去日記拝見させていただきますね^^
[ 2009.12.29(Tue) 23:53] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

Kojiさん、こんばんは~!

本当に今年はアッという間に過ぎていった一年でしたね~。妄想をしていると、現実の世界で過ごす時間が短いのかもしれませんね(笑)

Kojiさんも、水槽増設の機会があれば、ぜひ、水泡眼・頂天眼を選択肢に入れてくださいね~♪

こちらこそ、また来年もよろしくお願いしま~す。
良いお年をお迎えください!
[ 2009.12.30(Wed) 00:00] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、こんばんは~♪

金魚を連れ帰った時は、ドキドキしますよね~。はやく本水槽に入れたいという気持ちをおさえながらトリートメントを行い、いよいよ本水槽に合流という瞬間が楽しくて♪ 写真があると、当時の気持ちまで思い出されますよね。

まだ飼育をはじめて1年未満の私ですらそうなんですから、何年も飼育されている方々は、なおさらでしょうね~。おっ、こんなに小さかったんだ、と思えるように、育てることができれば最高です!

飼育当初は、飼育技術がゼロ+水ができあがったいないですので、かなり苦しみました。いろいろ経験を積んで、皆さん方のように、金魚をなが~く飼育できる人になりたいです!
[ 2009.12.30(Wed) 00:07] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 「華厳の滝汗大賞」ノミネート写真♪ | TOP | 屋外金魚の越冬状況

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

