TOP > 「華厳の滝汗大賞」ノミネート写真♪
 ← 決定「華厳の滝汗大賞2009」&良いお年を! | TOP | 金魚とともに季節は巡る

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 「華厳の滝汗大賞」ノミネート写真♪ 

2009年12月30日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



今日は12月30日、大切な日です
恒例の「華厳の滝汗大賞」の発表を明日に控え、
ノミネート写真をご紹介するとともに、
皆さんに投票をお願いする日となっています



えっ、「華厳の滝汗」ってなんだ?、ですと~!?
ご説明しておきましょう



ブログでは皆さんも(汗)とか(大汗)とか表現されますよね~、
その延長線上だと思うのですが、(滝汗)という表現を見かけました
たしか、金魚ブログ仲間のアオイさんのブログだったでしょうか

そこで、思わず(滝汗)を超えるほど、大量の冷汗、
或いは、笑いの涙が出そうになるオドロキ或いはオモシロ写真を
(華厳の滝汗)と呼んでおります!







華厳の滝、


落差97mを誇る日本を代表する名瀑!
091230.jpg
これぐらいの汗ないし涙が出る写真ですので、
めったに目にすることはできない貴重なものです




既に帰省されていらっしゃる方もおられますので、
本日、金魚ブログをご覧の方は少ないやもしれませんが、
大賞はわずか一票でも決まります

一人でも、お二人でも、コメントにてご投票頂ければ
有り難く存じます、清き一票をよろしくお願いいたしま~す




皆さんご多忙の年末、
早速、ノミネート写真をご紹介しましょう!





【No.1】大あくび
K9wDYJVEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
天然な表情で見る人の心をほぐす、
“心の指圧師”出目水泡眼のデメちゃん




【No.2】エレファ~ント
2nvkfBx1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
金魚の口はココまで伸びるのかっ!
水泡眼マメライチが教えてくれた金魚の神秘




【No.3】メガネ、メガネ・・・
40LmMLy0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
白い眉毛(←違う)で前が見えなくなる和蘭花房のポンポン
絶妙なあわてぶりは、メガネをなくした“横山やすし”




【No.4】ギネスに挑戦!
KkslNLzFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
なっ、ながっ!
ありえない長さ、マジで汗が出ます・・・




【No.5】パン食い競争
L9plYYVmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
プラ舟に付着したコケを並んで食べる姿は
まるでパン食い競争




【No.6】ダックスフント
2mwDaZzFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
ごめんなさい・・・




【No.7】鼻血出たぁ~
091003G4.jpg
カタハナになる前の頂天花房カタハナちゃん、
ハナフサの再生に期待!




【No.8】シンクロナイズドスイミング
20oCbZe2LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
金魚界を揺るがした“金魚芸の奥義”
金魚の進化はどこまで続く!?




【No.9】サブちゃん vs モンロー
I1vjgZzFTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
黒出目金リトル、
体は小さいが、鼻の穴はでかい




【No.10】恋愛現場目撃
pDpjYYSDr47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
繁殖行動の前兆!?
金魚は極めて文化的な生物かも・・・



以上がノミネートされた10の作品です
「華厳の滝汗大賞」の行方を決めるのは、
そう、心アタタカイ、みなさんです!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ


「華厳の滝汗大賞」の発表、いよいよ明日に迫る!!
スポンサーサイト
[2009.12.30(Wed) 07:14] 総集編 | Trackback(-) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

悩みますねぇ by ピク
バナナ主人さん!上手すぎますっ!!
ブログ作成の構成が本当に計画的すぎます。
こうして拝見していると、先を見据えて行動される方だという事が本当によ~くわかります。
私も来年は見習いたいとおもいます♪

さてさて
華厳の滝汗ショット選考審査員の一票は・・

№7「鼻血出たぁ~」 です!

これを目撃した時、本当に滝汗だった事を想像して(笑)

№3「メガネ メガネ」や№4「ギネスに挑戦」も捨てがたかったのですが、バナナ主人さんご自身が滝汗を流されただろうショットにいたしました(笑)

審査委員長の明日の発表を楽しみにしています♪

投票ですか~ by 優@HK
困りましたねぇ・・・今朝はずっとこのブログを開きっぱなしになっていますよ(笑)

個人的にはもちろんデメちゃんなんですが(爆)

でも・・・何度も画像を見返した結果「華厳の滝汗」という事でNo.4に投票したいと思います><
驚きの汗&笑いの汗を同時にかかせていただいた画像の中で、滅多にお目にかかれなさそうなモノですからね~(爆)

お見事ぉ~^o^ by KAZU-PaPa
こんにちは♪

画期的な企画!・・・今後の勉強になります ^^;
それにしても・・それぞれの瞬間を見事に撮られてますねぇ ^O^
かなりの時間を費やしたのでは?(汗^。^汗)

投票するにも・・・全部に投票したいくらいです^^;
ん~~~っと悩んだ結果!
「No,4」と迷ったのですけど・・・「No,6 ダックスフント」です^^v
こんな体型の金魚が居て・・・コーヒーでも飲んでる時に見てしまったら!・・・噴き出しそうです(爆^O^笑)

あっ!
それと、リンクの件も!有難うございます♪
こちらこそ!・・・リンクして頂けるのであれば、喜んで♪・・・宜しくお願い致します。^_^

今後も仲良くさせて下さいね♪
また、いっぱい勉強もさせて頂こうと思いますので!^^;。。宜しくお願い致します。

私の方は、先程リンクさせて頂きました。
(男性/女性と・・リンク場所を分けております)

by となりのとろろ
2時間ほど前に記事を読み逃げして何番に投票するか
悩みましたが、4番にします。

なかなか出そうで出ない長さですよね。
調子と餌の量のバランス。
マネできそうでできません。

きっと長い糞をしてる本人も華厳の滝汗が出てると
思います。


計画的・・・犯行? by バナナ主人
ピクさん、こんばんは~♪

ピクさんに「計画的」などとほめられると、何か計画的な犯行をしてしまったような気になりますよ~。あるいは、ほめ殺し!?

投票の方は、「鼻血出たぁ~」ですね、清き一票を有り難うございます!頂天花房のこの真赤になった花房を目撃をした時は、何事かと思いましたよ。この後、カタハナになっていた姿を見たときには、もっとビックリしましたが(苦笑)

来年はいつの間にか花房が再生して、ビックリしたいなぁ~(笑)

困らせてしまい by バナナ主人
ごめんなさいです、優さん。多忙な年末なのに、かなりお時間を頂戴してしまったようですね~。

おっ、デメちゃんファンの優さんは、No.1でくるかとも思いましたが、かなり悩んで頂いた結果は、No.4のギネスですかっ!

これを目撃した時は衝撃的でしたよ~。金魚の○○は太くて長いのがヨイなどと聞きますが、いくら何でも限度ってものがありますよね~。ギネス級はこの後、一度も見たことがありませんので、貴重な(?)瞬間だったのでしょうね~。

清き一票、有り難うございました!

有り難うございました♪ by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪

早速リンクして頂いきまして、有り難うございました!小生の方もリンクさせて頂きました。KAZU-PaPaさんのブログには飼育状況が詳しく記載されていますので、勉強になります!

写真は一日のうちのごく僅かな時間だけを見て撮影していますが、その僅かな時間だけでもオモシロイ姿を見せてくれます。水槽を見ていない時間帯でも、オモシロイことをしているのかもしれませんね~(笑)

ご投票の方は、ダックスフントですね!これは水槽の角を利用したやや詐欺めいた写真ではありますが(汗)、なかなかオモシロカッタものですのでツイ・・・。

写真は詐欺めいていますが、ご投票は清いものですからね、ダックスフントへの一票、有り難うございました!

ありえない長さ(苦笑) by バナナ主人
となりのとろろさん、こんばんは~♪

ご多忙にもかかわらず、真剣にご検討いただいてしまいスミマセンでしたぁ。

ご投票はギネスですねっ!となりのとろろさんのご投票によって、ギネスが一歩抜け出した感がありますね~、清き一票、有り難うございます!

まさにマメチェリーも華厳の滝汗だったかもしれませんね~、ただ、なが~い○○を引き連れて泳ぐ姿は何とも滑稽でした。特に、砂利付近から上昇してゆく姿は・・・

凧あげのようでした。

あれ以来、少し反省して餌を抑制気味にしましたが、もうすぐお正月ですからね、凧あげを再び見たい気もします(笑)

by Naho
あはは♪
きんぎょさんたち、いい感じですね^^
わたし、シンクロが気に入りました☆

う~ん、バナナ主人さん、すばらしい。

あ・・・
今年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


どうしましょ~@@ by ぽんでけーじょ
スクロールを何度も行ったり来たり‥
多分今年一番真剣に悩みました(笑)
マナカナちゃんのラブラブ写真と迷いましたが
仕事先で拝見して元気を貰った
マメライチちゃんのエレファント~に1票です!
バナナ主人さんのブログは元気を貰いすぎて
外出先では笑いをこらえるのが大変です(≧m≦)

お目が高い! by バナナ主人
Nahoさん、お目が高いですね~♪

このシンクロ写真を当ブログに掲載した際には、かなりの反響を頂きましたので、もしかしたら今回はシンクロが大賞に来るかもしれない、と思っていたのです。その後は、こうしたシンクロを見ることはありませんでしたので、所謂偶然、マグレですね、はい。一回しか見ることができないものがありますからね、やはり一瞬一瞬、その時々が大事ですね~。

今年は金魚ブログ仲間として楽しくお付き合いさせて頂きまして、有り難うございました!こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いしま~す♪

来年も笑ってくださいっ! by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、こんばんは~♪

ご多忙にもかかわらず、何度もスクロールして頂いて、誠に恐縮で~す。

ご投票の方は、おっ、マメライチに清き一票を下さいましたね~、喜びますよっ、マメライチ!このマメライチを見た瞬間は驚きました。水泡が象さんの耳に見えましたよ~(笑)

当ブログでは「笑えた」という言葉が最高の褒め言葉になっております。来年もガハハッウフフッと笑って頂けるように頑張りますので、よろしくお願いしま~す♪

間に合うかしら?! by パピけんけん
大晦日の忙しい時にPCに向かって笑う(しかも爆笑)私って。。。
まだノミネート間に合うのでしたら、私も№4で!
お願いします!!!
これは前代未聞の衝撃でしたね。。。
家の金魚もすごいの出すときありますが、この長さは。。。
凧揚げ!!!!ナイスです。

あと、バナナ主人さんブログ内流行語大賞では“エロい”と“昭和”が受賞間違いなしです。

バナナ主人さんのブログはいつも面白く、写真も美しくとても楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

大賞受賞! by バナナ主人
パピけんけんさん、No.4、大賞受賞です!
投票ありがとうございました!
微妙に間に合ってなかったような気もしますが、
結果オ~ライということで(笑)

金魚ブログ流行語大賞! イイですね~。
しかし清純な私はあまり“エロい”を連発した記憶は
ないのですが・・・、来年は正しいイメージに戻して
いきましょう(笑)

笑いのある楽しいお正月をお過ごしくださいね♪
来年もど~ぞ宜しくお願いしま~す!

コメントを閉じる▲

 ← 決定「華厳の滝汗大賞2009」&良いお年を! | TOP | 金魚とともに季節は巡る

COMMENT

バナナ主人さん!上手すぎますっ!!
ブログ作成の構成が本当に計画的すぎます。
こうして拝見していると、先を見据えて行動される方だという事が本当によ~くわかります。
私も来年は見習いたいとおもいます♪

さてさて
華厳の滝汗ショット選考審査員の一票は・・

№7「鼻血出たぁ~」 です!

これを目撃した時、本当に滝汗だった事を想像して(笑)

№3「メガネ メガネ」や№4「ギネスに挑戦」も捨てがたかったのですが、バナナ主人さんご自身が滝汗を流されただろうショットにいたしました(笑)

審査委員長の明日の発表を楽しみにしています♪
[ 2009.12.30(Wed) 09:43] URL | ピク #- | EDIT |

困りましたねぇ・・・今朝はずっとこのブログを開きっぱなしになっていますよ(笑)

個人的にはもちろんデメちゃんなんですが(爆)

でも・・・何度も画像を見返した結果「華厳の滝汗」という事でNo.4に投票したいと思います><
驚きの汗&笑いの汗を同時にかかせていただいた画像の中で、滅多にお目にかかれなさそうなモノですからね~(爆)
[ 2009.12.30(Wed) 11:15] URL | 優@HK #- | EDIT |

こんにちは♪

画期的な企画!・・・今後の勉強になります ^^;
それにしても・・それぞれの瞬間を見事に撮られてますねぇ ^O^
かなりの時間を費やしたのでは?(汗^。^汗)

投票するにも・・・全部に投票したいくらいです^^;
ん~~~っと悩んだ結果!
「No,4」と迷ったのですけど・・・「No,6 ダックスフント」です^^v
こんな体型の金魚が居て・・・コーヒーでも飲んでる時に見てしまったら!・・・噴き出しそうです(爆^O^笑)

あっ!
それと、リンクの件も!有難うございます♪
こちらこそ!・・・リンクして頂けるのであれば、喜んで♪・・・宜しくお願い致します。^_^

今後も仲良くさせて下さいね♪
また、いっぱい勉強もさせて頂こうと思いますので!^^;。。宜しくお願い致します。

私の方は、先程リンクさせて頂きました。
(男性/女性と・・リンク場所を分けております)
[ 2009.12.30(Wed) 12:09] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

2時間ほど前に記事を読み逃げして何番に投票するか
悩みましたが、4番にします。

なかなか出そうで出ない長さですよね。
調子と餌の量のバランス。
マネできそうでできません。

きっと長い糞をしてる本人も華厳の滝汗が出てると
思います。

[ 2009.12.30(Wed) 13:33] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは~♪

ピクさんに「計画的」などとほめられると、何か計画的な犯行をしてしまったような気になりますよ~。あるいは、ほめ殺し!?

投票の方は、「鼻血出たぁ~」ですね、清き一票を有り難うございます!頂天花房のこの真赤になった花房を目撃をした時は、何事かと思いましたよ。この後、カタハナになっていた姿を見たときには、もっとビックリしましたが(苦笑)

来年はいつの間にか花房が再生して、ビックリしたいなぁ~(笑)
[ 2009.12.30(Wed) 18:32] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ごめんなさいです、優さん。多忙な年末なのに、かなりお時間を頂戴してしまったようですね~。

おっ、デメちゃんファンの優さんは、No.1でくるかとも思いましたが、かなり悩んで頂いた結果は、No.4のギネスですかっ!

これを目撃した時は衝撃的でしたよ~。金魚の○○は太くて長いのがヨイなどと聞きますが、いくら何でも限度ってものがありますよね~。ギネス級はこの後、一度も見たことがありませんので、貴重な(?)瞬間だったのでしょうね~。

清き一票、有り難うございました!
[ 2009.12.30(Wed) 18:39] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪

早速リンクして頂いきまして、有り難うございました!小生の方もリンクさせて頂きました。KAZU-PaPaさんのブログには飼育状況が詳しく記載されていますので、勉強になります!

写真は一日のうちのごく僅かな時間だけを見て撮影していますが、その僅かな時間だけでもオモシロイ姿を見せてくれます。水槽を見ていない時間帯でも、オモシロイことをしているのかもしれませんね~(笑)

ご投票の方は、ダックスフントですね!これは水槽の角を利用したやや詐欺めいた写真ではありますが(汗)、なかなかオモシロカッタものですのでツイ・・・。

写真は詐欺めいていますが、ご投票は清いものですからね、ダックスフントへの一票、有り難うございました!
[ 2009.12.30(Wed) 18:48] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

となりのとろろさん、こんばんは~♪

ご多忙にもかかわらず、真剣にご検討いただいてしまいスミマセンでしたぁ。

ご投票はギネスですねっ!となりのとろろさんのご投票によって、ギネスが一歩抜け出した感がありますね~、清き一票、有り難うございます!

まさにマメチェリーも華厳の滝汗だったかもしれませんね~、ただ、なが~い○○を引き連れて泳ぐ姿は何とも滑稽でした。特に、砂利付近から上昇してゆく姿は・・・

凧あげのようでした。

あれ以来、少し反省して餌を抑制気味にしましたが、もうすぐお正月ですからね、凧あげを再び見たい気もします(笑)
[ 2009.12.30(Wed) 18:57] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

あはは♪
きんぎょさんたち、いい感じですね^^
わたし、シンクロが気に入りました☆

う~ん、バナナ主人さん、すばらしい。

あ・・・
今年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

[ 2009.12.30(Wed) 20:05] URL | Naho #- | EDIT |

スクロールを何度も行ったり来たり‥
多分今年一番真剣に悩みました(笑)
マナカナちゃんのラブラブ写真と迷いましたが
仕事先で拝見して元気を貰った
マメライチちゃんのエレファント~に1票です!
バナナ主人さんのブログは元気を貰いすぎて
外出先では笑いをこらえるのが大変です(≧m≦)
[ 2009.12.30(Wed) 21:12] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

Nahoさん、お目が高いですね~♪

このシンクロ写真を当ブログに掲載した際には、かなりの反響を頂きましたので、もしかしたら今回はシンクロが大賞に来るかもしれない、と思っていたのです。その後は、こうしたシンクロを見ることはありませんでしたので、所謂偶然、マグレですね、はい。一回しか見ることができないものがありますからね、やはり一瞬一瞬、その時々が大事ですね~。

今年は金魚ブログ仲間として楽しくお付き合いさせて頂きまして、有り難うございました!こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いしま~す♪
[ 2009.12.30(Wed) 22:25] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、こんばんは~♪

ご多忙にもかかわらず、何度もスクロールして頂いて、誠に恐縮で~す。

ご投票の方は、おっ、マメライチに清き一票を下さいましたね~、喜びますよっ、マメライチ!このマメライチを見た瞬間は驚きました。水泡が象さんの耳に見えましたよ~(笑)

当ブログでは「笑えた」という言葉が最高の褒め言葉になっております。来年もガハハッウフフッと笑って頂けるように頑張りますので、よろしくお願いしま~す♪
[ 2009.12.30(Wed) 22:33] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

大晦日の忙しい時にPCに向かって笑う(しかも爆笑)私って。。。
まだノミネート間に合うのでしたら、私も№4で!
お願いします!!!
これは前代未聞の衝撃でしたね。。。
家の金魚もすごいの出すときありますが、この長さは。。。
凧揚げ!!!!ナイスです。

あと、バナナ主人さんブログ内流行語大賞では“エロい”と“昭和”が受賞間違いなしです。

バナナ主人さんのブログはいつも面白く、写真も美しくとても楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
[ 2009.12.31(Thu) 11:37] URL | パピけんけん #- | EDIT |

パピけんけんさん、No.4、大賞受賞です!
投票ありがとうございました!
微妙に間に合ってなかったような気もしますが、
結果オ~ライということで(笑)

金魚ブログ流行語大賞! イイですね~。
しかし清純な私はあまり“エロい”を連発した記憶は
ないのですが・・・、来年は正しいイメージに戻して
いきましょう(笑)

笑いのある楽しいお正月をお過ごしくださいね♪
来年もど~ぞ宜しくお願いしま~す!
[ 2009.12.31(Thu) 11:44] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 決定「華厳の滝汗大賞2009」&良いお年を! | TOP | 金魚とともに季節は巡る

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

