TOP > 元日に届いた金魚なモノたくさん♪
 ← 金魚な初詣、そして新年から新金魚! | TOP | 2010年元旦 水泡眼バナナ開店で~す♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 元日に届いた金魚なモノたくさん♪ 

2010年01月02日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




昨日は2010年のはじまりの日、
元日でしたね~♪




みなさん、それぞれに
新年を迎えた新たな気持ちで
充実した元日を過ごされたものと思います




私が何をしたかというと、
どうも昨年末あたりから頭の中に
「凧揚げ」の画像が残っていたようでして





その正体は、この画像ですが(笑)
w0ungYH1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
(↑運気が上がる画像です、発音に要注意)





極めて天気が良かったこともあり、
江戸川の河川敷に行って
家族で凧揚げをしました




さすがに河川敷はイイ風が吹くので、
たか~く揚がりましたぁ
気っ持ちイイ!
100102 (3)





そして、元日ですからね、
年賀状が届きますよね




昨年から金魚飼育をはじめましたので、
今年はとっても金魚な年賀状を頂いちゃいましたよ~♪





コチラの金魚な年賀状は、

金魚ブログ仲間のmocyakurikoさん
知られざる素顔!!
100102 (7)

カッチョよすぎ~♪ うれぴ~♪
おっ、こんな風に金魚やビーシュリンプやメダカを激写されているわけですね
今日はビーシュリンプの撮影に熱が入ることでしょうね~
mocyakurikoさん、有り難うございました!





次にご紹介する金魚な年賀状は、

金魚ブログ仲間のピクさんからの年賀状!
100102 (8)

綺麗すぎ~♪ うれぴ~♪
これだけ素敵な写真ですからね、写真集の作成、是非とも実現してください!
ピクさん、有り難うございました!





そして最後の金魚な年賀状は、

堀口養魚場さ~ん
100102 (6)
昨年、秋の頒布会で名簿に名前書いたからでしょうね、
ご案内を頂くことができたってわけです




今年の行事予定がバッチリ記載されています

日本観賞魚フェア 4月9日(金)~11日(日) ←行きますよぉ
 (補足)4月の養魚場での販売は4月10日(土)・11日のようですね
江戸川金魚まつり 7月17日(土)~18日(日) ←行きますよぉ
堀口養魚場特別頒布会 10月30日(土)~31日(日) ←行きますよぉ


堀口養魚場さん、有り難うございました!















そして、年賀状の他に、
こんなものも届きましたぁ
100102 (1)




なんだ、なんだぁ!?
お年玉かなぁ?





早速、開けてみよ~♪





おっ、これは・・・










水槽台だぁ~
100102 (2)
年末にチャームさんに注文してたんだった、テヘヘ





これまた早速、組み立てなくちゃあ









イイ感じ~♪
100102 (4)
ちょっと右下が寂しいですが・・・
イザという時に使えるスペースとして
確保しておきましょう!




すっかりと元日から金魚生活でした~♪
これはきっと、今年も金魚生活を満喫せよというお告げかな
きっとそうですよねっ、ねっねっ
今年も思いっきり楽しむことにしちゃお♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.01.02(Sat) 07:23] 金魚小話 | Trackback(-) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by mocyakuriko
あけましておめでとうございます!

年賀状紹介ありがとうございます。

今年は自己満足な年賀状を作ったおかげで
気分良く正月を迎えております。

水槽台購入?

素晴らしい!

下段のスペース、是非活用しましょう。

いざとなった時用のスペースは、
実際に「いざ」となった時に考えれば
十分間に合います(笑)。


by となりのとろろ
綺麗な年賀状を沢山頂いてよかったですね!
みんな凝った年賀状ですごいです。
若干寅年というより、金魚年に見えますが気にしません。
金魚好きには毎年金魚年ですし。

なるほど。あと1匹水泡眼を入れようと思っていると
言っていたので春以降から新メンバーを探すのかと思っていたら、
年末のあのタイミングで新メンバーを迎えた理由がやっと
今わかりました。
そこの隙間に新メンバーが春以降どんどん入ってくる
訳ですね!これからが楽しみになってきました!

と、同時に金魚探し気が抜けなくなってきました。
水泡眼探しのライバルはバナナ主人さんですし!

そうそう。さっきよこいちさん行って来ましたが国産
水泡眼たくさんいらっしゃいましたよ。
なんとメダカサイズまで!
お時間ありましたら是非どうぞ!

素晴らしい年賀状♪ by KAZU-PaPa
皆さん!年賀状も・・凝ってらっしゃいますねぇ ^o^
来年は私も金魚年賀状を作ってみようかな?^^;

凧揚げも懐かしいですねぇ!
子供の時に・・・お正月には必ずと言っていいくらい揚げてたものですけど、最近の子供達はあまり興味が無いんですかね?・・・まぁ、昔はテレビゲームとかもなかったですから!(うっ!年がバレる^^;)

水槽台!・・・良いですね♪
若しかして?春には・・もう1槽増えてたりして?^^

by Naho
明けましておめでとうございます♪
元旦、金魚な年でいいことです♪
わたしもあやかりたいです~
昨年中は本当にありがとうございました。
今年も楽しい楽しい金魚ちゃんブログで
楽しませてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

勇気付け by バナナ主人
mocyakurikoさん、
素敵な年賀状、ありがとうございました!

「いざ」となった時に考えれば十分間に合う、
確かに、そういうものなのでしょうね~
勇気づけられるお言葉、
有り難うございます!

これぞと思った金魚は、
迷わず確保していきたいと思います
有り難うございました~♪

素敵な干支 by バナナ主人
となりのとろろさん、毎年が金魚年!
素敵な干支ですね~。
今年は水泡眼年、来年はらんちゅう年、といった
金魚マニア向けの干支を新設しても良いかも(笑)

隙間の件ですが、
今年の年末にどうなっているでしょうかね?
春で満員、イヤイヤ、今年の水泡眼の確保は
となりのとろろさんやmakiさんの水槽がイッパイに
ならないと難しいかもしれませんね(笑)

よこいちさん行かれたんですかっ!?
それにメダカサイズの水泡眼!!
それっ、是非見てみたいですね~
よこいちさんには行ったことがありませんので、
正月休み中に行けないものか、予定考えてみま~す
情報ありがとうございました!

我慢ききません(笑) by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪

ホントに皆さん素敵な年賀状を作成されますよね~、
KAZU-PaPaさんが作成されたら、
きっと素敵な年賀状になると思いますよっ

凧揚げ、ここ3年、毎年お正月にしていますよ!
最近の子供達も一度体験すれば、
楽しさが分かると思うのですが。
うちの娘は凧揚げ好きですが、
ゲームも大好きでチト困ってます・・・

TVゲーム! 私が小さい頃もなかったですよ~
TVに足がついていて、チャンネルもグルグル
回していましたよ~、ご安心ください(笑)

水槽増設! しちゃうんでしょうね~、
こればっかりは我慢がきかない状態です(汗)
今後の展開、お楽しみにしてくださいね~♪

おめでとうございます! by バナナ主人
Nahoさん、明けましておめでとうございま~す♪

すっかり元旦から金魚生活ですが、
実は今日も金魚生活(汗)
Nahoさんも毎日、金魚生活ですものね(笑)

こちらこそ、昨年はお世話になりました~
稚拙ながら昨年同様に楽しい金魚ブログ路線で
突き進みたいと思いますので、
本年もよろしくお願いしま~す♪

by Koji
またまた運気あがりました^^
みなさん年賀状がお美しいv-411
僕も毎年友人に金魚年賀状を送っているのですが・・・
差出人の名前が無くてもすぐ分かる!って言われましたi-229
確かに金魚好きは誰一人まわりにいないですからね・・・
さて、いざというときを少し楽しみにしている自分が居ます。

いざ by バナナ主人
Kojiさん、こんばんは~♪
確かに金魚好きな人は周囲にいないですね~
ご近所ではやはり犬を飼っている人が圧倒的に
多いです。
もし金魚がいても、散歩するわけではないので、
外からは分かりませんよね~
金魚好き同志、こうしてブログで交流できることは
嬉しいことですよねっ

「いざ」というとき、私も楽しみにしてるんです(笑)
その際はご報告します!

コメントを閉じる▲

 ← 金魚な初詣、そして新年から新金魚! | TOP | 2010年元旦 水泡眼バナナ開店で~す♪

COMMENT

あけましておめでとうございます!

年賀状紹介ありがとうございます。

今年は自己満足な年賀状を作ったおかげで
気分良く正月を迎えております。

水槽台購入?

素晴らしい!

下段のスペース、是非活用しましょう。

いざとなった時用のスペースは、
実際に「いざ」となった時に考えれば
十分間に合います(笑)。

[ 2010.01.02(Sat) 09:47] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

綺麗な年賀状を沢山頂いてよかったですね!
みんな凝った年賀状ですごいです。
若干寅年というより、金魚年に見えますが気にしません。
金魚好きには毎年金魚年ですし。

なるほど。あと1匹水泡眼を入れようと思っていると
言っていたので春以降から新メンバーを探すのかと思っていたら、
年末のあのタイミングで新メンバーを迎えた理由がやっと
今わかりました。
そこの隙間に新メンバーが春以降どんどん入ってくる
訳ですね!これからが楽しみになってきました!

と、同時に金魚探し気が抜けなくなってきました。
水泡眼探しのライバルはバナナ主人さんですし!

そうそう。さっきよこいちさん行って来ましたが国産
水泡眼たくさんいらっしゃいましたよ。
なんとメダカサイズまで!
お時間ありましたら是非どうぞ!
[ 2010.01.02(Sat) 16:11] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

皆さん!年賀状も・・凝ってらっしゃいますねぇ ^o^
来年は私も金魚年賀状を作ってみようかな?^^;

凧揚げも懐かしいですねぇ!
子供の時に・・・お正月には必ずと言っていいくらい揚げてたものですけど、最近の子供達はあまり興味が無いんですかね?・・・まぁ、昔はテレビゲームとかもなかったですから!(うっ!年がバレる^^;)

水槽台!・・・良いですね♪
若しかして?春には・・もう1槽増えてたりして?^^
[ 2010.01.02(Sat) 17:15] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

明けましておめでとうございます♪
元旦、金魚な年でいいことです♪
わたしもあやかりたいです~
昨年中は本当にありがとうございました。
今年も楽しい楽しい金魚ちゃんブログで
楽しませてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2010.01.02(Sat) 20:49] URL | Naho #- | EDIT |

mocyakurikoさん、
素敵な年賀状、ありがとうございました!

「いざ」となった時に考えれば十分間に合う、
確かに、そういうものなのでしょうね~
勇気づけられるお言葉、
有り難うございます!

これぞと思った金魚は、
迷わず確保していきたいと思います
有り難うございました~♪
[ 2010.01.02(Sat) 23:03] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

となりのとろろさん、毎年が金魚年!
素敵な干支ですね~。
今年は水泡眼年、来年はらんちゅう年、といった
金魚マニア向けの干支を新設しても良いかも(笑)

隙間の件ですが、
今年の年末にどうなっているでしょうかね?
春で満員、イヤイヤ、今年の水泡眼の確保は
となりのとろろさんやmakiさんの水槽がイッパイに
ならないと難しいかもしれませんね(笑)

よこいちさん行かれたんですかっ!?
それにメダカサイズの水泡眼!!
それっ、是非見てみたいですね~
よこいちさんには行ったことがありませんので、
正月休み中に行けないものか、予定考えてみま~す
情報ありがとうございました!
[ 2010.01.02(Sat) 23:16] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪

ホントに皆さん素敵な年賀状を作成されますよね~、
KAZU-PaPaさんが作成されたら、
きっと素敵な年賀状になると思いますよっ

凧揚げ、ここ3年、毎年お正月にしていますよ!
最近の子供達も一度体験すれば、
楽しさが分かると思うのですが。
うちの娘は凧揚げ好きですが、
ゲームも大好きでチト困ってます・・・

TVゲーム! 私が小さい頃もなかったですよ~
TVに足がついていて、チャンネルもグルグル
回していましたよ~、ご安心ください(笑)

水槽増設! しちゃうんでしょうね~、
こればっかりは我慢がきかない状態です(汗)
今後の展開、お楽しみにしてくださいね~♪
[ 2010.01.02(Sat) 23:28] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

Nahoさん、明けましておめでとうございま~す♪

すっかり元旦から金魚生活ですが、
実は今日も金魚生活(汗)
Nahoさんも毎日、金魚生活ですものね(笑)

こちらこそ、昨年はお世話になりました~
稚拙ながら昨年同様に楽しい金魚ブログ路線で
突き進みたいと思いますので、
本年もよろしくお願いしま~す♪
[ 2010.01.02(Sat) 23:33] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

またまた運気あがりました^^
みなさん年賀状がお美しいv-411
僕も毎年友人に金魚年賀状を送っているのですが・・・
差出人の名前が無くてもすぐ分かる!って言われましたi-229
確かに金魚好きは誰一人まわりにいないですからね・・・
さて、いざというときを少し楽しみにしている自分が居ます。
[ 2010.01.02(Sat) 23:43] URL | Koji #iPgONjB. | EDIT |

Kojiさん、こんばんは~♪
確かに金魚好きな人は周囲にいないですね~
ご近所ではやはり犬を飼っている人が圧倒的に
多いです。
もし金魚がいても、散歩するわけではないので、
外からは分かりませんよね~
金魚好き同志、こうしてブログで交流できることは
嬉しいことですよねっ

「いざ」というとき、私も楽しみにしてるんです(笑)
その際はご報告します!
[ 2010.01.02(Sat) 23:55] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 金魚な初詣、そして新年から新金魚! | TOP | 2010年元旦 水泡眼バナナ開店で~す♪

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

