TOP > 華厳の滝汗な活動開始!
 ← 上部フィルター清掃&越冬チェック | TOP | 金魚な初詣、そして新年から新金魚!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 華厳の滝汗な活動開始! 

2010年01月04日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、今日も青空が広がっていますね~
気温はやや下がったようで空気がヒンヤリです




そろそろ明日からの仕事が気になりつつありますが(汗)、
今日一日、晴れやかな気分でいってみましょう!





さて、我が家の金魚達ですが、
私よりも一歩早く、2010年の本格的活動を開始!

えっ、本格的活動ってなに~? といいますと、
愉快な姿を見せてくれるコトですよ♪




さて、当ブログが年末に実施した「華厳の滝汗大賞2009」は、
見事に水泡眼マメチェリーが受賞を果たしました
(経緯はコチラの記事をご覧くださいね)




水泡眼マメチェリーの親友でありライバルでもあるマメライチ、
受賞を逃したことがクヤシイらしく、
早速、今年の年末の「華厳の滝汗大賞2010」に向け、
練習を開始しましたよぉ!









まず昨年同様に底砂利付近で
エレ顔の練習♪
100104 (1)


(注)エレ顔:「エレファ~ントな顔」の略称、以下同様





今年は、





もう一捻り加えるために、






泳ぎながらのエレ顔修行中
100104 (5)









そして急上昇したうえで・・・(水泡がおもちぃ~♪
100104 (3)








何かな?






十分に期待を高めて頂けましたか?







では!









水面エレ顔(爆)
100104 (4)




技に磨きをかけているなっ!




華厳の滝汗大賞2010を巡る
我が家の金魚達の激しい戦い、


期待してくださいね~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.01.04(Mon) 08:16] 明らかに妄想 | Trackback(-) | Comments(20)
↑TOPへ


COMMENT

おもちっ!! by パピけんけん
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。関東地方、おだやかな晴天のお正月ですね。
私も帰省せずにまったり家ですごしております。

水泡眼ちゃんのおもち、見事にぶっくりふくらんで♪
あと、横見で拝見して堂々たる体格に感激しました。そうかーらんちゅう体型だもんね!
お昼はおもち(焼いたの)食べたくなっちゃったな。

桜リュウキンちゃん、美しいですね。桜天女ってコ?
優雅だ・・・

メタボ・・・ by バナナ主人
パピけんけんさん、明けましておめでとうございます!
家でまったり、それが一番休まります、
ゆっくりと金魚を眺めましょう♪

水泡眼、あきらかにメタボ、
どうも私は餌やりの量が多いのかもしれません
少し絞らないとダメですね~

金魚はいろんな種類がいて楽しいですよね♪
水泡プルプル。
肉瘤モコモコ。 
尾鰭ヒラヒラ。
どれも大好き(笑)
今日も水槽のメンテでのんびり過ごしま~す

本年もよろしくお願いしますね~♪

by Koji
ぷっ^^
思わず吹き出しそうになるこの一枚さすがです!

ぷるぷるしてて、やっぱりかわいいですね~。
さらに磨きをかけたらどんな顔になっちゃうのか・・・(笑)

パオ~^O^~ by KAZU-PaPa
マメライチくん♪・・新年早々、気合が入ってますねぇ^^;(爆)^o^
あまり特訓し過ぎて・・・「顔が元に戻らないよぅ~」
・・・ってことにならない様に・・程々にね♪(笑)^^

さぁ!・・・年末には、どんな新技が完成してるか?楽しみです♪=^_^=

by となりのとろろ
今日は衝撃を受けました。
マメライチくんめっちゃメタボ!

マメライチくん位お腹が出ているのが普通なのでしょうか。
家の子あんなにお腹が出たところ見たことないです。
あ!もしかして年末辺りに流金体系に変身しようとして
肉体改造をしているところですか!

今後マメライチくんが流金に変身するのが楽しみです。

ぷるぷる by バナナ主人
Kojiさん、笑って頂いて有り難うございます!

更に磨きをかけたら、
常にエレ顔が定着してしまうかも(汗)

今後はエレ顔よりも、
少し水泡が大きくなる方向性だといいんですけどね~
今後の活躍にもご期待くださいっ!

遅ればせながら by maki
あけましておめでとうございますっ
昨年末に引き続き
今年も楽しく拝見させていただきます^^♪
あっ早速ですがリンク貼らせていただきました
宜しくお願いします!

マメライチくん立派な体格してますね~
うちの子たちはこんなに立派なお腹周りではないんですが
ホントはこのくらい太ってる子が好みです(*´艸`)
エレ顔にさらなる磨きがかかるのを楽しみにしてますw

マズイですね・・・ by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、ご指摘ありがとうございます!

だんだん顔が戻らず、
ず~とエレ顔になってしまうのではないかと
すこし心配になってきました(汗)

少し異なる方向の技を研究してみます!

マズイですね・・・ by バナナ主人
となりのとろろさん、ご指摘ありがとうございます!

マズイですね、やっぱし(大汗)
さすがに琉金はマズイっすよ

金魚がダイエットできるものなのか、
知りたくなってきたなぁ・・・

おめでとうございます! by バナナ主人
makiさん、明けましておめでとうございます!

また、相互リンクをご了承頂きまして有り難うございます!
これで、笑撃(?)のやっちまった嫁シリーズを
確実に見ることができそうです(笑)

マメライチ、我が家に来た時はここまでメタボでは
なかったんですけどね~
四六時中餌を探しているので、食いしんぼうなんでしょうね~
飼い主に似るのかなぁ、一緒にダイエットするしかないかな~
今後の対策を考えてみます!

本年もよろしくお願いいたしま~す♪

エレ顔最高! by mocyakuriko
早くも大きな敗北感。

私は1日早く今日から出社しております。
(とっても悔しい)

注釈がなければ
「エレ顔って何の略だっけ?」という事を
思い出すのに数時間掛かるところでした(笑)。

華厳の滝シリーズ、

審査期間突入直後からこのレベルでは
終盤戦は金魚たち自身が簡易仮装大会を
自主運営できるレベルになっているのでは?

今年も期待しちゃいますね。


メイン料理 by バナナ主人
mocyakurikoさん、お仕事、お疲れ様です!

mocyakurikoさんのコメントを拝見した瞬間、
「もしや私も今日は出社日?」
とビクッとしました。(←ホント)

一矢報いたということで、
敗北感は打ち消しておきましょう(笑)

華厳の滝汗大賞、金魚達が見せる楽しい姿を
皆さんと一緒に見て楽しんじゃおうという
当ブログのメイン料理にしていきたいと思います!
今後も期待してくださいね~♪

わぉ立派 by 優@HK
マメライチちゃん・・・しばらく全身を見ないウチに、ホントぷっくりなお腹!(←健康ならいいです!笑)

なんでしょうねぇ~
正統派スナップ(←昭和)よりも、「華厳の滝汗」受賞に向けての面白顔への取り組みが激化してきたのですねぇ~(爆)
こんなにエレ顔を頑張っているマメライチちゃんを見ちゃったら、来年の審査時には「努力」も考慮してあげないとダメですかねぇ~(笑)


自主トレ by ピク
マメライチちゃんのエレ顔素敵ですぅ♪
早速自主トレ開始とのことで、やる気満々ですねぇ。

おもちの写真は「きよめ餅みた~い♪」のCMを彷彿させるかと思いましたよっ(笑)
あっ・・このCMは中部地方限定の地方CMだと思います。
食べたくなっちゃいました(←えっ?)

早くも今年の年末の華厳の滝汗ショットが楽しみになってきました~♪

by Naho
マメライチちゃん、立派なボディに可愛いお顔♪
たまらなくキュートですね。
きゅんきゅんしてしまいます♪
華厳の滝汗シリーズ
ほんと楽しみなのでこれからも
スクープしてくださいね^^

努力考慮(笑) by バナナ主人
優さん、努力考慮とのお言葉、笑わせて頂きました。
我が家の金魚達は素晴らしい審査員に恵まれ、
本当にシアワセですよ

マメライチ、昔映画で見たデブゴンのような
健康で動けるメタボならいいんですが、
普通はどう考えても「不健康」ですよね~

だんだんと心配になってきたので、
スリム化の取り組みを行うことにしました
いつの日かスリムになった二枚目(←昭和)の
マメライチをご覧にいれましょう!

おもち by バナナ主人
ピクさん、私はTVを見ない人なので、
中部地方限定であろうが、全国放送であろうが、
CMのことは全く分かりません

が、おもち食べたいという気持ちは一緒です(笑)

こういう飼い主だから、金魚も太るんでしょうね~
マメライチには華厳の滝汗の自主トレはいいので、
減量トレーニングしなさいと言っておきました(笑)

嬉しいです♪ by バナナ主人
Nahoさん、華厳の滝汗シリーズへのご期待のお言葉、
誠に有り難うございます、ホント嬉しいです♪

マメライチは大きくなって、
全然“マメ”ではなくなってきてしまいました
どこかでマメをとって、ライチに改名しなければ
なりませんね~

引き続きスクープ狙いでいきますので、
笑ってあげてくださいね~♪

by めろんぴ
今更ですが、あけましておめでとうございます。

マメライチちゃんは相当悔しかったのでしょうね^^
泳ぎながら、エサを食べながら、あくびをしながら・・・etc
エレ顔を極めるべく頑張ってますね!
この努力が実ると良いですが・・・

「華厳の滝汗大賞2010」
バナナ主人さん家の子はまだまだいろんな表情をみせますからね~
マメライチちゃんライバル多し!
がんばってね~^^

あ~餅食べたくなりました~
でも食べ過ぎるとカロリーがやばいですから
気をつけないといけませんね(笑)

今年もよろしくおねがいします。

切磋琢磨 by バナナ主人
めろんぴさん、明けましておめでとうございます!

金魚は様々な表情や様子を見せてくれますよね、
これは金魚を飼育するまでは、全く知らなかった
ことなのですが、とてもオモシロイ。

マメライチにもライバル達と切磋琢磨して
頑張って欲しいですね~♪

今朝は冷え込みましたからね、
お正月ですし、お餅食べてホクホクあったまるのが
一番ですよ♪

本年も仲良くしてくださいね~♪

コメントを閉じる▲

 ← 上部フィルター清掃&越冬チェック | TOP | 金魚な初詣、そして新年から新金魚!

COMMENT

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。関東地方、おだやかな晴天のお正月ですね。
私も帰省せずにまったり家ですごしております。

水泡眼ちゃんのおもち、見事にぶっくりふくらんで♪
あと、横見で拝見して堂々たる体格に感激しました。そうかーらんちゅう体型だもんね!
お昼はおもち(焼いたの)食べたくなっちゃったな。

桜リュウキンちゃん、美しいですね。桜天女ってコ?
優雅だ・・・
[ 2010.01.04(Mon) 10:11] URL | パピけんけん #- | EDIT |

パピけんけんさん、明けましておめでとうございます!
家でまったり、それが一番休まります、
ゆっくりと金魚を眺めましょう♪

水泡眼、あきらかにメタボ、
どうも私は餌やりの量が多いのかもしれません
少し絞らないとダメですね~

金魚はいろんな種類がいて楽しいですよね♪
水泡プルプル。
肉瘤モコモコ。 
尾鰭ヒラヒラ。
どれも大好き(笑)
今日も水槽のメンテでのんびり過ごしま~す

本年もよろしくお願いしますね~♪
[ 2010.01.04(Mon) 10:21] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ぷっ^^
思わず吹き出しそうになるこの一枚さすがです!

ぷるぷるしてて、やっぱりかわいいですね~。
さらに磨きをかけたらどんな顔になっちゃうのか・・・(笑)
[ 2010.01.04(Mon) 10:58] URL | Koji #2le746Ck | EDIT |

マメライチくん♪・・新年早々、気合が入ってますねぇ^^;(爆)^o^
あまり特訓し過ぎて・・・「顔が元に戻らないよぅ~」
・・・ってことにならない様に・・程々にね♪(笑)^^

さぁ!・・・年末には、どんな新技が完成してるか?楽しみです♪=^_^=
[ 2010.01.04(Mon) 12:12] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

今日は衝撃を受けました。
マメライチくんめっちゃメタボ!

マメライチくん位お腹が出ているのが普通なのでしょうか。
家の子あんなにお腹が出たところ見たことないです。
あ!もしかして年末辺りに流金体系に変身しようとして
肉体改造をしているところですか!

今後マメライチくんが流金に変身するのが楽しみです。
[ 2010.01.04(Mon) 17:17] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

Kojiさん、笑って頂いて有り難うございます!

更に磨きをかけたら、
常にエレ顔が定着してしまうかも(汗)

今後はエレ顔よりも、
少し水泡が大きくなる方向性だといいんですけどね~
今後の活躍にもご期待くださいっ!
[ 2010.01.04(Mon) 18:03] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

あけましておめでとうございますっ
昨年末に引き続き
今年も楽しく拝見させていただきます^^♪
あっ早速ですがリンク貼らせていただきました
宜しくお願いします!

マメライチくん立派な体格してますね~
うちの子たちはこんなに立派なお腹周りではないんですが
ホントはこのくらい太ってる子が好みです(*´艸`)
エレ顔にさらなる磨きがかかるのを楽しみにしてますw
[ 2010.01.04(Mon) 18:07] URL | maki #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、ご指摘ありがとうございます!

だんだん顔が戻らず、
ず~とエレ顔になってしまうのではないかと
すこし心配になってきました(汗)

少し異なる方向の技を研究してみます!
[ 2010.01.04(Mon) 18:11] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

となりのとろろさん、ご指摘ありがとうございます!

マズイですね、やっぱし(大汗)
さすがに琉金はマズイっすよ

金魚がダイエットできるものなのか、
知りたくなってきたなぁ・・・
[ 2010.01.04(Mon) 18:16] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

makiさん、明けましておめでとうございます!

また、相互リンクをご了承頂きまして有り難うございます!
これで、笑撃(?)のやっちまった嫁シリーズを
確実に見ることができそうです(笑)

マメライチ、我が家に来た時はここまでメタボでは
なかったんですけどね~
四六時中餌を探しているので、食いしんぼうなんでしょうね~
飼い主に似るのかなぁ、一緒にダイエットするしかないかな~
今後の対策を考えてみます!

本年もよろしくお願いいたしま~す♪
[ 2010.01.04(Mon) 18:24] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

早くも大きな敗北感。

私は1日早く今日から出社しております。
(とっても悔しい)

注釈がなければ
「エレ顔って何の略だっけ?」という事を
思い出すのに数時間掛かるところでした(笑)。

華厳の滝シリーズ、

審査期間突入直後からこのレベルでは
終盤戦は金魚たち自身が簡易仮装大会を
自主運営できるレベルになっているのでは?

今年も期待しちゃいますね。

[ 2010.01.04(Mon) 18:25] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

mocyakurikoさん、お仕事、お疲れ様です!

mocyakurikoさんのコメントを拝見した瞬間、
「もしや私も今日は出社日?」
とビクッとしました。(←ホント)

一矢報いたということで、
敗北感は打ち消しておきましょう(笑)

華厳の滝汗大賞、金魚達が見せる楽しい姿を
皆さんと一緒に見て楽しんじゃおうという
当ブログのメイン料理にしていきたいと思います!
今後も期待してくださいね~♪
[ 2010.01.04(Mon) 18:37] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

マメライチちゃん・・・しばらく全身を見ないウチに、ホントぷっくりなお腹!(←健康ならいいです!笑)

なんでしょうねぇ~
正統派スナップ(←昭和)よりも、「華厳の滝汗」受賞に向けての面白顔への取り組みが激化してきたのですねぇ~(爆)
こんなにエレ顔を頑張っているマメライチちゃんを見ちゃったら、来年の審査時には「努力」も考慮してあげないとダメですかねぇ~(笑)

[ 2010.01.04(Mon) 19:54] URL | 優@HK #- | EDIT |

マメライチちゃんのエレ顔素敵ですぅ♪
早速自主トレ開始とのことで、やる気満々ですねぇ。

おもちの写真は「きよめ餅みた~い♪」のCMを彷彿させるかと思いましたよっ(笑)
あっ・・このCMは中部地方限定の地方CMだと思います。
食べたくなっちゃいました(←えっ?)

早くも今年の年末の華厳の滝汗ショットが楽しみになってきました~♪
[ 2010.01.04(Mon) 20:37] URL | ピク #- | EDIT |

マメライチちゃん、立派なボディに可愛いお顔♪
たまらなくキュートですね。
きゅんきゅんしてしまいます♪
華厳の滝汗シリーズ
ほんと楽しみなのでこれからも
スクープしてくださいね^^
[ 2010.01.04(Mon) 21:14] URL | Naho #- | EDIT |

優さん、努力考慮とのお言葉、笑わせて頂きました。
我が家の金魚達は素晴らしい審査員に恵まれ、
本当にシアワセですよ

マメライチ、昔映画で見たデブゴンのような
健康で動けるメタボならいいんですが、
普通はどう考えても「不健康」ですよね~

だんだんと心配になってきたので、
スリム化の取り組みを行うことにしました
いつの日かスリムになった二枚目(←昭和)の
マメライチをご覧にいれましょう!
[ 2010.01.04(Mon) 23:23] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、私はTVを見ない人なので、
中部地方限定であろうが、全国放送であろうが、
CMのことは全く分かりません

が、おもち食べたいという気持ちは一緒です(笑)

こういう飼い主だから、金魚も太るんでしょうね~
マメライチには華厳の滝汗の自主トレはいいので、
減量トレーニングしなさいと言っておきました(笑)
[ 2010.01.04(Mon) 23:27] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

Nahoさん、華厳の滝汗シリーズへのご期待のお言葉、
誠に有り難うございます、ホント嬉しいです♪

マメライチは大きくなって、
全然“マメ”ではなくなってきてしまいました
どこかでマメをとって、ライチに改名しなければ
なりませんね~

引き続きスクープ狙いでいきますので、
笑ってあげてくださいね~♪
[ 2010.01.04(Mon) 23:32] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

今更ですが、あけましておめでとうございます。

マメライチちゃんは相当悔しかったのでしょうね^^
泳ぎながら、エサを食べながら、あくびをしながら・・・etc
エレ顔を極めるべく頑張ってますね!
この努力が実ると良いですが・・・

「華厳の滝汗大賞2010」
バナナ主人さん家の子はまだまだいろんな表情をみせますからね~
マメライチちゃんライバル多し!
がんばってね~^^

あ~餅食べたくなりました~
でも食べ過ぎるとカロリーがやばいですから
気をつけないといけませんね(笑)

今年もよろしくおねがいします。
[ 2010.01.05(Tue) 00:45] URL | めろんぴ #- | EDIT |

めろんぴさん、明けましておめでとうございます!

金魚は様々な表情や様子を見せてくれますよね、
これは金魚を飼育するまでは、全く知らなかった
ことなのですが、とてもオモシロイ。

マメライチにもライバル達と切磋琢磨して
頑張って欲しいですね~♪

今朝は冷え込みましたからね、
お正月ですし、お餅食べてホクホクあったまるのが
一番ですよ♪

本年も仲良くしてくださいね~♪
[ 2010.01.05(Tue) 07:10] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 上部フィルター清掃&越冬チェック | TOP | 金魚な初詣、そして新年から新金魚!

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

