TOP > 黒出目金のヘイヘイホ~な泳ぎ
 ← 泡と戯れる金魚の幻想的光景? | TOP | 上部フィルター清掃&越冬チェック

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 黒出目金のヘイヘイホ~な泳ぎ 

2010年01月06日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、今日も天気がイイです
これほど晴天が続くことも珍しいですね





昨日の夕方には、千葉からも富士山の輪郭がクッキリ見えましたよ

P1000007.jpg

100km以上離れていると思いますが、
空気がキリッと澄んでいるということなのでしょうね




さて、今日は黒出目金の登場で~す
出目金が好きな方も多いと思いますので
是非、ご覧くださいね~♪





2010年もとても元気ぃ!
100107 (1)




この2匹は金魚飼育をはじめたころに、
同じ日に同じ店で買ったのですが、
自分としては、似たような形の2匹を買ったつもりだったんです




ところが、今、見てみると
この2匹、尾鰭の長さが全然違いますね
まったく分かってなかった(汗)




こちらが、黒出目金リトル
鼻の穴がおっきいです。あだ名はサブちゃん♪
100107 (2)
“ヘイヘイホ~”と鼻歌交じりで泳ぐ!?




こちらは、黒出目金ビック
100107 (3)
ギロッ!

ど~です、この迫力!
どんどん大きくなってきている気がします




2匹は力強い泳ぎで、
水槽全体の雰囲気をキリッと引き締めてくれます
100107 (4)




すっごく力強いので、
口を開いた姿を見ると、
吠える声が聞こえてきそうですよ(笑)





きっと、みなさんにも聞こえる筈です(キッパリ断言)






次の写真でおためしくださいね~♪






100107 (5)

“ガオッ”






って聞こえました?(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.01.06(Wed) 07:15] 出目金 | Trackback(-) | Comments(16)
↑TOPへ


COMMENT

黒出目ちゃん by なほ
おはようございます。
最後、黒出目金ちゃんたちの声が
がおっって聞こえてきそうな画でしたね♪
富士山があんなにきれいに
見えるのですね。。。
いいなー。

ガオッ by ひよこソフィア
こんにちわ。

ガオッwは聞こえましたよ。
でめちゃんたち強そうですね。
ギロッ!でビビリました(汗)

聞こえました聞こえました ^O^ by KAZU-PaPa
サブちゃん♪・・・良いキャラクターですねぇ♪
ちょぃとお気に入り(ファン)になっちゃいそうです^^;

ビックちゃん・・斜め45度からの目線!
ちょっとヤンキー入ってます?(笑)^o^;
ウチのピース(ヤンキー琉金)のお仲間?
若し出会ったら!・・・喧嘩になっちゃうかも?(爆)^^;
でも・・・ウチのピースは見掛け倒しなので・・・
ビックちゃんに迫力負けしちゃうかな?^^

by アオイ
はい!吠えてるの聞こえました(笑)
大きい出目金ってみんなスターウォーズの緑のに見えちゃいます(笑)
サブちゃんにも見えますね(笑)
サンボとレオも大きくなったらサブちゃんになったかな~
いつかサブちゃんじゃなくて出目金を大きく育てるぞ!

聞こえました by 優@HK
ハイ!私も吠えているのが聞こえました(笑)
タイトルを見た瞬間から、期待してページクリックしてしまいましたよ~(爆)

アオイさん↑、私はスターウォーズの緑の(ヨーダ?)じゃなくてベージュの(アクバー提督)に見えちゃいますぅ~。(マニア優、健在)

私も by ピク
確かに聞こえましたよ~♪

すっかりサブちゃんになってしまったリトルちゃん。
もうサブちゃんにしか見えなくなってしまいました(汗)
出目金の迫力もいいですねぇ♪

元気一杯で今年もダイナミックな泳ぎと「ガオっ!」って吠えまくってくれる一年になりそうですね。

こんばんは^^ by ぽんでけーじょ
出目金のあくび顔って面白いですね。
本当にガオ!とかウオー!とか言っているように見えます(笑)

マメライチちゃんの回、今拝見しました!
受賞に向けて密かに特訓を積んでいたなんて
ますますファンになっちゃいました~♪
水面エレ顔かなりウケました(大爆笑)

自然は素敵 by バナナ主人
なほさん、こんばんは~♪
富士山は冬、空気が綺麗に澄んだ日しか見えませんが
幸い今年は、見える日が多いですよ~
自然はいいですよね
でも、なほさん宅の近隣で鹿さんに出会えるということは
自然があるということですよ~
とても素敵だと思いますよ

黒出目金達、元気ですよ~
このまま元気に大きく育てていきたいです!

ご安心を(笑) by バナナ主人
ひよこソフィアさん、こんばんは~♪

黒出目金が脅かしまして失礼いたしましたっ
でもご安心ください
現在、蝶尾・和蘭花房・琉金と混泳していますが
決して他の金魚を攻撃しない
優しい出目金達なんですよ~

一番攻撃的なのは白蝶尾かもしれません
人と同様、外見では分かりませんね(笑)

ピースちゃんには負けますよ(笑) by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪

サブちゃん、良いキャラクターですかっ、嬉しいです!
顔がユニークなのに淡々と泳ぐ姿が何とも言えず
面白いんですよ~

ビックも争いが嫌いな優しい金魚なんですよ~
それにビックという名前ですが、
ピースちゃんと比較すればまだまだちっちゃい子供、
ピースちゃんぐらいの大きさに育てられればイイなぁ

正解公開日 by バナナ主人
アオイさん、正解を公開する日になりましたね~
はやく公開してくださいよぉ、
気になって仕事できないから(爆)

「スターウォーズの緑の」ですかっ?
詳しく知りませんが宇宙生物的なんでしょうね、
何となく想像はつきます

出目金かわいいですよね、
金魚飼育生活はこれからまだ長~い時間がありますから
また出目金、やりましょうね♪

ブホッ、うがっ by バナナ主人
優さん、アオイさんのいうスターウォーズの緑のやつ、
ヨーダっていうんですか?
ネットで確認します。ちょっと待ってください・・・

ブホッ、耳がとんがってましたよ(汗)
あんなにとがったら危険です!

えっ、今度はアクバー提督!?
ネットで確認します。ちょっと待ってください・・・

うがっ、後頭部がデカイ(汗)

優さん、コンタクト外してるんじゃあないですかぁ?
もう少しカワイイやつで考えてくださいよぉ~
お願いっ!

愛される出目金 by バナナ主人
ピクさん、こんばんは~♪

サブちゃん、いい味わいでしょ~、
マイク握らせてみたいですよね(笑)
出目金は愛嬌がありますからね、
昔っから人に愛されてきたんでしょうね~

何せ元気なのが一番!
今年は出目金の笑える姿を激写してみたいなぁ
お楽しみにっ!

金魚って楽しい! by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、こんばんは~♪

いろんな種類の金魚の口開け写真を撮りましたが、
こんなに吠えているように見える写真ははじめて(笑)

でも面白さで言ったら、ピンポンちゃんの万歳、
私好きですよ♪

マメライチへの応援のお言葉、
有り難うございます!
最近すっかりメタボなのですが、
エレ顔をいつまでもご覧頂くために、
少しダイエットを図ろうと思ってます
引き続きマメライチへの応援、よろしくお願いしま~す♪

by ここ
こんばんは♪
なほです。なぜ「ここ」と名乗っているかと言うと、いやがらせがずっと続いていて古いブログを閉鎖し、新たに開いたのです。
トイカメラの画像を無断転記されたり
いろいろとありました。
なので、心機一転移動しました。
本当にお手数ですが、よろしかったら
リンク変更していただけますか?
本当に最近変えてもらったばかりなのに
ごめんなさい。

もうトイカメラは封印しましたので
写真は携帯で撮る様にしましたヽ(・∀・)ノ
雰囲気ががらっと変わると思いますが
どうぞよろしくごひいきください!
(ぺこり)

心機一転 by バナナ主人
おはようございます
リンク、変更しておきました~。

心機一転、
新ブログ、楽しみにしてますよ~♪

コメントを閉じる▲

 ← 泡と戯れる金魚の幻想的光景? | TOP | 上部フィルター清掃&越冬チェック

COMMENT

おはようございます。
最後、黒出目金ちゃんたちの声が
がおっって聞こえてきそうな画でしたね♪
富士山があんなにきれいに
見えるのですね。。。
いいなー。
[ 2010.01.06(Wed) 09:25] URL | なほ #- | EDIT |

こんにちわ。

ガオッwは聞こえましたよ。
でめちゃんたち強そうですね。
ギロッ!でビビリました(汗)
[ 2010.01.06(Wed) 12:23] URL | ひよこソフィア #- | EDIT |

サブちゃん♪・・・良いキャラクターですねぇ♪
ちょぃとお気に入り(ファン)になっちゃいそうです^^;

ビックちゃん・・斜め45度からの目線!
ちょっとヤンキー入ってます?(笑)^o^;
ウチのピース(ヤンキー琉金)のお仲間?
若し出会ったら!・・・喧嘩になっちゃうかも?(爆)^^;
でも・・・ウチのピースは見掛け倒しなので・・・
ビックちゃんに迫力負けしちゃうかな?^^
[ 2010.01.06(Wed) 14:38] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

はい!吠えてるの聞こえました(笑)
大きい出目金ってみんなスターウォーズの緑のに見えちゃいます(笑)
サブちゃんにも見えますね(笑)
サンボとレオも大きくなったらサブちゃんになったかな~
いつかサブちゃんじゃなくて出目金を大きく育てるぞ!
[ 2010.01.06(Wed) 17:18] URL | アオイ #- | EDIT |

ハイ!私も吠えているのが聞こえました(笑)
タイトルを見た瞬間から、期待してページクリックしてしまいましたよ~(爆)

アオイさん↑、私はスターウォーズの緑の(ヨーダ?)じゃなくてベージュの(アクバー提督)に見えちゃいますぅ~。(マニア優、健在)
[ 2010.01.06(Wed) 20:38] URL | 優@HK #- | EDIT |

確かに聞こえましたよ~♪

すっかりサブちゃんになってしまったリトルちゃん。
もうサブちゃんにしか見えなくなってしまいました(汗)
出目金の迫力もいいですねぇ♪

元気一杯で今年もダイナミックな泳ぎと「ガオっ!」って吠えまくってくれる一年になりそうですね。
[ 2010.01.06(Wed) 22:23] URL | ピク #- | EDIT |

出目金のあくび顔って面白いですね。
本当にガオ!とかウオー!とか言っているように見えます(笑)

マメライチちゃんの回、今拝見しました!
受賞に向けて密かに特訓を積んでいたなんて
ますますファンになっちゃいました~♪
水面エレ顔かなりウケました(大爆笑)
[ 2010.01.06(Wed) 23:53] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

なほさん、こんばんは~♪
富士山は冬、空気が綺麗に澄んだ日しか見えませんが
幸い今年は、見える日が多いですよ~
自然はいいですよね
でも、なほさん宅の近隣で鹿さんに出会えるということは
自然があるということですよ~
とても素敵だと思いますよ

黒出目金達、元気ですよ~
このまま元気に大きく育てていきたいです!
[ 2010.01.06(Wed) 23:53] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ひよこソフィアさん、こんばんは~♪

黒出目金が脅かしまして失礼いたしましたっ
でもご安心ください
現在、蝶尾・和蘭花房・琉金と混泳していますが
決して他の金魚を攻撃しない
優しい出目金達なんですよ~

一番攻撃的なのは白蝶尾かもしれません
人と同様、外見では分かりませんね(笑)
[ 2010.01.06(Wed) 23:58] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪

サブちゃん、良いキャラクターですかっ、嬉しいです!
顔がユニークなのに淡々と泳ぐ姿が何とも言えず
面白いんですよ~

ビックも争いが嫌いな優しい金魚なんですよ~
それにビックという名前ですが、
ピースちゃんと比較すればまだまだちっちゃい子供、
ピースちゃんぐらいの大きさに育てられればイイなぁ
[ 2010.01.07(Thu) 00:07] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、正解を公開する日になりましたね~
はやく公開してくださいよぉ、
気になって仕事できないから(爆)

「スターウォーズの緑の」ですかっ?
詳しく知りませんが宇宙生物的なんでしょうね、
何となく想像はつきます

出目金かわいいですよね、
金魚飼育生活はこれからまだ長~い時間がありますから
また出目金、やりましょうね♪
[ 2010.01.07(Thu) 00:15] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、アオイさんのいうスターウォーズの緑のやつ、
ヨーダっていうんですか?
ネットで確認します。ちょっと待ってください・・・

ブホッ、耳がとんがってましたよ(汗)
あんなにとがったら危険です!

えっ、今度はアクバー提督!?
ネットで確認します。ちょっと待ってください・・・

うがっ、後頭部がデカイ(汗)

優さん、コンタクト外してるんじゃあないですかぁ?
もう少しカワイイやつで考えてくださいよぉ~
お願いっ!
[ 2010.01.07(Thu) 00:26] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは~♪

サブちゃん、いい味わいでしょ~、
マイク握らせてみたいですよね(笑)
出目金は愛嬌がありますからね、
昔っから人に愛されてきたんでしょうね~

何せ元気なのが一番!
今年は出目金の笑える姿を激写してみたいなぁ
お楽しみにっ!
[ 2010.01.07(Thu) 00:31] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、こんばんは~♪

いろんな種類の金魚の口開け写真を撮りましたが、
こんなに吠えているように見える写真ははじめて(笑)

でも面白さで言ったら、ピンポンちゃんの万歳、
私好きですよ♪

マメライチへの応援のお言葉、
有り難うございます!
最近すっかりメタボなのですが、
エレ顔をいつまでもご覧頂くために、
少しダイエットを図ろうと思ってます
引き続きマメライチへの応援、よろしくお願いしま~す♪
[ 2010.01.07(Thu) 00:36] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

こんばんは♪
なほです。なぜ「ここ」と名乗っているかと言うと、いやがらせがずっと続いていて古いブログを閉鎖し、新たに開いたのです。
トイカメラの画像を無断転記されたり
いろいろとありました。
なので、心機一転移動しました。
本当にお手数ですが、よろしかったら
リンク変更していただけますか?
本当に最近変えてもらったばかりなのに
ごめんなさい。

もうトイカメラは封印しましたので
写真は携帯で撮る様にしましたヽ(・∀・)ノ
雰囲気ががらっと変わると思いますが
どうぞよろしくごひいきください!
(ぺこり)
[ 2010.01.07(Thu) 01:45] URL | ここ #- | EDIT |

おはようございます
リンク、変更しておきました~。

心機一転、
新ブログ、楽しみにしてますよ~♪
[ 2010.01.07(Thu) 06:54] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 泡と戯れる金魚の幻想的光景? | TOP | 上部フィルター清掃&越冬チェック

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

