TOP > 水泡眼・江戸錦・らんちゅうの混泳状況
 ← 金魚の故郷、杭州 | TOP | 泡と戯れる金魚の幻想的光景?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 水泡眼・江戸錦・らんちゅうの混泳状況 

2010年01月08日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



昨晩は新年会がありましてね、
アルコールさんの影響でコメント途中で
すっかり寝てしまいましたzzz

明日からは、なんと3連休!
ですので、少々お待ちくださいね~♪



さて、昨日、水泡眼と江戸錦の混泳状況について
ご質問を頂きました



そうですね、
我が家では水泡眼とぉ
100108.jpg



らんちゅう・江戸錦がぁ
100108 (2)




混泳中です!
100108 (3)


100108 (4)


特に問題なく混泳していますが、
一つ起こっている現象は、
水泡眼のメタボ(汗)



江戸錦・らんちゅうと比較すると
水泡眼の泳ぐスピードは遅いし、
運動量が少ないのかもしれませんね~



そんなわけで、
水泡眼の消化促進・運動量向上・メタボ改善を目指し、
ヒーターで水温を少し上げました(21度ぐらいですが)
+餌控え目で



これでメタボが改善してくるといいのですが、
一定の時間がかかると思いますので
ゆっくり様子を見たいと思います!




今日はこの辺で~。

100108 (5)


バイナラ
(↑師匠、スミマセン。使用を我慢できませんでした・・・)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.01.08(Fri) 07:37] 金魚飼育 | Trackback(-) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

江戸錦! by はとこ
バナナ主人さん、おはようございます♪
江戸錦ちゃん、水泡眼ちゃんと混泳
かわいいです~(^^)
水泡眼ちゃんのほうが
ゆっくりなんですか?
わたしは江戸錦やらんちゅうに目がなくて・・・
タイトル見てすぐ食いつきました。
バイナラっていいですね~(笑)
バナナ主人さんって面白いです!


お! by 優@HK
バナナ主人さん、「面白い」と↑ますますファンゲット!されてますよ!!
さすがですね~♪♪

水泡眼ちゃんて「ぷるんぷるん」して、一見動きが激しく(?!)見える気がするのですが、泳ぎ自体は遅いですね・・・確かに。
(と言えるくらい、以前金魚街で観察しました。爆)
本格的にダイエット突入ですか?!
頑張れ~♪

ダイエット!^^ by KAZU-PaPa
バナナ主人さん♪・・・おこんにちわぁ~^O^

異種混泳も、大体は問題ないけど・・・
気の荒い性格の子を入れちゃうと、
喧嘩したり大変なことになっちゃう時がありますよね。

そうそう!
ウチの子達も、運動不足気味なので^^;
ダイエットは永遠のテーマかも?(笑)
えっ?・・・飼い主も!って声が・・・
うっ!何も言い返せない・・・デヘェ~^^;

ありがとうございました! by あいうえお
バナナ主人様,私の個人的な質問にわざわざ記事で,
ご報告頂いて...。
本当に有難うございました。
とても参考になりました~(*^_^*)

やっぱり(個体にもよりますが),
水泡眼の方が若干動きが速いんですかね。
私の江戸錦はまだ稚魚なので微妙ですが,
結構シャカシャカ動くんですよ。
(それで写真が撮れずに...(涙))
水泡眼がどの程度動くか分かりませんが,
SHOPに売っている水泡眼をもう一度,
よく観察してから購入しようと思います。

わざわざご回答,本当にありがとうございました。

ps.
私のBlogでバナナ主人様のBlogを
ブックマークさせて頂いても宜しいでしょうか?

ではでは,又来ますね~。

by mocyakuriko
「師匠」だなんてぇ、そんなぁ、
やめてくださいよぉ。(←マンザラでもない)

水泡ちゃん達、
普通の撮影なのにエレ顔していません?
すごい役者魂ですね。

今日は私がアルコールにやられてきます。
良い週末を!





プルンプルン by ピク
プルンプルンでブルンブルンな泳ぎは激しそうですよねぇ(←優さんと同じく!)

温度も上げたとの事なので、
ぷるるんエクササイズでメタボ解消ですね。
がんばれマメ&マメコンビ!!

あ~・・バイナラを見ると斉藤清六さんを・・
同じ誕生日といえば・・他にも春やすこさん・・・
なぜ私と同じ誕生日の有名人はお笑い系ばかりなのかっ(汗)

京錦ちゃん♪ by バナナ主人
はとこさん、こんばんは~♪

京錦ちゃんを飼育されてるんですよね、
尾鰭長めでカワイコちゃんですよね~
私も勝美商店さんにいる京錦ちゃんには
すごく注目していたんですよぉ

あっ、バイナラですかっ!
これ、私のお師匠さんの十八番なんですよ~
すっかり拝借しちゃいました(笑)

ご愛嬌 by バナナ主人
優さん、「面白い」と高いご評価を頂いたポイントは
mocyakuriko師匠十八番「バイナラ」である点に
注目が必要です、私の実力ではありません(汗)

おっ、優さん、水泡眼をよく観察されてますね~♪
泳ぐ上で水泡プルンプルンは不利ですよね~、
もし金魚水泳大会があるとするならば、
ビリかもしれません(笑)

それも水泡眼ならではのご愛嬌ですよ♪

ご安心を! by バナナ主人
KAZU-PaPaさんのイメージは「精悍」で
メタボとは縁遠いですよぉ! ご安心を!

金魚も個性イロイロですよね、
荒っぽい金魚ちゃんもいるんでしょうね~
事前に見抜くことは、なかなか難しいのでしょうね
我が家では白い蝶尾が一番攻撃的かもしれません、
人間同様、見かけでは分かりませんね~

金魚の運動不足の解消、
少し高めの水温を維持してトライ継続してみま~す!

感謝です by バナナ主人
あいうえおさん、ネタをご提供頂きまして
有り難うございました
丁度、ネタのアイディア切れでしたので(笑)

そうですね、よく観察されてご判断されるのが
安心ですよね~
身体の大きさなども、金魚間の関係に影響は
あると思いますし、ご考慮されては如何でしょうか
(我が家の場合は、ほぼ同じ大きさです)

ブックマークの件、光栄です!
宜しくお願いしま~す

抜群のウケ by バナナ主人
mocyakuriko師匠の十八番(!?)、抜群のウケです!
有り難うございました、さすが師匠です(笑)

確かに顔がエレしてますね~
カメラを向けられるとエレ顔になる
クセがついてしまったのでしょうか(汗)

アクアな楽しい3連休となることを
お祈りしてますっ!

応援有難うございます! by バナナ主人
ピクさん、安心して下さいよ~

ピクさんのブログを見た人は、おおっ芸術的!
と思うに違いありませんからね、
お笑い系だなんて思っている人は
全然いないと思いますよ~、
私以外には(←見えました?)

恐らく同じ誕生日に芸術家もいる筈ですよ♪

マメコンビへの応援、有り難うございます!
今後のメタボ改善、ご期待くださいね~

コメントを閉じる▲

 ← 金魚の故郷、杭州 | TOP | 泡と戯れる金魚の幻想的光景?

COMMENT

バナナ主人さん、おはようございます♪
江戸錦ちゃん、水泡眼ちゃんと混泳
かわいいです~(^^)
水泡眼ちゃんのほうが
ゆっくりなんですか?
わたしは江戸錦やらんちゅうに目がなくて・・・
タイトル見てすぐ食いつきました。
バイナラっていいですね~(笑)
バナナ主人さんって面白いです!

[ 2010.01.08(Fri) 11:15] URL | はとこ #- | EDIT |

バナナ主人さん、「面白い」と↑ますますファンゲット!されてますよ!!
さすがですね~♪♪

水泡眼ちゃんて「ぷるんぷるん」して、一見動きが激しく(?!)見える気がするのですが、泳ぎ自体は遅いですね・・・確かに。
(と言えるくらい、以前金魚街で観察しました。爆)
本格的にダイエット突入ですか?!
頑張れ~♪
[ 2010.01.08(Fri) 12:28] URL | 優@HK #- | EDIT |

バナナ主人さん♪・・・おこんにちわぁ~^O^

異種混泳も、大体は問題ないけど・・・
気の荒い性格の子を入れちゃうと、
喧嘩したり大変なことになっちゃう時がありますよね。

そうそう!
ウチの子達も、運動不足気味なので^^;
ダイエットは永遠のテーマかも?(笑)
えっ?・・・飼い主も!って声が・・・
うっ!何も言い返せない・・・デヘェ~^^;
[ 2010.01.08(Fri) 14:38] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

バナナ主人様,私の個人的な質問にわざわざ記事で,
ご報告頂いて...。
本当に有難うございました。
とても参考になりました~(*^_^*)

やっぱり(個体にもよりますが),
水泡眼の方が若干動きが速いんですかね。
私の江戸錦はまだ稚魚なので微妙ですが,
結構シャカシャカ動くんですよ。
(それで写真が撮れずに...(涙))
水泡眼がどの程度動くか分かりませんが,
SHOPに売っている水泡眼をもう一度,
よく観察してから購入しようと思います。

わざわざご回答,本当にありがとうございました。

ps.
私のBlogでバナナ主人様のBlogを
ブックマークさせて頂いても宜しいでしょうか?

ではでは,又来ますね~。
[ 2010.01.08(Fri) 15:12] URL | あいうえお #- | EDIT |

「師匠」だなんてぇ、そんなぁ、
やめてくださいよぉ。(←マンザラでもない)

水泡ちゃん達、
普通の撮影なのにエレ顔していません?
すごい役者魂ですね。

今日は私がアルコールにやられてきます。
良い週末を!




[ 2010.01.08(Fri) 17:31] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

プルンプルンでブルンブルンな泳ぎは激しそうですよねぇ(←優さんと同じく!)

温度も上げたとの事なので、
ぷるるんエクササイズでメタボ解消ですね。
がんばれマメ&マメコンビ!!

あ~・・バイナラを見ると斉藤清六さんを・・
同じ誕生日といえば・・他にも春やすこさん・・・
なぜ私と同じ誕生日の有名人はお笑い系ばかりなのかっ(汗)
[ 2010.01.08(Fri) 21:49] URL | ピク #- | EDIT |

はとこさん、こんばんは~♪

京錦ちゃんを飼育されてるんですよね、
尾鰭長めでカワイコちゃんですよね~
私も勝美商店さんにいる京錦ちゃんには
すごく注目していたんですよぉ

あっ、バイナラですかっ!
これ、私のお師匠さんの十八番なんですよ~
すっかり拝借しちゃいました(笑)
[ 2010.01.08(Fri) 22:52] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、「面白い」と高いご評価を頂いたポイントは
mocyakuriko師匠十八番「バイナラ」である点に
注目が必要です、私の実力ではありません(汗)

おっ、優さん、水泡眼をよく観察されてますね~♪
泳ぐ上で水泡プルンプルンは不利ですよね~、
もし金魚水泳大会があるとするならば、
ビリかもしれません(笑)

それも水泡眼ならではのご愛嬌ですよ♪
[ 2010.01.09(Sat) 02:59] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさんのイメージは「精悍」で
メタボとは縁遠いですよぉ! ご安心を!

金魚も個性イロイロですよね、
荒っぽい金魚ちゃんもいるんでしょうね~
事前に見抜くことは、なかなか難しいのでしょうね
我が家では白い蝶尾が一番攻撃的かもしれません、
人間同様、見かけでは分かりませんね~

金魚の運動不足の解消、
少し高めの水温を維持してトライ継続してみま~す!
[ 2010.01.09(Sat) 03:16] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

あいうえおさん、ネタをご提供頂きまして
有り難うございました
丁度、ネタのアイディア切れでしたので(笑)

そうですね、よく観察されてご判断されるのが
安心ですよね~
身体の大きさなども、金魚間の関係に影響は
あると思いますし、ご考慮されては如何でしょうか
(我が家の場合は、ほぼ同じ大きさです)

ブックマークの件、光栄です!
宜しくお願いしま~す
[ 2010.01.09(Sat) 03:23] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

mocyakuriko師匠の十八番(!?)、抜群のウケです!
有り難うございました、さすが師匠です(笑)

確かに顔がエレしてますね~
カメラを向けられるとエレ顔になる
クセがついてしまったのでしょうか(汗)

アクアな楽しい3連休となることを
お祈りしてますっ!
[ 2010.01.09(Sat) 03:31] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、安心して下さいよ~

ピクさんのブログを見た人は、おおっ芸術的!
と思うに違いありませんからね、
お笑い系だなんて思っている人は
全然いないと思いますよ~、
私以外には(←見えました?)

恐らく同じ誕生日に芸術家もいる筈ですよ♪

マメコンビへの応援、有り難うございます!
今後のメタボ改善、ご期待くださいね~
[ 2010.01.09(Sat) 03:50] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 金魚の故郷、杭州 | TOP | 泡と戯れる金魚の幻想的光景?

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

