TOP > 金魚の故郷、杭州
 ← かわいこちゃん3人組結成♪ | TOP | 水泡眼・江戸錦・らんちゅうの混泳状況

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 金魚の故郷、杭州 

2010年01月09日 ()
金魚 * ペット
おはようございます!




仕事初めから僅か数日しか経過していないものの、
長く休んだ後の仕事というものは疲れますよね

ここで3連休があるということは、
アリガタイことです



さて、今日の記事なんですが、
金魚ブログ仲間のピクさん
あまりに素晴らしい金魚の写真を掲載されたので、
ピクさんに敬意を表し、今日は金魚の写真ナシの話題で
(本当はオモシロイ金魚写真がないことが理由だとは、誰も気づくまい)



最近は中国に旅行に行かれる方も少なくありませんよね、
中国は広いですからね、見るべきものはたくさんあります
2010年は上海で万博もありますね



上海に行きますと、日本では乗ることのできない
リニアモーターカーに乗れるんですよ
100109 (9)



時速430Kmの世界をお気軽に体験できます
予約など不要です、バンバン走ってます
100109 (10)
これに乗れば、空港から市街地までアッという間に到着!



上海も勿論良いのですが、
我々金魚飼育者としては、
金魚の故郷、杭州を上海とのセットで訪問してみるというのも
いいと思いますよ~

杭州の金魚に関することについては、
『金魚百華』の創刊号に掲載されています




以前、杭州に行ったことがあるんですが(←日本人の友人が住んでた)
当時は金魚に関心がありませんでしたので、
金魚を見たような気もしないでもないのですが、
明確な記憶として残っていないんです、写真もない
今思えば、もったいないことをしました




杭州は「天に極楽あり、地に杭州あり」と謳われ、
マルコポーロが絶賛した場所!



その象徴が西湖
100109 (4)


100109 (1)
ここで金魚のルーツとなった
「赤鱗魚」の一種が見いだされたそうです




この辺に金魚がいたはずなのに、
あまり記憶にない・・・
100109 (2)




ここで今、見ることのできる金魚は
普通の金魚ですからね、
それだけ見に行くのもどうか、というアナタ!




朗報です!!




中国らしい街並みを散歩できますよ
100109 (5)

100109 (6)




ご飯もウマイんです!




100109 (7)
ゴクリッ・・・





100109 (8)
じゅる・・・



お腹減ってきたぁ
私がエサクレダンス踊りたい気分(爆)

カワイクないですね・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.01.09(Sat) 07:00] 金魚小話 | Trackback(-) | Comments(16)
↑TOPへ


COMMENT

by Koji
実はいまだに海外未経験ですwww
普通の赤い魚が今みたいにこんなに種類が豊富に!
飼育してきた方々や、品種改良に携わった人達のすごさをつくづく感じます。

素敵 by はとこ
金魚の故郷に行かれたのですか~
いいなあいいなあ。
いろいろと楽しまれましたか?
美味しそうなご飯の前でえさくれダンス・・・笑
バナナ主人さんてやっぱり面白い(爆)

中国! by パピけんけん
こんにちは。いいですねー中国。中華街や香港が大好きなパピけんけんにはたまりません。
北京には行ったことがありますが、上海は憧れです。
杭州が金魚のふるさとなんですねー。
養魚場もたくさんあるのかしら?

おお~ by 優@HK
バナナ主人さんのエサくれダンス、見たいです!(爆)

杭州ですか~♪いいですねぇ。
中国っぽい街並みも・・・で、気づいたのですが、中国はどこでもこの三角旗がひらめいていますよね?!
昭和っ子としては、幼稚園の運動会以来な気がする、三角の旗!(笑)

私は上海行きましたが、杭州未体験です~。

エサクレダンス by maki
エサクレダンス→餌くれダンス だと気づくまで
数秒かかってしまいました
是非 バナナ主人さんの餌くれダンス画像を!
お待ちしています(爆)

西湖に金魚のルーツがあったんですね~
中国行ったことないです
いつか本場に行ってみたいです

ご飯もおいしそ~
私も踊ろうかな(爆)

なが~い歴史 by バナナ主人
Kojiさん、こんばんは~♪
いったい何人の方が関わったかと考えると
気が遠くなりますよね~

今飼育している金魚達にもなが~い
歴史があったんだなぁ、と感じますよね
大切にしていきましょうね♪

食べ物を・・・ by バナナ主人
はとこさん、こんばんは~♪

金魚の故郷に行ったにもかかわらず、
金魚には会わず、
中国料理三昧でした
おいしかったですよ~、テヘヘ

さすがに餌くれダンスはしませんでしたが(笑)

見どころ多いですよね by バナナ主人
パピけんけんさん、こんばんは~♪

おー、中国お好きなんですか~。
仕事で香港や広東省にいた関係で、
中国の何か所かは行きましたが、
北京には行ったことがありません
北京も行ってみたいなぁ~
他にも行きたいところはたくさんです

杭州、なかなか良いところですよ
上海とのセットで行かれる方も多いです
うまい料理を食べて、
マッサージなんかしてもらって
リラックスするのが◎ですね♪

養魚場もあるとは思いますが、
なかなか目にすることは難しいかもしれませんね~

上海蟹の季節に by バナナ主人
優さん、いつもは皆さんに踊らされてますが、
餌クレダンスだけは踊りませんよ~
タコ踊りになるのがオチです(笑)

確かに三角旗多いですよね~
幼稚園の運動会!よく覚えてますね~
私はさっぱり思い出せませんよ(負けたっ)

杭州、いいところと思いますよ~、
上海蟹の季節に、上海・蘇州・杭州と回るのも
良いかもですよ~!
(香港の上海蟹、いいお値段ですからね~)

makiさん伝説 by バナナ主人
makiさん、こんばんは~♪

ここで餌クレダンス画像を出そうものなら、
「やっちまったバナナ主人シリーズ」がはじまって
しまいます(爆)
それだけはどうかご容赦を~、お願いっ

西湖だけが金魚のルーツかは分かりませんが、
あの辺の感じらしいですよね(←どの辺?)

中国は、何せ料理がウマイです
是非、一度!
中国でのやっちまったmakiさん伝説に期待です(笑)

西湖が原点! by KAZU-PaPa
餌くれダンス♪・・お尻をフリフリする^^・・バナナ主人さんを想像しながら(激^O^爆)

金魚のルーツは西湖にあったんですね。
ひとつお勉強になりました^^;
賢くなったかなぁ?・・(それは別!って声が?)ダハハッ^^;

私の行った、海外旅行は・・新婚旅行のハワイだけなんですよね^^;
飛行機が苦手>_<;...高所恐怖症なんですぅ@_@;
飛行機の中でも・・・嫁にしがみついてまちた^^;

やっぱし仲良し♪ by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、やっぱし奥様と仲良しなんですね♪
奥様、美人さんですものね~(想像ですが)

私がお尻フリフリの姿は想像しない方が無難ですよ、
夢で見たら、うなされます
今すぐ女性に想像映像を切り替えてくださいっ!

ハワイ! いいですねぇ~、でも遠いですよね。
あそこまで行ける人であれば、
アジア、どこでもいけます。近いです。

高所恐怖症ですかぁ、う~ん、大丈夫です。
飛行機の床を基準にして高さを想像しましょう!
それに飛行機からは下は見えません。
キャビンアテンダントさんを眺めていましょう!
ビルとかタワーの高さは怖いですよね(汗)

若しかして?^^; by KAZU-PaPa
また来ました(爆)^^;
若しかして?・・・別館日記の「嫁の写真」・・・見ちゃいました?^^;

杭州 by ピク
杭州いいですねぇ♪
以前某電機メーカーのエンジニアでした(笑)
杭州に関係会社(子会社)がありまして、杭州から中国人の方が何名か研修に2年程いらっしゃいましたね。
杭州はいい所だから一度おいで~!と何度も言って頂いたのですが・・一度も土を踏んでおりません(汗)

実は、三国志が大好きで、長江沿いに日にちをかけて撮影旅行がしたいので~す♪
ただ・・田舎の方へ行くとトイレ事情が心配。
今は大丈夫だよ~と耳にするので、計画を立てたいですね。

是非バナナ主人さんのエサくれダンスが見てみた~い♪(笑)

その若しかしてです^^; by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、イラッシャイ~♪
何度でも大歓迎です!
ええ、その若しかしてでして^^;
すごく楽しい別館日記でBoAさん似の奥様を
拝見させて頂きましたよぉ~
自宅でBoAさんと一緒な気分、羨ましいですねぇ!

三峡下り! by バナナ主人
ピクさん、エンジニアだったんですか!!
なるほど、理系頭脳で金魚飼育もバッチリって
わけですね~♪

長江三峡下りでの撮影旅行!
楽しいと思いますよ~♪
トイレ事情、だいぶ良くなっていると思いますので
是非、行かれてください!

私のエサくれダンスはタコ踊りですが、
ピクさんに撮影してもらえれば、
芸術的な写真になるかも!?

「美しい方はより美しく、
 そうでない方はソレナリに」ですよね(笑)
(↑昔の富士フィルムのコマーシャル、古い?)

コメントを閉じる▲

 ← かわいこちゃん3人組結成♪ | TOP | 水泡眼・江戸錦・らんちゅうの混泳状況

COMMENT

実はいまだに海外未経験ですwww
普通の赤い魚が今みたいにこんなに種類が豊富に!
飼育してきた方々や、品種改良に携わった人達のすごさをつくづく感じます。
[ 2010.01.09(Sat) 09:19] URL | Koji #iPgONjB. | EDIT |

金魚の故郷に行かれたのですか~
いいなあいいなあ。
いろいろと楽しまれましたか?
美味しそうなご飯の前でえさくれダンス・・・笑
バナナ主人さんてやっぱり面白い(爆)
[ 2010.01.09(Sat) 09:27] URL | はとこ #- | EDIT |

こんにちは。いいですねー中国。中華街や香港が大好きなパピけんけんにはたまりません。
北京には行ったことがありますが、上海は憧れです。
杭州が金魚のふるさとなんですねー。
養魚場もたくさんあるのかしら?
[ 2010.01.09(Sat) 13:46] URL | パピけんけん #- | EDIT |

バナナ主人さんのエサくれダンス、見たいです!(爆)

杭州ですか~♪いいですねぇ。
中国っぽい街並みも・・・で、気づいたのですが、中国はどこでもこの三角旗がひらめいていますよね?!
昭和っ子としては、幼稚園の運動会以来な気がする、三角の旗!(笑)

私は上海行きましたが、杭州未体験です~。
[ 2010.01.09(Sat) 14:24] URL | 優@HK #- | EDIT |

エサクレダンス→餌くれダンス だと気づくまで
数秒かかってしまいました
是非 バナナ主人さんの餌くれダンス画像を!
お待ちしています(爆)

西湖に金魚のルーツがあったんですね~
中国行ったことないです
いつか本場に行ってみたいです

ご飯もおいしそ~
私も踊ろうかな(爆)
[ 2010.01.09(Sat) 17:16] URL | maki #- | EDIT |

Kojiさん、こんばんは~♪
いったい何人の方が関わったかと考えると
気が遠くなりますよね~

今飼育している金魚達にもなが~い
歴史があったんだなぁ、と感じますよね
大切にしていきましょうね♪
[ 2010.01.09(Sat) 18:31] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

はとこさん、こんばんは~♪

金魚の故郷に行ったにもかかわらず、
金魚には会わず、
中国料理三昧でした
おいしかったですよ~、テヘヘ

さすがに餌くれダンスはしませんでしたが(笑)
[ 2010.01.09(Sat) 19:47] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

パピけんけんさん、こんばんは~♪

おー、中国お好きなんですか~。
仕事で香港や広東省にいた関係で、
中国の何か所かは行きましたが、
北京には行ったことがありません
北京も行ってみたいなぁ~
他にも行きたいところはたくさんです

杭州、なかなか良いところですよ
上海とのセットで行かれる方も多いです
うまい料理を食べて、
マッサージなんかしてもらって
リラックスするのが◎ですね♪

養魚場もあるとは思いますが、
なかなか目にすることは難しいかもしれませんね~
[ 2010.01.09(Sat) 19:54] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、いつもは皆さんに踊らされてますが、
餌クレダンスだけは踊りませんよ~
タコ踊りになるのがオチです(笑)

確かに三角旗多いですよね~
幼稚園の運動会!よく覚えてますね~
私はさっぱり思い出せませんよ(負けたっ)

杭州、いいところと思いますよ~、
上海蟹の季節に、上海・蘇州・杭州と回るのも
良いかもですよ~!
(香港の上海蟹、いいお値段ですからね~)
[ 2010.01.09(Sat) 20:01] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

makiさん、こんばんは~♪

ここで餌クレダンス画像を出そうものなら、
「やっちまったバナナ主人シリーズ」がはじまって
しまいます(爆)
それだけはどうかご容赦を~、お願いっ

西湖だけが金魚のルーツかは分かりませんが、
あの辺の感じらしいですよね(←どの辺?)

中国は、何せ料理がウマイです
是非、一度!
中国でのやっちまったmakiさん伝説に期待です(笑)
[ 2010.01.09(Sat) 20:07] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

餌くれダンス♪・・お尻をフリフリする^^・・バナナ主人さんを想像しながら(激^O^爆)

金魚のルーツは西湖にあったんですね。
ひとつお勉強になりました^^;
賢くなったかなぁ?・・(それは別!って声が?)ダハハッ^^;

私の行った、海外旅行は・・新婚旅行のハワイだけなんですよね^^;
飛行機が苦手>_<;...高所恐怖症なんですぅ@_@;
飛行機の中でも・・・嫁にしがみついてまちた^^;
[ 2010.01.09(Sat) 21:55] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

KAZU-PaPaさん、やっぱし奥様と仲良しなんですね♪
奥様、美人さんですものね~(想像ですが)

私がお尻フリフリの姿は想像しない方が無難ですよ、
夢で見たら、うなされます
今すぐ女性に想像映像を切り替えてくださいっ!

ハワイ! いいですねぇ~、でも遠いですよね。
あそこまで行ける人であれば、
アジア、どこでもいけます。近いです。

高所恐怖症ですかぁ、う~ん、大丈夫です。
飛行機の床を基準にして高さを想像しましょう!
それに飛行機からは下は見えません。
キャビンアテンダントさんを眺めていましょう!
ビルとかタワーの高さは怖いですよね(汗)
[ 2010.01.09(Sat) 22:29] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

また来ました(爆)^^;
若しかして?・・・別館日記の「嫁の写真」・・・見ちゃいました?^^;
[ 2010.01.09(Sat) 22:49] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

杭州いいですねぇ♪
以前某電機メーカーのエンジニアでした(笑)
杭州に関係会社(子会社)がありまして、杭州から中国人の方が何名か研修に2年程いらっしゃいましたね。
杭州はいい所だから一度おいで~!と何度も言って頂いたのですが・・一度も土を踏んでおりません(汗)

実は、三国志が大好きで、長江沿いに日にちをかけて撮影旅行がしたいので~す♪
ただ・・田舎の方へ行くとトイレ事情が心配。
今は大丈夫だよ~と耳にするので、計画を立てたいですね。

是非バナナ主人さんのエサくれダンスが見てみた~い♪(笑)
[ 2010.01.09(Sat) 23:56] URL | ピク #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、イラッシャイ~♪
何度でも大歓迎です!
ええ、その若しかしてでして^^;
すごく楽しい別館日記でBoAさん似の奥様を
拝見させて頂きましたよぉ~
自宅でBoAさんと一緒な気分、羨ましいですねぇ!
[ 2010.01.10(Sun) 07:18] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、エンジニアだったんですか!!
なるほど、理系頭脳で金魚飼育もバッチリって
わけですね~♪

長江三峡下りでの撮影旅行!
楽しいと思いますよ~♪
トイレ事情、だいぶ良くなっていると思いますので
是非、行かれてください!

私のエサくれダンスはタコ踊りですが、
ピクさんに撮影してもらえれば、
芸術的な写真になるかも!?

「美しい方はより美しく、
 そうでない方はソレナリに」ですよね(笑)
(↑昔の富士フィルムのコマーシャル、古い?)
[ 2010.01.10(Sun) 08:01] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← かわいこちゃん3人組結成♪ | TOP | 水泡眼・江戸錦・らんちゅうの混泳状況

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

