TOP > かわいこちゃん3人組結成♪
 ← のんびりいきましょう | TOP | 金魚の故郷、杭州

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク かわいこちゃん3人組結成♪ 

2010年01月10日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



こちら千葉、今日もイイお天気!
新年を迎えて以降、
ずーと、晴天が続いているような気がします
お天気がいいと、気持ちがいいですねー。



さて、新年早々にもみじ琉金のヒラリンを迎えた
琉金体系(+和蘭体系)の水槽

ヒラリン1匹が加わっただけでも、
すごく華やかになった印象がありますよ~♪

100110 (5)


この水槽の住民は、

・黒出目金ビックとリトル(2009年4月)
  我が家最古参金魚として常に悠々と暮らしてます

・白蝶尾ルージュ(2009年4月)
  蝶のような尾鰭をフワフワ~♪ メタボが気になる今日この頃

・和蘭獅子頭花房ポンポン(2009年7月)
  たまに花房で目が塞がれパニック!

・もみじ琉金ヒラリン(2010年1月)
  淡い色合いと長い鰭が素敵でしょ♪


けんかせずに、平和にやってますよ~

ただ、もみじ琉金のヒラリンは鰭が長いので
見た目は綺麗なのですが、泳ぎは少しヘタかも(苦笑)

10010 (4)

特に大きな問題はでていませんが、
餌食いの面では他の金魚達に遅れをとっているような気がします
引き続き注意して見ていきたいと思います




もみじ琉金のヒラリンは、
白蝶尾ルージュ、和蘭花房ポンポンと
かわいこちゃん3人組を結成♪

100110 (1)

100110 (2)


水槽眺めて、ゆっくりしま~す
皆さんも金魚とともに良い休日を!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.01.10(Sun) 08:51] 琉金 | Trackback(-) | Comments(16)
↑TOPへ


COMMENT

仲良しちゃん♪^^ by KAZU-PaPa
ヒラリンちゃん♪・・上手く馴染めたみたいですね♪^^
ほんと!・・1匹増えるだけでも、華やぎますねぇ =^_^=

そうそう!^^
琉金って・・尾鰭が長くなると泳ぎが・・・
ちょっと不安定になるところがあるかも?^^;
ウチのピースも、思いっ切り泳ぐと!
ニャンパラリンっと!
(いなかっぺ大将の・・にゃんこ先生風に^^;)
くるり一回転してしまう時があります(笑)^o^

トリオ名は?! by パピけんけん
こんにちは。
かわいーー。長いヒラヒラがまさにドレスのようで、
美女揃い踏みですねv-221

かわいこちゃんていう表現がなんともレトロなカンジで
いいんですけど、トリオ名も決めましょうよ。
キャンディーズとか?!
(しまったぁ、v-399またしても昭和が。。。しかも思いっきり古い。。。
せめて少女隊とかリボンって言っておけばよかったかな?!。。。v-356

キャンディーズ♪ by ピク
↑パピけんけんさんの「キャンディーズ♪」に一票!
役割まで見えてしまいましたっ(笑)
ヒラリンちゃん:ランちゃん!
ルージュちゃん:スーちゃん!
ポンポンちゃん:ミキちゃん!
う~ん・・なかなかピッタリな役割(←自画自賛 爆)

ビッグ&リトルちゃんは親衛隊でいかがでしょうか(笑)
「ら゛んちゃ~んっ!」という声まで聞こえてきそうです(爆)

かわいこちゃんショット可愛いですね♪

by となりのとろろ
この前のもみじ流金さんはヒラリンちゃんになったの
ですね。
可愛らしいお名前なのできっとお嬢さんのが名付け親
ですか?
ま、まさかバナナ主人さんのセンスじゃないですよね(汗

実はバナナ主人さんがもみじ流金をお買いになった時すぐに、
松戸店さんの方にいきまして、一緒に売っていた残りの
もみじ流金を拝見してきました。

とても尻尾が長く優雅な泳ぎっぷりでした。
あんな姿を毎日見られるなんてうらやましいです。

これからもこっそりヒラリンちゃんを応援しています。

実は娘さんのネーミングセンスのファンでもありますがっ(笑

ヒラリンちゃん by 優@HK
絶好調なパピけんけんさん~ピクさんへの流れ案に、100%同意!
(今だったら「パフューム」かな?←音楽なら、一応現代もそこそこイケる、昭和の優。)

そしてとろろさんと同じく娘さんのネーミング、ファンです(爆)

かわいこちゃん3人組みに参加した事で、ポンポンちゃんは「脱!村山さん」「脱!ヤスシ」でしょうか?!
やったね!ポンポンちゃん!(笑)

ヒラリンちゃん by はとこ
すごーい美女中の美女、ヒラリンちゃんですね~
もみじ琉金さんって綺麗なのですね。
他の美女さんたちも可愛くって
ハーレムですね、バナナさん(違)

御無沙汰しております by 銀太郎R
こんばんわ。コチラではお久しぶりです。

おや?何処かで聞いたようなトリオ名が
飛び交ってますが(笑)ウチのランチュウよりも
こちらの方が何倍も可愛いので,似合ってるかも知れませんね。
ウチはパヒュ-ムにでも改名しますか(笑)。

クダラナイ内容ですみません・・・(汗)。。。

ニャンパラリン by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪

はい! ヒラリン、何とか馴染んでいけそうで、
一安心というところです
尾鰭が長い琉金さんに憧れていましたからね~

えっ、ピースちゃん、ニャンパラリン一回転っ!
大技をお持ちですね~♪
ヒラリンにも覚えさせよっ(←そうじゃなくて)

キャンディーズ(笑) by バナナ主人
パピけんけんさんこんばんは~♪

おっ、トリオ名、キャンディーズですかっ
イイですねぇ~、昭和ですねぇ~
花の中3トリオ(山口百恵・桜田淳子・森昌子)を
もじって、花の当歳トリオ・・・駄目そうですね(苦笑)

少女隊は名前に聞き覚えがありますが、
リボンは???です(笑)

私が分かる範囲でというと、う~ん、もう1匹加えて
セイントフォーでいきますかっ(爆)

親衛隊 by バナナ主人
ピクさん、こんばんは~♪

投票有り難うございました!
って、いつの間に投票始めたんですか!?
確かに私、よくやりますが(笑)

ヒラリンちゃん:ランちゃん!
ルージュちゃん:スーちゃん!
ポンポンちゃん:ミキちゃん!

確かに当てはめてみると、ピッタリ!
ルージュはやはり、ぽっちゃり系ですね(笑)

ビックとリトルは親衛隊ですかっ!
今はさすがにいないんでしょうね~、親衛隊
ああいうの一度やってみたかったなぁ(笑)

可愛いですね~ by じゅん吉
もみじ琉金のヒラリンちゃんとっても可愛いですね。
しかもトリオでデビューするとは!

トリオ名はキャンディーズ(?)ということなので
デビュー曲はキャンディーズのデビュー曲「あなたに夢中」をもじって「わたしは水中」ってのはどうでしょう?(笑)

名付け by バナナ主人
となりのとろろさん、娘の名付けへのおほめのお言葉、
どうも有り難うございま~す♪
私が名付けると、元々の金魚の種類の名前に
引っ張られた名前になりオモシロミに欠けるのですが
娘は感覚で名付けるので楽しいです(笑)

松戸店さんの、もみじ琉金、ご覧になりましたか!?
結構、大きいと感じられたのではないでしょうか、
私が連れ帰ったのは、先住金魚のサイズに合わせ
一番小さい子を選びました~。
我が家には尾鰭の長い子はいませんでしたので、
その優雅さに惚れてしまいました♪
ヒラリンへの応援、よろしくお願いしま~す!

我が意を得たり by バナナ主人
優さん、そうそう、パフューム! 
そうじゃないかと思ってたんですよ~。
まさに、我が意を得たりで嬉しいなぁ♪

で、パフュームって??? (←お約束)

ポンポン、「脱!村山」「脱!ヤスシ」となると
アイドルな展開を考えないといけませんね~
優さん、何かアイディアがあったら助けてぇ!

美女にご用心 by バナナ主人
はとこさん、美女中の美女とのおほめのお言葉を賜り、
有り難うございま~す♪

美女って素敵、というのが今回の感想です(デレデレ)
でも美女には棘があるものですよね、用心せねば(笑)

美女さんの一人(?)白蝶尾がふっくらし始めたので
ダイエットが必要かもです。

お待ちしておりました! by バナナ主人
銀太郎Rさん、お待ちしていましたよ~、
コメント有り難うございます!

銀太郎Rさん宅のらんちゅうキャンディーズ!
是非ともブログで冬越し指南を含め、
近況を是非ご紹介いただきたいですねぇ~
白系のらんちゅうさんが、お気に入りでしたよねっ♪

元々のブログ記事が軽いんですから、
コメントも軽くて丁度良しです
お気軽にコメントをください!

琉金一目惚れ by バナナ主人
じゅん吉さんも琉金を一目惚れで連れ帰られていましたよね~
綺麗な琉金は、一瞬で惹きつける魅力がありますね
じゅん吉さん宅のような紅が濃い琉金を飼育することは
将来の楽しみの一つにしてるんです

テーマ曲の選定、有り難うございましたぁ
ブログ上に曲を貼りつけてみたくなりましたが(笑)
どうもブログ技術には弱いです(汗)

コメントを閉じる▲

 ← のんびりいきましょう | TOP | 金魚の故郷、杭州

COMMENT

ヒラリンちゃん♪・・上手く馴染めたみたいですね♪^^
ほんと!・・1匹増えるだけでも、華やぎますねぇ =^_^=

そうそう!^^
琉金って・・尾鰭が長くなると泳ぎが・・・
ちょっと不安定になるところがあるかも?^^;
ウチのピースも、思いっ切り泳ぐと!
ニャンパラリンっと!
(いなかっぺ大将の・・にゃんこ先生風に^^;)
くるり一回転してしまう時があります(笑)^o^
[ 2010.01.10(Sun) 13:10] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

こんにちは。
かわいーー。長いヒラヒラがまさにドレスのようで、
美女揃い踏みですねv-221

かわいこちゃんていう表現がなんともレトロなカンジで
いいんですけど、トリオ名も決めましょうよ。
キャンディーズとか?!
(しまったぁ、v-399またしても昭和が。。。しかも思いっきり古い。。。
せめて少女隊とかリボンって言っておけばよかったかな?!。。。v-356
[ 2010.01.10(Sun) 14:27] URL | パピけんけん #- | EDIT |

↑パピけんけんさんの「キャンディーズ♪」に一票!
役割まで見えてしまいましたっ(笑)
ヒラリンちゃん:ランちゃん!
ルージュちゃん:スーちゃん!
ポンポンちゃん:ミキちゃん!
う~ん・・なかなかピッタリな役割(←自画自賛 爆)

ビッグ&リトルちゃんは親衛隊でいかがでしょうか(笑)
「ら゛んちゃ~んっ!」という声まで聞こえてきそうです(爆)

かわいこちゃんショット可愛いですね♪
[ 2010.01.10(Sun) 15:10] URL | ピク #- | EDIT |

この前のもみじ流金さんはヒラリンちゃんになったの
ですね。
可愛らしいお名前なのできっとお嬢さんのが名付け親
ですか?
ま、まさかバナナ主人さんのセンスじゃないですよね(汗

実はバナナ主人さんがもみじ流金をお買いになった時すぐに、
松戸店さんの方にいきまして、一緒に売っていた残りの
もみじ流金を拝見してきました。

とても尻尾が長く優雅な泳ぎっぷりでした。
あんな姿を毎日見られるなんてうらやましいです。

これからもこっそりヒラリンちゃんを応援しています。

実は娘さんのネーミングセンスのファンでもありますがっ(笑
[ 2010.01.10(Sun) 18:11] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

絶好調なパピけんけんさん~ピクさんへの流れ案に、100%同意!
(今だったら「パフューム」かな?←音楽なら、一応現代もそこそこイケる、昭和の優。)

そしてとろろさんと同じく娘さんのネーミング、ファンです(爆)

かわいこちゃん3人組みに参加した事で、ポンポンちゃんは「脱!村山さん」「脱!ヤスシ」でしょうか?!
やったね!ポンポンちゃん!(笑)
[ 2010.01.10(Sun) 18:46] URL | 優@HK #- | EDIT |

すごーい美女中の美女、ヒラリンちゃんですね~
もみじ琉金さんって綺麗なのですね。
他の美女さんたちも可愛くって
ハーレムですね、バナナさん(違)
[ 2010.01.10(Sun) 19:32] URL | はとこ #- | EDIT |

こんばんわ。コチラではお久しぶりです。

おや?何処かで聞いたようなトリオ名が
飛び交ってますが(笑)ウチのランチュウよりも
こちらの方が何倍も可愛いので,似合ってるかも知れませんね。
ウチはパヒュ-ムにでも改名しますか(笑)。

クダラナイ内容ですみません・・・(汗)。。。
[ 2010.01.10(Sun) 21:48] URL | 銀太郎R #ocSPZuNE | EDIT |

KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪

はい! ヒラリン、何とか馴染んでいけそうで、
一安心というところです
尾鰭が長い琉金さんに憧れていましたからね~

えっ、ピースちゃん、ニャンパラリン一回転っ!
大技をお持ちですね~♪
ヒラリンにも覚えさせよっ(←そうじゃなくて)
[ 2010.01.10(Sun) 21:49] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

パピけんけんさんこんばんは~♪

おっ、トリオ名、キャンディーズですかっ
イイですねぇ~、昭和ですねぇ~
花の中3トリオ(山口百恵・桜田淳子・森昌子)を
もじって、花の当歳トリオ・・・駄目そうですね(苦笑)

少女隊は名前に聞き覚えがありますが、
リボンは???です(笑)

私が分かる範囲でというと、う~ん、もう1匹加えて
セイントフォーでいきますかっ(爆)
[ 2010.01.10(Sun) 22:22] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは~♪

投票有り難うございました!
って、いつの間に投票始めたんですか!?
確かに私、よくやりますが(笑)

ヒラリンちゃん:ランちゃん!
ルージュちゃん:スーちゃん!
ポンポンちゃん:ミキちゃん!

確かに当てはめてみると、ピッタリ!
ルージュはやはり、ぽっちゃり系ですね(笑)

ビックとリトルは親衛隊ですかっ!
今はさすがにいないんでしょうね~、親衛隊
ああいうの一度やってみたかったなぁ(笑)
[ 2010.01.10(Sun) 22:33] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

もみじ琉金のヒラリンちゃんとっても可愛いですね。
しかもトリオでデビューするとは!

トリオ名はキャンディーズ(?)ということなので
デビュー曲はキャンディーズのデビュー曲「あなたに夢中」をもじって「わたしは水中」ってのはどうでしょう?(笑)
[ 2010.01.10(Sun) 23:20] URL | じゅん吉 #- | EDIT |

となりのとろろさん、娘の名付けへのおほめのお言葉、
どうも有り難うございま~す♪
私が名付けると、元々の金魚の種類の名前に
引っ張られた名前になりオモシロミに欠けるのですが
娘は感覚で名付けるので楽しいです(笑)

松戸店さんの、もみじ琉金、ご覧になりましたか!?
結構、大きいと感じられたのではないでしょうか、
私が連れ帰ったのは、先住金魚のサイズに合わせ
一番小さい子を選びました~。
我が家には尾鰭の長い子はいませんでしたので、
その優雅さに惚れてしまいました♪
ヒラリンへの応援、よろしくお願いしま~す!
[ 2010.01.11(Mon) 05:15] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、そうそう、パフューム! 
そうじゃないかと思ってたんですよ~。
まさに、我が意を得たりで嬉しいなぁ♪

で、パフュームって??? (←お約束)

ポンポン、「脱!村山」「脱!ヤスシ」となると
アイドルな展開を考えないといけませんね~
優さん、何かアイディアがあったら助けてぇ!
[ 2010.01.11(Mon) 05:36] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

はとこさん、美女中の美女とのおほめのお言葉を賜り、
有り難うございま~す♪

美女って素敵、というのが今回の感想です(デレデレ)
でも美女には棘があるものですよね、用心せねば(笑)

美女さんの一人(?)白蝶尾がふっくらし始めたので
ダイエットが必要かもです。
[ 2010.01.11(Mon) 05:49] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

銀太郎Rさん、お待ちしていましたよ~、
コメント有り難うございます!

銀太郎Rさん宅のらんちゅうキャンディーズ!
是非ともブログで冬越し指南を含め、
近況を是非ご紹介いただきたいですねぇ~
白系のらんちゅうさんが、お気に入りでしたよねっ♪

元々のブログ記事が軽いんですから、
コメントも軽くて丁度良しです
お気軽にコメントをください!
[ 2010.01.11(Mon) 06:03] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

じゅん吉さんも琉金を一目惚れで連れ帰られていましたよね~
綺麗な琉金は、一瞬で惹きつける魅力がありますね
じゅん吉さん宅のような紅が濃い琉金を飼育することは
将来の楽しみの一つにしてるんです

テーマ曲の選定、有り難うございましたぁ
ブログ上に曲を貼りつけてみたくなりましたが(笑)
どうもブログ技術には弱いです(汗)
[ 2010.01.11(Mon) 06:16] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← のんびりいきましょう | TOP | 金魚の故郷、杭州

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

