TOP > 第4水槽の立ち上げ
 ← 氷が張る & エクササイズ水槽 | TOP | 金魚の冬眠・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 第4水槽の立ち上げ 

2010年01月13日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



いやいや昨日は寒かったですねぇ
そして今朝も寒いっ!



春が待ち遠しいとの気持ちが高まりますね
まずは、週末が待ち遠しいですが(笑)





さて、今日のお題ですが、
三連休中に第4水槽を立ち上げましたので
ご報告しておきます

なお、新しい金魚をお迎えしたわけではありません





全景はこんな感じです
100113 (1)
さりげなく、
自慢のカレンダーも入れておきました(笑)




各水槽の様子はこんな感じです

【左上】
100113 (2)



【右上】
100113 (3)



【左下】
100113 (4)



幼稚園児の娘に
パパのお友達の間ではデメちゃん、人気あるんだよ、
と教えたら、

「デメちゃんじだい」
と書いた紙を貼ってくれました(笑)
100113 (6)




【右下】
100113 (5)


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
全水槽に水作フラワーを入れてます
フラワー、大活躍中!




さぁ、ここで恒例の問題です!
なぜ第4水槽が立ち上がったんですかね?


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
[2010.01.13(Wed) 07:03] 金魚飼育 | Trackback(-) | Comments(24)
↑TOPへ


COMMENT

by 音
始めましてm(__)m
いつも拝見させていただいています。
水槽高さも揃って大変に綺麗ですね(^◇^)
教えていただきたいことがあります
床は補強しているのでしょうか?
水槽は重いので心配です
我が家の水槽置場も重いので、床落ちないかと心配になっている今日この頃なんです┐(´~`;)┌

ま・さ・か・・丹泡だっ! by ピク
え~~~っ?!
また新しい子のお迎えなんて(驚)スゴイです!

まさか昨日のとなりのとろろさんに紹介コメントした丹泡ちゃんを早くも確認してお迎えなんてことは
ナイ
・・でしょうねぇ?ねっ?ねっ?

イヤ・・行動の早いバナナ主人さん有り得ますねぇ。
マメ&マメコンビが2匹の水槽というと・・とにかく新しい水泡眼が増えることは間違いなさそうデス!

今後の展開が楽しみになってきました♪♪

by となりのとろろ
今日の記事…娘さんファンの私としては
デメちゃん時代に心奪われました。

私の中では娘さん時代です。

あまり娘さんにからむと危ない人に思われるのでそろそろ
退散しますが、ただの子供好きなので勘違いしないでください(汗

ところで、パッと見た感じ現状だと@4匹はいけますよねぇ。
立ち上げ直後の水槽は安定しないので、春に向けて
準備なさっているのでしょうか?
今から立ち上げなら十分春までには落ち着きますよね。

あ、きっと金魚思いのバナナ主人さんですから大きくなった
事も想定して余裕のある水槽にしてるんですね!
うん!きっとそうです!

それとも、私がノーマークの松戸店さんにお宝出現!?


感動♪ by 優@HK
娘さんと、握手!(笑)
デメちゃんじだい・・・最高です♪
デメちゃんもさぞかし喜んでいる事でしょう!
私も、とろろさんの「娘さんじだい」に一票!

ところで第4水槽!
水泡目でない新しい子をお迎え、とか?!

by アオイ
おぉぉぉぉぉ~(≧∩≦)
第4水槽がぁぁぁ  流石やる事が早い!!
いけますね~まだまだいけますね~(爆)
春まで待つなんてことは、まずないでしょう。
週末か?今週末にお連れするのか?

う~ん、娘ちゃんの「出目ちゃん時代」がヒントかな?
出目水泡ちゃん追加かしら♪
それとも優さん、ピクさん宅のようなムチムチな子でしょうか?
楽しみですね~((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク

あれぇ~~~^^; by KAZU-PaPa
確か?・・・4水槽目は・・・春だったのでは?^^;
ニャハァ~^O^
やっぱり!・・・我慢できませんでしたね?(爆)^^
水槽台の・・4箇所が埋まると、纏まりも良いですね♪

それにそれに!・・・今巷で流行の!
新入りちゃんですか?^^
どんな子?どんな子?・・・ワクワク♪^o^;
また個別に紹介して下さいね♪^^

by mocyakuriko
素晴らしい!
その決断力と機動力に脱帽です。

最後の「問い」を読んだ瞬間、
ここに集まる金魚仲間さんたちが
一斉に勝美商店さんなどのサイトにチェックに
走ったのではないでしょうか(笑)?

バナナ主人さんの思考スピードと
サプライズに追尾するには私も歳をとり過ぎたか
まったく読めませんねぇ。

ちょっと背伸びして余裕をチラつかせる
コメントもしなきゃ。

左列の隣、まだスペースありそうですが、
3列目の完成はいつになりそうですかね?

バナナ時代に突入せよ!

水作フラワー by ひよこソフィア
こんばんわ。

豪華b(’0’)d おっ
水作フラワー全水槽に完備ですね。

>恒例の問題です!
ウーパールーパーに一票(笑)
そんなわけ無いですね\(⌒∇⌒)/
新しい仔、かわいい子軍団のデビューが楽しみ。

こんばんは by maki
ちょっとお久しぶりになってしまいました(汗
第4水槽立ち上げおめでとうございます♪
お迎えしたのではなく…
これからお迎えする??
はたまた金魚ちゃんたちを大きくしよう!作戦ですか?
明日の正解発表楽しみにしてます( ̄▽+ ̄)

「でめちゃんじだい」
娘さんセンスありすぎです~

凄いですね! by まもち
バナナ主人様,こんばんは~(*^_^*)

娘さんの"でめちゃんじだい",
とっても可愛いですね~(*^^)v
♪...何だか響きが...♪
微笑ましいです!

水槽,凄いですね~!
私の家の水槽なんて,"水槽"なんて豪華な
名前は呼べないですよ~...。
小さいし,置くスペースがないんですよね...。
広々としてる方が金魚ちゃん達に快適なんですけどね。

あっ,そうそう!
ウチのプペちゃん,とっても元気にしています(*^^)v
今日,初めて餌をあげたのですが,
結構食べてくれました,良かった良かった♪

なんか自分のブログでもないのに,
いつも水泡眼自慢になってしまって...。
すみません(・o・//)

by めろんぴ
こんばんは~

おぉ~新しく立ち上げですか~!
ばっちりフラワー咲いてますねぇ^^
(ニューフラワーアピール隊的な・・・)

恒例の問題、
新しい子を迎えるとか?^^
ん~、右下水槽がアヤシイ・・・

あと、水槽に入れてるのは
スクリューバリスネリアですか?
キレイですね~

はじめまして! by バナナ主人
音さん、いつもご覧頂いているとのこと、
有り難うございま~す♪

ご質問頂いた床の補強の件ですが・・・
しておりません(汗)

まっ、まずいかもですね
心配になるお気持ち分かります
我が家の水槽設置場所は玄関なので
家の中としては一番強いと想像して
大丈夫ということにしてしまいました・・・
たぶん、大丈夫です(←自信なし)

水槽台の下に荷重を分散する板でも
敷けば良かったかもしれないですね(やや後悔です)

管理人のみ閲覧できます by -

あのー、そのー(汗) by バナナ主人
ピクさ~ん、
新しい金魚をお迎えしたわけではないと
明記した筈だったんですが(汗)

すっかり皆さんをご期待させちゃって
スミマセンでした
どうかご容赦を~。

冷静なお答! by バナナ主人
となりのとろろさん、こんばんは~♪

ペットの東葛さん、勝美商店さん、金魚の吉田さん
に新たな水泡眼の入荷情報がないことを熟知されての
冷静なご回答、さすがでございますっ!

余裕のある水槽! 
みみがぁー、みみがぁー
痛いです(汗)

今後のお迎えの準備、
今年の水泡眼争奪戦は激しい予感ですからね
しかも私が一番弱そう・・・
せめて、いつでもお迎えできる体制を、
というのは半分正解ですっ!

娘へのアタタカイお言葉、
有り難うございま~す♪

握手有り難うございます! by バナナ主人
優さん、娘への清い一票、
有り難うございま~す

○○時代などという表現をどこで
覚えてきたのやら、ビックリします・・・

新しい子、いろいろと悩みますねー
水泡眼ではない金魚にも興味ある種類はいますね
例えば、らんちゅうなどは様々な体色の個体が
いますし、十分に迎えちゃう可能性はあります(笑)

新金魚ちゃんは、もう少しお時間くださいね~

ギネス・ライバル(爆) by バナナ主人
○○でギネス挑戦中のアオイさん、
こんばんは~♪

いけますね~まだまだいけますね~って、
乗せてくれますね~(笑)
私も「まだいけるぞー」って思ってますが(爆)

ご期待させて誠に恐縮ですが、
まだ新金魚ちゃんとの出会いはないんですよ
スミマセンでしたー

しょぼい内容になりますが、
回答は近々ご報告いたしまーす

いえ、まだ我慢です(汗) by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪

あのー、そのー、
新金魚は確かの春の予定です
ご期待させてしまい、
スミマセンでしたー

新金魚はもう少しお待ちくださいっ!

ショボーン by バナナ主人
mocyakurikoさん、
やはり皆さん金魚ショップのサイトチェックに
行きましたでしょうかね(汗)

そりゃー、こういう問題の出し方をすれば、
新金魚かと思いますよねー(後悔)

皆さんにスッカリと
ご迷惑をおかけしてしまいました(反省)

バナナ時代はきそうもありません(ショボーン)

ウーパー(笑) by バナナ主人
ひよこソフィアさん、楽しいご回答、
有り難うございました!

ウーパールーパー、人気あるんですよねー
娘の幼稚園では、ウーパー飼育してるんですよ
ペット屋さんにも置いてますしね
イイかもしれません(笑)

新しい子のデビューは、
もう少し待ってくださいね~
期待させてしまいすみませんでしたー

大人買い by バナナ主人
makiさん、こんばんは~♪
ダンナ様、PC使用でお忙しそうですねー

しょぼい正解は後日ご報告しますが、
半分はいつでも新金魚を迎える体制づくり
ということで正解です!

ただ今年は水泡眼の争奪戦が激しいですからね(笑)
私が水泡眼をお迎えできるのは
とろろさんとmakiさんの水槽が
イッパイになってからかもです

あっ、makiさんのところはプラ舟もありましたね(汗)
今年のmakiさんの大人買いにも注目してますよっ!

プペちゃん by バナナ主人
まもちさん、こんばんは~♪

娘へのアタタカイお言葉、
有り難うございま~す

プペちゃん元気に餌食べましたかっ!
良かったですね~♪
慣れるまでは様子が気になりますよね

またプペちゃんの様子、
ブログで見せてくださいねー

フラワーアピール隊(笑) by バナナ主人
めろんぴさん、こんばんは~♪

めろんぴさん宅のフラワーも
綺麗に咲いてますよねー
フラワー、いいですよね~♪

おっ、水草に気がついて頂きましたかっ!
スクリューバリスネリアです
細かい葉が抜けない水草にしようかなー
というところでバリスネリアとアナカリスを
入れてみましたよー♪

お問い合わせの方へ by バナナ主人
OKですよー、
差し支えなければ後日で結構ですので
URLを教えて頂けると嬉しいです!

コメントを閉じる▲

 ← 氷が張る & エクササイズ水槽 | TOP | 金魚の冬眠・・・

COMMENT

始めましてm(__)m
いつも拝見させていただいています。
水槽高さも揃って大変に綺麗ですね(^◇^)
教えていただきたいことがあります
床は補強しているのでしょうか?
水槽は重いので心配です
我が家の水槽置場も重いので、床落ちないかと心配になっている今日この頃なんです┐(´~`;)┌
[ 2010.01.13(Wed) 07:51] URL | 音 #- | EDIT |

え~~~っ?!
また新しい子のお迎えなんて(驚)スゴイです!

まさか昨日のとなりのとろろさんに紹介コメントした丹泡ちゃんを早くも確認してお迎えなんてことは
ナイ
・・でしょうねぇ?ねっ?ねっ?

イヤ・・行動の早いバナナ主人さん有り得ますねぇ。
マメ&マメコンビが2匹の水槽というと・・とにかく新しい水泡眼が増えることは間違いなさそうデス!

今後の展開が楽しみになってきました♪♪
[ 2010.01.13(Wed) 07:52] URL | ピク #- | EDIT |

今日の記事…娘さんファンの私としては
デメちゃん時代に心奪われました。

私の中では娘さん時代です。

あまり娘さんにからむと危ない人に思われるのでそろそろ
退散しますが、ただの子供好きなので勘違いしないでください(汗

ところで、パッと見た感じ現状だと@4匹はいけますよねぇ。
立ち上げ直後の水槽は安定しないので、春に向けて
準備なさっているのでしょうか?
今から立ち上げなら十分春までには落ち着きますよね。

あ、きっと金魚思いのバナナ主人さんですから大きくなった
事も想定して余裕のある水槽にしてるんですね!
うん!きっとそうです!

それとも、私がノーマークの松戸店さんにお宝出現!?

[ 2010.01.13(Wed) 10:57] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

娘さんと、握手!(笑)
デメちゃんじだい・・・最高です♪
デメちゃんもさぞかし喜んでいる事でしょう!
私も、とろろさんの「娘さんじだい」に一票!

ところで第4水槽!
水泡目でない新しい子をお迎え、とか?!
[ 2010.01.13(Wed) 12:19] URL | 優@HK #- | EDIT |

おぉぉぉぉぉ~(≧∩≦)
第4水槽がぁぁぁ  流石やる事が早い!!
いけますね~まだまだいけますね~(爆)
春まで待つなんてことは、まずないでしょう。
週末か?今週末にお連れするのか?

う~ん、娘ちゃんの「出目ちゃん時代」がヒントかな?
出目水泡ちゃん追加かしら♪
それとも優さん、ピクさん宅のようなムチムチな子でしょうか?
楽しみですね~((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
[ 2010.01.13(Wed) 17:15] URL | アオイ #- | EDIT |

確か?・・・4水槽目は・・・春だったのでは?^^;
ニャハァ~^O^
やっぱり!・・・我慢できませんでしたね?(爆)^^
水槽台の・・4箇所が埋まると、纏まりも良いですね♪

それにそれに!・・・今巷で流行の!
新入りちゃんですか?^^
どんな子?どんな子?・・・ワクワク♪^o^;
また個別に紹介して下さいね♪^^
[ 2010.01.13(Wed) 17:47] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

素晴らしい!
その決断力と機動力に脱帽です。

最後の「問い」を読んだ瞬間、
ここに集まる金魚仲間さんたちが
一斉に勝美商店さんなどのサイトにチェックに
走ったのではないでしょうか(笑)?

バナナ主人さんの思考スピードと
サプライズに追尾するには私も歳をとり過ぎたか
まったく読めませんねぇ。

ちょっと背伸びして余裕をチラつかせる
コメントもしなきゃ。

左列の隣、まだスペースありそうですが、
3列目の完成はいつになりそうですかね?

バナナ時代に突入せよ!
[ 2010.01.13(Wed) 19:01] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

こんばんわ。

豪華b(’0’)d おっ
水作フラワー全水槽に完備ですね。

>恒例の問題です!
ウーパールーパーに一票(笑)
そんなわけ無いですね\(⌒∇⌒)/
新しい仔、かわいい子軍団のデビューが楽しみ。
[ 2010.01.13(Wed) 20:57] URL | ひよこソフィア #- | EDIT |

ちょっとお久しぶりになってしまいました(汗
第4水槽立ち上げおめでとうございます♪
お迎えしたのではなく…
これからお迎えする??
はたまた金魚ちゃんたちを大きくしよう!作戦ですか?
明日の正解発表楽しみにしてます( ̄▽+ ̄)

「でめちゃんじだい」
娘さんセンスありすぎです~
[ 2010.01.13(Wed) 21:17] URL | maki #- | EDIT |

バナナ主人様,こんばんは~(*^_^*)

娘さんの"でめちゃんじだい",
とっても可愛いですね~(*^^)v
♪...何だか響きが...♪
微笑ましいです!

水槽,凄いですね~!
私の家の水槽なんて,"水槽"なんて豪華な
名前は呼べないですよ~...。
小さいし,置くスペースがないんですよね...。
広々としてる方が金魚ちゃん達に快適なんですけどね。

あっ,そうそう!
ウチのプペちゃん,とっても元気にしています(*^^)v
今日,初めて餌をあげたのですが,
結構食べてくれました,良かった良かった♪

なんか自分のブログでもないのに,
いつも水泡眼自慢になってしまって...。
すみません(・o・//)
[ 2010.01.13(Wed) 21:45] URL | まもち #- | EDIT |

こんばんは~

おぉ~新しく立ち上げですか~!
ばっちりフラワー咲いてますねぇ^^
(ニューフラワーアピール隊的な・・・)

恒例の問題、
新しい子を迎えるとか?^^
ん~、右下水槽がアヤシイ・・・

あと、水槽に入れてるのは
スクリューバリスネリアですか?
キレイですね~
[ 2010.01.13(Wed) 22:07] URL | めろんぴ #- | EDIT |

音さん、いつもご覧頂いているとのこと、
有り難うございま~す♪

ご質問頂いた床の補強の件ですが・・・
しておりません(汗)

まっ、まずいかもですね
心配になるお気持ち分かります
我が家の水槽設置場所は玄関なので
家の中としては一番強いと想像して
大丈夫ということにしてしまいました・・・
たぶん、大丈夫です(←自信なし)

水槽台の下に荷重を分散する板でも
敷けば良かったかもしれないですね(やや後悔です)
[ 2010.01.13(Wed) 23:51] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.01.13(Wed) 23:58] URL | # | EDIT |

ピクさ~ん、
新しい金魚をお迎えしたわけではないと
明記した筈だったんですが(汗)

すっかり皆さんをご期待させちゃって
スミマセンでした
どうかご容赦を~。
[ 2010.01.13(Wed) 23:59] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

となりのとろろさん、こんばんは~♪

ペットの東葛さん、勝美商店さん、金魚の吉田さん
に新たな水泡眼の入荷情報がないことを熟知されての
冷静なご回答、さすがでございますっ!

余裕のある水槽! 
みみがぁー、みみがぁー
痛いです(汗)

今後のお迎えの準備、
今年の水泡眼争奪戦は激しい予感ですからね
しかも私が一番弱そう・・・
せめて、いつでもお迎えできる体制を、
というのは半分正解ですっ!

娘へのアタタカイお言葉、
有り難うございま~す♪
[ 2010.01.14(Thu) 00:14] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、娘への清い一票、
有り難うございま~す

○○時代などという表現をどこで
覚えてきたのやら、ビックリします・・・

新しい子、いろいろと悩みますねー
水泡眼ではない金魚にも興味ある種類はいますね
例えば、らんちゅうなどは様々な体色の個体が
いますし、十分に迎えちゃう可能性はあります(笑)

新金魚ちゃんは、もう少しお時間くださいね~
[ 2010.01.14(Thu) 00:19] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

○○でギネス挑戦中のアオイさん、
こんばんは~♪

いけますね~まだまだいけますね~って、
乗せてくれますね~(笑)
私も「まだいけるぞー」って思ってますが(爆)

ご期待させて誠に恐縮ですが、
まだ新金魚ちゃんとの出会いはないんですよ
スミマセンでしたー

しょぼい内容になりますが、
回答は近々ご報告いたしまーす
[ 2010.01.14(Thu) 00:27] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪

あのー、そのー、
新金魚は確かの春の予定です
ご期待させてしまい、
スミマセンでしたー

新金魚はもう少しお待ちくださいっ!
[ 2010.01.14(Thu) 00:31] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

mocyakurikoさん、
やはり皆さん金魚ショップのサイトチェックに
行きましたでしょうかね(汗)

そりゃー、こういう問題の出し方をすれば、
新金魚かと思いますよねー(後悔)

皆さんにスッカリと
ご迷惑をおかけしてしまいました(反省)

バナナ時代はきそうもありません(ショボーン)
[ 2010.01.14(Thu) 00:35] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ひよこソフィアさん、楽しいご回答、
有り難うございました!

ウーパールーパー、人気あるんですよねー
娘の幼稚園では、ウーパー飼育してるんですよ
ペット屋さんにも置いてますしね
イイかもしれません(笑)

新しい子のデビューは、
もう少し待ってくださいね~
期待させてしまいすみませんでしたー
[ 2010.01.14(Thu) 00:38] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

makiさん、こんばんは~♪
ダンナ様、PC使用でお忙しそうですねー

しょぼい正解は後日ご報告しますが、
半分はいつでも新金魚を迎える体制づくり
ということで正解です!

ただ今年は水泡眼の争奪戦が激しいですからね(笑)
私が水泡眼をお迎えできるのは
とろろさんとmakiさんの水槽が
イッパイになってからかもです

あっ、makiさんのところはプラ舟もありましたね(汗)
今年のmakiさんの大人買いにも注目してますよっ!
[ 2010.01.14(Thu) 00:49] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

まもちさん、こんばんは~♪

娘へのアタタカイお言葉、
有り難うございま~す

プペちゃん元気に餌食べましたかっ!
良かったですね~♪
慣れるまでは様子が気になりますよね

またプペちゃんの様子、
ブログで見せてくださいねー
[ 2010.01.14(Thu) 00:57] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

めろんぴさん、こんばんは~♪

めろんぴさん宅のフラワーも
綺麗に咲いてますよねー
フラワー、いいですよね~♪

おっ、水草に気がついて頂きましたかっ!
スクリューバリスネリアです
細かい葉が抜けない水草にしようかなー
というところでバリスネリアとアナカリスを
入れてみましたよー♪
[ 2010.01.14(Thu) 01:03] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

OKですよー、
差し支えなければ後日で結構ですので
URLを教えて頂けると嬉しいです!
[ 2010.01.14(Thu) 01:08] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 氷が張る & エクササイズ水槽 | TOP | 金魚の冬眠・・・

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

