TOP > 水泡眼クロリン、元気です!
 ← 白組! 黒組! 更紗組! | TOP | スゴイッ、氷の下で元気に泳いでる~♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 水泡眼クロリン、元気です! 

2010年01月16日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



こちら千葉、今日も寒いですが
とても良い天気です



天気予報によれば、
今後1週間、天気の良い日が続きそう
ここまで晴天が続く冬、
珍しい気がします




さて、本日ご紹介するのは、
昨年のクリスマスにサンタさんが連れてきてくれた
五花水泡眼のクロリン

100116 (1)




同居する他の水泡眼や頂天眼と比べ
かなりちっちゃい

100116 (2)



うまく馴染めるか、少し心配していたのですが、
約3週間が経過した現在、
だいぶ慣れてきたようです



他の金魚から苛められるどころか、
結構なやんちゃさんです



自分よりも大きな金魚と対しても
ひるむことはありませんよー








ゴフッ
100116 (4)
頂天眼マメテンテン、
クロリンにやられてます




もう一発!
100116 (5)




サクラのお尻を攻撃!
100116 (6)




泳ぎも元気がありますよ~

100116 (3)




このまま元気に成長してね♪

100116 (7)


さて、やっと週末!
ゆったりといきたいところですが

お持ち帰り仕事ありちょっと涙


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.01.16(Sat) 08:28] 水泡眼 | Trackback(-) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

お疲れ様です by ピク
久々の一番乗りでございま~す♪

クロリンちゃん・・すっかり忘れてました(汗)
でも写真見て思い出しましたよ!!
私にとってのフラメンコさんでした(爆)

すごいヤンチャっぷりですね。・・というか怖いもの知らず??
元気一杯で順調そうで良かったです。

お持ち帰り仕事とはお疲れ様です。
頑張ってくださいね。

by となりのとろろ
元気そうでなによりです。

クロリンちゃん尻尾が短いタイプだったんですね。
今日気づきました(汗

尻尾が短いタイプの子って結構動きが早いですよね~
小さくても一回り大きい他の子達にすぐ追いつける
なんて泳ぎは達者のようですね。

これから大きくなったらどう変化するのか楽しみですね!

黒が抜けて素赤にならないことを願います・・・(汗

可愛いです,クロリン... by まもち
バナナ主人様こんばんわ~(・o・)

クロリンちゃん,とっても可愛いですね!
色も赤と黒が混ざっていて,とても魅力的です♡
私がプペを購入したSHOPには黒系の金魚さん,
結構少ないんですよね...(-_-;)
非常に残念です。

クロリンちゃんの尾は短いんですね~ヽ(^o^)丿
ちょっと尾の感じがころんちゃんに似ていて,
とっても可愛いです♥
やはり尾が短い子の方が泳ぎにも,
勢いが付くんでしょうか?
プペは長いので,ちょっと泳いだらすぐ,
泳ぐのを止めます(苦笑)

でも水泡眼達って結構顔立ちに差がありますから,
眺めてるだけでも面白いんですよね~(*^_^*)
これからもクロリンちゃんの活躍,
期待しています!

by アオイ
えー注目されているアオイです(爆)
こうなるとコメントしづらいですね(苦笑)

クロリンちゃんでしたか!
わたしクリンちゃんと間違えて覚えていました。
失礼しました・・・m(=_ _=)mペコリ…

とても元気で何よりです♪
この暴れっぷりでは餌もよく食べるでしょうね(笑)
今後の成長が楽しみな子ですね。

真面目なアオイでした(爆)

クロリンちゃん♪ by KAZU-PaPa
クロリンちゃん♪^_^..やんちゃですねぇ^o^;
私も・・パッと名前を見た時に・・・クリリンちゃんかと?
間違えるところでした(爆)^^;

クロリンちゃん・・配色の・・赤と黒が渋いですねぇ^^
この先・・大きくなれば、どんな風に変化するのか?
それも楽しみです♪

でも・・暴れ過ぎて!
逆に攻撃されないことを祈ります(汗^o^汗)

持ち帰りの仕事も・・ご苦労様です。
疲れが出て、風邪などひきません様に!
ご自愛下さいね。^^

by haruco*
はじめまして^^

今までちょこちょこと遊びに来ていたものの
初コメントです*

クロリンちゃん かわいいですね
物凄くズキュンてきました←

水泡眼飼ってみたいって おもっちゃいました*


by mocyakuriko
この記事読んで改めて思いましたが
バナナ主人さんのところに新規導入される魚は
どれも順調に馴染みますよね。

私が金魚を始めた初年度は
単なる勉強不足が原因ですが
買ってきた金魚の半分は
2週間程度が平均寿命だったような。

小さいけれど頼もしい!
金魚の身体の大きさは
意外と「戦力」の差とは
無関係なのかもしれませんね。

別名フラメンコちゃん by バナナ主人
ピクさん、こんばんは~♪
一番乗り有り難うございまーす

今日は持ち帰り仕事がありながら、水槽3つの水換え、一部のフラワー清掃、睡蓮鉢・プラ舟の簡易清掃・足し水対応などの金魚生活を優先し、仕事が終わらず、明日に持ち越しですね(泣)

クロリンはまだ出番が少ないですからね、これから登場頻度が増してくれますからね、別名フラメンコちゃんということで、かわいがってください♪

まだ1か月未満ですが、もう大丈夫かなー、という感触はあります。やはり最初の一週間が一番心配ですね。飼育頑張りますねー♪

変化も一興♪ by バナナ主人
となりのとろろさん、こんばんは~♪

尻尾が短いタイプの子は動きが早い、確かにそうかもですねー。我が家の水泡眼で一番尾が長いのは熊猫水泡眼のマリンは・・・一番泳ぎ方が変わってますね、水泡の大きさの影響かもしれませんが(笑)

黒系統の子は、いずれ黒が抜けることは覚悟ですね。絶対抜けないと確信しているのは黒出目金2匹と黒の頂天花房の2匹中の1匹だけです。

クロリンの尾の色合いは、さくら水泡眼のサクラとすごく似ているんですよー。黒が抜ける過程もまた一興、楽しんでみることにしま~す♪

選ぶ楽しさ by バナナ主人
まもちさん、こんばんは~♪
今日も水槽前でメロメロでしょうね(笑)
クロリンへのおほめのお言葉、有り難うございます!

確かに水泡眼は顔立ち、身体の形、色合いなど
バリエーションが豊富ですよねー。
ですので1匹を選ぶことがとっても楽しいですし、
異なる色合いの水泡眼を一緒に泳ぐ風景を見るのも
楽しかったりします

江戸錦も1匹1匹色合いが違って
自分好みを選ぶのが楽しいですよねー

あー、今年も水泡眼を増やしちゃいそうな予感(笑)

十分うれしいですよ♪ by バナナ主人
真面目なアオイさん、こんばんは~♪

お忙しいのに強制的にコメントさせてしまいスミマセーン。でもアオイさん’ズ コメントを期待している多数の方々のために、頑張ってくださいねー(笑)

いえ、クリンちゃんと何となく憶えていてくださったことが嬉しいじゃあありませんか、感謝です♪
我が家には頂天花房のクロちゃん、江戸錦のクロンちゃんというのもいますから、そもそもヤヤコシイのです

とりあえず元気そうで、助かってます
まだ小さいので暴れてもOKということにしましょう!

あっ、アオイさんもコメントで暴れてもOKですよ(笑)

色合いの変化 by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪

クリリンですかっ!確かに髪の毛ないですよね(笑)
そういえばKAZU-PaPaさんの別館に亀仙人さんがいたような記憶がありますので、クリリンと思われるのも納得でーす。

金魚の色合いの変化は大きいと、KAZU-PaPaさんブログで勉強しましたからねー、思いっきり変わるというのもオモシロイかもですね~♪

クロリンはまだちっちゃいですから、子供が大人にジャレている感じですねー。もう少し大きくなっても暴れていると、確かに反撃されるかもしれませんね。特に頂天眼マメテンテンは水泡眼の水泡好きですから、吸い付き攻撃に要注意です(笑)

お気づかいのお言葉、有り難うございまーす!
もうすぐ寝まーす

また来てくださいね♪ by バナナ主人
haruco*さん、はじめましてー♪

haruco*さんは、幻想的なお写真で人々を魅了されている、あのharuco*さんでいらっしゃいますね!?
私も拝見させて頂いておりましたが、私のコメントであのイイ雰囲気をぶち壊さないよーに、ちょっと控えてましたー(笑) 秋頃からお休みされていたようでしたので、勝手に心配までしてましたー(笑) 再開されたんですねっ、また拝見させて頂きまーす

クロリンに物凄くズキュンですかっ!
水泡眼、飼育したくなっちゃいましたかっ!
とても嬉しいですね~♪

水泡眼の写真というとオモシロイ写真は多いのですが、幻想的な写真は・・・見たことないですね(笑)
haruco*さんが水泡眼を撮影されたらどんな感じになるのか、見たいですねー。是非、水泡眼のご検討を! また気軽に遊びにきてくださいねー♪

ちょっと敗北感 by バナナ主人
mocyakurikoさん、この週末は休日出勤とか、持ち帰り残業はなかったんですか? ちょっと敗北感です(笑)

我が家に来た金魚が馴染むようになったのは、フラワー導入後のような気がしますよ。金魚飼育をはじめた昨年の春から夏にかけては、水質が安定せず、何匹も落としてしまいました(泣)それほどフラワーには水質改善効果があるような気がします。フラワーの先輩にも感謝ですね♪

うまくいったものは迅速に水平展開するという製造業のクセもありまして、今やフラワー5個づかいです(笑)

クロリン、元気で助かってます。小さいですから、チョコチョコ一生懸命泳いでますよ。小さいけど元気!でこのままうまく定着して欲しいところです!

コメントを閉じる▲

 ← 白組! 黒組! 更紗組! | TOP | スゴイッ、氷の下で元気に泳いでる~♪

COMMENT

久々の一番乗りでございま~す♪

クロリンちゃん・・すっかり忘れてました(汗)
でも写真見て思い出しましたよ!!
私にとってのフラメンコさんでした(爆)

すごいヤンチャっぷりですね。・・というか怖いもの知らず??
元気一杯で順調そうで良かったです。

お持ち帰り仕事とはお疲れ様です。
頑張ってくださいね。
[ 2010.01.16(Sat) 09:53] URL | ピク #- | EDIT |

元気そうでなによりです。

クロリンちゃん尻尾が短いタイプだったんですね。
今日気づきました(汗

尻尾が短いタイプの子って結構動きが早いですよね~
小さくても一回り大きい他の子達にすぐ追いつける
なんて泳ぎは達者のようですね。

これから大きくなったらどう変化するのか楽しみですね!

黒が抜けて素赤にならないことを願います・・・(汗
[ 2010.01.16(Sat) 12:00] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

バナナ主人様こんばんわ~(・o・)

クロリンちゃん,とっても可愛いですね!
色も赤と黒が混ざっていて,とても魅力的です♡
私がプペを購入したSHOPには黒系の金魚さん,
結構少ないんですよね...(-_-;)
非常に残念です。

クロリンちゃんの尾は短いんですね~ヽ(^o^)丿
ちょっと尾の感じがころんちゃんに似ていて,
とっても可愛いです♥
やはり尾が短い子の方が泳ぎにも,
勢いが付くんでしょうか?
プペは長いので,ちょっと泳いだらすぐ,
泳ぐのを止めます(苦笑)

でも水泡眼達って結構顔立ちに差がありますから,
眺めてるだけでも面白いんですよね~(*^_^*)
これからもクロリンちゃんの活躍,
期待しています!
[ 2010.01.16(Sat) 17:18] URL | まもち #- | EDIT |

えー注目されているアオイです(爆)
こうなるとコメントしづらいですね(苦笑)

クロリンちゃんでしたか!
わたしクリンちゃんと間違えて覚えていました。
失礼しました・・・m(=_ _=)mペコリ…

とても元気で何よりです♪
この暴れっぷりでは餌もよく食べるでしょうね(笑)
今後の成長が楽しみな子ですね。

真面目なアオイでした(爆)
[ 2010.01.16(Sat) 17:56] URL | アオイ #- | EDIT |

クロリンちゃん♪^_^..やんちゃですねぇ^o^;
私も・・パッと名前を見た時に・・・クリリンちゃんかと?
間違えるところでした(爆)^^;

クロリンちゃん・・配色の・・赤と黒が渋いですねぇ^^
この先・・大きくなれば、どんな風に変化するのか?
それも楽しみです♪

でも・・暴れ過ぎて!
逆に攻撃されないことを祈ります(汗^o^汗)

持ち帰りの仕事も・・ご苦労様です。
疲れが出て、風邪などひきません様に!
ご自愛下さいね。^^
[ 2010.01.16(Sat) 18:39] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

はじめまして^^

今までちょこちょこと遊びに来ていたものの
初コメントです*

クロリンちゃん かわいいですね
物凄くズキュンてきました←

水泡眼飼ってみたいって おもっちゃいました*

[ 2010.01.16(Sat) 21:32] URL | haruco* #- | EDIT |

この記事読んで改めて思いましたが
バナナ主人さんのところに新規導入される魚は
どれも順調に馴染みますよね。

私が金魚を始めた初年度は
単なる勉強不足が原因ですが
買ってきた金魚の半分は
2週間程度が平均寿命だったような。

小さいけれど頼もしい!
金魚の身体の大きさは
意外と「戦力」の差とは
無関係なのかもしれませんね。
[ 2010.01.16(Sat) 23:37] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは~♪
一番乗り有り難うございまーす

今日は持ち帰り仕事がありながら、水槽3つの水換え、一部のフラワー清掃、睡蓮鉢・プラ舟の簡易清掃・足し水対応などの金魚生活を優先し、仕事が終わらず、明日に持ち越しですね(泣)

クロリンはまだ出番が少ないですからね、これから登場頻度が増してくれますからね、別名フラメンコちゃんということで、かわいがってください♪

まだ1か月未満ですが、もう大丈夫かなー、という感触はあります。やはり最初の一週間が一番心配ですね。飼育頑張りますねー♪
[ 2010.01.17(Sun) 00:23] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

となりのとろろさん、こんばんは~♪

尻尾が短いタイプの子は動きが早い、確かにそうかもですねー。我が家の水泡眼で一番尾が長いのは熊猫水泡眼のマリンは・・・一番泳ぎ方が変わってますね、水泡の大きさの影響かもしれませんが(笑)

黒系統の子は、いずれ黒が抜けることは覚悟ですね。絶対抜けないと確信しているのは黒出目金2匹と黒の頂天花房の2匹中の1匹だけです。

クロリンの尾の色合いは、さくら水泡眼のサクラとすごく似ているんですよー。黒が抜ける過程もまた一興、楽しんでみることにしま~す♪
[ 2010.01.17(Sun) 00:29] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

まもちさん、こんばんは~♪
今日も水槽前でメロメロでしょうね(笑)
クロリンへのおほめのお言葉、有り難うございます!

確かに水泡眼は顔立ち、身体の形、色合いなど
バリエーションが豊富ですよねー。
ですので1匹を選ぶことがとっても楽しいですし、
異なる色合いの水泡眼を一緒に泳ぐ風景を見るのも
楽しかったりします

江戸錦も1匹1匹色合いが違って
自分好みを選ぶのが楽しいですよねー

あー、今年も水泡眼を増やしちゃいそうな予感(笑)
[ 2010.01.17(Sun) 00:38] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

真面目なアオイさん、こんばんは~♪

お忙しいのに強制的にコメントさせてしまいスミマセーン。でもアオイさん’ズ コメントを期待している多数の方々のために、頑張ってくださいねー(笑)

いえ、クリンちゃんと何となく憶えていてくださったことが嬉しいじゃあありませんか、感謝です♪
我が家には頂天花房のクロちゃん、江戸錦のクロンちゃんというのもいますから、そもそもヤヤコシイのです

とりあえず元気そうで、助かってます
まだ小さいので暴れてもOKということにしましょう!

あっ、アオイさんもコメントで暴れてもOKですよ(笑)
[ 2010.01.17(Sun) 00:45] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪

クリリンですかっ!確かに髪の毛ないですよね(笑)
そういえばKAZU-PaPaさんの別館に亀仙人さんがいたような記憶がありますので、クリリンと思われるのも納得でーす。

金魚の色合いの変化は大きいと、KAZU-PaPaさんブログで勉強しましたからねー、思いっきり変わるというのもオモシロイかもですね~♪

クロリンはまだちっちゃいですから、子供が大人にジャレている感じですねー。もう少し大きくなっても暴れていると、確かに反撃されるかもしれませんね。特に頂天眼マメテンテンは水泡眼の水泡好きですから、吸い付き攻撃に要注意です(笑)

お気づかいのお言葉、有り難うございまーす!
もうすぐ寝まーす
[ 2010.01.17(Sun) 00:53] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

haruco*さん、はじめましてー♪

haruco*さんは、幻想的なお写真で人々を魅了されている、あのharuco*さんでいらっしゃいますね!?
私も拝見させて頂いておりましたが、私のコメントであのイイ雰囲気をぶち壊さないよーに、ちょっと控えてましたー(笑) 秋頃からお休みされていたようでしたので、勝手に心配までしてましたー(笑) 再開されたんですねっ、また拝見させて頂きまーす

クロリンに物凄くズキュンですかっ!
水泡眼、飼育したくなっちゃいましたかっ!
とても嬉しいですね~♪

水泡眼の写真というとオモシロイ写真は多いのですが、幻想的な写真は・・・見たことないですね(笑)
haruco*さんが水泡眼を撮影されたらどんな感じになるのか、見たいですねー。是非、水泡眼のご検討を! また気軽に遊びにきてくださいねー♪
[ 2010.01.17(Sun) 01:03] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

mocyakurikoさん、この週末は休日出勤とか、持ち帰り残業はなかったんですか? ちょっと敗北感です(笑)

我が家に来た金魚が馴染むようになったのは、フラワー導入後のような気がしますよ。金魚飼育をはじめた昨年の春から夏にかけては、水質が安定せず、何匹も落としてしまいました(泣)それほどフラワーには水質改善効果があるような気がします。フラワーの先輩にも感謝ですね♪

うまくいったものは迅速に水平展開するという製造業のクセもありまして、今やフラワー5個づかいです(笑)

クロリン、元気で助かってます。小さいですから、チョコチョコ一生懸命泳いでますよ。小さいけど元気!でこのままうまく定着して欲しいところです!
[ 2010.01.17(Sun) 01:14] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 白組! 黒組! 更紗組! | TOP | スゴイッ、氷の下で元気に泳いでる~♪

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

