TOP > 金魚の尾鰭は綺麗♪(蝶尾編)
 ← 金魚の尾鰭は綺麗♪(和蘭花房編) | TOP | 白組! 黒組! 更紗組!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 金魚の尾鰭は綺麗♪(蝶尾編) 

2010年01月18日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



連日同じことを言うのもなんなんですが、
寒いです・・・
明日からちょっと気温が上がりそうです
是非、お願しますっ



昨日も寒かったんですが、
日曜日ですからね、寒くても家族サービスっちゅうもんを
しなければなりません



ということで、
昨日は行ってきましたよ、朝からイチゴ狩り
たまには家族サービスをしないといけませんし、
帰りに金魚屋さんに寄ったりしてませんよ(笑)



千葉にもイチゴの生産が盛んな場所がありまして、
成東というところまで行ってきました
100118 (8)

甘くておいしかったぁ♪
100118 (9)

100118 (10)
コレ、すっごくおっきいでしょ!?



おいしいイチゴをたらふく食べて帰宅すると
ちょうど水槽に陽の光が差し込む時間帯で
金魚達の尾鰭がとても綺麗でしたよ~♪




みんな綺麗だったけど、
誰の尾鰭を紹介しようかな?
100118 (1)



立候補する人(金魚)はいるかな?



は~い!
100118 (2)
おっ、蝶尾ルージュが立候補!



蝶のような尾鰭
綺麗だよね~♪
100118 (4)

100118 (3)



ちょうど尾鰭に陽の光が!
100118 (5)



まさにのよう♪
100118 (6)


でもよく見ると顔はエレ(汗)
100118 (7)
目がレインボーだからヨシとしましょう!

(注)口をつきだした表情を当ブログではエレと呼んでおります

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.01.18(Mon) 07:13] 蝶尾 | Trackback(-) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

オチは・・・エレ顔? ^o^; by KAZU-PaPa
お子ちゃまの持ってる・・苺!
デッカァ~@o@;
ま・・まさか?・・・ウチのもみじ?(爆)^^;

この時期の苺は、甘味・酸味ともに・・・
最高でしょうねぇ♪^^

蝶尾ルージュちゃんの尾鰭!・・綺麗ぃ~~^O^
ウチの苺頭?^^;(もみじ)も・・・
ルージュちゃんまでは綺麗な尾鰭じゃないけど・・・
蝶尾系だったんですよ^^
早くもみじの尾鰭が回復したら、見せてあげたぁ~い^^v

それにしても・・ルージュちゃん!
尾鰭と、お口が・・・アンバランスぅ~(爆)^^;
その瞬間を、バナナ主人さんが狙ってると・・・皆さんのお声が!?(汗^o^汗)

ちょとお久しぶりです by maki
我が家の五花ちゃんたちと兄弟のクロリン、
元気なようですね♪
うちの子たちも元気ですよお~^^

お子さんの小さなお手手に大きなイチゴ、
もうイチゴ狩りなんてできるんですね
お子さん喜んだことでしょうね~

ルージュちゃんの綺麗な尾びれ…
…のオチがエレ顔(爆)
ホント写真撮るのお上手ですよね
私もうちの子たちの面白顔…狙ってみよ(笑)

エレに目が・・ by ピク
白蝶尾のルージュちゃん、まさに蝶の尾鰭ですね。
本当に優雅で素敵です♪
でも・・・
どうしてかなぁ?

エレ顔に目がいっちゃう(爆)

大きな苺すごく美味しそうで、食べたくなりました~!
あれっ?そろそろ届く頃かしら~(爆)←ウソですよ!

アンバランス(笑) by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪

確かにアンバランスですよね~、
特にオチを狙うつもりはなかったのですが(←本当?)
金魚の方がオチなしは許してくれないようです(笑)

KAZU-PaPaさん宅の金魚ちゃんは
尾鰭が華麗な金魚ちゃん、たくさんですよ!
水に揺らぐ尾鰭を見ていると、
綺麗だなーと思いますよね!

兄弟元気です! by バナナ主人
makiさん、PCを使うことできましたかっ!

makiさん宅に多数いる(笑)クロリンの兄弟達、
元気なんですね~、
やはり最初の1、2週間は心配になりますからね、
元気で何より♪

イチゴは今がシーズンなんですよー
2月ぐらいまではオイシイですけどね、
3月ぐらいからは少し味が落ちると思います
食すのであれば、今がイイですよー

makiさんも是非、水泡眼達の面白顔、
狙ってみてくださいね~
楽しみにしてますっ!

狙ったわけではないのですが・・・ by バナナ主人
ピクさん、こんばんは~♪

今回はエレ顔を狙ったわけではなく、
まとまに尾鰭が綺麗な写真を撮りたい!
と思っていたのですが、
最後にオチを付ける結果になってしまいました
これは私のキャラクターの問題でしょうか(汗)

イチゴ! 
すっかり私のお腹の中に入ってしまいました・・・
新鮮とりたてはオイシカッタですよ~♪
金魚で季節感を感じることもなかなかイイですが
食べ物もまたヨシです!

by アオイ
こんにちは^^
お子様のイチゴ狩りの料金っていくらですか?
大人でも少ししか食べないからもったいないですよね?
ポッケに入れて帰りたいけど(爆)
夢がないかしら?

蝶尾さんも綺麗で好きです♪
でもエレ顔なんですね~(爆)バックシャンてか(爆)

by mocyakuriko
しばらくアクア全般から遠ざかっており
ご心配をお掛けしております(←必殺・自意識過剰!)

一応元気にやっていますが、
1日が27時間くらい欲しい生活が続いていまして。。。

最高の家族サービス、ナイスです。

私も今週末は子供3人連れて
新幹線を見に行くツアーを企画していますが
この記事読んで勇気がでました。

バナナ主人さんも自分もパパであることを
久しぶりに思い出しました(爆)。

寒いですね。体調気をつけてくださいね。

料金のご案内 by バナナ主人
アオイさん、こんばんは~♪

イチゴ狩りの子供料金ですが、
小学生以上は1500円(大人と同じ)
3歳~6歳 1200円
3歳未満(歩く子供)500円
でしたよ

私と嫁さんは、モトをトルベク、
がっついて食べました(笑)
子供もそこそこ食べてましたよ。

娘はイチゴがナシのように木にできると
思っていたようですので、良い勉強になりましたよ!

心配してますよ~ by バナナ主人
mocyakurikoさん、こんばんは~♪

お仕事、お忙しそうですねー。
本当に時間が欲しいですね、完全に時間不足です
えっ、それともまさかミクシィ?(笑)

はい、家族サービス行ってきましたよー
16号線で八千代を抜け、千葉北インターから高速です
道がすいてましたので、ラクラク・ドライブでした!

お子さん3人連れで新幹線ですか!?
私も子供の頃は上野駅に特急を見に行きましたよ
お子さんたち、喜ぶと思いますから頑張ってくださいね
お互いにパパさん業も頑張りましょう!

コメントを閉じる▲

 ← 金魚の尾鰭は綺麗♪(和蘭花房編) | TOP | 白組! 黒組! 更紗組!

COMMENT

お子ちゃまの持ってる・・苺!
デッカァ~@o@;
ま・・まさか?・・・ウチのもみじ?(爆)^^;

この時期の苺は、甘味・酸味ともに・・・
最高でしょうねぇ♪^^

蝶尾ルージュちゃんの尾鰭!・・綺麗ぃ~~^O^
ウチの苺頭?^^;(もみじ)も・・・
ルージュちゃんまでは綺麗な尾鰭じゃないけど・・・
蝶尾系だったんですよ^^
早くもみじの尾鰭が回復したら、見せてあげたぁ~い^^v

それにしても・・ルージュちゃん!
尾鰭と、お口が・・・アンバランスぅ~(爆)^^;
その瞬間を、バナナ主人さんが狙ってると・・・皆さんのお声が!?(汗^o^汗)
[ 2010.01.18(Mon) 12:22] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

我が家の五花ちゃんたちと兄弟のクロリン、
元気なようですね♪
うちの子たちも元気ですよお~^^

お子さんの小さなお手手に大きなイチゴ、
もうイチゴ狩りなんてできるんですね
お子さん喜んだことでしょうね~

ルージュちゃんの綺麗な尾びれ…
…のオチがエレ顔(爆)
ホント写真撮るのお上手ですよね
私もうちの子たちの面白顔…狙ってみよ(笑)
[ 2010.01.18(Mon) 18:00] URL | maki #- | EDIT |

白蝶尾のルージュちゃん、まさに蝶の尾鰭ですね。
本当に優雅で素敵です♪
でも・・・
どうしてかなぁ?

エレ顔に目がいっちゃう(爆)

大きな苺すごく美味しそうで、食べたくなりました~!
あれっ?そろそろ届く頃かしら~(爆)←ウソですよ!
[ 2010.01.18(Mon) 19:32] URL | ピク #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪

確かにアンバランスですよね~、
特にオチを狙うつもりはなかったのですが(←本当?)
金魚の方がオチなしは許してくれないようです(笑)

KAZU-PaPaさん宅の金魚ちゃんは
尾鰭が華麗な金魚ちゃん、たくさんですよ!
水に揺らぐ尾鰭を見ていると、
綺麗だなーと思いますよね!
[ 2010.01.18(Mon) 23:57] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

makiさん、PCを使うことできましたかっ!

makiさん宅に多数いる(笑)クロリンの兄弟達、
元気なんですね~、
やはり最初の1、2週間は心配になりますからね、
元気で何より♪

イチゴは今がシーズンなんですよー
2月ぐらいまではオイシイですけどね、
3月ぐらいからは少し味が落ちると思います
食すのであれば、今がイイですよー

makiさんも是非、水泡眼達の面白顔、
狙ってみてくださいね~
楽しみにしてますっ!
[ 2010.01.19(Tue) 00:02] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは~♪

今回はエレ顔を狙ったわけではなく、
まとまに尾鰭が綺麗な写真を撮りたい!
と思っていたのですが、
最後にオチを付ける結果になってしまいました
これは私のキャラクターの問題でしょうか(汗)

イチゴ! 
すっかり私のお腹の中に入ってしまいました・・・
新鮮とりたてはオイシカッタですよ~♪
金魚で季節感を感じることもなかなかイイですが
食べ物もまたヨシです!
[ 2010.01.19(Tue) 00:08] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

こんにちは^^
お子様のイチゴ狩りの料金っていくらですか?
大人でも少ししか食べないからもったいないですよね?
ポッケに入れて帰りたいけど(爆)
夢がないかしら?

蝶尾さんも綺麗で好きです♪
でもエレ顔なんですね~(爆)バックシャンてか(爆)
[ 2010.01.19(Tue) 18:05] URL | アオイ #- | EDIT |

しばらくアクア全般から遠ざかっており
ご心配をお掛けしております(←必殺・自意識過剰!)

一応元気にやっていますが、
1日が27時間くらい欲しい生活が続いていまして。。。

最高の家族サービス、ナイスです。

私も今週末は子供3人連れて
新幹線を見に行くツアーを企画していますが
この記事読んで勇気がでました。

バナナ主人さんも自分もパパであることを
久しぶりに思い出しました(爆)。

寒いですね。体調気をつけてくださいね。
[ 2010.01.19(Tue) 20:22] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

アオイさん、こんばんは~♪

イチゴ狩りの子供料金ですが、
小学生以上は1500円(大人と同じ)
3歳~6歳 1200円
3歳未満(歩く子供)500円
でしたよ

私と嫁さんは、モトをトルベク、
がっついて食べました(笑)
子供もそこそこ食べてましたよ。

娘はイチゴがナシのように木にできると
思っていたようですので、良い勉強になりましたよ!
[ 2010.01.19(Tue) 22:52] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

mocyakurikoさん、こんばんは~♪

お仕事、お忙しそうですねー。
本当に時間が欲しいですね、完全に時間不足です
えっ、それともまさかミクシィ?(笑)

はい、家族サービス行ってきましたよー
16号線で八千代を抜け、千葉北インターから高速です
道がすいてましたので、ラクラク・ドライブでした!

お子さん3人連れで新幹線ですか!?
私も子供の頃は上野駅に特急を見に行きましたよ
お子さんたち、喜ぶと思いますから頑張ってくださいね
お互いにパパさん業も頑張りましょう!
[ 2010.01.19(Tue) 23:02] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 金魚の尾鰭は綺麗♪(和蘭花房編) | TOP | 白組! 黒組! 更紗組!

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

