TOP > 金魚の尾鰭は綺麗♪(和蘭花房編)
 ← 気温変化注意報! | TOP | 金魚の尾鰭は綺麗♪(蝶尾編)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 金魚の尾鰭は綺麗♪(和蘭花房編) 

2010年01月20日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、良い天気です!
今日は大寒ですが、気温はググッと上昇し
最高18度の予報です




明日にかけて暖かいようですので、
屋外金魚に久しぶりに餌をあげようと思います




さてと、本日の尾鰭のご紹介は、
和蘭獅子頭花房のポンポン!

100120 (2)






花房が付いた表情は勿論かわいいのですが(←親バカ)
なかなか白色の尾鰭も綺麗なんですよ~

100120 (1)





尾鰭の形としては、
『鰭長四つ尾』っていうんでしょうか?(←自信ナシ)

100120 (4)





ちょっとハワイアンダンス風?

100120 (3)

私だけですかね、そういう妄想は(笑)






最後の写真は・・・









お約束ということで(笑)

100120 (5)

まだまだ週の半ばですね、
頑張りましょう!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.01.20(Wed) 07:04] 和蘭花房 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by まもち
一番でコメントしにきました,まもちです(・o・)
花房ってとっても可愛いですね~。
ころんちゃんにも凄く小さなポチっていう,
花房の出来損ないみたいのが付いてます(笑)
ちょっと付いているだけでも可愛さがUPしますね!

"四つ尾"といえば,プペも四つ尾ですよ~!
水泡眼にも三つ尾と四つ尾の二種類がありますね。
あんまり三つ尾は見かけないような...。

私の近辺にあるペットショップでは,
花房やちょっとレアな子はあまり売っていないんです。
ポピュラーな子は結構いるんですけどね~。
やっぱり評論会に出す金魚さんなどは養殖場...
のような専門的なところを訪れるのが一番ですね!

ではでは,長々と失礼致しました...。

オチは・・・お約束の?^^; by KAZU-PaPa
こちらも、大寒だと言うのに・・・
暖かくなってますよ^^;
例年なら、雪が降ったりして・・めっちゃ寒いんですけど・・・
今年は異常ですねぇ^^;
でも、先程から曇ってきて・・ちょっと冷えてきてます。


花房も可愛いですねぇ♪^^
ハワイアンダンス風♪・・・
本当に、フラダンスを踊ってる感じで!素敵です♪

アクセサリー by バナナ主人
まもちさん、一番コメント有り難うございます!

ころんちゃんにもポチ付いてますかっ!
大きすぎるよりも、ちっちゃい方が
さりげないアクセサリーのようで
かわいいと思いますよ~♪

そうですよね~
水泡眼、色だけではなく、
尾の形もイロイロですねー
水泡眼だけでもバリエーションが
楽しめますよね!

金魚ショップは近所のショップで買うことが
多いですが、通販も利用することがありますよっ
個体を選べる通販であれば、
割とイメージどおりですよっ!

フラダンス~♪ by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、
フラダンス踊っているように見えましたかっ!
有り難うございます。

当初は本物のフラダンス写真を掲載し、
皆様に比較+αを楽しんで頂くことも検討したのですが
手持ち写真がセクシーすぎる感もあり(←えっ)
掲載する勇気がありませんでした(笑)

金魚は様々な姿を見せてくれますので
楽しいですよね~♪

コメントを閉じる▲

 ← 気温変化注意報! | TOP | 金魚の尾鰭は綺麗♪(蝶尾編)

COMMENT

一番でコメントしにきました,まもちです(・o・)
花房ってとっても可愛いですね~。
ころんちゃんにも凄く小さなポチっていう,
花房の出来損ないみたいのが付いてます(笑)
ちょっと付いているだけでも可愛さがUPしますね!

"四つ尾"といえば,プペも四つ尾ですよ~!
水泡眼にも三つ尾と四つ尾の二種類がありますね。
あんまり三つ尾は見かけないような...。

私の近辺にあるペットショップでは,
花房やちょっとレアな子はあまり売っていないんです。
ポピュラーな子は結構いるんですけどね~。
やっぱり評論会に出す金魚さんなどは養殖場...
のような専門的なところを訪れるのが一番ですね!

ではでは,長々と失礼致しました...。
[ 2010.01.20(Wed) 15:36] URL | まもち #- | EDIT |

こちらも、大寒だと言うのに・・・
暖かくなってますよ^^;
例年なら、雪が降ったりして・・めっちゃ寒いんですけど・・・
今年は異常ですねぇ^^;
でも、先程から曇ってきて・・ちょっと冷えてきてます。


花房も可愛いですねぇ♪^^
ハワイアンダンス風♪・・・
本当に、フラダンスを踊ってる感じで!素敵です♪
[ 2010.01.20(Wed) 15:50] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

まもちさん、一番コメント有り難うございます!

ころんちゃんにもポチ付いてますかっ!
大きすぎるよりも、ちっちゃい方が
さりげないアクセサリーのようで
かわいいと思いますよ~♪

そうですよね~
水泡眼、色だけではなく、
尾の形もイロイロですねー
水泡眼だけでもバリエーションが
楽しめますよね!

金魚ショップは近所のショップで買うことが
多いですが、通販も利用することがありますよっ
個体を選べる通販であれば、
割とイメージどおりですよっ!
[ 2010.01.21(Thu) 06:46] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、
フラダンス踊っているように見えましたかっ!
有り難うございます。

当初は本物のフラダンス写真を掲載し、
皆様に比較+αを楽しんで頂くことも検討したのですが
手持ち写真がセクシーすぎる感もあり(←えっ)
掲載する勇気がありませんでした(笑)

金魚は様々な姿を見せてくれますので
楽しいですよね~♪
[ 2010.01.21(Thu) 06:53] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 気温変化注意報! | TOP | 金魚の尾鰭は綺麗♪(蝶尾編)

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

