TOP > 気温変化注意報!
 ← 水温低下の抑制&金魚の尾鰭は綺麗♪(紅葉琉金編) | TOP | 金魚の尾鰭は綺麗♪(和蘭花房編)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 気温変化注意報! 

2010年01月21日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ!




今朝の天気予報を見ましたが、
今日から明日の朝にかけて、
急激な気温変化になりそうですね




今日の午前中・・・18度
明日の朝 ・・・・・2度
気温変化・・・・・16度の低下!







ヤバイそうだ・・・
100121 (1)





注意!
100121 (2)


人間も金魚も温度変化に気をつけましょう!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.01.21(Thu) 07:27] 金魚飼育 | Trackback(-) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

本当に急激すぎます by ピク
今日から明日にかけての気温変化は急激すぎますよね。
本当に人間も金魚もこれでは参ってしまいます><

気になるのは屋外ですよね・・・。
ちょっと急激すぎるので、家の中へ入れたい気持ちが・・(笑)

ビッグちゃん?リトルちゃん?の注意報、楽しませて頂きました。

by となりのとろろ
家も冬にこだわってヒーターを外したりしていましたが、
気温の変化で水温差が8度もあったりしたので、
開き直って先週15度設定でヒーターを入れました。

ところが本日は水温20度まで上昇・・・
さらに開き直って20度に設定し直しました。

冬にこだわって設定温度を低くて温度差で病気にさせたら
ヒーター入れてる意味がなくなってしまいますし(><)

ただ外の子は、かなり厳しい事になりそうです。

by アオイ
16度低下?
人間だってつらいのに屋外金魚ちゃんは(大汗)
サブちゃんたちも(爆)大慌てですね。

サブちゃん・・・ by 優@HK
サブちゃん、「はるばる函館」とか行かなくても極寒になりそうだね~(笑)
本当に、金魚も人間も気をつけて下さいね~!!

香港も昨日・今日は何故か24度まで上がりました。急にムシ暑くて調子狂います・・・
またすぐ13-15度に戻るようですが、最近は冬が冬なのかどうなのか、解らなくなってきましたねぇ~。

異常気象 @_@; by KAZU-PaPa
四国も、日中は18℃もあったのに・・・
今は・・・気温見てないけど^^;
凄く寒くなってきてます!

ウチも、琉金水槽のヒーターを・・・
産卵促成のために・・OFFにしてるから、
急激な水温低下で、転覆する子が出ないか?心配ですぅ。

サブちゃん♪
今日もお鼻の穴が・・全開だぁ~(爆)^O^

ホントですね~ by バナナ主人
ピクさん、こんばんは~♪
夕方から少しづつ寒くなってきましたねー。
やはり明日の朝は冷え込み、暫く寒さが続き
そうですね。

ホント家の中に入れたくなりますが、
とりあえず蓋の防寒対策をやや強化しました
(↑発砲スチロールをのっけただけですが・・・)

ビッグかリトルか分からないでしょ?
私にも分かりません(華厳の滝汗)

同様ですよー by バナナ主人
となりのとろろさん、こんばんは~♪

私もヒーターを使いながら15度に下げる予定で
いたのですが、消化が悪くなることを恐れて、
3つの水槽は19度、エクササイズ水槽は25度です

屋外は水温低すぎで餌やりをしないので割り切れるのですが
屋内の水温は微妙ですねー。

いかなる方法でも、まず1年間無事に飼育したいので
この冬はヒーターをフルに使用し、乗り切りたいと思います!

今回は心配です by バナナ主人
アオイさん、こんばんは~♪

やはり明日の朝は2度ぐらいになりそうです
16度低下はキツイですよねー。

サブちゃんは実はヒーターでヌクヌク(笑)
屋外金魚には頑張ってほしいです!

あなたと鮭茶漬け by バナナ主人
優さん、相変わらず昭和ですねー。
「は~るばる来たぜ~函館~♪、
 あ~なたと食べたい鮭茶漬け~♪」
ってな感じですかね(笑)

香港も気温変化が激しいのですねー、
優隊長!体調気を付けてくださいよ(爆)

サブちゃんは、ヒーター使用でヌクヌクですから、
私も布団の中でヌクヌクしたいところです(笑)

素敵な取り組み by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪

おー、そちらも寒いですかっ!
数日間は寒そうですので、気をつけましょうね~。

産卵となれば、やはりヒーターなしなのですね~。
素敵な取り組みですね~
拝見する私も楽しみになってきます!

鼻の穴、どう見てもおっきいですよね
それがまた黒出目金にはよく似合うのですが(笑)

by まもち
うわ~! 良い表情ですね(*^_^*)
あんまりこういう表情はしてくれないんです。
家(ウチ)の二匹は...。
それに写真が撮れないんですよ~...。
動きが速いし,カメラの画素数悪いし(笑)
新しいカメラを購入したい所です。

黒出目ちゃんも可愛いですよね~!
何だか泳いでいるだけで優雅...。
見とれてしまいます。

最近は気温の変化が激しく,
明日からまた寒くなる模様です。
体調管理にご注意ください(笑)
(天気予報...)

ではでは

こんばんは by ぽんでけーじょ
お久しぶりになってしまいました^^;
実はちょっと風邪で調子を崩してしまいまして
今週2日程寝込んでいました(_ _;)Zz
16℃も下がるんですか‥?><
教えてくれたサブちゃんにお礼を言わなくては(笑)
病み上がりの体が気温の変化に追いついていけるか不安ですが
休みも近いしとりあえず明日も頑張ります(汗)
バナナ主人さんも風邪など引かないようにお気を付け下さい!

金魚は元気が一番! by バナナ主人
まもちさん、おはようございま~す♪

良い表情ですかっ!
今回はアップの写真でやはり鼻が目立ちます(笑)

まもちさん宅の金魚ちゃんは、
写真が撮れないほど元気だ!ってことですよ
元気が一番です!

今朝は予報どおり寒くなりましたねー
身体に気をつけましょうね~。

あたたかくしてくださいね by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、おはようございま~す
私も今朝ほどぽんでけーじょさんのところに
お邪魔してきましたぁ
(会社絡みの行事が多く、遅くなりすみません!)

今朝は予報どおり寒くなりましたね、
渋谷で3度だそうです
今日は金曜日、あたたかい格好ですごして頂き、
土日に辿り着きましょう!

ぶり返さないように、完全復活までは
ご無理されないようにしてくださいね

コメントを閉じる▲

 ← 水温低下の抑制&金魚の尾鰭は綺麗♪(紅葉琉金編) | TOP | 金魚の尾鰭は綺麗♪(和蘭花房編)

COMMENT

今日から明日にかけての気温変化は急激すぎますよね。
本当に人間も金魚もこれでは参ってしまいます><

気になるのは屋外ですよね・・・。
ちょっと急激すぎるので、家の中へ入れたい気持ちが・・(笑)

ビッグちゃん?リトルちゃん?の注意報、楽しませて頂きました。
[ 2010.01.21(Thu) 12:51] URL | ピク #- | EDIT |

家も冬にこだわってヒーターを外したりしていましたが、
気温の変化で水温差が8度もあったりしたので、
開き直って先週15度設定でヒーターを入れました。

ところが本日は水温20度まで上昇・・・
さらに開き直って20度に設定し直しました。

冬にこだわって設定温度を低くて温度差で病気にさせたら
ヒーター入れてる意味がなくなってしまいますし(><)

ただ外の子は、かなり厳しい事になりそうです。
[ 2010.01.21(Thu) 16:15] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

16度低下?
人間だってつらいのに屋外金魚ちゃんは(大汗)
サブちゃんたちも(爆)大慌てですね。
[ 2010.01.21(Thu) 17:18] URL | アオイ #- | EDIT |

サブちゃん、「はるばる函館」とか行かなくても極寒になりそうだね~(笑)
本当に、金魚も人間も気をつけて下さいね~!!

香港も昨日・今日は何故か24度まで上がりました。急にムシ暑くて調子狂います・・・
またすぐ13-15度に戻るようですが、最近は冬が冬なのかどうなのか、解らなくなってきましたねぇ~。
[ 2010.01.21(Thu) 17:42] URL | 優@HK #- | EDIT |

四国も、日中は18℃もあったのに・・・
今は・・・気温見てないけど^^;
凄く寒くなってきてます!

ウチも、琉金水槽のヒーターを・・・
産卵促成のために・・OFFにしてるから、
急激な水温低下で、転覆する子が出ないか?心配ですぅ。

サブちゃん♪
今日もお鼻の穴が・・全開だぁ~(爆)^O^
[ 2010.01.21(Thu) 19:23] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

ピクさん、こんばんは~♪
夕方から少しづつ寒くなってきましたねー。
やはり明日の朝は冷え込み、暫く寒さが続き
そうですね。

ホント家の中に入れたくなりますが、
とりあえず蓋の防寒対策をやや強化しました
(↑発砲スチロールをのっけただけですが・・・)

ビッグかリトルか分からないでしょ?
私にも分かりません(華厳の滝汗)
[ 2010.01.21(Thu) 22:18] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

となりのとろろさん、こんばんは~♪

私もヒーターを使いながら15度に下げる予定で
いたのですが、消化が悪くなることを恐れて、
3つの水槽は19度、エクササイズ水槽は25度です

屋外は水温低すぎで餌やりをしないので割り切れるのですが
屋内の水温は微妙ですねー。

いかなる方法でも、まず1年間無事に飼育したいので
この冬はヒーターをフルに使用し、乗り切りたいと思います!
[ 2010.01.21(Thu) 22:25] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、こんばんは~♪

やはり明日の朝は2度ぐらいになりそうです
16度低下はキツイですよねー。

サブちゃんは実はヒーターでヌクヌク(笑)
屋外金魚には頑張ってほしいです!
[ 2010.01.21(Thu) 22:28] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、相変わらず昭和ですねー。
「は~るばる来たぜ~函館~♪、
 あ~なたと食べたい鮭茶漬け~♪」
ってな感じですかね(笑)

香港も気温変化が激しいのですねー、
優隊長!体調気を付けてくださいよ(爆)

サブちゃんは、ヒーター使用でヌクヌクですから、
私も布団の中でヌクヌクしたいところです(笑)
[ 2010.01.21(Thu) 22:36] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪

おー、そちらも寒いですかっ!
数日間は寒そうですので、気をつけましょうね~。

産卵となれば、やはりヒーターなしなのですね~。
素敵な取り組みですね~
拝見する私も楽しみになってきます!

鼻の穴、どう見てもおっきいですよね
それがまた黒出目金にはよく似合うのですが(笑)
[ 2010.01.21(Thu) 22:44] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

うわ~! 良い表情ですね(*^_^*)
あんまりこういう表情はしてくれないんです。
家(ウチ)の二匹は...。
それに写真が撮れないんですよ~...。
動きが速いし,カメラの画素数悪いし(笑)
新しいカメラを購入したい所です。

黒出目ちゃんも可愛いですよね~!
何だか泳いでいるだけで優雅...。
見とれてしまいます。

最近は気温の変化が激しく,
明日からまた寒くなる模様です。
体調管理にご注意ください(笑)
(天気予報...)

ではでは
[ 2010.01.21(Thu) 23:18] URL | まもち #- | EDIT |

お久しぶりになってしまいました^^;
実はちょっと風邪で調子を崩してしまいまして
今週2日程寝込んでいました(_ _;)Zz
16℃も下がるんですか‥?><
教えてくれたサブちゃんにお礼を言わなくては(笑)
病み上がりの体が気温の変化に追いついていけるか不安ですが
休みも近いしとりあえず明日も頑張ります(汗)
バナナ主人さんも風邪など引かないようにお気を付け下さい!
[ 2010.01.22(Fri) 00:14] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

まもちさん、おはようございま~す♪

良い表情ですかっ!
今回はアップの写真でやはり鼻が目立ちます(笑)

まもちさん宅の金魚ちゃんは、
写真が撮れないほど元気だ!ってことですよ
元気が一番です!

今朝は予報どおり寒くなりましたねー
身体に気をつけましょうね~。
[ 2010.01.22(Fri) 06:45] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、おはようございま~す
私も今朝ほどぽんでけーじょさんのところに
お邪魔してきましたぁ
(会社絡みの行事が多く、遅くなりすみません!)

今朝は予報どおり寒くなりましたね、
渋谷で3度だそうです
今日は金曜日、あたたかい格好ですごして頂き、
土日に辿り着きましょう!

ぶり返さないように、完全復活までは
ご無理されないようにしてくださいね
[ 2010.01.22(Fri) 06:50] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 水温低下の抑制&金魚の尾鰭は綺麗♪(紅葉琉金編) | TOP | 金魚の尾鰭は綺麗♪(和蘭花房編)

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

