TOP > 水温低下の抑制&金魚の尾鰭は綺麗♪(紅葉琉金編)
 ← 水泡眼の水泡がおっきくなった! | TOP | 気温変化注意報!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 水温低下の抑制&金魚の尾鰭は綺麗♪(紅葉琉金編) 

2010年01月22日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




あー、やっぱり今朝は寒くなりましたぁ

昨晩、なりふり構わぬ水温低下抑制対策を実行
不格好ですが蓋の上に発砲スチロールを乗せてみました・・・
100122 (6)



それでもプラ舟の水温を
6.5度に維持できました
100122 (7)
ヨシとしましょう!






さて、今日の金魚の尾鰭は
紅葉琉金ヒラリン♪
100122 (1)



尾鰭の長い金魚を是非我が家に、
ということで年初にお迎えして約3週間
少し慣れてきてくれたかなー



期待どおり長い尾鰭はグッドです
100122 (2)



100122 (3)



100122 (4)



元気で定着しておくれよ~♪
100122 (5)



さぁ、今日は花金(←解説:花の金曜日)
今日一日ガッツで乗り切って、週末に辿り着きましょう!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.01.22(Fri) 07:25] 琉金 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by みっちぃ
なりふり構わぬ水温低下抑制対策に、
バナナ主人さんの愛情を感じますw

紅葉琉金ちゃん、可愛いですね~。
ひらりん加減もドレスみたいで素敵です^^
きっと美魚になっていきますね♪
ヒラヒラ尾ひれ大好きなので、このシリーズとても楽しく拝見してま~す^^

保温♪^_^ by KAZU-PaPa
発泡スチロールも、保温効果は抜群ですよね♪
格好なんて言ってられませんよね^^;
一番は・・可愛い金魚達のため!^^

四国も、昨日より7~8℃下がる予報だったのですが・・・
予報は大ハズレです^^;
今日も15℃はあって・・暖かでしたよ♪

ヒラリンちゃんも元気に・・得意技の開発中ですか?^o^;
尾鰭も、これから・・もっと!大きく長くなるでしょうし!
期待大ですね♪^_^

by アオイ
花金(古っw)は主婦のわたしにも嬉しい日です♪
旦那が早く帰ってきたら二人で晩酌ですよ~

この子(ヒラリンちゃん)ホント可愛い♪
色合いもヒレの長さも抜群に綺麗ですね。
そして元気に合流できたみたいでよかったです。

屋外金魚たちも無事に今朝の寒さを乗り切ったようで。
発泡スチロールを置くだけで違うものなんですね~
いろいろ勉強になります!

ヒラリンちゃん by ピク
天気予報を聞くと恐ろしい雰囲気でしたものねぇ!
ウチも早々とエアーシートで包みましたよ~(笑)
今朝の温度はバナナ主人さん宅と同じような温度で安心でした!

ヒラリンちゃん可愛いですよね♪
オレンジと白のグラデが淡くて本当に素敵な模様だなあって思います。
完全にアイドル候補の子ですね(笑)

by バナナ主人
みっちぃさん、こんばんは~♪
あたたかいコメント、有り難うございます

今回の気温変化は少しビビリましたー
ヤバイ、という感じで取り急ぎの対処です

ヒラリンへのおほめのお言葉、
有り難うございます!
こうした尾鰭の金魚は我が家にはいませんでしたので
かなりお気に入りの子になってますよー♪
このまま元気で尾鰭を見せ続けて欲しいなぁ

by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、そちらは15度ですかっ!
過ごしやすい気温でイイですね~、羨まぴー!

今回は気温変化の大きさに正直チビリビビリました~
もう少しスマートな保温対策を開発したいです(笑)

ヒラリンはまだ得意技を持っていないんですよー
この子に似合う得意技を開発したいです(笑)
尾鰭がもっと大きく綺麗になったら素敵です♪

by バナナ主人
アオイさん、昨晩は旦那様との晩酌、
楽しまれましたか~?
いいですよね、私ももう少しお酒を楽しんで
飲めるように工夫したいなぁ、と思う
今日この頃です

ヒラリンへのおほめのお言葉、
有り難うございます! 
次回も是非お願いします(笑)

アオイさん宅のモヒカンちゃんはじめとする和金ズ、
次の冬越しは屋外かもですねー
情報交換しましょうね♪

by バナナ主人
ピクさん、おはようございます!
まさに天気予報はコワい雰囲気でしたよねー
金魚飼育をしていないときであれば、
冬に一時的にでも暖かくなることは大歓迎だった
のですが、今は「勘弁してー」という感じです(笑)

ヒラリン、アイドルとして大切に育てねばと思う
一方で、アイドルでも何か面白い技が欲しいと
思ってしまうのが悪いクセです(笑)

コメントを閉じる▲

 ← 水泡眼の水泡がおっきくなった! | TOP | 気温変化注意報!

COMMENT

なりふり構わぬ水温低下抑制対策に、
バナナ主人さんの愛情を感じますw

紅葉琉金ちゃん、可愛いですね~。
ひらりん加減もドレスみたいで素敵です^^
きっと美魚になっていきますね♪
ヒラヒラ尾ひれ大好きなので、このシリーズとても楽しく拝見してま~す^^
[ 2010.01.22(Fri) 13:38] URL | みっちぃ #- | EDIT |

発泡スチロールも、保温効果は抜群ですよね♪
格好なんて言ってられませんよね^^;
一番は・・可愛い金魚達のため!^^

四国も、昨日より7~8℃下がる予報だったのですが・・・
予報は大ハズレです^^;
今日も15℃はあって・・暖かでしたよ♪

ヒラリンちゃんも元気に・・得意技の開発中ですか?^o^;
尾鰭も、これから・・もっと!大きく長くなるでしょうし!
期待大ですね♪^_^
[ 2010.01.22(Fri) 17:34] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

花金(古っw)は主婦のわたしにも嬉しい日です♪
旦那が早く帰ってきたら二人で晩酌ですよ~

この子(ヒラリンちゃん)ホント可愛い♪
色合いもヒレの長さも抜群に綺麗ですね。
そして元気に合流できたみたいでよかったです。

屋外金魚たちも無事に今朝の寒さを乗り切ったようで。
発泡スチロールを置くだけで違うものなんですね~
いろいろ勉強になります!
[ 2010.01.22(Fri) 17:35] URL | アオイ #- | EDIT |

天気予報を聞くと恐ろしい雰囲気でしたものねぇ!
ウチも早々とエアーシートで包みましたよ~(笑)
今朝の温度はバナナ主人さん宅と同じような温度で安心でした!

ヒラリンちゃん可愛いですよね♪
オレンジと白のグラデが淡くて本当に素敵な模様だなあって思います。
完全にアイドル候補の子ですね(笑)
[ 2010.01.22(Fri) 22:43] URL | ピク #- | EDIT |

みっちぃさん、こんばんは~♪
あたたかいコメント、有り難うございます

今回の気温変化は少しビビリましたー
ヤバイ、という感じで取り急ぎの対処です

ヒラリンへのおほめのお言葉、
有り難うございます!
こうした尾鰭の金魚は我が家にはいませんでしたので
かなりお気に入りの子になってますよー♪
このまま元気で尾鰭を見せ続けて欲しいなぁ
[ 2010.01.22(Fri) 23:58] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、そちらは15度ですかっ!
過ごしやすい気温でイイですね~、羨まぴー!

今回は気温変化の大きさに正直チビリビビリました~
もう少しスマートな保温対策を開発したいです(笑)

ヒラリンはまだ得意技を持っていないんですよー
この子に似合う得意技を開発したいです(笑)
尾鰭がもっと大きく綺麗になったら素敵です♪
[ 2010.01.23(Sat) 06:26] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、昨晩は旦那様との晩酌、
楽しまれましたか~?
いいですよね、私ももう少しお酒を楽しんで
飲めるように工夫したいなぁ、と思う
今日この頃です

ヒラリンへのおほめのお言葉、
有り難うございます! 
次回も是非お願いします(笑)

アオイさん宅のモヒカンちゃんはじめとする和金ズ、
次の冬越しは屋外かもですねー
情報交換しましょうね♪
[ 2010.01.23(Sat) 06:38] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、おはようございます!
まさに天気予報はコワい雰囲気でしたよねー
金魚飼育をしていないときであれば、
冬に一時的にでも暖かくなることは大歓迎だった
のですが、今は「勘弁してー」という感じです(笑)

ヒラリン、アイドルとして大切に育てねばと思う
一方で、アイドルでも何か面白い技が欲しいと
思ってしまうのが悪いクセです(笑)
[ 2010.01.23(Sat) 06:46] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 水泡眼の水泡がおっきくなった! | TOP | 気温変化注意報!

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

