TOP > 水泡眼の水泡がおっきくなった!
 ← 金魚の祖先 ヒブナを見てみる | TOP | 水温低下の抑制&金魚の尾鰭は綺麗♪(紅葉琉金編)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 水泡眼の水泡がおっきくなった! 

2010年01月23日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




やっと週末に辿り着きましたー
ホッと一息です
この週末、家族サービスにひっかけて、
どこかに金魚を見に行けないかなー、と画策中(笑)




さて、本日は我が家の水泡眼の水泡の話題です




エクササイズ水槽にて運動に励む
マメチェリー(写真左)を見ていたら、

水泡がおっきくなったことに気がつきましたっ!
100123 (1)



勿論、大きくなってきたなぁーとは思っていましたが、
我が家に迎えた当初からの変化を確認し、
想像以上に大きくなったんだなぁ、と感じました




7か月前(2009年6月)
090629B.jpg
↑水泡、小ぶりですよね




5か月前(2009年8月)
090805B (2)
↑少しおっきくなったような




3か月前(2009年10月)
091008B (3)
↑確かにおっきくなってきましたね





現在(2010年1月)
100123 (2)
↑明らかにおっきくなりました!
 おっきくなった分、水泡の色が薄くなってきてます(苦笑)


この7か月で水泡がシッカリ大きなってきました
今後はどう成長していくのか、楽しみ~♪


100123 (3)
マメチェリー、運動も頑張ってね♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.01.23(Sat) 07:39] 水泡眼 | Trackback(-) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

本当だ~! by 優@HK
水泡、大きくなっていますね!!
こうやって画像を並べると、とてもよく解ります♪
嬉しいですね~♪♪
(バナナ主人さんのニンマリ顔を妄想中)
尾鰭も少し長くなったのかしら?
「ピチピチ」なイメージから、少し「ヒラリ」としてきたような・・・♪

本当だっ♪ by ピク
私も↑優さんと同じ反応です(笑)
本当に変化していってるのが、よくわかります♪

水泡って大きくなると色も薄くなるのですねぇ(驚)
風船が大きくなるにつれて色が薄くなるのと同じかしら(笑)

このままマリンちゃん目指して大きくなってもらいましょう♪
きっとそれをニヤニヤ見つめるバナナ主人さんがいらっしゃいますからね~(爆)

by となりのとろろ
さすが水泡眼の第一人者ですね。
すばらしい成長ぶりです。

水泡って個人的に大きすぎてぶりぶりより、目の近くの
部分だけグッと下がったハート型ぷりぷり水泡が好きです。

まさに理想的な水泡をお持ちのマメチェリーちゃん。
そのうちマメではなくてデカチェリーちゃんになる日が
くるのを楽しみにしています。

うわ~♪ by まもち
本当だ!大きくなっていますね~♪
水泡眼ちゃん等の体に特徴がある子って,
成長が分かりやすく見受けられますね^^
[○ヶ月前はあんなだったんだ...]
と思い出に浸ることも出来ますね(笑)

今回のコメントは他のPCを使用していますので,
IDが違うかも...。
次からは元に戻りますね~...。

ではではマメチェリーちゃんの成長を祝して...,
乾~杯!!!

パフパフ ^^ by KAZU-PaPa
水泡・・大きくなりましたねぇ^_^
単純な私は^^;
触ったら・・気持ち良さそう~(爆)^o^;
でも・・また単純に^^;
何かにぶつかって・・・
プチッ!って裂けちゃうんじゃないかと?心配になっちゃいますぅ@o@;
この先・・どんな姿に変化してくれるのか?
観察が・・・楽しみですね♪^^

by mocyakuriko
ぼよよ~んとした感じが写真から伝わってきますね。

あ。その前に「お久しぶりです!」。

水泡眼は決して飼育が容易な種類ではないのに、
健康を維持した状態で水泡を成長させるとは
やはり凄腕!

「家族サービスにひっかけて金魚屋に行く」
週末はこれに尽きますね。

数回に一度は「ひっかけ」もせずに
単独で金魚屋に行く「開き直りの術」にも
是非挑戦してみてください。

(自分ができないことを他人に勧めること、
 結構得意です。。)






本当でしょ! by バナナ主人
優さん、こんばんは~♪

ね、ね、本当でしょ~♪
マメチェリーの水泡はおっきくなりましたぁ
思わずニンマリです(←どこかで見てましたか?)

えっ、尾鰭、ヒラリですかっ?
水泡に目を奪われて気がつかなかったー(笑)

マメライチは水泡はあまり大きくならず、
体が大きくなってます
成長の仕方も個性イロイロです!

でしょ、でしょ♪ by バナナ主人
ピクさん、こんばんは~♪

そうなんですよー、時間をあけて見てみると
変化がよく分かりますよぉ
ピクさん宅の金魚ちゃんもお迎え当時と
比べてみてくださいね!

色が薄くなるのは確かに風船と似てますね
だんだん皮(?)が伸びて薄くなる!?

マリン目指してですかっ!
イヤイヤ、今ぐらいがベストという気がします
マメチェリーは日本生まれですからね~、
欧米系はデカすぎです(爆)
(↑マリンは中国生まれですが・・・)

さすがです! by バナナ主人
となりのとろろさん、こんばんは~♪

ハート型ぷりぷり水泡ですかっ!
水泡の形への妥協なき拘りが
さすが、となりのとろろさんですね~♪

私もあまり水泡が大きすぎると泳ぎにくい、
或いは餌を食べるのが難しくなりそうで、
今のマメチェリーぐらいがベストかなと思います

ただマメチェリーはまだ若いので
体は大きくなりますから、水泡もですかねー
マメチェリーという名前はどこかで変えなくては
ならないかもしれませんね~
デカチェリーも有力候補として登録しておきます!

乾杯~♪ by バナナ主人
まもちさん、乾杯有り難うございま~す!

そうですよね、体に特徴がある子は
変化が分かりやすいですよねー。
思い出にもバッチリ浸ることができます

ただ金魚ブログ仲間の諸先輩方には、
年単位の思い出をお持ちの方が多数おられますので、
月単位ではまだまだです!

年単位の変化を語ることができるように
頑張りま~す♪

プルプルからプルンプルンへ by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪

マメチェリーの水泡の揺れ方は
以前のプルプルから、プルンプルンに変わりました
触ったら気持ちイイでしょうね~♪

でもお察しのとおり水泡眼の水泡は破れることが
ありますから、コワくて触れませーん。
頂天花房の花房が片方取れてしまったことが
ありますし・・・

実際に水槽が破けてしまった水泡眼を見たことは
ありますよー。やはり可愛そうな感じがしますので
水槽内に尖ったものは入れないように気を付けま~す!
今後の成長もお楽しみにしてくださいね~♪

じっ、じつは・・・ by バナナ主人
mocyakurikoさん、ご多忙のご様子ですねー、
年始ですからね、イロイロありますよね
お身体気を付けてくださいね

私は凄腕どころか、
初級に達していない初心者というのが実情です
未だに病気にはビクビクですよ

そう!やはり「家族サービスにひっかけて金魚!」
これが成功率の高い作戦ですよねー。

実は今日、この作戦に成功し、
午前中に金魚を見ることができましたー(迎えてませんよ、見ただけです)

単独金魚屋については大きな声では言えませんが
たまに会社帰りにやることがあります
これは内緒の行動です(笑)

by Koji
お久し振りです。
家族も楽しめて自分もニンマリ・・・
やっぱり近くのホームセンターになっちゃいそうです。

それにしてもすごい成長してますね。
これからも楽しみです。

頑張ってくださいね! by バナナ主人
Kojiさん、私も家族をホムセンに誘導し、
金魚及び金魚グッズを見に行くことがありますよ(笑)

テスト勉強、頑張っておられるようですねー
今週はまた冷え込む雰囲気がありますから、
風邪ひかないようにラストスパート、
頑張ってくださいね
応援してます!

コメントを閉じる▲

 ← 金魚の祖先 ヒブナを見てみる | TOP | 水温低下の抑制&金魚の尾鰭は綺麗♪(紅葉琉金編)

COMMENT

水泡、大きくなっていますね!!
こうやって画像を並べると、とてもよく解ります♪
嬉しいですね~♪♪
(バナナ主人さんのニンマリ顔を妄想中)
尾鰭も少し長くなったのかしら?
「ピチピチ」なイメージから、少し「ヒラリ」としてきたような・・・♪
[ 2010.01.23(Sat) 11:12] URL | 優@HK #- | EDIT |

私も↑優さんと同じ反応です(笑)
本当に変化していってるのが、よくわかります♪

水泡って大きくなると色も薄くなるのですねぇ(驚)
風船が大きくなるにつれて色が薄くなるのと同じかしら(笑)

このままマリンちゃん目指して大きくなってもらいましょう♪
きっとそれをニヤニヤ見つめるバナナ主人さんがいらっしゃいますからね~(爆)
[ 2010.01.23(Sat) 16:28] URL | ピク #- | EDIT |

さすが水泡眼の第一人者ですね。
すばらしい成長ぶりです。

水泡って個人的に大きすぎてぶりぶりより、目の近くの
部分だけグッと下がったハート型ぷりぷり水泡が好きです。

まさに理想的な水泡をお持ちのマメチェリーちゃん。
そのうちマメではなくてデカチェリーちゃんになる日が
くるのを楽しみにしています。
[ 2010.01.23(Sat) 17:27] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

本当だ!大きくなっていますね~♪
水泡眼ちゃん等の体に特徴がある子って,
成長が分かりやすく見受けられますね^^
[○ヶ月前はあんなだったんだ...]
と思い出に浸ることも出来ますね(笑)

今回のコメントは他のPCを使用していますので,
IDが違うかも...。
次からは元に戻りますね~...。

ではではマメチェリーちゃんの成長を祝して...,
乾~杯!!!
[ 2010.01.23(Sat) 18:03] URL | まもち #- | EDIT |

水泡・・大きくなりましたねぇ^_^
単純な私は^^;
触ったら・・気持ち良さそう~(爆)^o^;
でも・・また単純に^^;
何かにぶつかって・・・
プチッ!って裂けちゃうんじゃないかと?心配になっちゃいますぅ@o@;
この先・・どんな姿に変化してくれるのか?
観察が・・・楽しみですね♪^^
[ 2010.01.23(Sat) 19:17] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

ぼよよ~んとした感じが写真から伝わってきますね。

あ。その前に「お久しぶりです!」。

水泡眼は決して飼育が容易な種類ではないのに、
健康を維持した状態で水泡を成長させるとは
やはり凄腕!

「家族サービスにひっかけて金魚屋に行く」
週末はこれに尽きますね。

数回に一度は「ひっかけ」もせずに
単独で金魚屋に行く「開き直りの術」にも
是非挑戦してみてください。

(自分ができないことを他人に勧めること、
 結構得意です。。)





[ 2010.01.23(Sat) 22:28] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

優さん、こんばんは~♪

ね、ね、本当でしょ~♪
マメチェリーの水泡はおっきくなりましたぁ
思わずニンマリです(←どこかで見てましたか?)

えっ、尾鰭、ヒラリですかっ?
水泡に目を奪われて気がつかなかったー(笑)

マメライチは水泡はあまり大きくならず、
体が大きくなってます
成長の仕方も個性イロイロです!
[ 2010.01.23(Sat) 23:15] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは~♪

そうなんですよー、時間をあけて見てみると
変化がよく分かりますよぉ
ピクさん宅の金魚ちゃんもお迎え当時と
比べてみてくださいね!

色が薄くなるのは確かに風船と似てますね
だんだん皮(?)が伸びて薄くなる!?

マリン目指してですかっ!
イヤイヤ、今ぐらいがベストという気がします
マメチェリーは日本生まれですからね~、
欧米系はデカすぎです(爆)
(↑マリンは中国生まれですが・・・)
[ 2010.01.23(Sat) 23:22] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

となりのとろろさん、こんばんは~♪

ハート型ぷりぷり水泡ですかっ!
水泡の形への妥協なき拘りが
さすが、となりのとろろさんですね~♪

私もあまり水泡が大きすぎると泳ぎにくい、
或いは餌を食べるのが難しくなりそうで、
今のマメチェリーぐらいがベストかなと思います

ただマメチェリーはまだ若いので
体は大きくなりますから、水泡もですかねー
マメチェリーという名前はどこかで変えなくては
ならないかもしれませんね~
デカチェリーも有力候補として登録しておきます!
[ 2010.01.23(Sat) 23:32] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

まもちさん、乾杯有り難うございま~す!

そうですよね、体に特徴がある子は
変化が分かりやすいですよねー。
思い出にもバッチリ浸ることができます

ただ金魚ブログ仲間の諸先輩方には、
年単位の思い出をお持ちの方が多数おられますので、
月単位ではまだまだです!

年単位の変化を語ることができるように
頑張りま~す♪
[ 2010.01.23(Sat) 23:37] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪

マメチェリーの水泡の揺れ方は
以前のプルプルから、プルンプルンに変わりました
触ったら気持ちイイでしょうね~♪

でもお察しのとおり水泡眼の水泡は破れることが
ありますから、コワくて触れませーん。
頂天花房の花房が片方取れてしまったことが
ありますし・・・

実際に水槽が破けてしまった水泡眼を見たことは
ありますよー。やはり可愛そうな感じがしますので
水槽内に尖ったものは入れないように気を付けま~す!
今後の成長もお楽しみにしてくださいね~♪
[ 2010.01.23(Sat) 23:43] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

mocyakurikoさん、ご多忙のご様子ですねー、
年始ですからね、イロイロありますよね
お身体気を付けてくださいね

私は凄腕どころか、
初級に達していない初心者というのが実情です
未だに病気にはビクビクですよ

そう!やはり「家族サービスにひっかけて金魚!」
これが成功率の高い作戦ですよねー。

実は今日、この作戦に成功し、
午前中に金魚を見ることができましたー(迎えてませんよ、見ただけです)

単独金魚屋については大きな声では言えませんが
たまに会社帰りにやることがあります
これは内緒の行動です(笑)
[ 2010.01.23(Sat) 23:52] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

お久し振りです。
家族も楽しめて自分もニンマリ・・・
やっぱり近くのホームセンターになっちゃいそうです。

それにしてもすごい成長してますね。
これからも楽しみです。
[ 2010.01.24(Sun) 00:44] URL | Koji #iPgONjB. | EDIT |

Kojiさん、私も家族をホムセンに誘導し、
金魚及び金魚グッズを見に行くことがありますよ(笑)

テスト勉強、頑張っておられるようですねー
今週はまた冷え込む雰囲気がありますから、
風邪ひかないようにラストスパート、
頑張ってくださいね
応援してます!
[ 2010.01.24(Sun) 08:29] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 金魚の祖先 ヒブナを見てみる | TOP | 水温低下の抑制&金魚の尾鰭は綺麗♪(紅葉琉金編)

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

