TOP > 立派な体格(驚)
 ← 好調! 江戸錦&らんちゅう | TOP | 水泡眼さん、そんなに睨まないで

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 立派な体格(驚) 

2010年01月26日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



こちら千葉、寒いです・・・
今日は風が少し強めな気がしますね
乾燥にも要注意です



さて、本日は葛飾区金魚展示場ご紹介の最終回

この展示場の金魚、
みな、立派な体格をしてるんですよー




江戸錦
100127 (5)
丸くて色合いが濃い!
外飼育だからですかねー




らんちゅう
100127 (10)




出目金
100127 (9)




丹頂
100127 (8)




和蘭獅子頭
100127 (7)




水泡眼たち
100127 (3)


100127 (4)


どひゃ~
100127 (1)
大きさ横綱級!





100127 (2)
我が家の水泡眼(↑)
まだまだ痩せすぎ君なのではないか、
そんな気にもなってきますが・・・

勘違いですね(汗)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.01.26(Tue) 06:56] 金魚小話 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

立派!! by KAZU-PaPa
みんな良い身体してますねぇ♪
   ↑  ↑
あっあっ!・・エロい意味じゃないですよ(汗^O^汗)

池が、かなり栄養豊富な状態なんでしょうねぇ。
やっぱり!強い子を育てるには・・・
池飼育が一番なんでしょうね^_^
私も水槽内で、この環境を再現してみたいものですけど・・・
再現するのは無理でしょうねぇ^^;

by アオイ
↑KAZU-papaさん・・・(笑)
誰もエロイ意味になんてとらないですよ~
やはり自分でエロキャラになってるぅ(≧ω≦。)プププ

この公園(ですよね?)すごい金魚が盛りだくさんですね!!
水泡眼にも驚きましたが江戸錦も立派ですね!!
もちろん他の子もですが。
管理が行き届いてるんでしょうね~

ここまで大きくても浮かないんだから
うちの子は可哀相だな・・・(泣)

by となりのとろろ
あれれ?あそこまでいって夢館さん行かない訳ですよね?
もしかして、新しい子お迎えして隠してますね!

え?行ってない?そ、そうですか失礼しました(汗

by まもち
こんばんは~(*^^)v
やっぱり凄いですね~ヽ(^o^)丿
いつか行ってみたいものですよ♪
私は東京在住(都下)なので,
比較的早く行けるかなぁ~...と思いますが,
軽い電車の旅になりますね~(・o・)

しっかしこの江戸錦ちゃん,本当に立派ですね(>_<//)
結構黒が強い子ですねっ!
水泡眼ちゃんも,自分は結構立派に育った!
と思っていても,覆されますね...。
やっぱり野生ですね(野生...とは言いませんが)

お互い,立派に育てていきまっしょい!(古い...)

たまりませんな~♪ by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、ここの金魚ちゃん達は
イイカラダで、たまりませんな~♪
という感じですね(笑)

これだけマルマル太っているのに
調子を崩さないというところが
ひじょ~に不思議です
さすが玄人さんの飼育!脱帽です

ここの池は広くて、池当りの金魚数が少ないですから
ノビノビなんですかねー。
ちょっと水槽飼育だと厳しそうですが
KAZU-PaPaさん宅の金魚ちゃん、十分に立派ですよ!

一流の突っ込み by バナナ主人
アオイさん、こんばんは~♪
KAZU-PaPaさんへの良い突っ込み、
有り難うございま~す♪

KAZU-PaPaさんのいかげで私のエロキャライメージが
薄れつつあり、いや、既になくなり、
私も本来の清潔イメージで売ることができます(笑)

はい、ここは公園内にある金魚展示場です
昔は東京都の水産試験場があり、その跡地です
「江戸茜」という金魚はここで作出かもしれません

ここまでマルマルで病気にならないのは
さすがプロ、と思わず唸ってしまいますねー
我々2009年金魚飼育開始組も頑張りましょう!

ギクッ! by バナナ主人
となりのとろろさん、こんばんは~♪

鋭いコメント有難うございます!
是非そうありたいと思っていたのですが、
この日は午後に用事があり、午前中の訪問でしたので
確か夢館さんは午後からだったかなぁ、と思い
今回は断念した次第です

夢館さんの場所は、ご存知のとおり意外と
ペットの東葛まつど店さんからも近いので、
そのうち訪問したいと思います!

4月のイベント by バナナ主人
まもちさん、こんばんは~♪

都下ということは西東京方面にお住まいでしょうか、
電車ですと大変ですからね、アッシー君がいた方が
便利ですよね(笑)

このあたりが遠くて何度も来れないようでしたら、
4月の日本観賞魚フェアー(江戸川区船堀)
+堀口養魚場さん頒布会をご覧になるのが
楽しいのではないでしょうかっ!

江戸錦、立派ですよねー
我々も頑張って江戸錦ちゃんを飼育して
時間をかけておっきくしましょうね♪

コメントを閉じる▲

 ← 好調! 江戸錦&らんちゅう | TOP | 水泡眼さん、そんなに睨まないで

COMMENT

みんな良い身体してますねぇ♪
   ↑  ↑
あっあっ!・・エロい意味じゃないですよ(汗^O^汗)

池が、かなり栄養豊富な状態なんでしょうねぇ。
やっぱり!強い子を育てるには・・・
池飼育が一番なんでしょうね^_^
私も水槽内で、この環境を再現してみたいものですけど・・・
再現するのは無理でしょうねぇ^^;
[ 2010.01.26(Tue) 14:17] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

↑KAZU-papaさん・・・(笑)
誰もエロイ意味になんてとらないですよ~
やはり自分でエロキャラになってるぅ(≧ω≦。)プププ

この公園(ですよね?)すごい金魚が盛りだくさんですね!!
水泡眼にも驚きましたが江戸錦も立派ですね!!
もちろん他の子もですが。
管理が行き届いてるんでしょうね~

ここまで大きくても浮かないんだから
うちの子は可哀相だな・・・(泣)
[ 2010.01.26(Tue) 16:34] URL | アオイ #- | EDIT |

あれれ?あそこまでいって夢館さん行かない訳ですよね?
もしかして、新しい子お迎えして隠してますね!

え?行ってない?そ、そうですか失礼しました(汗
[ 2010.01.26(Tue) 17:14] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

こんばんは~(*^^)v
やっぱり凄いですね~ヽ(^o^)丿
いつか行ってみたいものですよ♪
私は東京在住(都下)なので,
比較的早く行けるかなぁ~...と思いますが,
軽い電車の旅になりますね~(・o・)

しっかしこの江戸錦ちゃん,本当に立派ですね(>_<//)
結構黒が強い子ですねっ!
水泡眼ちゃんも,自分は結構立派に育った!
と思っていても,覆されますね...。
やっぱり野生ですね(野生...とは言いませんが)

お互い,立派に育てていきまっしょい!(古い...)
[ 2010.01.26(Tue) 21:24] URL | まもち #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、ここの金魚ちゃん達は
イイカラダで、たまりませんな~♪
という感じですね(笑)

これだけマルマル太っているのに
調子を崩さないというところが
ひじょ~に不思議です
さすが玄人さんの飼育!脱帽です

ここの池は広くて、池当りの金魚数が少ないですから
ノビノビなんですかねー。
ちょっと水槽飼育だと厳しそうですが
KAZU-PaPaさん宅の金魚ちゃん、十分に立派ですよ!
[ 2010.01.26(Tue) 22:00] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、こんばんは~♪
KAZU-PaPaさんへの良い突っ込み、
有り難うございま~す♪

KAZU-PaPaさんのいかげで私のエロキャライメージが
薄れつつあり、いや、既になくなり、
私も本来の清潔イメージで売ることができます(笑)

はい、ここは公園内にある金魚展示場です
昔は東京都の水産試験場があり、その跡地です
「江戸茜」という金魚はここで作出かもしれません

ここまでマルマルで病気にならないのは
さすがプロ、と思わず唸ってしまいますねー
我々2009年金魚飼育開始組も頑張りましょう!
[ 2010.01.26(Tue) 22:11] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

となりのとろろさん、こんばんは~♪

鋭いコメント有難うございます!
是非そうありたいと思っていたのですが、
この日は午後に用事があり、午前中の訪問でしたので
確か夢館さんは午後からだったかなぁ、と思い
今回は断念した次第です

夢館さんの場所は、ご存知のとおり意外と
ペットの東葛まつど店さんからも近いので、
そのうち訪問したいと思います!
[ 2010.01.26(Tue) 22:15] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

まもちさん、こんばんは~♪

都下ということは西東京方面にお住まいでしょうか、
電車ですと大変ですからね、アッシー君がいた方が
便利ですよね(笑)

このあたりが遠くて何度も来れないようでしたら、
4月の日本観賞魚フェアー(江戸川区船堀)
+堀口養魚場さん頒布会をご覧になるのが
楽しいのではないでしょうかっ!

江戸錦、立派ですよねー
我々も頑張って江戸錦ちゃんを飼育して
時間をかけておっきくしましょうね♪
[ 2010.01.26(Tue) 22:29] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 好調! 江戸錦&らんちゅう | TOP | 水泡眼さん、そんなに睨まないで

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

