TOP > 好調! 江戸錦&らんちゅう
 ← らんちゅうの頭の白いモノ | TOP | 立派な体格(驚)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 好調! 江戸錦&らんちゅう 

2010年01月27日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、今朝は冷え込んだ気がします
寒いー
お昼は昨日よりも暖かくなるようですね




さて、寒い時は元気な金魚でも見るのが一番!
今日は我が家の江戸錦&らんちゅうの近況報告を。




江戸錦2匹とらんちゅう1匹は
マメチェリー&マメライチの水泡眼コンビとともに
60cmプチドリーム水槽を形成していたのですが

水泡眼2匹がエクササイズ水槽に一時的に移ったために、
現在は60cmに3匹でノビノビライフを満喫中




3匹はとても元気&仲良しに暮らしてます!





100127 (11)
ねー、仲良しでしょ~♪




3匹とも好調!
元気よく泳いでいますよー




江戸錦クロン
100127 (16)



江戸錦ピロン
100127 (15)



らんちゅうプルン
100127 (14)




水泡眼の癒し系ゆったり泳ぎを見なれた私の目には、
江戸錦やらんちゅうの泳ぎはスイスイ素早く見えます(汗)

100127 (12)


100127 (13)


らんちゅう系の水槽飼育に
不安を持っていたのですが、
今のところ順調です

このまま順調になが~く育ってもらいたいものです
頑張りま~す♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.01.27(Wed) 06:55] 江戸錦 | Trackback(-) | Comments(16)
↑TOPへ


COMMENT

こんにちは by ぽんでけーじょ
今日は一番ですね。
整列してる写真、本当に仲良さそうで可愛いですね。
今仕事で目が疲れ気味なので
目の保養になりました!

かわゆい~~*^o^* by KAZU-PaPa
今日は、室内に居るより・・屋外の方が暖かいです^^;

3匹共に・・凄い!仲が良い感じが伝わってきます♪
私的には・・ピロンちゃん♪にメロメロ状態^o^;
惚れちゃいました♪ハートドッキュン♪^^
江戸錦も良いですねぇ~^O^;
こんな可愛い子を連れて帰りたいところなんですけど・・・
もう水槽の置き場が・・・>_<;
家族にも、また「そんなに増やして、どうすんの?」って・・叱られそうだし!(汗^。^汗)

仲良しですね♪ by 優@HK
クロン・ピロン・プルン♪
と、名前の通りの元気でピチピチした感じが出ている画像ですね~!!
私も今日はピロンちゃんに釘付けです!
正統派アイドル的な可愛さです!(笑)
目にちょっと白(?)が入っているので、漫画のうるうるおメメ的、そしてエラ部分のピンク♪が要因ですね!

by アオイ
きゃ~3匹お揃いでカワユイ♪
しかも一番新人のプルンちゃんが
一歩引いてる感じで奥ゆかしくて(*´◇`*)ポワァン

ピロンちゃんが人気ですね。
やはり桜錦ちっくで淡い色合いが綺麗ですね♪

by めろんぴ
ピロンちゃん人気が高いですね~
淡い色合い、目のキラキラ具合はまるで少女マンガの世界ですね~^^
金魚界のアイドル♪江戸錦~♪

ちなみに私はプルンちゃんのプリプリ感がたまらな~く好きです^^
癒されるぅ~

名前 by maki
なんだか
○○ンって名前が多いみたいな気が(笑)
三匹ならんで可愛いですね♪

確かに水泡眼みなれてると
らんちゅう系は泳ぎが下手だといいますが
らんちゅう系の方がよっぽど泳ぎがうまく見えますね~

目と心の保養 by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、一番乗り有り難うございま~す♪

整列写真、なかなかのお気に入り写真になりました!
なかなか並んでくれないんですよねー

ぽんでけーじょさんはお仕事、お忙しそうですね
目も疲れますよね
職場で見る文字(文章)や数字は
疲れるものが多いと相場が決まってますからね(笑)
金魚に目と心を癒してもらいましょうね♪

気候よければ気分よし by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、そちらはそんなに暖かいですかっ!
いいですねー、気候がいいと気分も良いですよねー

ピロン、気に入ってくださって有り難うございます!
江戸錦ですがあわい桜色に惚れて迎えた子なんです
金魚ショップで30匹以上はいる中から
必死に掬った記憶があります(笑)

水槽の置場、我が家も限界メイッパイです
あー、水槽がたくさん置ける家が欲しいです(爆)

名付け by バナナ主人
優さん、着々と名付けが進んでいるようですね~♪

我が家の名付けは娘中心ですので、
私では思いつかない名前になります
しかもアッという間に名前が決まってしまいます(笑)

優さんもピロン派ですか!
そうですよね、正統派的な可愛さというのは
やはり強いですねー
うるうるおメメ♪、可愛い表現を有難うございま~す

正統派アイドル金魚の特徴は
華厳の滝汗的な写真を撮らせてくれないことです
アイドルに隙ナシなんですが、
いつか撮ってやるぞー、と思ってます(笑)

らんちゅう系にしときましょ! by バナナ主人
アオイさん、らんちゅう系、イイですよ~♪

アオイさん宅の今年の水槽展開は、
どうなりますかねー。
水草・熱帯魚・らんちゅう系など
いろいろと選択肢がありそうですからねー

個人的にはアオイさんとらんちゅう系仲間に
なりたいところですが、
どういう展開になるのか、楽しみにしてますよ~♪

プリプリ・モコモコ♪ by バナナ主人
めろんぴさん、おほめのお言葉有り難うございま~す♪

ピロンには、めろんぴさん宅の水槽の
ピンク系グッズが似合うかもしれませんねっ!
我が家にもピンク系グッズを入れたくなりました(笑)

そうなんですよー、プルンのプリプリ・モコモコ感は
心に効きますよ~(笑)
特に正面顔(+頭)がお気に入りなので
近々正面顔写真を登場させますねー

スイスイもプルプルもヨシ! by バナナ主人
makiさん、我が家で金魚に名前を付けるのは娘なので
おっちゃんの私では考え付かない名前になります(笑)

私が○○ンといった名付けをしていたとしたら
かなりアブナイおじさんですね(汗)

水泡眼はホントに泳ぎが苦手ですよね~
そこがまたカワイイですよね♪
らんちゅう系はわりとスイスイ泳ぎますが、
水泡眼はプルプル(小さい水泡持ち)とか
ブルンブルン(大きい水泡持ち)ですからね(笑)
それぞれ持ち味があって楽しいです♪

by まもち
クロン
ピロン
プルン
コロン...

なんちゃって(笑)
この子達の名前を見た瞬間,
これしかない!と思いました♪
可愛い&お利口そうな,
江戸錦・らんちゅうちゃん達ですね(・o・)
色合いが何とも...。
ピロンちゃんはちょっと黒が少なめの...
綺麗な桜錦みたいですね~!
本当に可愛いですよ~(*^^)v

又来ますー!

by みっちぃ
最初の仲良しスリーショット、いいですね~^^
水泡眼とはまた違った癒しがありますよね♪

ピロンちゃんもクロンちゃんも、優しく淡い色合いが
なんとも素敵です。
私もプルンちゃんの正面顔大好きなので、楽しみに待ってま~す♪

仲間ですね♪ by バナナ主人
まもちさん、こんばんは~♪

まもちさん宅のコロンちゃんも仲間ですね!
コロンちゃん、かわいい名前だと思いますよ~

利口そうですかっ!
飼い主に似たんですかね~?(爆爆爆)

はい、ピロンは桜錦のような雰囲気です
自然と桜系に生まれるのもいるんでしょうね~
おほめのお言葉、有難うございます!
又来てくださいっ!

撮影頑張ります! by バナナ主人
みっちぃさん、こんばんは~♪

スリーショット、なかなか撮れないので
お気に入り写真になりましたです
仲良く泳いでくれると癒されま~す

濃淡がはっきりとした金魚も、
淡い色合いの金魚も、
それぞれの良さがありますよねー

プルンの正面顔、大好きとまで言って頂けると
プルンもはりきっちゃいますよぉ
頑張って撮影します!

コメントを閉じる▲

 ← らんちゅうの頭の白いモノ | TOP | 立派な体格(驚)

COMMENT

今日は一番ですね。
整列してる写真、本当に仲良さそうで可愛いですね。
今仕事で目が疲れ気味なので
目の保養になりました!
[ 2010.01.27(Wed) 12:56] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

今日は、室内に居るより・・屋外の方が暖かいです^^;

3匹共に・・凄い!仲が良い感じが伝わってきます♪
私的には・・ピロンちゃん♪にメロメロ状態^o^;
惚れちゃいました♪ハートドッキュン♪^^
江戸錦も良いですねぇ~^O^;
こんな可愛い子を連れて帰りたいところなんですけど・・・
もう水槽の置き場が・・・>_<;
家族にも、また「そんなに増やして、どうすんの?」って・・叱られそうだし!(汗^。^汗)
[ 2010.01.27(Wed) 15:20] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

クロン・ピロン・プルン♪
と、名前の通りの元気でピチピチした感じが出ている画像ですね~!!
私も今日はピロンちゃんに釘付けです!
正統派アイドル的な可愛さです!(笑)
目にちょっと白(?)が入っているので、漫画のうるうるおメメ的、そしてエラ部分のピンク♪が要因ですね!
[ 2010.01.27(Wed) 15:53] URL | 優@HK #- | EDIT |

きゃ~3匹お揃いでカワユイ♪
しかも一番新人のプルンちゃんが
一歩引いてる感じで奥ゆかしくて(*´◇`*)ポワァン

ピロンちゃんが人気ですね。
やはり桜錦ちっくで淡い色合いが綺麗ですね♪
[ 2010.01.27(Wed) 17:27] URL | アオイ #- | EDIT |

ピロンちゃん人気が高いですね~
淡い色合い、目のキラキラ具合はまるで少女マンガの世界ですね~^^
金魚界のアイドル♪江戸錦~♪

ちなみに私はプルンちゃんのプリプリ感がたまらな~く好きです^^
癒されるぅ~
[ 2010.01.27(Wed) 22:16] URL | めろんぴ #- | EDIT |

なんだか
○○ンって名前が多いみたいな気が(笑)
三匹ならんで可愛いですね♪

確かに水泡眼みなれてると
らんちゅう系は泳ぎが下手だといいますが
らんちゅう系の方がよっぽど泳ぎがうまく見えますね~
[ 2010.01.27(Wed) 23:40] URL | maki #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、一番乗り有り難うございま~す♪

整列写真、なかなかのお気に入り写真になりました!
なかなか並んでくれないんですよねー

ぽんでけーじょさんはお仕事、お忙しそうですね
目も疲れますよね
職場で見る文字(文章)や数字は
疲れるものが多いと相場が決まってますからね(笑)
金魚に目と心を癒してもらいましょうね♪
[ 2010.01.28(Thu) 06:14] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、そちらはそんなに暖かいですかっ!
いいですねー、気候がいいと気分も良いですよねー

ピロン、気に入ってくださって有り難うございます!
江戸錦ですがあわい桜色に惚れて迎えた子なんです
金魚ショップで30匹以上はいる中から
必死に掬った記憶があります(笑)

水槽の置場、我が家も限界メイッパイです
あー、水槽がたくさん置ける家が欲しいです(爆)
[ 2010.01.28(Thu) 06:22] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、着々と名付けが進んでいるようですね~♪

我が家の名付けは娘中心ですので、
私では思いつかない名前になります
しかもアッという間に名前が決まってしまいます(笑)

優さんもピロン派ですか!
そうですよね、正統派的な可愛さというのは
やはり強いですねー
うるうるおメメ♪、可愛い表現を有難うございま~す

正統派アイドル金魚の特徴は
華厳の滝汗的な写真を撮らせてくれないことです
アイドルに隙ナシなんですが、
いつか撮ってやるぞー、と思ってます(笑)
[ 2010.01.28(Thu) 06:31] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、らんちゅう系、イイですよ~♪

アオイさん宅の今年の水槽展開は、
どうなりますかねー。
水草・熱帯魚・らんちゅう系など
いろいろと選択肢がありそうですからねー

個人的にはアオイさんとらんちゅう系仲間に
なりたいところですが、
どういう展開になるのか、楽しみにしてますよ~♪
[ 2010.01.28(Thu) 06:35] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

めろんぴさん、おほめのお言葉有り難うございま~す♪

ピロンには、めろんぴさん宅の水槽の
ピンク系グッズが似合うかもしれませんねっ!
我が家にもピンク系グッズを入れたくなりました(笑)

そうなんですよー、プルンのプリプリ・モコモコ感は
心に効きますよ~(笑)
特に正面顔(+頭)がお気に入りなので
近々正面顔写真を登場させますねー
[ 2010.01.28(Thu) 06:42] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

makiさん、我が家で金魚に名前を付けるのは娘なので
おっちゃんの私では考え付かない名前になります(笑)

私が○○ンといった名付けをしていたとしたら
かなりアブナイおじさんですね(汗)

水泡眼はホントに泳ぎが苦手ですよね~
そこがまたカワイイですよね♪
らんちゅう系はわりとスイスイ泳ぎますが、
水泡眼はプルプル(小さい水泡持ち)とか
ブルンブルン(大きい水泡持ち)ですからね(笑)
それぞれ持ち味があって楽しいです♪
[ 2010.01.28(Thu) 06:50] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

クロン
ピロン
プルン
コロン...

なんちゃって(笑)
この子達の名前を見た瞬間,
これしかない!と思いました♪
可愛い&お利口そうな,
江戸錦・らんちゅうちゃん達ですね(・o・)
色合いが何とも...。
ピロンちゃんはちょっと黒が少なめの...
綺麗な桜錦みたいですね~!
本当に可愛いですよ~(*^^)v

又来ますー!
[ 2010.01.28(Thu) 18:01] URL | まもち #- | EDIT |

最初の仲良しスリーショット、いいですね~^^
水泡眼とはまた違った癒しがありますよね♪

ピロンちゃんもクロンちゃんも、優しく淡い色合いが
なんとも素敵です。
私もプルンちゃんの正面顔大好きなので、楽しみに待ってま~す♪
[ 2010.01.28(Thu) 18:27] URL | みっちぃ #- | EDIT |

まもちさん、こんばんは~♪

まもちさん宅のコロンちゃんも仲間ですね!
コロンちゃん、かわいい名前だと思いますよ~

利口そうですかっ!
飼い主に似たんですかね~?(爆爆爆)

はい、ピロンは桜錦のような雰囲気です
自然と桜系に生まれるのもいるんでしょうね~
おほめのお言葉、有難うございます!
又来てくださいっ!
[ 2010.01.28(Thu) 21:04] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

みっちぃさん、こんばんは~♪

スリーショット、なかなか撮れないので
お気に入り写真になりましたです
仲良く泳いでくれると癒されま~す

濃淡がはっきりとした金魚も、
淡い色合いの金魚も、
それぞれの良さがありますよねー

プルンの正面顔、大好きとまで言って頂けると
プルンもはりきっちゃいますよぉ
頑張って撮影します!
[ 2010.01.28(Thu) 21:58] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← らんちゅうの頭の白いモノ | TOP | 立派な体格(驚)

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。