TOP > らんちゅうの頭の白いモノ
 ← 水泡眼カラフル水槽! | TOP | 好調! 江戸錦&らんちゅう

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク らんちゅうの頭の白いモノ 

2010年01月29日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



こちら千葉、昨晩、あまり寒くならなかったためか、
今朝も寒さがすこし緩んだ気がしますね~
体的には助かります



そして、週末まであと一歩!
今日一日の仕事をしのげば、
週末に辿り着きます!頑張りましょうね~♪



週末の楽しみの一つは、
水槽に射し込む陽の光を浴びる
金魚の写真を撮ることなんです



例えば、この前の週末は
こんな写真を撮りました
100129 (3)



100129 (4)
普段とはちょっと違う、
輝く金魚! と一人悦に入るわけです(笑)




この我が家唯一のらんちゅう、プルン、
週末は写真のように元気で泳いでいたのですが・・・





えっ!?





なっ、なんだ~?







白いデキモノがぁぁぁぁぁー(汗)

100129.jpg






とビックリ!





近づいてよく観察してみると・・・










あっ、あたまにぃ~?













しろい砂利・・・
100129 (2)




ビックリさせてくれましたぁ
オチャメならんちゅうです(笑)





100129 (5)
ビックリさせて、ごめんよぉ~


何事もなくほっといたしました~


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



【追記】

なぜ、らんちゅうプルンの頭に白い砂利があるのか・・・

写真の左下、水槽の角のところをご覧ください。
砂利が掘られています
彼らが餌を食べる際に勢いよく突っ込むので
掘られたものです(汗)
ここに頭を突っ込んだ際に、
ハズミで砂利がのっかったのではないかと
推測しています

100129 (6)
スポンサーサイト
[2010.01.29(Fri) 06:26] らんちゅう | Trackback(-) | Comments(16)
↑TOPへ


COMMENT

うわ~! by 優@HK
・・・と、私も2度びっくり(笑)
プルンちゃん、器用過ぎますっ!!どうやったら頭にのっかるのかしら。

輝く金魚も素敵ですね~♪
私も日光浴させてあげないと(汗)
でも香港の冬って、晴れる日が少ないですねぇ(暖かいのですが、毎日どんよりしてます)

ギョギョ@o@; by KAZU-PaPa
昨日は、暖かなお気遣い・・有難うございました♪(感謝)♪
少しずつですが、回復傾向です^^;

ビックリしましたぁ~~^^;
砂利を乗せてたなんて!(笑)
お茶目なプルンちゃん♪^o^
誰かに乗せられたのかなぁ?
で・・・なかったら!・・かなり器用な子?(爆)^^;
新技を研究してるのかも?^^

by mocyakuriko
オヒサでございます。

私はサボり期間に突入して
ブログ更新もゆる~くなっていますが
相変わらず軽快な記事を連載中ですね。

今朝プラ舟を見たら
冬眠中のらんちゅうの頭に
筋状の苔が巻きついていました。

屋内水槽の写真撮影に
太陽光を使えるって、なんだか贅沢ですね。
よし!真似しよう!(←悪い癖)


by みっちぃ
ぷぷっ。私も騙されちゃいました~。
ちょうどデキモノサイズの白い砂利とは、やってくれますねw
そして、やっぱりプルンちゃんの正面顔(ぷっくらほっぺ)最高です^^

太陽光、いいですよね♪
冬は太陽が低いので、我が家では、窓際だけでなく少し奥の水槽まで、
一番長くたくさん朝日が差し込む季節です(^^)

by アオイ
うわっ!ビックリしましたよ~
プルンちゃんてかなりお茶目な子ですね(爆)
やろうと思ってもなかなかできないですよね。
天然さんかしら(≧ω≦。)プププ

(爆) by maki
もうっ
バナナ主人さんちの金魚さんは
飼い主さん譲りのお茶目さんなんですねっ
できものの初めの画像
うわっ!すごいでっかいのできちゃってる!
一体どうしたの?!
…って心配したのに~。。。

それにしても一粒だけ
どうやって乗せたんでしょう?(汗

騙されました(笑) by ピク
風邪っぴきの私にとっては「ムセる」笑いをありがとうございました(笑)
しかし、プルンちゃん器用に頭に砂利を載せましたよねぇ(驚)
どうすれば頭の上に乗っかるのでしょう?

自然光で撮影する金魚は私も大好きです。
特に冬の窓越し撮影はたまらないですねぇ♪

by まもち
にゃー,可愛いーー♪
本当に可愛いですね(・o・)
(コレだけの分を打つのに,何度タイプミスしたか...)

しっかし,頭に砂利を乗せるなんて器用ですね~(*^^)v
でも驚きますよね,
いきなり頭に出来物が出来たら...。
私なんてすぐ薬浴させちゃいそうです。

冬の楽しみ! by バナナ主人
優さん、こんばんは~♪

どうしてプルンの頭に砂利なのか、について
記事中に推測を追記しておきましたー。

冬は太陽の位置が低いので、
ドアを開けると玄関に陽が差し込んできます
数少ない冬の楽しみになってます!

香港、晴れの日、少ないですかー。
乾期な筈なんですが、
モヤモヤとスッキリしない日も多いですよね
青い空が出たら、日光浴してくださいね!

ゆっくりいきましょう! by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、回復傾向何よりですが、
ご無理は禁物ですよー
ゆっくりしてくださいね~

私もビックリでしたよ、
なんで石のっけて泳いでるのかなと・・・
新しい技だったら楽しいですよね♪
明日は石を2つのっけて泳いでくれないかな(笑)

記事に進歩なしです(笑) by バナナ主人
mocyakurikoお師匠、ご無沙汰です
ブログは無理なく長く続けるのがイイですよね、
読めなくなると困りますから
のんびり、但し、なが~くお願いしますよっ!

私のブログの方は内容的な進歩なく、
ネタを捻り出していますが
そろそろネタも限界かもしれません(汗)
語れる中身を豊かにしないとダメですね~

屋内水槽に光が入るのは、ほんの短い時間ですが
光に照らされた金魚は普段よりも輝きますよ~
是非、おためしくださいっ!

リクエスト有り難うございま~す by バナナ主人
みっちぃさん、こんばんは~♪

プルンの正面顔をリクエスト頂いたところ、
タイムリーにプルンがネタを提供してくれました(笑)

そうですよね、冬こそ太陽光が差し込みますよねー
明日は休みですから、光に照らされた金魚を眺める
予定です!

屋外金魚も休みの日しか様子が見れませんので
観察しま~す
春が待ち遠しいですね~

天然お茶目ですね(笑) by バナナ主人
アオイさん、こんばんは~♪

プルンは間違いなく天然お茶目ですねー、
らんちゅうを飼育する前は、
らんちゅう=金魚の王様=敷居が高いカナ、
と思っていましたが、
飼育してみるとかわいいです

アオイさんもモコモコらんちゅう飼育を是非!

私もお茶目!? by バナナ主人
makiさん、こんばんは~♪

ダハハッ、私もお茶目ですか!?  
うれしーなぁ(←えっ)
さすがmakiさん、兄弟水泡眼飼育仲間!

頭に砂利がのっかったのは、
砂利の中に頭を突っ込んだんでしょうねー
最初は数粒のっかって一粒だけ残った?
今度はもっと多数の砂利をのせている姿を
目撃したいものです(笑)

風邪治してくださいね by バナナ主人
ピクさん、こんばんは~♪
風邪大変ですねー、早く寝て治しましょうね~

プルンが砂利をのせてひょうひょうと泳ぐ姿、
何とも可愛かったですよ♪
オモシロイ金魚です

陽の光に照らされた金魚は
普通鱗であれば輝くし、
透明鱗や鰭は透けたりして、
とても綺麗ですよねー

またピクさん撮影の素敵な写真、
楽しみにしてますよ~♪

驚きますよね by バナナ主人
まもちさん、こんばんは~♪

私も見た瞬間はドキッとしました
塩を速攻で入れそうになりました(笑)

おっ、プルン、ピロン、クロンのお友達の
コロンちゃん、治ったようですねー
これからお邪魔にいきます!

コメントを閉じる▲

 ← 水泡眼カラフル水槽! | TOP | 好調! 江戸錦&らんちゅう

COMMENT

・・・と、私も2度びっくり(笑)
プルンちゃん、器用過ぎますっ!!どうやったら頭にのっかるのかしら。

輝く金魚も素敵ですね~♪
私も日光浴させてあげないと(汗)
でも香港の冬って、晴れる日が少ないですねぇ(暖かいのですが、毎日どんよりしてます)
[ 2010.01.29(Fri) 08:55] URL | 優@HK #- | EDIT |

昨日は、暖かなお気遣い・・有難うございました♪(感謝)♪
少しずつですが、回復傾向です^^;

ビックリしましたぁ~~^^;
砂利を乗せてたなんて!(笑)
お茶目なプルンちゃん♪^o^
誰かに乗せられたのかなぁ?
で・・・なかったら!・・かなり器用な子?(爆)^^;
新技を研究してるのかも?^^
[ 2010.01.29(Fri) 11:18] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

オヒサでございます。

私はサボり期間に突入して
ブログ更新もゆる~くなっていますが
相変わらず軽快な記事を連載中ですね。

今朝プラ舟を見たら
冬眠中のらんちゅうの頭に
筋状の苔が巻きついていました。

屋内水槽の写真撮影に
太陽光を使えるって、なんだか贅沢ですね。
よし!真似しよう!(←悪い癖)

[ 2010.01.29(Fri) 13:27] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

ぷぷっ。私も騙されちゃいました~。
ちょうどデキモノサイズの白い砂利とは、やってくれますねw
そして、やっぱりプルンちゃんの正面顔(ぷっくらほっぺ)最高です^^

太陽光、いいですよね♪
冬は太陽が低いので、我が家では、窓際だけでなく少し奥の水槽まで、
一番長くたくさん朝日が差し込む季節です(^^)
[ 2010.01.29(Fri) 17:24] URL | みっちぃ #- | EDIT |

うわっ!ビックリしましたよ~
プルンちゃんてかなりお茶目な子ですね(爆)
やろうと思ってもなかなかできないですよね。
天然さんかしら(≧ω≦。)プププ
[ 2010.01.29(Fri) 19:00] URL | アオイ #- | EDIT |

もうっ
バナナ主人さんちの金魚さんは
飼い主さん譲りのお茶目さんなんですねっ
できものの初めの画像
うわっ!すごいでっかいのできちゃってる!
一体どうしたの?!
…って心配したのに~。。。

それにしても一粒だけ
どうやって乗せたんでしょう?(汗
[ 2010.01.29(Fri) 19:15] URL | maki #- | EDIT |

風邪っぴきの私にとっては「ムセる」笑いをありがとうございました(笑)
しかし、プルンちゃん器用に頭に砂利を載せましたよねぇ(驚)
どうすれば頭の上に乗っかるのでしょう?

自然光で撮影する金魚は私も大好きです。
特に冬の窓越し撮影はたまらないですねぇ♪
[ 2010.01.29(Fri) 20:43] URL | ピク #- | EDIT |

にゃー,可愛いーー♪
本当に可愛いですね(・o・)
(コレだけの分を打つのに,何度タイプミスしたか...)

しっかし,頭に砂利を乗せるなんて器用ですね~(*^^)v
でも驚きますよね,
いきなり頭に出来物が出来たら...。
私なんてすぐ薬浴させちゃいそうです。
[ 2010.01.29(Fri) 20:57] URL | まもち #- | EDIT |

優さん、こんばんは~♪

どうしてプルンの頭に砂利なのか、について
記事中に推測を追記しておきましたー。

冬は太陽の位置が低いので、
ドアを開けると玄関に陽が差し込んできます
数少ない冬の楽しみになってます!

香港、晴れの日、少ないですかー。
乾期な筈なんですが、
モヤモヤとスッキリしない日も多いですよね
青い空が出たら、日光浴してくださいね!
[ 2010.01.29(Fri) 22:41] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、回復傾向何よりですが、
ご無理は禁物ですよー
ゆっくりしてくださいね~

私もビックリでしたよ、
なんで石のっけて泳いでるのかなと・・・
新しい技だったら楽しいですよね♪
明日は石を2つのっけて泳いでくれないかな(笑)
[ 2010.01.29(Fri) 22:52] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

mocyakurikoお師匠、ご無沙汰です
ブログは無理なく長く続けるのがイイですよね、
読めなくなると困りますから
のんびり、但し、なが~くお願いしますよっ!

私のブログの方は内容的な進歩なく、
ネタを捻り出していますが
そろそろネタも限界かもしれません(汗)
語れる中身を豊かにしないとダメですね~

屋内水槽に光が入るのは、ほんの短い時間ですが
光に照らされた金魚は普段よりも輝きますよ~
是非、おためしくださいっ!
[ 2010.01.29(Fri) 23:07] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

みっちぃさん、こんばんは~♪

プルンの正面顔をリクエスト頂いたところ、
タイムリーにプルンがネタを提供してくれました(笑)

そうですよね、冬こそ太陽光が差し込みますよねー
明日は休みですから、光に照らされた金魚を眺める
予定です!

屋外金魚も休みの日しか様子が見れませんので
観察しま~す
春が待ち遠しいですね~
[ 2010.01.29(Fri) 23:13] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、こんばんは~♪

プルンは間違いなく天然お茶目ですねー、
らんちゅうを飼育する前は、
らんちゅう=金魚の王様=敷居が高いカナ、
と思っていましたが、
飼育してみるとかわいいです

アオイさんもモコモコらんちゅう飼育を是非!
[ 2010.01.29(Fri) 23:18] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

makiさん、こんばんは~♪

ダハハッ、私もお茶目ですか!?  
うれしーなぁ(←えっ)
さすがmakiさん、兄弟水泡眼飼育仲間!

頭に砂利がのっかったのは、
砂利の中に頭を突っ込んだんでしょうねー
最初は数粒のっかって一粒だけ残った?
今度はもっと多数の砂利をのせている姿を
目撃したいものです(笑)
[ 2010.01.29(Fri) 23:24] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは~♪
風邪大変ですねー、早く寝て治しましょうね~

プルンが砂利をのせてひょうひょうと泳ぐ姿、
何とも可愛かったですよ♪
オモシロイ金魚です

陽の光に照らされた金魚は
普通鱗であれば輝くし、
透明鱗や鰭は透けたりして、
とても綺麗ですよねー

またピクさん撮影の素敵な写真、
楽しみにしてますよ~♪
[ 2010.01.29(Fri) 23:29] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

まもちさん、こんばんは~♪

私も見た瞬間はドキッとしました
塩を速攻で入れそうになりました(笑)

おっ、プルン、ピロン、クロンのお友達の
コロンちゃん、治ったようですねー
これからお邪魔にいきます!
[ 2010.01.29(Fri) 23:35] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 水泡眼カラフル水槽! | TOP | 好調! 江戸錦&らんちゅう

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

