TOP > 月間MBG賞決定(2010年1月)
 ← 月間KTA賞決定(2010年1月) | TOP | 水泡眼カラフル水槽!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 月間MBG賞決定(2010年1月) 

2010年01月30日 ()
金魚 * ペット
2010年1月がはやくも終わろうとしていますね
時が経つのはハヤイ! 
時間は貴重です
今やりたいことをメイッパイしておきましょう(←今後の展開に備え正当化)



さて、月末は恒例の月刊MBG賞の発表です
MBG賞とは、The Most Beautiful Goldfishのこと(←英語あってる?)



今月も我が家の金魚たち、
綺麗な姿を見せてくれましたぁ
再びその姿を確認しておきましょう!




100116 (3)
五花水泡眼クロリン
ちっちゃいけど元気いっぱい♪
今後の体色変化を楽しみたいと思います



100118 (6)
蝶尾ルージュ
綺麗に広がる尾鰭を見せてくれました
顔はオモシロイけど(笑)



100123 (2)
水泡眼マメチェリー
確実に成長を果たした水泡を見せてくれました
プルンプルン♪



100127 (15)
江戸錦ピロン
優しい色合いとウルウルしたオメメで
皆様からご評価いただきましたぁ





でもって月刊MBG賞ですが・・・






今月新規導入されたということもありますので、






ちょっと贔屓して





月間MBG賞(2010年1月)
100103 (7)
もみじ琉金ヒラリン♪
網透明鱗という網目状に色素を残す鱗だそうで、
オレンジ色の独特の色合いです
部分的にキラキラと輝く部分もあるんですよ~
長い尾鰭と黒目ちゃんにも魅せられましたぁ!





次回は、
月刊KTA賞の発表です(←何の略?)





えっ、今朝の記事の続きはどうした! ですかっ?
お任せください・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.01.30(Sat) 09:59] 総集編 | Trackback(-) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

by まもち
ヒラリンちゃん,私は初めて見ました~(*^^)v
本当にcuteですね♪
ヒラリンだけあって,本当に尾びれがヒラヒラだー!
私もヒラリンちゃんを見つけたら,
絶対購入してました(笑)

黒目って本当に可愛いですよね~(・o・)

by アオイ
あれ?なんだか急な展開で(パニック)

MBG賞はまともな賞だったんですね(失礼っ)
いや・・・オチがあるんだと思っていまして・・・。
そんなにオモシロネタを求めたらいけませんね(爆)

あれ?オチは?^^; by KAZU-PaPa
私も!アオイさんと同じく!^^;
オチがあるものだと思っちゃってました(爆)^O^;
失礼しまちたぁ~~(汗^o^汗)

ヒラリンちゃん♪・・月間MBG賞♪・・おめでとう~^O^
うちも淡い色合いの子が欲しいなぁ^o^;

次回の「KTA賞」?・・何の略なんでしょう?^^
気になりますぅ^^;

えっと!・えっと!・・・ by ピク
<えっと!その①>
GoldfishがGoidfishに・・・
ひょっとして読者に間違い探しをさせたとか~?
流石バナナ主人さんですっ!(笑)
こうなると一字一句詠み漏らせませんねぇ(爆)

<えっと!その②>
いつから月間MBG賞が??
しかも恒例!(爆)

ヒラリンちゃんはアイドル要素タップリですからね♪
大賞おめでとうございま~す!

・・で今朝の続きは?
そして月間KTA賞とは?

う~ん by 優@HK
KTA賞って・・・
そしてカラフル水槽が続かない理由。

すごく気になってます。今日眠れなかったらバナナ主人さんのせいです(笑)

あ、バナナ主人さん!
細かい事ですが、日本人特有の"The"が抜けてますよ。最上級ですからね、「ザ」!(爆)

こんばんは^^ by ぽんでけーじょ
ヒラリンちゃんMBG賞受賞おめでと~e-354
1つ前の記事から謎がいっぱいで
私も皆さん同様混乱してます(笑)
カラフル水槽に新メンバーお迎えされるのですか?
そしてKTA賞とは一体何の略ですか~‥??
明日また遊びに来ます(笑)

ドレス vs. 和服 by バナナ主人
まもちさん、おはようございま~す♪

ヒラリンへのおほめのお言葉、有難うございます!
長いドレスを着たお嬢さんといった印象ですね

一方、江戸錦ピロンもお嬢さん系ですが、
和服を着ているイメージでしょうか(笑)

黒目の金魚ちゃんは、かわいいですよね~♪

スマンスマン(←アオイさん風) by バナナ主人
アオイさん、パニックに陥れごめんなさい(汗)

解説しましょう!
今年も年末に2011年用カレンダーに採用する写真を
選ぶわけですが(←超気が早い)
年末になってから選び始めると大変なので、
毎月、カレンダーに採用できそうな割と綺麗に
撮影できた写真を少しづつピックアップしようと考え、
月間MBG賞をつくったわけです

というわけで、MBGにはオチはないのです
オチはまた考えますね

MBGとKTA by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、オチがなく失礼しました!

月間MBG賞、オチなしでスミマセン(汗)

月間KTA賞、本日の記事でご説明申し上げますが
あくまで今月を振り返る纏め記事ですので、
新たなオチはないかもです(冷汗)

読者の鑑 by バナナ主人
ピクさん、そっ、そうなんですよ~
これは、間違い探しゲームなんですよ(汗)
よく発見されましたね~、エライッ!

あっ、月間MBG賞の創設が今月だということにも
気がつかれましたかっ!読者の鑑です(笑)

KTAと昨日の続きは本日発表です!
記事は・・・これから書きます(汗)

ぐっすりぐっすり by バナナ主人
優さん、ぐっすり寝ましたか~?
私は夜11時-朝8時までグッスリ、
で、今になって、昨日のコメントへのご返信(汗)
自分はグッスリでスミマセン・・・

KTA賞、そしてカラフル水槽、
全てが本日明らかになります!

あっ、優さんも間違い探し当てましたかっ(汗)
・・・
記事の方、修正しました!
有り難うございました!

本日謎が明らかに! by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、おはようございま~す!

やたらと謎を仕掛けまして、ごめんなさい(汗)
それも本日、明らかになりますっ!

本日も2つの記事をアップ予定ですので
少々お待ちくださいね~♪

コメントを閉じる▲

 ← 月間KTA賞決定(2010年1月) | TOP | 水泡眼カラフル水槽!

COMMENT

ヒラリンちゃん,私は初めて見ました~(*^^)v
本当にcuteですね♪
ヒラリンだけあって,本当に尾びれがヒラヒラだー!
私もヒラリンちゃんを見つけたら,
絶対購入してました(笑)

黒目って本当に可愛いですよね~(・o・)
[ 2010.01.30(Sat) 16:02] URL | まもち #- | EDIT |

あれ?なんだか急な展開で(パニック)

MBG賞はまともな賞だったんですね(失礼っ)
いや・・・オチがあるんだと思っていまして・・・。
そんなにオモシロネタを求めたらいけませんね(爆)
[ 2010.01.30(Sat) 17:00] URL | アオイ #- | EDIT |

私も!アオイさんと同じく!^^;
オチがあるものだと思っちゃってました(爆)^O^;
失礼しまちたぁ~~(汗^o^汗)

ヒラリンちゃん♪・・月間MBG賞♪・・おめでとう~^O^
うちも淡い色合いの子が欲しいなぁ^o^;

次回の「KTA賞」?・・何の略なんでしょう?^^
気になりますぅ^^;
[ 2010.01.30(Sat) 19:13] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

<えっと!その①>
GoldfishがGoidfishに・・・
ひょっとして読者に間違い探しをさせたとか~?
流石バナナ主人さんですっ!(笑)
こうなると一字一句詠み漏らせませんねぇ(爆)

<えっと!その②>
いつから月間MBG賞が??
しかも恒例!(爆)

ヒラリンちゃんはアイドル要素タップリですからね♪
大賞おめでとうございま~す!

・・で今朝の続きは?
そして月間KTA賞とは?
[ 2010.01.30(Sat) 21:04] URL | ピク #- | EDIT |

KTA賞って・・・
そしてカラフル水槽が続かない理由。

すごく気になってます。今日眠れなかったらバナナ主人さんのせいです(笑)

あ、バナナ主人さん!
細かい事ですが、日本人特有の"The"が抜けてますよ。最上級ですからね、「ザ」!(爆)
[ 2010.01.30(Sat) 21:38] URL | 優@HK #- | EDIT |

ヒラリンちゃんMBG賞受賞おめでと~e-354
1つ前の記事から謎がいっぱいで
私も皆さん同様混乱してます(笑)
カラフル水槽に新メンバーお迎えされるのですか?
そしてKTA賞とは一体何の略ですか~‥??
明日また遊びに来ます(笑)
[ 2010.01.31(Sun) 01:45] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

まもちさん、おはようございま~す♪

ヒラリンへのおほめのお言葉、有難うございます!
長いドレスを着たお嬢さんといった印象ですね

一方、江戸錦ピロンもお嬢さん系ですが、
和服を着ているイメージでしょうか(笑)

黒目の金魚ちゃんは、かわいいですよね~♪
[ 2010.01.31(Sun) 07:57] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、パニックに陥れごめんなさい(汗)

解説しましょう!
今年も年末に2011年用カレンダーに採用する写真を
選ぶわけですが(←超気が早い)
年末になってから選び始めると大変なので、
毎月、カレンダーに採用できそうな割と綺麗に
撮影できた写真を少しづつピックアップしようと考え、
月間MBG賞をつくったわけです

というわけで、MBGにはオチはないのです
オチはまた考えますね
[ 2010.01.31(Sun) 08:04] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、オチがなく失礼しました!

月間MBG賞、オチなしでスミマセン(汗)

月間KTA賞、本日の記事でご説明申し上げますが
あくまで今月を振り返る纏め記事ですので、
新たなオチはないかもです(冷汗)
[ 2010.01.31(Sun) 08:11] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、そっ、そうなんですよ~
これは、間違い探しゲームなんですよ(汗)
よく発見されましたね~、エライッ!

あっ、月間MBG賞の創設が今月だということにも
気がつかれましたかっ!読者の鑑です(笑)

KTAと昨日の続きは本日発表です!
記事は・・・これから書きます(汗)
[ 2010.01.31(Sun) 08:18] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、ぐっすり寝ましたか~?
私は夜11時-朝8時までグッスリ、
で、今になって、昨日のコメントへのご返信(汗)
自分はグッスリでスミマセン・・・

KTA賞、そしてカラフル水槽、
全てが本日明らかになります!

あっ、優さんも間違い探し当てましたかっ(汗)
・・・
記事の方、修正しました!
有り難うございました!
[ 2010.01.31(Sun) 08:27] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、おはようございま~す!

やたらと謎を仕掛けまして、ごめんなさい(汗)
それも本日、明らかになりますっ!

本日も2つの記事をアップ予定ですので
少々お待ちくださいね~♪
[ 2010.01.31(Sun) 08:30] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 月間KTA賞決定(2010年1月) | TOP | 水泡眼カラフル水槽!

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

