TOP > ああ美しや~京桜・京錦
 ← 夜の雪&京桜・京錦の名付け | TOP | 月間KTA賞決定(2010年1月)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ああ美しや~京桜・京錦 

2010年01月31日 ()
金魚 * ペット
金魚は美しいですよね



美しい金魚を見ていると、
ああ、我が家の水槽で是非泳いで頂きたい



そんな風に思いますよね
そうでしょう、そうでしょう
それが自然、当然のことです(←まず正当化)



私も、そんな風に思う一人、
one of themです(←また間違ってますかね?)




昨晩、勝美商店さんから我が家にやってきた金魚たち、
とても綺麗ですよ~♪



かなり大きめサイズなのですが、
美しい姿にスッカリ心奪われ、
お迎えしてしまいました~

100131 (1)


100131 (2)


100131 (7)






こちらが京桜
100131 (5)




こちらが京錦です
100131 (4)



2匹はとっても仲良しですよ~♪
100131 (6)


大切に飼育したいと思います!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.01.31(Sun) 17:35] 京桜・京錦 | Trackback(-) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

おやぁ~~~ ^O^ by KAZU-PaPa
何かあるとは薄々感じてましたけど(笑)^^
やっぱり!お出迎えしちゃいましたね♪^O^
京桜と・・京錦・・・良い色合いですねぇ♪
画像からはハッキリ分からないけど・・・
2~3年魚?かな?^^;

あぁ~~~~~
私も・・新しい子を迎えたくなっちゃいますぅ~(爆)^O^
嫁さんに内緒で!・・・密かに!?(汗^_^汗)

by まもち
京錦&京桜ちゃんのお二方...。
本当に可愛いし素敵ですねっ♪
しかも仲良し...(*^_^*)
さすが京弟ですね(ちょっとキツイ)
しかし,"京桜"ちゃんという品種は初めて,
見聞きしました!
京錦は知っていたのですが,こんな子もいるんですね~!
アレですかね,江戸錦の欠品とされていた桜錦って,
いますけど,京錦ちゃんの欠品が京桜ちゃんですか?
ちょっとした予測なので,まぁ気にせずに...(笑)

金魚って最初は一匹だけ特定の品種を,
決めてしまいますけど奥深く入っていくと...。
本当に危険ですね(笑)

出目水泡眼ちゃんも探さないと!

やっぱりぃ♪ by ピク
やはり・・こういう事でしたかっ♪♪
でも京錦ちゃんと京桜ちゃんだとは思いませんでした~(驚)
じっ実は、私のお迎えしたい子の№3に京桜ちゃんが入っていたのです(←暴露!)
桜色金魚が大好きな私にとって・・メチャ可愛い♪
素敵ですぅ。
京錦ちゃんの赤と黒の模様もやはりタンゴっぽい雰囲気で妖艶な感じです(←やはりバナナ主人さんエロイ金魚好き? 笑)

尾鰭が長いと江戸錦とは違った優雅な印象が漂う素敵な子達ですね♪

by アオイ
珍しい新人さんが2匹もいらっしゃったのですね!
体長もヒレも長いんですね!!
2匹のシンクロも可愛くて、バナナ主人さん・・・
いいチョイスですv(。`・∀・。)vィェィ♪

次々と新金魚や新企画・・・恐れ入りました(笑)

Oh my god! by 優@HK
やだやだ~!こんなに綺麗な子達をお迎えだなんてっ!!(笑)
そして、来月のMBG賞は決まったも同然じゃないですかっ!(爆)

あ~、またバナナ主人さんのブログから目が離せなくて、一日に何度も来ちゃう理由ができちゃいましたよ~(爆爆)

さすがKAZU-PaPaさん by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
さすがですね、2匹とも2歳魚です
個性的な色合いに惹かれてしまいました

KAZU-PaPaさん宅には購入せずとも
春になれば稚魚ちゃんがワラワラですよ♪
自宅で生まれたカワイイ稚魚ちゃんであれば、
美人の奥様も納得です!

出目ちゃん探してくださいね♪ by バナナ主人
まもちさん、こんばんは~♪
京錦は江戸錦と同じくらんちゅうと東錦の交配で
作出されたようですね、尾鰭が長いのが京錦と。

この2匹は京錦・京桜を専門に飼育されている方
が育てられたんですよ~
東錦の影響なのか背鰭付きが多数出るらしく、
その他にも尾鰭や背なり、色合いで選別して
良い魚はほんの数%だそうです
作出される方はスゴイですよね~♪
大切にしたいと思いま~す!

出目水泡眼、是非、探してみてくださいね~♪

妖艶! by バナナ主人
ピクさん、こんばんは~♪

驚いて頂いて有り難うございます!
やはりこういうものはサプライズがないと(笑)
京錦・京桜はピクさんの好きな長手ちゃんですよね♪
ピクさんが飼育されている東錦とらんちゅうの交配
からの作出ですものね~、東錦とは親戚ですね~

No.1は東錦ちゃんだったんですかぁ?
それとも東錦を除外してNo.1もNo2もいるんですか?
う~ん、何かな~
らんちゅう×東錦⇒京桜がお好みであれば、
らんちゅう×和蘭⇒秋錦ちゃん!?
秋錦は弥富の深見養魚場さんのが多いらしいですからね

タンゴっぽい雰囲気! 妖艶!
気に入りましたよぉ~
でもエロではないですよ(笑)
大人っぽい、って言ってください
(大人はだいたいエロですが、爆)
名前は“タンゴ”というのもイイカモですね~♪

雪が降るよ~ by バナナ主人
アオイさん、私のチョイスをほめてくださって
有り難うございま~す♪

金魚をほめてくれることがあっても、
私をほめてくれとは~、クー、感動です!
これは今週は雪v-276になりそうですな(爆)

新企画といったものではないんですよ~
MBG賞はカレンダー写真選びの延長で、
KTA賞は華厳の滝汗の延長ですから
お恥ずかしい限りです
真の新企画を検討したいと思います!

何度でも是非! by バナナ主人
優さん、こんばんは~♪

やだやだって言われましても・・・
やっぱり私には綺麗な金魚が似合いますしね(爆)

来月のMBG賞ですかっ?
まだ分かりませんよ~
それに今回の子も2匹いますからね~
イイ写真が撮れるように頑張ります!

何度でも遊びに来てくださいね~♪
今週もオモシロイですよ~
(↑宣言して大丈夫かな?)

こんばんは~^^ by ぽんでけーじょ
1つ目の謎、KTAの意味がわかってスッキリしました(笑)
ノミネート作品はどれも素晴らしいので
1つだけ選ぶのは悩みますね~(笑)
毎月楽しみにしてます^^
2つ目の謎はやはり新入りさんお迎えでしたか!
京桜に京錦
素敵な金魚さんで見入っちゃいました~♪
京桜の子すごい好みです!

スッキリ by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、おはようございま~す♪
スッキリして頂いて良かったぁ~(笑)
KTAで毎月楽しいシーンをご覧頂けるように頑張ります!
京桜、お好みですか! 有り難うございま~す
水槽の中に桜の花が咲いたようで華やかですよ~♪

今夜は雪になるかもしれませんね、
体調&交通に気をつけましょう!

コメントを閉じる▲

 ← 夜の雪&京桜・京錦の名付け | TOP | 月間KTA賞決定(2010年1月)

COMMENT

何かあるとは薄々感じてましたけど(笑)^^
やっぱり!お出迎えしちゃいましたね♪^O^
京桜と・・京錦・・・良い色合いですねぇ♪
画像からはハッキリ分からないけど・・・
2~3年魚?かな?^^;

あぁ~~~~~
私も・・新しい子を迎えたくなっちゃいますぅ~(爆)^O^
嫁さんに内緒で!・・・密かに!?(汗^_^汗)
[ 2010.01.31(Sun) 19:26] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

京錦&京桜ちゃんのお二方...。
本当に可愛いし素敵ですねっ♪
しかも仲良し...(*^_^*)
さすが京弟ですね(ちょっとキツイ)
しかし,"京桜"ちゃんという品種は初めて,
見聞きしました!
京錦は知っていたのですが,こんな子もいるんですね~!
アレですかね,江戸錦の欠品とされていた桜錦って,
いますけど,京錦ちゃんの欠品が京桜ちゃんですか?
ちょっとした予測なので,まぁ気にせずに...(笑)

金魚って最初は一匹だけ特定の品種を,
決めてしまいますけど奥深く入っていくと...。
本当に危険ですね(笑)

出目水泡眼ちゃんも探さないと!
[ 2010.01.31(Sun) 20:10] URL | まもち #- | EDIT |

やはり・・こういう事でしたかっ♪♪
でも京錦ちゃんと京桜ちゃんだとは思いませんでした~(驚)
じっ実は、私のお迎えしたい子の№3に京桜ちゃんが入っていたのです(←暴露!)
桜色金魚が大好きな私にとって・・メチャ可愛い♪
素敵ですぅ。
京錦ちゃんの赤と黒の模様もやはりタンゴっぽい雰囲気で妖艶な感じです(←やはりバナナ主人さんエロイ金魚好き? 笑)

尾鰭が長いと江戸錦とは違った優雅な印象が漂う素敵な子達ですね♪
[ 2010.01.31(Sun) 20:12] URL | ピク #- | EDIT |

珍しい新人さんが2匹もいらっしゃったのですね!
体長もヒレも長いんですね!!
2匹のシンクロも可愛くて、バナナ主人さん・・・
いいチョイスですv(。`・∀・。)vィェィ♪

次々と新金魚や新企画・・・恐れ入りました(笑)
[ 2010.01.31(Sun) 20:32] URL | アオイ #- | EDIT |

やだやだ~!こんなに綺麗な子達をお迎えだなんてっ!!(笑)
そして、来月のMBG賞は決まったも同然じゃないですかっ!(爆)

あ~、またバナナ主人さんのブログから目が離せなくて、一日に何度も来ちゃう理由ができちゃいましたよ~(爆爆)
[ 2010.01.31(Sun) 20:50] URL | 優@HK #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
さすがですね、2匹とも2歳魚です
個性的な色合いに惹かれてしまいました

KAZU-PaPaさん宅には購入せずとも
春になれば稚魚ちゃんがワラワラですよ♪
自宅で生まれたカワイイ稚魚ちゃんであれば、
美人の奥様も納得です!
[ 2010.01.31(Sun) 22:09] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

まもちさん、こんばんは~♪
京錦は江戸錦と同じくらんちゅうと東錦の交配で
作出されたようですね、尾鰭が長いのが京錦と。

この2匹は京錦・京桜を専門に飼育されている方
が育てられたんですよ~
東錦の影響なのか背鰭付きが多数出るらしく、
その他にも尾鰭や背なり、色合いで選別して
良い魚はほんの数%だそうです
作出される方はスゴイですよね~♪
大切にしたいと思いま~す!

出目水泡眼、是非、探してみてくださいね~♪
[ 2010.01.31(Sun) 22:30] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは~♪

驚いて頂いて有り難うございます!
やはりこういうものはサプライズがないと(笑)
京錦・京桜はピクさんの好きな長手ちゃんですよね♪
ピクさんが飼育されている東錦とらんちゅうの交配
からの作出ですものね~、東錦とは親戚ですね~

No.1は東錦ちゃんだったんですかぁ?
それとも東錦を除外してNo.1もNo2もいるんですか?
う~ん、何かな~
らんちゅう×東錦⇒京桜がお好みであれば、
らんちゅう×和蘭⇒秋錦ちゃん!?
秋錦は弥富の深見養魚場さんのが多いらしいですからね

タンゴっぽい雰囲気! 妖艶!
気に入りましたよぉ~
でもエロではないですよ(笑)
大人っぽい、って言ってください
(大人はだいたいエロですが、爆)
名前は“タンゴ”というのもイイカモですね~♪
[ 2010.01.31(Sun) 22:44] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、私のチョイスをほめてくださって
有り難うございま~す♪

金魚をほめてくれることがあっても、
私をほめてくれとは~、クー、感動です!
これは今週は雪v-276になりそうですな(爆)

新企画といったものではないんですよ~
MBG賞はカレンダー写真選びの延長で、
KTA賞は華厳の滝汗の延長ですから
お恥ずかしい限りです
真の新企画を検討したいと思います!
[ 2010.01.31(Sun) 22:50] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、こんばんは~♪

やだやだって言われましても・・・
やっぱり私には綺麗な金魚が似合いますしね(爆)

来月のMBG賞ですかっ?
まだ分かりませんよ~
それに今回の子も2匹いますからね~
イイ写真が撮れるように頑張ります!

何度でも遊びに来てくださいね~♪
今週もオモシロイですよ~
(↑宣言して大丈夫かな?)
[ 2010.01.31(Sun) 22:54] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

1つ目の謎、KTAの意味がわかってスッキリしました(笑)
ノミネート作品はどれも素晴らしいので
1つだけ選ぶのは悩みますね~(笑)
毎月楽しみにしてます^^
2つ目の謎はやはり新入りさんお迎えでしたか!
京桜に京錦
素敵な金魚さんで見入っちゃいました~♪
京桜の子すごい好みです!
[ 2010.01.31(Sun) 23:53] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、おはようございま~す♪
スッキリして頂いて良かったぁ~(笑)
KTAで毎月楽しいシーンをご覧頂けるように頑張ります!
京桜、お好みですか! 有り難うございま~す
水槽の中に桜の花が咲いたようで華やかですよ~♪

今夜は雪になるかもしれませんね、
体調&交通に気をつけましょう!
[ 2010.02.01(Mon) 06:42] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 夜の雪&京桜・京錦の名付け | TOP | 月間KTA賞決定(2010年1月)

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

