TOP > 夜の雪&京桜・京錦の名付け
 ← 蓋の確認を是非 | TOP | ああ美しや~京桜・京錦

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 夜の雪&京桜・京錦の名付け 

2010年02月01日 ()
金魚 * ペット
こんばんは~




こちら千葉、雪が降っています
100201 (1)
今シーズン初めての雪
少し積もりそう
明日の朝の出勤が心配です・・・




本日、帰宅したら娘が
「おっきぃ金魚の名前つけておいたよ~」




有り難うございます。




京桜のルルン♪
100201 (2)




京錦のペルン♪
100201 (3)




ルルンとペルンを宜しくお願いしま~す♪




にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.02.01(Mon) 21:13] 季節 | Trackback(-) | Comments(18)
↑TOPへ


COMMENT

娘さんのブーム♪ by ピク
娘さんの名付けブームは
○○ン♪・・でしょうか?

プルンちゃん、ヒラリンちゃん、ピロンちゃん、クロンちゃん・・
思い出せば最後は「ン」で締めくくられているような(笑)

でもどれも可愛い名前ですよね♪
ルルンちゃん、ペルンちゃん宜しくお願いしま~す。

娘さんはいつもルンルン楽しく過ごされている姿が妄想できましたよ~(笑)

ブームですね(苦笑) by バナナ主人
ピクさん、こんばんは~♪
今回は大きめの金魚でしたので
娘はあまり関心ないかなーと思っていたので
(↑娘は、小さい金魚=かわいい)
今回は自分で名付けようかと思ってたんですけどねー
タンゴ! いいと思ってたんですけどね~

娘によれば京桜はルンルンしてそうだからルルン、
京錦は尾鰭がペルンとしているらしいです(笑)

それにしてもピクさん、
我が家の金魚の名前、よく覚えていてくださいましたっ
感謝感謝です♪
今夜は寒くなりそうですから、
あったかくして寝てくださいね~♪

可愛らしいお名前です♪ by まもち
バナナ主人様こんばんは~(*^_^*)
"あっ"と言う間に月曜日も終わりですね~...。
時が経つのは早いこった!

Newface達のお名前,とっても可愛いですね♪
本当にセンスがありますよ~(*^^)v
私も可愛い系の名前が良いと思うんですよね~(^o^)/
見た目も優雅だし,何より可愛いしッ!
(さっきから可愛い連発ですね...)

私もピクさん同様の意見です♪
語尾に"ン"が付くと愛嬌が湧きますよねヽ(^o^)丿

そうそう,何度かお話した出目水泡眼ちゃんの件,
何だか可愛らしい子が見つかったんですよ~(・o・)
(Newfaceちゃん達同様,勝美商店さんです)
まだ検討中の段階ですけど,もし購入したら...。
ご紹介&プペちゃんと一緒に仲良く出来たらいいなぁ!
と思っています。

ではでは,バナナ主人様こそ暖かくして,
眠ってくださいね~ヽ(^o^)丿
東京も雪が降るかなぁ...。

by まもち
いや~,何度もすみません(>_<//)
今,外を見てみたら...。
なんと雪が積もっていました~!!!
本当に今シーズン初ですよ♪
何だか新鮮ですヨ~(^_-)

ちょっと興奮してきた...。

出目水泡眼! by バナナ主人
まもちさん、こんばんは~♪
本当にあっという間ですね~
平日はあっという間にすぎて、
週末がゆっくりだと良いのですが(笑)

金魚&名付けへのあたたかいお言葉、
有り難うございます!
娘にほめられちゃったよ、と伝えておきます♪

出目水泡眼、見つかったんですかっ!
おー、勝美商店さん、さすがですね~
じっくりご検討くださいね~
お迎えの際はぜひ、ご紹介お願いしま~す!

東京も雪降るでしょうね、
まもちさんも、ゆっくりお休みくださいね♪

雪! by バナナ主人
まもちさん、でしょでしょ、雪でしょ(笑)
私も新鮮で思わず写真をとったってわけです。
今夜はそういう気持ちですが、
明日の出勤時はやや辛いです(苦笑)

ナイスセンス♪^^ by KAZU-PaPa
可愛いネイミング♪^_^
お嬢さん・・センス良いですねぇ♪
名前と・・見た感じが、ピッタリ!合ってますよ♪

ウチも!今度・・新入りちゃんが来たら・・・
娘に名付してもらおうかな?^^;
なんか?変な名前を付けられそうだけど(笑^。^汗)

千葉は雪になってるんですね。
今夜は暖かくしてお休み下さいね。
そして、明日の朝の通勤時も!
凍結には・・お気をつけて!^_^

楽しみ! by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
名前、合ってますかっ!
有り難うございます、
そうおっしゃって頂けると助かります(笑)

KAZU-PaPaさんのお嬢さんによる名付け!
楽しみですね~
“変な名前”とお聞きすると、
ますます楽しみだったりして(笑)

小生へのご配慮までしていただいて・・・
クー(涙)、有り難うございます!
KAZU-PaPaさんも、ごゆっくりお休みくださいね
お休みなさ~い♪

by みっちぃ
雪、あまり積もらなくってよかったですね。
(お子様たちは、ちょっと残念だったかな)

京錦&京桜、迎えられたんですね♪
私もいつかは迎えたいと思っているんですよ~。
それまでは、こちらで楽しませて頂きます^^

2人とも可愛い名前もらって良かったですね!
「ルンルンしてそうだからルルン」って、いいなぁ。
私、名前つけるの苦手なんで、お嬢さんにうちのチビ水泡眼の名前もつけてもらおうかしら(笑)

あらっ by maki
綺麗な子たちをお迎えになったのですね~
そしてまた娘さんの
可愛いネーミングセンス♪
また○○ン シリーズですね^^

うちの子たちにも名前を与えた方がいいかしら(笑)

by アオイ
お嬢さんが可愛い名前をつけてくれて幸せですね♪
呼びやすいし統一してるし、何より可愛い^^

ちょっと数が多くなって混乱していますが(おバカなわたし)

会社で金魚を思い出すときにお嬢さんのことも思い出して
ニヤニヤしていないですか(笑)
たまには奥さんのことも思い出してあげてくださいね(爆)

今週は冷え込むようですけど
バナナ主人さんも、金魚さんもお気をつけて。。。

by haruco*
わぁ~ またまたかぁいらしい子が来ましたね!
うらやましい~*^^*
ルルンちゃんとペルンちゃんって名前も素敵ですね
明るくて^^

私の大好きな←
クロリンちゃんは元気ですか?w


緊張してのお迎えです(笑) by バナナ主人
みっちぃさん、こんばんは~♪
みっちぃさんは京錦を作出されている方とご交流を持たれているんですよね
浅葱のきいた京錦も素敵ですよね~♪
みっちぃさんであれば飼育バッチリですから是非!

大変な御苦労を乗り越えて育成されたかと想像すると
お迎えに際してもやや緊張です
頑張って飼育してみたいと思います!

名付け、単純な私の名付けよりも
娘の名付けの方が楽しいですね
ルルン、ペルンとくるとは全く想像していませんでした(笑)
名付けにお困りの際には、是非お申し付けください!

実は・・・ by バナナ主人
makiさん、こんばんは~♪
今年は水泡眼争奪戦は厳しいですからね
他にも素敵な金魚はいろいろといますので、
今回は憧れの京錦・京桜を迎えました!

ネーミング、確かに○○ン シリーズ多いんですが

実は・・・
娘の名前が○○ン シリーズの一員(爆)

makiさん宅の金魚ちゃんにも是非名前を!
名前があると親近感が湧きますしね

実は・・・ by バナナ主人
アオイさん、こんばんは~♪
そうですね、私には可愛い名前はできませんので
娘が名づけてくれて、助かってます!
数が多いと混乱しますよね、私も混乱します(汗)

たまには奥さんのことも思い出す、ですかっ?
何をおっしゃいますやらアオイさん
実は・・・
常に嫁さんのことを思い出している、

という公式見解になってます
これはアオイさんの旦那さん同様ですよ(笑)

元気です! by バナナ主人
haruco*さん、おほめのお言葉を頂戴し、
有り難うございま~す♪
私の場合、桜水泡眼のサクラ、出目水泡眼のデメちゃんとか、
かなり単純な名付けしかできませんので、
娘の方が高度な名付けをしますよ~(笑)

クロリン、元気ですよ~♪
haruco*さんに「大好き」までおっしゃって頂いて
ますます元気ですっ!
また登場させますので、楽しみにしてくださいね~♪

雪でしたか~ by 優@HK
昨日、香港は24度でした~(笑)

ルルンちゃん&ペルンちゃん、良いお名前もらいましたね!
娘さんは新しい金魚が来たら、お父さんの為に「私が名前考えてあげないと!」って、頑張って考えているのでしょうか?!^0^
素敵ですね~♪♪

ペルンちゃん、確かに尾鰭がペルン、と(笑)

今朝も寒いです by バナナ主人
優さん、おはようございま~す♪
香港は24度ですかっ!
暖かいですね~
日本は今週は寒く、今朝は1度、
ここ数日は10度を超えない予報ですよ~

そうですね、娘は張り切ってくれました!
私ではルルン、ペルンは思いつきませんし、
だんだん私も娘の名付けが楽しみになてきました(笑)

コメントを閉じる▲

 ← 蓋の確認を是非 | TOP | ああ美しや~京桜・京錦

COMMENT

娘さんの名付けブームは
○○ン♪・・でしょうか?

プルンちゃん、ヒラリンちゃん、ピロンちゃん、クロンちゃん・・
思い出せば最後は「ン」で締めくくられているような(笑)

でもどれも可愛い名前ですよね♪
ルルンちゃん、ペルンちゃん宜しくお願いしま~す。

娘さんはいつもルンルン楽しく過ごされている姿が妄想できましたよ~(笑)
[ 2010.02.01(Mon) 21:20] URL | ピク #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは~♪
今回は大きめの金魚でしたので
娘はあまり関心ないかなーと思っていたので
(↑娘は、小さい金魚=かわいい)
今回は自分で名付けようかと思ってたんですけどねー
タンゴ! いいと思ってたんですけどね~

娘によれば京桜はルンルンしてそうだからルルン、
京錦は尾鰭がペルンとしているらしいです(笑)

それにしてもピクさん、
我が家の金魚の名前、よく覚えていてくださいましたっ
感謝感謝です♪
今夜は寒くなりそうですから、
あったかくして寝てくださいね~♪
[ 2010.02.01(Mon) 21:44] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

バナナ主人様こんばんは~(*^_^*)
"あっ"と言う間に月曜日も終わりですね~...。
時が経つのは早いこった!

Newface達のお名前,とっても可愛いですね♪
本当にセンスがありますよ~(*^^)v
私も可愛い系の名前が良いと思うんですよね~(^o^)/
見た目も優雅だし,何より可愛いしッ!
(さっきから可愛い連発ですね...)

私もピクさん同様の意見です♪
語尾に"ン"が付くと愛嬌が湧きますよねヽ(^o^)丿

そうそう,何度かお話した出目水泡眼ちゃんの件,
何だか可愛らしい子が見つかったんですよ~(・o・)
(Newfaceちゃん達同様,勝美商店さんです)
まだ検討中の段階ですけど,もし購入したら...。
ご紹介&プペちゃんと一緒に仲良く出来たらいいなぁ!
と思っています。

ではでは,バナナ主人様こそ暖かくして,
眠ってくださいね~ヽ(^o^)丿
東京も雪が降るかなぁ...。
[ 2010.02.01(Mon) 22:28] URL | まもち #- | EDIT |

いや~,何度もすみません(>_<//)
今,外を見てみたら...。
なんと雪が積もっていました~!!!
本当に今シーズン初ですよ♪
何だか新鮮ですヨ~(^_-)

ちょっと興奮してきた...。
[ 2010.02.01(Mon) 22:32] URL | まもち #- | EDIT |

まもちさん、こんばんは~♪
本当にあっという間ですね~
平日はあっという間にすぎて、
週末がゆっくりだと良いのですが(笑)

金魚&名付けへのあたたかいお言葉、
有り難うございます!
娘にほめられちゃったよ、と伝えておきます♪

出目水泡眼、見つかったんですかっ!
おー、勝美商店さん、さすがですね~
じっくりご検討くださいね~
お迎えの際はぜひ、ご紹介お願いしま~す!

東京も雪降るでしょうね、
まもちさんも、ゆっくりお休みくださいね♪
[ 2010.02.01(Mon) 22:43] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

まもちさん、でしょでしょ、雪でしょ(笑)
私も新鮮で思わず写真をとったってわけです。
今夜はそういう気持ちですが、
明日の出勤時はやや辛いです(苦笑)
[ 2010.02.01(Mon) 22:46] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

可愛いネイミング♪^_^
お嬢さん・・センス良いですねぇ♪
名前と・・見た感じが、ピッタリ!合ってますよ♪

ウチも!今度・・新入りちゃんが来たら・・・
娘に名付してもらおうかな?^^;
なんか?変な名前を付けられそうだけど(笑^。^汗)

千葉は雪になってるんですね。
今夜は暖かくしてお休み下さいね。
そして、明日の朝の通勤時も!
凍結には・・お気をつけて!^_^
[ 2010.02.01(Mon) 22:47] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
名前、合ってますかっ!
有り難うございます、
そうおっしゃって頂けると助かります(笑)

KAZU-PaPaさんのお嬢さんによる名付け!
楽しみですね~
“変な名前”とお聞きすると、
ますます楽しみだったりして(笑)

小生へのご配慮までしていただいて・・・
クー(涙)、有り難うございます!
KAZU-PaPaさんも、ごゆっくりお休みくださいね
お休みなさ~い♪
[ 2010.02.01(Mon) 23:08] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

雪、あまり積もらなくってよかったですね。
(お子様たちは、ちょっと残念だったかな)

京錦&京桜、迎えられたんですね♪
私もいつかは迎えたいと思っているんですよ~。
それまでは、こちらで楽しませて頂きます^^

2人とも可愛い名前もらって良かったですね!
「ルンルンしてそうだからルルン」って、いいなぁ。
私、名前つけるの苦手なんで、お嬢さんにうちのチビ水泡眼の名前もつけてもらおうかしら(笑)
[ 2010.02.02(Tue) 13:03] URL | みっちぃ #- | EDIT |

綺麗な子たちをお迎えになったのですね~
そしてまた娘さんの
可愛いネーミングセンス♪
また○○ン シリーズですね^^

うちの子たちにも名前を与えた方がいいかしら(笑)
[ 2010.02.02(Tue) 16:21] URL | maki #- | EDIT |

お嬢さんが可愛い名前をつけてくれて幸せですね♪
呼びやすいし統一してるし、何より可愛い^^

ちょっと数が多くなって混乱していますが(おバカなわたし)

会社で金魚を思い出すときにお嬢さんのことも思い出して
ニヤニヤしていないですか(笑)
たまには奥さんのことも思い出してあげてくださいね(爆)

今週は冷え込むようですけど
バナナ主人さんも、金魚さんもお気をつけて。。。
[ 2010.02.02(Tue) 17:33] URL | アオイ #- | EDIT |

わぁ~ またまたかぁいらしい子が来ましたね!
うらやましい~*^^*
ルルンちゃんとペルンちゃんって名前も素敵ですね
明るくて^^

私の大好きな←
クロリンちゃんは元気ですか?w

[ 2010.02.02(Tue) 22:14] URL | haruco* #L1x6umnE | EDIT |

みっちぃさん、こんばんは~♪
みっちぃさんは京錦を作出されている方とご交流を持たれているんですよね
浅葱のきいた京錦も素敵ですよね~♪
みっちぃさんであれば飼育バッチリですから是非!

大変な御苦労を乗り越えて育成されたかと想像すると
お迎えに際してもやや緊張です
頑張って飼育してみたいと思います!

名付け、単純な私の名付けよりも
娘の名付けの方が楽しいですね
ルルン、ペルンとくるとは全く想像していませんでした(笑)
名付けにお困りの際には、是非お申し付けください!
[ 2010.02.02(Tue) 22:51] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

makiさん、こんばんは~♪
今年は水泡眼争奪戦は厳しいですからね
他にも素敵な金魚はいろいろといますので、
今回は憧れの京錦・京桜を迎えました!

ネーミング、確かに○○ン シリーズ多いんですが

実は・・・
娘の名前が○○ン シリーズの一員(爆)

makiさん宅の金魚ちゃんにも是非名前を!
名前があると親近感が湧きますしね
[ 2010.02.02(Tue) 22:59] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、こんばんは~♪
そうですね、私には可愛い名前はできませんので
娘が名づけてくれて、助かってます!
数が多いと混乱しますよね、私も混乱します(汗)

たまには奥さんのことも思い出す、ですかっ?
何をおっしゃいますやらアオイさん
実は・・・
常に嫁さんのことを思い出している、

という公式見解になってます
これはアオイさんの旦那さん同様ですよ(笑)
[ 2010.02.02(Tue) 23:05] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

haruco*さん、おほめのお言葉を頂戴し、
有り難うございま~す♪
私の場合、桜水泡眼のサクラ、出目水泡眼のデメちゃんとか、
かなり単純な名付けしかできませんので、
娘の方が高度な名付けをしますよ~(笑)

クロリン、元気ですよ~♪
haruco*さんに「大好き」までおっしゃって頂いて
ますます元気ですっ!
また登場させますので、楽しみにしてくださいね~♪
[ 2010.02.02(Tue) 23:10] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

昨日、香港は24度でした~(笑)

ルルンちゃん&ペルンちゃん、良いお名前もらいましたね!
娘さんは新しい金魚が来たら、お父さんの為に「私が名前考えてあげないと!」って、頑張って考えているのでしょうか?!^0^
素敵ですね~♪♪

ペルンちゃん、確かに尾鰭がペルン、と(笑)
[ 2010.02.03(Wed) 00:01] URL | 優@HK #- | EDIT |

優さん、おはようございま~す♪
香港は24度ですかっ!
暖かいですね~
日本は今週は寒く、今朝は1度、
ここ数日は10度を超えない予報ですよ~

そうですね、娘は張り切ってくれました!
私ではルルン、ペルンは思いつきませんし、
だんだん私も娘の名付けが楽しみになてきました(笑)
[ 2010.02.03(Wed) 06:58] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 蓋の確認を是非 | TOP | ああ美しや~京桜・京錦

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

