TOP > 蓋の確認を是非
 ← 雪の夜に桜が咲いた | TOP | 夜の雪&京桜・京錦の名付け

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 蓋の確認を是非 

2010年02月03日 ()
金魚 * ペット
屋外の睡蓮鉢で飼育していた和金のマナとカナ、
2匹ともに姿が見えません・・・



蓋の掛け方が甘かったようです
2匹には申し訳けないことをしました
春を迎えさせてあげることができませんでした



皆さんの所は大丈夫と思いますが、
念のため蓋の確認を是非。
スポンサーサイト
[2010.02.03(Wed) 07:12] 金魚飼育 | Trackback(-) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

残念です。 by まもち
バナナ主人様,こんにちは(*^^)v
もう,雪も溶け始めていますね。

マナ&カナちゃん,とても残念でなりません。
やはり"屋外で飼育"というのは,
かなりの危険を伴うんですね。
悲しい最期を迎えてしまいましたが,
マナ&カナちゃんはバナナ主人様に飼われて,
とても幸せだったと思います。
数多く,金魚を飼育されている方がいらっしゃいますが,
ちょっとバナナ主人様は特別な気がします。

これからも元気な金魚ちゃん達を,
可愛がってあげてくださいね。

残念無念(涙);_;~~~ by KAZU-PaPa
マナちゃん・・・カナちゃん・・・
ニャンコにでも・・やられちゃったのでしょうか?
残念です。。
ウチの近所も、野良が多くて!
前に、玄関を開けっ放しにしてた時に・・・
野良が、水槽の前に居たのにはビックリしたことがあります。

マナちゃん・・カナちゃんも無念だったでしょうねぇ。
名付け親の、お嬢ちゃんも悲しんでるでしょう。
バナナ主人さんも・・元気出して下さいね。

バナナ主人さんが元気じゃないと・・・
他の子達も・・元気で居られなくなっちゃいます。
マナちゃん・・カナちゃんも!天国で言ってますよ!
バナナ主人さんは悪くない!って!

ToT by 優@HK
誰よりも何よりも、バナナ主人さんがとてもショックをお受けだろうと思います・・・
何と書いてよいか、解りません><

でも、誰も悪くはありませんからね。
何かの悪意があって起こった事でも無いでしょうし。

マナ・カナちゃん、きっとお空でも仲良くチュ~♪していますよ。

言葉が・・ by ピク
KAZU-PaPaさんと同じく・・
ネコかカラスにでもやられちゃったのかもしれませんね(T_T)

マナ&カナちゃんのご冥福をお祈りいたします。

バナナ主人さん元気を出してくださいね。

私も外出時や夜はエアマットで蓋をしますが、更に気をつけます。

雪ですよ by バナナ主人
まもちさん、今夜も雪ですが、
気がついておられますか!?

あたたかいコメントを頂戴し、
有り難うございます!

やはり認識が甘かったですね、大いに反省です
今後の金魚飼育に活かしていきたいと思います
金魚飼育が特別に上手な飼育者目指して
頑張りま~す♪

反省です by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~
ご推察のとおり、うちの嫁さんが、
猫の姿を見ておりました
かつて重しの石を取り扱う際に睡蓮鉢に落として
割ったことがありまして、それ以来、重しは置いて
いなかったんですね、認識が甘かったです(泣)
ちょっと防御が中途半端でしたね、
対動物防御は慎重でないとダメですね
今後に活かしていきたいと思います!
ご心配をおかけしました~

隙ナシでいきましょう! by バナナ主人
ピクさん、ご心配をおかけしてます
猫と思いますが、外れないように蓋をしなかった
私のミスです(泣)

頂天花房の方が金属の網+重し付きでしたので
問題ありませんでしたが、
睡蓮鉢は重しなしの梅を干すザルだけでしたので
十分に防御できなかったようです
一瞬たりとも隙は見せてはならないと
認識を改めた次第です

頑張ります! by バナナ主人
優さん、ご心配をおかけしてすみません
あたたかいコメント、有難うございます
今回は完全に私のミスです

我が家の金魚のうち、飼育開始当初の昨年春に
迎えたのが琉金、黒出目金、蝶尾、和金でした
目標は一年間無事に過ごしてもらうことだったの
ですが、これまで病気知らずで乗り越えてきてくれた
和金マナとカナを失ったのは痛いです(泣)

これを教訓として
頑張っていきたいと思います!

えっ by maki
それは…何て悲しい事に(T_T)
うちは実は外のトロ舟はふたつけてなくて…
そんなこともあるんですね
早急に対策しないと…

バナナ主人さんもあまりお気を落とさないように…
マナちゃんとカナちゃんのご冥福をお祈りします

やっちまいました、完全なミスです by バナナ主人
makiさん、こんばんは~
いたわりのお言葉、有り難うございます
過去10ヶ月、何ら問題ありませんでしたが、
過去実績は未来を約束するものではありませんでした
一度も病気になることもなく元気だっただけに
残念です(泣)

蓋を付けると見えなくなりますから
躊躇する面があると思いますが、
こうした事態があると蓋は必須ですね
ご検討を是非おすすめします

コメントを閉じる▲

 ← 雪の夜に桜が咲いた | TOP | 夜の雪&京桜・京錦の名付け

COMMENT

バナナ主人様,こんにちは(*^^)v
もう,雪も溶け始めていますね。

マナ&カナちゃん,とても残念でなりません。
やはり"屋外で飼育"というのは,
かなりの危険を伴うんですね。
悲しい最期を迎えてしまいましたが,
マナ&カナちゃんはバナナ主人様に飼われて,
とても幸せだったと思います。
数多く,金魚を飼育されている方がいらっしゃいますが,
ちょっとバナナ主人様は特別な気がします。

これからも元気な金魚ちゃん達を,
可愛がってあげてくださいね。
[ 2010.02.03(Wed) 13:42] URL | まもち #- | EDIT |

マナちゃん・・・カナちゃん・・・
ニャンコにでも・・やられちゃったのでしょうか?
残念です。。
ウチの近所も、野良が多くて!
前に、玄関を開けっ放しにしてた時に・・・
野良が、水槽の前に居たのにはビックリしたことがあります。

マナちゃん・・カナちゃんも無念だったでしょうねぇ。
名付け親の、お嬢ちゃんも悲しんでるでしょう。
バナナ主人さんも・・元気出して下さいね。

バナナ主人さんが元気じゃないと・・・
他の子達も・・元気で居られなくなっちゃいます。
マナちゃん・・カナちゃんも!天国で言ってますよ!
バナナ主人さんは悪くない!って!
[ 2010.02.03(Wed) 15:59] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

誰よりも何よりも、バナナ主人さんがとてもショックをお受けだろうと思います・・・
何と書いてよいか、解りません><

でも、誰も悪くはありませんからね。
何かの悪意があって起こった事でも無いでしょうし。

マナ・カナちゃん、きっとお空でも仲良くチュ~♪していますよ。
[ 2010.02.03(Wed) 18:59] URL | 優@HK #- | EDIT |

KAZU-PaPaさんと同じく・・
ネコかカラスにでもやられちゃったのかもしれませんね(T_T)

マナ&カナちゃんのご冥福をお祈りいたします。

バナナ主人さん元気を出してくださいね。

私も外出時や夜はエアマットで蓋をしますが、更に気をつけます。
[ 2010.02.03(Wed) 20:30] URL | ピク #- | EDIT |

まもちさん、今夜も雪ですが、
気がついておられますか!?

あたたかいコメントを頂戴し、
有り難うございます!

やはり認識が甘かったですね、大いに反省です
今後の金魚飼育に活かしていきたいと思います
金魚飼育が特別に上手な飼育者目指して
頑張りま~す♪
[ 2010.02.03(Wed) 22:05] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、こんばんは~
ご推察のとおり、うちの嫁さんが、
猫の姿を見ておりました
かつて重しの石を取り扱う際に睡蓮鉢に落として
割ったことがありまして、それ以来、重しは置いて
いなかったんですね、認識が甘かったです(泣)
ちょっと防御が中途半端でしたね、
対動物防御は慎重でないとダメですね
今後に活かしていきたいと思います!
ご心配をおかけしました~
[ 2010.02.03(Wed) 22:10] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、ご心配をおかけしてます
猫と思いますが、外れないように蓋をしなかった
私のミスです(泣)

頂天花房の方が金属の網+重し付きでしたので
問題ありませんでしたが、
睡蓮鉢は重しなしの梅を干すザルだけでしたので
十分に防御できなかったようです
一瞬たりとも隙は見せてはならないと
認識を改めた次第です
[ 2010.02.03(Wed) 22:16] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、ご心配をおかけしてすみません
あたたかいコメント、有難うございます
今回は完全に私のミスです

我が家の金魚のうち、飼育開始当初の昨年春に
迎えたのが琉金、黒出目金、蝶尾、和金でした
目標は一年間無事に過ごしてもらうことだったの
ですが、これまで病気知らずで乗り越えてきてくれた
和金マナとカナを失ったのは痛いです(泣)

これを教訓として
頑張っていきたいと思います!
[ 2010.02.03(Wed) 22:22] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

それは…何て悲しい事に(T_T)
うちは実は外のトロ舟はふたつけてなくて…
そんなこともあるんですね
早急に対策しないと…

バナナ主人さんもあまりお気を落とさないように…
マナちゃんとカナちゃんのご冥福をお祈りします
[ 2010.02.04(Thu) 20:17] URL | maki #- | EDIT |

makiさん、こんばんは~
いたわりのお言葉、有り難うございます
過去10ヶ月、何ら問題ありませんでしたが、
過去実績は未来を約束するものではありませんでした
一度も病気になることもなく元気だっただけに
残念です(泣)

蓋を付けると見えなくなりますから
躊躇する面があると思いますが、
こうした事態があると蓋は必須ですね
ご検討を是非おすすめします
[ 2010.02.04(Thu) 20:31] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 雪の夜に桜が咲いた | TOP | 夜の雪&京桜・京錦の名付け

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

