TOP > ドリーム水槽に昇格♪
 ← 春の足音 | TOP | これぞ水泡の可愛らしさ♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ドリーム水槽に昇格♪ 

2010年02月06日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



こちら千葉、天気は良いのですが、
寒いですねー
今日は最高気温が6度ほどにしかならないようで
やはり2月の気温は低い



そうなるとエコに金魚で心を温めることになります



100206 (1)
我が家のドリーム水槽♪



以前はプチ・ドリーム水槽だったのですが、
桜水泡眼のサクラを合流させ、
水泡眼3匹、らんちゅう系3匹の豪華メンバーとなり
ドリーム水槽に昇格♪



この桜コンビが一つの売りですね
100206 (4)



らんちゅう系の3匹
100206 (2)


100206 (7)


100206 (8)





水泡眼3匹
100206 (5)


100206 (6)
相変わらず食欲旺盛なマメライチ
体は大きくなったものの←横に(笑)
水泡の大きさではマメチェリーに負けてます

100206 (9)
引っ越してきたばかりのサクラちゃんも元気!




さぁ、今日は水換え、頑張ります!




あっ、でも・・・




ちょっとその前に金魚屋さんをのぞいてこようかな・・・
(↑のぞくだけですので念のため)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.02.06(Sat) 10:03] 金魚飼育 | Trackback(-) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

綺麗♪ by 優@HK
サクラ色♪
紅白の子(というの?!)で統一されたドリーム水槽!
綺麗ですね~!!!
そして金魚はエコ生活に貢献するモノでもあったのですね(爆)

私も今日は一部換水です~。

金魚屋さん・・・本当に覗くだけですか?
「金魚屋覗く」と「ひょっとしてお迎えする」は同義語ですか?(笑)

おはようございますヽ(^o^)丿 by まもち
バナナ主人様・優様,おはようございます(*^_^*)
やっとこさの土曜日ですね~(・o・)
ここまで来るまでに何個の,
フェンスを飛び越えて来たか...(笑)
短い2日間の休日を有意義に過ごしましょうね~(*^^)v

桜系の色で統一すると,水槽が明るく感じますね♪
水槽の中も一層賑やかになりそう(*^_^*)
そういえば,マメライチちゃんって黒目の周りが,
結構赤いんですね~(*^^)v
あまりそういう子は見かけないので,レアかも...。

あっ,私のBlogにも匂わす事を書いたのですが,
出目水泡眼ちゃん...,購入しました~ヽ(^o^)丿
やっぱり勝美商店さんで(笑)
生体が届くのは月曜日なので,届き次第,
また詳しく記事を書きます~ヽ(^o^)丿

by アオイ
なんて華やかな水槽でしょう♪
まさにドリームですね( *´艸`)

金魚見に行くのですねー
一目惚れしないといいですね(爆)

風邪ひいてませんかぁ~?^^; by KAZU-PaPa
水替え・・お疲れ様でした。
寒かったでしょう!・・風邪ひいてませんか?^^;

ドリーム水槽♪・・めっちゃ良い感じぃ~♪^o^
さくら系・・・欲しい♪欲しい♪
明日でも・・こそっと!
ショップに・・見に行ってみようかなぁ?(爆)^^;

それにしても!
マメライチちゃんと・・マメチェリーちゃん♪
一段と・・メタボちゃんになってません?(汗^o^汗)

金魚屋さんを覗きに?^^;
覗くだけ?
バナナ主人さんだけに!(怪しいぃ~^O^;)

のぞいただけですよ~ by バナナ主人
優さん、こんばんは~♪
紅白ドリーム水槽をおほめ頂きまして
有り難うございます!

金魚屋さんですが、
最近、割と私の家の近くに新たな金魚屋さんが
できまして、ちょっとのぞいてきました。
熱帯魚中心ですが、立派ならんちゅう、和蘭、東錦、
ブリストル朱文金などもいて、目の保養になりました♪
お迎えはしてませんよ~

おめでとうございます! by バナナ主人
まもちさん、こんばんは~♪
マメライチ、レアですかっ!
目の周りが赤いことは認識してましたが、
レアとは気がついていませんでした(汗)
大切にしま~す!

出目水泡眼ちゃん、購入されましたかっ!
ヤッホ~♪ 月曜日が楽しみですね~♪♪
勝美商店さんの店舗移転のお話しはご存知と
思いますが、移転で私の家に近づいてきますよ~♪
恐らく車で20-30分以内と想像してます
移転後に訪問し、レポートさせて頂きま~す

出目水泡眼ちゃんの受入れ、頑張ってくださいっ!

ありがとうございます! by バナナ主人
アオイさん、こんばんは~♪
おほめのお言葉、有り難うございます!
寒い冬でも水槽は華やかでココロは温まりますよ~

金魚見に行ってきました
なかなかな立派ならんちゅうがいて
水槽の前でジックリ眺めてしまいました~
店員さんにも「上見をご希望であれば言ってください」
などと言われてしまいました(汗)

何とか我慢してきました
スペースも残りわずかですから
ジックリいきますよ~(←ホント?)

良いですね~ヽ(^o^)丿 by まもち 
もう本当に...,度々申し訳ございません(>_<//)
勝美商店さん,バナナ主人様のご自宅の比較的近くに,
移転されるそうで...,本当に良かったですね~(・o・)
私も実家が千葉なので,帰省する際に寄れるかなぁ~...
という感じです(*^_^*)
帰省が楽しみだ(笑)!

そうそう,出目水泡眼ちゃんの件ですが,
楽しみにして頂いて有難うございます♪
私,個体選びが慎重過ぎてわざわざ...
自分で選んじゃいました(-_-)
ずうずうしいですね~...。

えっと,勝美商店さんの極小・小の販売ページの,
出目水泡眼ちゃんをご覧頂いて...。
写真がありますよね,左から三番目の写真の...,

あとは"えどにしきころん。"をご覧ください(笑)
(こうして書いていると,いつまでも書きそうで...)
きっと分かると思いますよ~(*^^)v

折角のコメント返し中なのに,
お手数お掛けして申し訳ありません...。

今日はゆっくり休んでくださ~い...(笑)

水槽の水・・・温かく感じました(笑) by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
今日は寒い一日でした
4つの水槽の水換えをしましたが、
水槽の飼育水の水温はヒーターで約20度ということで
妙に温かく感じてしまいました~
風邪ひかないように今日は早く寝ま~す
(明日は娘の幼稚園の発表会がありますし)

さくら系、ぜひ、見に行ってくださいね!
見ることは、な~んにも悪いことではありませんよ~
美人の奥様もきっと許してくださいます

マメコンビのメタボですが、
先日ご紹介した水元公園の丸々とした金魚軍団を見て
我が家の金魚のメタボは大したことない、
小太り程度、と思うようになってしました(汗)
とは言いながら餌少なめで慎重にいきます!

すぐ伺います! by バナナ主人
まもちさん、こんばんは~♪
おっ、もう写真がでてるんですかっ!
すぐに伺いますv-233

コメントを閉じる▲

 ← 春の足音 | TOP | これぞ水泡の可愛らしさ♪

COMMENT

サクラ色♪
紅白の子(というの?!)で統一されたドリーム水槽!
綺麗ですね~!!!
そして金魚はエコ生活に貢献するモノでもあったのですね(爆)

私も今日は一部換水です~。

金魚屋さん・・・本当に覗くだけですか?
「金魚屋覗く」と「ひょっとしてお迎えする」は同義語ですか?(笑)
[ 2010.02.06(Sat) 11:09] URL | 優@HK #- | EDIT |

バナナ主人様・優様,おはようございます(*^_^*)
やっとこさの土曜日ですね~(・o・)
ここまで来るまでに何個の,
フェンスを飛び越えて来たか...(笑)
短い2日間の休日を有意義に過ごしましょうね~(*^^)v

桜系の色で統一すると,水槽が明るく感じますね♪
水槽の中も一層賑やかになりそう(*^_^*)
そういえば,マメライチちゃんって黒目の周りが,
結構赤いんですね~(*^^)v
あまりそういう子は見かけないので,レアかも...。

あっ,私のBlogにも匂わす事を書いたのですが,
出目水泡眼ちゃん...,購入しました~ヽ(^o^)丿
やっぱり勝美商店さんで(笑)
生体が届くのは月曜日なので,届き次第,
また詳しく記事を書きます~ヽ(^o^)丿
[ 2010.02.06(Sat) 11:26] URL | まもち #- | EDIT |

なんて華やかな水槽でしょう♪
まさにドリームですね( *´艸`)

金魚見に行くのですねー
一目惚れしないといいですね(爆)
[ 2010.02.06(Sat) 18:21] URL | アオイ #- | EDIT |

水替え・・お疲れ様でした。
寒かったでしょう!・・風邪ひいてませんか?^^;

ドリーム水槽♪・・めっちゃ良い感じぃ~♪^o^
さくら系・・・欲しい♪欲しい♪
明日でも・・こそっと!
ショップに・・見に行ってみようかなぁ?(爆)^^;

それにしても!
マメライチちゃんと・・マメチェリーちゃん♪
一段と・・メタボちゃんになってません?(汗^o^汗)

金魚屋さんを覗きに?^^;
覗くだけ?
バナナ主人さんだけに!(怪しいぃ~^O^;)
[ 2010.02.06(Sat) 19:12] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

優さん、こんばんは~♪
紅白ドリーム水槽をおほめ頂きまして
有り難うございます!

金魚屋さんですが、
最近、割と私の家の近くに新たな金魚屋さんが
できまして、ちょっとのぞいてきました。
熱帯魚中心ですが、立派ならんちゅう、和蘭、東錦、
ブリストル朱文金などもいて、目の保養になりました♪
お迎えはしてませんよ~
[ 2010.02.06(Sat) 22:21] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

まもちさん、こんばんは~♪
マメライチ、レアですかっ!
目の周りが赤いことは認識してましたが、
レアとは気がついていませんでした(汗)
大切にしま~す!

出目水泡眼ちゃん、購入されましたかっ!
ヤッホ~♪ 月曜日が楽しみですね~♪♪
勝美商店さんの店舗移転のお話しはご存知と
思いますが、移転で私の家に近づいてきますよ~♪
恐らく車で20-30分以内と想像してます
移転後に訪問し、レポートさせて頂きま~す

出目水泡眼ちゃんの受入れ、頑張ってくださいっ!
[ 2010.02.06(Sat) 22:27] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、こんばんは~♪
おほめのお言葉、有り難うございます!
寒い冬でも水槽は華やかでココロは温まりますよ~

金魚見に行ってきました
なかなかな立派ならんちゅうがいて
水槽の前でジックリ眺めてしまいました~
店員さんにも「上見をご希望であれば言ってください」
などと言われてしまいました(汗)

何とか我慢してきました
スペースも残りわずかですから
ジックリいきますよ~(←ホント?)
[ 2010.02.06(Sat) 22:32] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

もう本当に...,度々申し訳ございません(>_<//)
勝美商店さん,バナナ主人様のご自宅の比較的近くに,
移転されるそうで...,本当に良かったですね~(・o・)
私も実家が千葉なので,帰省する際に寄れるかなぁ~...
という感じです(*^_^*)
帰省が楽しみだ(笑)!

そうそう,出目水泡眼ちゃんの件ですが,
楽しみにして頂いて有難うございます♪
私,個体選びが慎重過ぎてわざわざ...
自分で選んじゃいました(-_-)
ずうずうしいですね~...。

えっと,勝美商店さんの極小・小の販売ページの,
出目水泡眼ちゃんをご覧頂いて...。
写真がありますよね,左から三番目の写真の...,

あとは"えどにしきころん。"をご覧ください(笑)
(こうして書いていると,いつまでも書きそうで...)
きっと分かると思いますよ~(*^^)v

折角のコメント返し中なのに,
お手数お掛けして申し訳ありません...。

今日はゆっくり休んでくださ~い...(笑)
[ 2010.02.06(Sat) 22:38] URL | まもち  #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
今日は寒い一日でした
4つの水槽の水換えをしましたが、
水槽の飼育水の水温はヒーターで約20度ということで
妙に温かく感じてしまいました~
風邪ひかないように今日は早く寝ま~す
(明日は娘の幼稚園の発表会がありますし)

さくら系、ぜひ、見に行ってくださいね!
見ることは、な~んにも悪いことではありませんよ~
美人の奥様もきっと許してくださいます

マメコンビのメタボですが、
先日ご紹介した水元公園の丸々とした金魚軍団を見て
我が家の金魚のメタボは大したことない、
小太り程度、と思うようになってしました(汗)
とは言いながら餌少なめで慎重にいきます!
[ 2010.02.06(Sat) 22:41] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

まもちさん、こんばんは~♪
おっ、もう写真がでてるんですかっ!
すぐに伺いますv-233
[ 2010.02.06(Sat) 23:07] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 春の足音 | TOP | これぞ水泡の可愛らしさ♪

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

