TOP > メタボだけど元気な水泡眼
 ← お待ちかね、可愛い黒目特集♪ | TOP | 春の足音

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク メタボだけど元気な水泡眼 

2010年02月08日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



こちら千葉、寒い朝が続いていますが
明日は少し寒さが緩むんですかね?
是非、お願いしたいところです



週末は娘の幼稚園の発表会などもあり
バタバタとあっという間に過ぎ去ってしまいましたが
水泡眼を愛でることだけは忘れちゃあいませんよ!




こちらはすっかりメタボが定着してしまった
マメライチ
100208 (1)



メタボなんですが、元気な水泡眼なんです
100208 (3)
大丈夫、水元公園の立派な水泡眼ズと比較すれば
まだまだ“小太り”にすぎないさ



マメチェリーとは
養魚場時代からの親友(と妄想して楽しむべし)
100208 (4)



桜水泡眼のサクラとも仲良くしてます
100208 (5)
こうして見ると同じ水泡眼でも
顔の印象は結構違いますよね




水泡眼はとても表情が豊かに見えますよ~
正面から見た時に水泡を含めた顔幅があるからでしょうかね?
100208 (6)



相変わらず小振りの水泡ですが、
お餅のようでカワイイのです♪
100208 (7)



週末の水泡眼によるココロのエネルギー充填完了!
とりあえず2月11日の祝日目指して頑張りますか(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.02.08(Mon) 06:17] 水泡眼 | Trackback(-) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

個性がよく解ります! by 優@HK
こんにちは~♪
マメライチちゃん、すっかりお腹ぷっくりになりましたね~!
マメ・マメコンビで並ぶと、それぞれお腹、水泡が大きくなったなぁ、とよく解ります!
(公園の子を基準にして・・・いいんですか?爆)

サクラちゃんは個性派のお顔だと思っていましたが、よく見ると目が「近い」んですねっ!
金魚でも、目が離れている子はよく居ますけれど、「近い」というのは水泡眼ならでは、という気がします♪

マメライチちゃんを見ていて、日本のお餅が食べたくなりました・・・(ジャスコに行ってこよう。爆)

こんにちはー♪ by まもち 
バナナ主人様・優様,こんにちはー♪

マメライチちゃん,最高ですね~(笑)
丁度良いぷっくり感が何とも...。
人間のメタボって何か不快なんですけど...(笑)
動物のメタボって何か可愛いんですよね~(*^^)

確かに,水泡眼って独特な"表情"がありますよね~♪
他の品種の子達も表情はあるのですが,
なんか水泡眼って...,他の金魚とは違う(笑)

出目水泡眼ちゃん,到着しましたー!!!
とっても可愛いです&小さい...。
ぜひお越しくださーい(*^^)v

目が点♪^^; by KAZU-PaPa
水泡眼♪・・・目の表情がなんとも言えず!可愛いですねぇ^^
正面から見たら・・人の顔のようにも見えたりして^^;
とても表情豊かで!微笑んじゃいます ●^_^●

それにしても・・マメライチちゃん♪
ちょっとメタボだけど・・体高もあって!良い感じ♪
優さんちの「ライちゃん」と張り合う・・「どすこい顔♪」(爆)^^;
ほっぺで・・「たこ焼きぃ~」ってやりたくなります(汗^O^汗)
失礼しまちたぁ~^o^;

by アオイ
こんちゃ~(*^ー’*)♪
マメライチちゃんはメタボ(小太り)でも
水泡は小さいんですね。
あまり大きくなっても泳ぎにくいだろうから
このくらいがベストですね♪

楊貴妃 by ピク
マメライチちゃんのおもち!確かにです(笑)

しかしながら・・
名前のライチがどうしても楊貴妃が好んで食べていた「ライチ」を思い出してしまって・・妙に食べたくなってしまいます(笑)
私もマックスバリュあたりへダッシュしようかしら~(爆)

おもち by maki
大きい水泡も好きですが
小さいのもぷりぷりして可愛いんですよね♪
マメライチ…いいんです
キンギョはメタボな方が可愛いんです!←言い切り(笑)

水元公園の仙人クラスの水泡眼…
いつか見てみたいw

目が近い! by バナナ主人
優さん、こんばんは~♪
サクラは目が近いですねっ
あ~、確かにですね~、
通常は目は横の方についているイメージですものね~
だからユニークな顔に見えるんですね

もうすぐ旧正月ですからね、
正月ですから日本流にお餅食べて下さいネ
さぁ、吉之島へGo、Go!!(笑)

ぷっくりマメライチ by バナナ主人
まもちさん、こんばんは~♪
今日も出目水泡眼ちゃんを眺めてニコニコでしょ?
マメライチのぷっくり感、
最初は心配していたのですが、
だんだんとぷっくりマメライチが
気に入ってきましたよぉ~
元気なぷっくりちゃんでいてもらえるように
頑張ります!

人間ちっく by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
そうなんですよぉ、
水泡眼の顔はちょっと人間ちっくですよね~
ですので何とも人間味を感じます(笑)

マメライチ、どすこい顔ですかっ!
でも優さん宅のライちゃんには勝てません(笑)
ほっぺで「たこ焼きぃ~」ですか!
これはまったく同意です(笑)
楽しい奴ですよ~

もうちょっとだけ by バナナ主人
アオイさん、こんばんは~♪
わざわざ( )で小太りとお気づかい頂きまして
有り難うございま~す(笑)
そうなんですよねー、水泡が大きすぎると
泳ぎにくいイメージですよね~
でももうちょっと大きくてもイイかな~(←欲張り)

マメオモチ by バナナ主人
ピクさん、こんばんは~♪
はい、マメライチのライチは楊貴妃が好んで食べていた
ライチのことですよ~
マメライチの水泡は白いので、ライチかなと。
でもマメオモチでも良かったかも(笑)

ライチは中国の広東省でたっくさん取れるんですよ~
ライチ狩りもできるんです
6月だけなんですけどね、おいしいですよ~
私もライチが食べてくなってきた~
今年は6月に広東に出張しようかな、ライチ食べに(笑)

仙人クラス(笑) by バナナ主人
makiさん、こんばんは~♪
仙人クラスですかっ、笑いました
確かに凄いです、是非一度ご覧ください!

メタボ金魚、可愛いですよね~
最近になり、私もそう思うようになりました
一度は痩せさせることを考えたのですが、
今の状態でOK、OKという感じです
今後の更なる成長もご期待ください!

コメントを閉じる▲

 ← お待ちかね、可愛い黒目特集♪ | TOP | 春の足音

COMMENT

こんにちは~♪
マメライチちゃん、すっかりお腹ぷっくりになりましたね~!
マメ・マメコンビで並ぶと、それぞれお腹、水泡が大きくなったなぁ、とよく解ります!
(公園の子を基準にして・・・いいんですか?爆)

サクラちゃんは個性派のお顔だと思っていましたが、よく見ると目が「近い」んですねっ!
金魚でも、目が離れている子はよく居ますけれど、「近い」というのは水泡眼ならでは、という気がします♪

マメライチちゃんを見ていて、日本のお餅が食べたくなりました・・・(ジャスコに行ってこよう。爆)
[ 2010.02.08(Mon) 14:12] URL | 優@HK #- | EDIT |

バナナ主人様・優様,こんにちはー♪

マメライチちゃん,最高ですね~(笑)
丁度良いぷっくり感が何とも...。
人間のメタボって何か不快なんですけど...(笑)
動物のメタボって何か可愛いんですよね~(*^^)

確かに,水泡眼って独特な"表情"がありますよね~♪
他の品種の子達も表情はあるのですが,
なんか水泡眼って...,他の金魚とは違う(笑)

出目水泡眼ちゃん,到着しましたー!!!
とっても可愛いです&小さい...。
ぜひお越しくださーい(*^^)v
[ 2010.02.08(Mon) 14:41] URL | まもち  #- | EDIT |

水泡眼♪・・・目の表情がなんとも言えず!可愛いですねぇ^^
正面から見たら・・人の顔のようにも見えたりして^^;
とても表情豊かで!微笑んじゃいます ●^_^●

それにしても・・マメライチちゃん♪
ちょっとメタボだけど・・体高もあって!良い感じ♪
優さんちの「ライちゃん」と張り合う・・「どすこい顔♪」(爆)^^;
ほっぺで・・「たこ焼きぃ~」ってやりたくなります(汗^O^汗)
失礼しまちたぁ~^o^;
[ 2010.02.08(Mon) 16:12] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

こんちゃ~(*^ー’*)♪
マメライチちゃんはメタボ(小太り)でも
水泡は小さいんですね。
あまり大きくなっても泳ぎにくいだろうから
このくらいがベストですね♪
[ 2010.02.08(Mon) 16:51] URL | アオイ #- | EDIT |

マメライチちゃんのおもち!確かにです(笑)

しかしながら・・
名前のライチがどうしても楊貴妃が好んで食べていた「ライチ」を思い出してしまって・・妙に食べたくなってしまいます(笑)
私もマックスバリュあたりへダッシュしようかしら~(爆)
[ 2010.02.08(Mon) 21:31] URL | ピク #- | EDIT |

大きい水泡も好きですが
小さいのもぷりぷりして可愛いんですよね♪
マメライチ…いいんです
キンギョはメタボな方が可愛いんです!←言い切り(笑)

水元公園の仙人クラスの水泡眼…
いつか見てみたいw
[ 2010.02.09(Tue) 10:41] URL | maki #- | EDIT |

優さん、こんばんは~♪
サクラは目が近いですねっ
あ~、確かにですね~、
通常は目は横の方についているイメージですものね~
だからユニークな顔に見えるんですね

もうすぐ旧正月ですからね、
正月ですから日本流にお餅食べて下さいネ
さぁ、吉之島へGo、Go!!(笑)
[ 2010.02.09(Tue) 22:18] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

まもちさん、こんばんは~♪
今日も出目水泡眼ちゃんを眺めてニコニコでしょ?
マメライチのぷっくり感、
最初は心配していたのですが、
だんだんとぷっくりマメライチが
気に入ってきましたよぉ~
元気なぷっくりちゃんでいてもらえるように
頑張ります!
[ 2010.02.09(Tue) 22:23] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
そうなんですよぉ、
水泡眼の顔はちょっと人間ちっくですよね~
ですので何とも人間味を感じます(笑)

マメライチ、どすこい顔ですかっ!
でも優さん宅のライちゃんには勝てません(笑)
ほっぺで「たこ焼きぃ~」ですか!
これはまったく同意です(笑)
楽しい奴ですよ~
[ 2010.02.09(Tue) 22:28] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、こんばんは~♪
わざわざ( )で小太りとお気づかい頂きまして
有り難うございま~す(笑)
そうなんですよねー、水泡が大きすぎると
泳ぎにくいイメージですよね~
でももうちょっと大きくてもイイかな~(←欲張り)
[ 2010.02.09(Tue) 22:32] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは~♪
はい、マメライチのライチは楊貴妃が好んで食べていた
ライチのことですよ~
マメライチの水泡は白いので、ライチかなと。
でもマメオモチでも良かったかも(笑)

ライチは中国の広東省でたっくさん取れるんですよ~
ライチ狩りもできるんです
6月だけなんですけどね、おいしいですよ~
私もライチが食べてくなってきた~
今年は6月に広東に出張しようかな、ライチ食べに(笑)
[ 2010.02.09(Tue) 22:37] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

makiさん、こんばんは~♪
仙人クラスですかっ、笑いました
確かに凄いです、是非一度ご覧ください!

メタボ金魚、可愛いですよね~
最近になり、私もそう思うようになりました
一度は痩せさせることを考えたのですが、
今の状態でOK、OKという感じです
今後の更なる成長もご期待ください!
[ 2010.02.09(Tue) 22:48] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← お待ちかね、可愛い黒目特集♪ | TOP | 春の足音

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

