TOP > お待ちかね、可愛い黒目特集♪
 ← 寄ってらっしゃい、個性派金魚の動画だよ~♪ | TOP | メタボだけど元気な水泡眼

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク お待ちかね、可愛い黒目特集♪ 

2010年02月10日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、今朝はまだ昨日の暖かさが残っていますが
夜にかけて冷え込んでいくようです
明朝は雪との予報!




えっ、昨日はあんなに暖かったのに、
ホント?ってな感じですが、

明日は祝日ですから出勤はないので
助かりました
ただ気温変化(人間)、水温変化(金魚)に
気をつけましょうね~




さて、今日はお待ちかね(?)の黒目特集!
透明鱗性の金魚ちゃんが持つ黒目、
これは金魚飼育をはじめるまで知りませんでした~
何とも可愛いですね♪




黒目金魚ちゃんは可愛いので、
我が家でもいつの間にか数が増えております

早速ご紹介しましょう!





1匹目~
100209 (1)
江戸錦ピロン
桜っぽい体色に黒目、
何とも可愛いではありませんかっ(←親ばか、以下同様)




2匹目~
100210 (2)
江戸錦クロン
グフフ、こちらも可愛いでしょ~




3匹目~
100210 (3)
紅葉琉金ヒラリン
小さめの顔におっきな黒目
正統派美人系ですよぉ




4匹目~
100210 (4)
京錦ペルン
体のブラックドットと黒目がおそろい~
オシャレさん♪




5匹目~
100210 (5)
京桜ルルン
きょとん、とした表情ですね~
桜色の体色と黒目がマッチ












6匹目???

















100210 (6)
出目水泡眼デメちゃん
いや、あの、その、
目が黒かったもので(汗)


さぁ、今日一日を乗り越え、
明日の祝日に辿り着きましょう!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.02.10(Wed) 07:21] 金魚小話 | Trackback(-) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

待ってました♪ by 優@HK
待ってましたよ~!
それはもちろん、黒目勝ちで可愛い「デメちゃん」をっ!(爆)

ピロンちゃん、クロンちゃんは双子のような顔つきですね~♪
ヒラリンちゃんは白金、ペルンちゃんは銀座でお見かけしそうなお洒落美人さんですかね(笑)
ルルンちゃんは・・・アオイさん好みのお顔だと拝見します(爆)

同じ黒目でも、それぞれしっかり個性がありますね~♪

by アオイ

さすが優さん!わかってらっしゃる(爆)

今回の写真ではルルンちゃんとヒラリンちゃんがヒットです♪
よく言えば「安室奈美恵ちゃん」顔♪
悪く言えば「宇宙人」「カエル」「研ナオコ」顔(爆)

がわたしの好みです♪
旦那の顔も想像できましたか(爆)

ぺルンちゃん!いるいる!
気位の高そうなご婦人(笑)銀座にいます(爆)

イェ~~ィ ^o^v by KAZU-PaPa
めっさ可愛いずらぁ~♪^O^
桜系で・・・黒いお目目ちゃん♪
憧れぇ~~~^o^;

それにしても・・アオイさんの例えには・・(爆^O^笑)

オチに登場の・・デメちゃん♪
「なんでボクが?」って表情が・・・
また!たまりましぇん^o^;

今度は・・いつもとは違うショップ巡りをして!
桜系の・・黒お目目ちゃんを探してみよかな?^^;

金魚屋さんへ by COCO
始めまして、随分長い事無断リンク
こっそり覗き見していました。
たかが!?すみません、金魚
されど金魚。可愛いがっているのが良く分かります。
犬を飼っていますが、
犬は人間同じ地球の空気の中が生活圏
金魚さんは水の中
外気温、水温、管理が大変ですね
アクアリウムに行ったつもりで
楽しませて頂いています
手の掛かる金魚さん、人間共々
寒い時期御自愛下さい COCO拝




by まもち 
バナナ主人様こんばんは~(*^_^*)
京錦のぺルンちゃん・京桜のルルンちゃん,
二回目の登場ですね~ヽ(^o^)丿
やっぱり可愛い♪
一見江戸錦風に見えますけど,
気品があって...,さすが京都!
という感じですね~(笑)

最近は金魚でも黒目ちゃんが増えていますよね~...。
小さい頃の印象は白目...(といいますか,普通の目)
が結構一般的だったのですが,
今は黒目がメジャーになってきていますね!
出目水泡眼のデメちゃんも黒目ですね~♪
水泡眼の黒目タイプってなかなか見ませんが,
サクラちゃんもカタッポが黒めですよね~(*^^)v

とっても可愛い子達です☆

by mocyakuriko
お久しぶりです。

ブログ活動全般(更新も徘徊も)を
勝手にサボり続けていますが

新たな金魚も導入されたようで
まさに飛ぶ鳥を落す勢いですなぁ~。

相変わらずのコミカルな記事構成に
ブレない安定感を感じます。



やはり出目ちゃん by バナナ主人
優さん、こんばんは~♪
いつも出目ちゃんをご贔屓頂き、
ありがとうございま~す

ピロンとクロン、似てますね~、
もしかして本当の兄弟かもしれませんよ~

白金、銀座の美人! 
どちらもいいですね~♪
ルルンは・・・アオイさんの旦那様似?(爆)
さぁ、次なる美人を探してこなくちゃ!

紙一重 by バナナ主人
アオイさん、こんばんは~♪
なるほど、安室奈美恵ちゃんと研ナオコさんは
似ているようでちょっと違う、
紙一重、ってな感じなんですね
それにしても、
旦那様のお顔が気になりますね~(笑)

桜系も是非! by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、おはようございま~す♪
可愛いとおっしゃって頂いて
ありがとうございま~す
桜系がいると一年中水槽に桜が咲いているようで
何とも良い感じですよぉ~
是非、探してみてくださ~い

ガハハッ、デメちゃんの表情、
確かに「なんで僕が?」という感じですね~
そういうセリフを付ければ良かったです(笑)

ありがとうございます! by バナナ主人
COCOさん、はじめまして~♪
コメント有り難うございます!
金魚飼育者以外の方にもご覧頂いて
とっても嬉しいです♪
よくいく金魚屋さんの一つはペット屋さんですので
かわいい犬、猫、うさぎなどもいて、
娘はいつも犬を見るのが大好きです(笑)
ちなみに嫁さんは猫好きです(笑)

ペットの種類は違いますが、
今後もご覧頂けると嬉しいですし、
コメントもお気軽にお願いしま~す
今週は寒くなりそうですので
COCOさんもご自愛くださいませ♪

鋭いっ! by バナナ主人
まもちさん、おはようございま~す♪
さすがに鋭いですね~
サクラの片方黒目を見抜きましたな(笑)
完全な黒目ではなくちょっと変わった形の目です(笑)

京錦・京桜は長手だけにスマートな雰囲気が
ありますよね~!
でも、江戸錦のプリプリ感もいいですよね~
それぞれの魅力があって、金魚って素敵ですよね
これだから金魚病(=つい金魚を増やしてしまう病)
が重症化しちゃうんですよね~(笑)

まっ、まさか!? by バナナ主人
mocyakuriko師匠!
ご多忙のところコメントを頂戴し、感激です!
まっ、まさか、最近はMIXI側でご活躍とかでは
ないでしょうね~!?
私もMIXIに登録はしてるんです、
登録はしたものの、活動はゼロなんです(汗)

師匠のブログは内側に書きたいエネルギーの蓄積が
必要だと思います。
逆に書きたいことがでてくれば、中身の詰まった
怒涛の長文記事が登場しますからね(笑)
師匠のペースでいきましょう!

コメントを閉じる▲

 ← 寄ってらっしゃい、個性派金魚の動画だよ~♪ | TOP | メタボだけど元気な水泡眼

COMMENT

待ってましたよ~!
それはもちろん、黒目勝ちで可愛い「デメちゃん」をっ!(爆)

ピロンちゃん、クロンちゃんは双子のような顔つきですね~♪
ヒラリンちゃんは白金、ペルンちゃんは銀座でお見かけしそうなお洒落美人さんですかね(笑)
ルルンちゃんは・・・アオイさん好みのお顔だと拝見します(爆)

同じ黒目でも、それぞれしっかり個性がありますね~♪
[ 2010.02.10(Wed) 15:53] URL | 優@HK #- | EDIT |


さすが優さん!わかってらっしゃる(爆)

今回の写真ではルルンちゃんとヒラリンちゃんがヒットです♪
よく言えば「安室奈美恵ちゃん」顔♪
悪く言えば「宇宙人」「カエル」「研ナオコ」顔(爆)

がわたしの好みです♪
旦那の顔も想像できましたか(爆)

ぺルンちゃん!いるいる!
気位の高そうなご婦人(笑)銀座にいます(爆)
[ 2010.02.10(Wed) 16:41] URL | アオイ #- | EDIT |

めっさ可愛いずらぁ~♪^O^
桜系で・・・黒いお目目ちゃん♪
憧れぇ~~~^o^;

それにしても・・アオイさんの例えには・・(爆^O^笑)

オチに登場の・・デメちゃん♪
「なんでボクが?」って表情が・・・
また!たまりましぇん^o^;

今度は・・いつもとは違うショップ巡りをして!
桜系の・・黒お目目ちゃんを探してみよかな?^^;
[ 2010.02.10(Wed) 16:52] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

始めまして、随分長い事無断リンク
こっそり覗き見していました。
たかが!?すみません、金魚
されど金魚。可愛いがっているのが良く分かります。
犬を飼っていますが、
犬は人間同じ地球の空気の中が生活圏
金魚さんは水の中
外気温、水温、管理が大変ですね
アクアリウムに行ったつもりで
楽しませて頂いています
手の掛かる金魚さん、人間共々
寒い時期御自愛下さい COCO拝



[ 2010.02.10(Wed) 19:27] URL | COCO #LkZag.iM | EDIT |

バナナ主人様こんばんは~(*^_^*)
京錦のぺルンちゃん・京桜のルルンちゃん,
二回目の登場ですね~ヽ(^o^)丿
やっぱり可愛い♪
一見江戸錦風に見えますけど,
気品があって...,さすが京都!
という感じですね~(笑)

最近は金魚でも黒目ちゃんが増えていますよね~...。
小さい頃の印象は白目...(といいますか,普通の目)
が結構一般的だったのですが,
今は黒目がメジャーになってきていますね!
出目水泡眼のデメちゃんも黒目ですね~♪
水泡眼の黒目タイプってなかなか見ませんが,
サクラちゃんもカタッポが黒めですよね~(*^^)v

とっても可愛い子達です☆
[ 2010.02.10(Wed) 20:37] URL | まもち  #- | EDIT |

お久しぶりです。

ブログ活動全般(更新も徘徊も)を
勝手にサボり続けていますが

新たな金魚も導入されたようで
まさに飛ぶ鳥を落す勢いですなぁ~。

相変わらずのコミカルな記事構成に
ブレない安定感を感じます。


[ 2010.02.10(Wed) 22:02] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

優さん、こんばんは~♪
いつも出目ちゃんをご贔屓頂き、
ありがとうございま~す

ピロンとクロン、似てますね~、
もしかして本当の兄弟かもしれませんよ~

白金、銀座の美人! 
どちらもいいですね~♪
ルルンは・・・アオイさんの旦那様似?(爆)
さぁ、次なる美人を探してこなくちゃ!
[ 2010.02.10(Wed) 23:39] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、こんばんは~♪
なるほど、安室奈美恵ちゃんと研ナオコさんは
似ているようでちょっと違う、
紙一重、ってな感じなんですね
それにしても、
旦那様のお顔が気になりますね~(笑)
[ 2010.02.10(Wed) 23:46] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、おはようございま~す♪
可愛いとおっしゃって頂いて
ありがとうございま~す
桜系がいると一年中水槽に桜が咲いているようで
何とも良い感じですよぉ~
是非、探してみてくださ~い

ガハハッ、デメちゃんの表情、
確かに「なんで僕が?」という感じですね~
そういうセリフを付ければ良かったです(笑)
[ 2010.02.11(Thu) 06:38] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COCOさん、はじめまして~♪
コメント有り難うございます!
金魚飼育者以外の方にもご覧頂いて
とっても嬉しいです♪
よくいく金魚屋さんの一つはペット屋さんですので
かわいい犬、猫、うさぎなどもいて、
娘はいつも犬を見るのが大好きです(笑)
ちなみに嫁さんは猫好きです(笑)

ペットの種類は違いますが、
今後もご覧頂けると嬉しいですし、
コメントもお気軽にお願いしま~す
今週は寒くなりそうですので
COCOさんもご自愛くださいませ♪
[ 2010.02.11(Thu) 07:01] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

まもちさん、おはようございま~す♪
さすがに鋭いですね~
サクラの片方黒目を見抜きましたな(笑)
完全な黒目ではなくちょっと変わった形の目です(笑)

京錦・京桜は長手だけにスマートな雰囲気が
ありますよね~!
でも、江戸錦のプリプリ感もいいですよね~
それぞれの魅力があって、金魚って素敵ですよね
これだから金魚病(=つい金魚を増やしてしまう病)
が重症化しちゃうんですよね~(笑)
[ 2010.02.11(Thu) 07:11] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

mocyakuriko師匠!
ご多忙のところコメントを頂戴し、感激です!
まっ、まさか、最近はMIXI側でご活躍とかでは
ないでしょうね~!?
私もMIXIに登録はしてるんです、
登録はしたものの、活動はゼロなんです(汗)

師匠のブログは内側に書きたいエネルギーの蓄積が
必要だと思います。
逆に書きたいことがでてくれば、中身の詰まった
怒涛の長文記事が登場しますからね(笑)
師匠のペースでいきましょう!
[ 2010.02.11(Thu) 07:26] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 寄ってらっしゃい、個性派金魚の動画だよ~♪ | TOP | メタボだけど元気な水泡眼

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

