TOP > 旧正月、日本から桜でお祝い~♪
 ← ソワソワ金魚と餌争奪戦(琉金系水槽) | TOP | 水泡オリンピック開催っ!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 旧正月、日本から桜でお祝い~♪ 

2010年02月14日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




今日は旧暦の新年、旧正月ですね~

えっ、バレンタイン?
そちらは昔から縁がなかったもので(笑)




これで世界全体が新年を迎えましたね
「福」が訪れることをお祈りしておきましょう!




100214 (1)
↑一見やすっぽく見えますが気のせいです(爆)

福の字を逆さまにしていますが、
福倒(福が倒れる)=福到(福が来る)に通じるので
縁起が良いらしいです




さて、今日はお祝いの日ですから、
こちら千葉より世界に向けて(←大袈裟)
日本を代表する花、桜でお祝いを!




100214 (7)
京桜のルルンです
長い体と尾鰭が綺麗ですよ~





横見
100214 (4)
濃い目の桜色が華やかですよ





尾鰭で桜の花を咲かせましょう♪
100214 (5)





後からも綺麗♪
100214 (6)



皆様に幸福が訪れますように♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.02.14(Sun) 07:11] 京桜・京錦 | Trackback(-) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

新年快楽! by 優@HK
おお~♪これが噂の「福ちゃん」クッションですね!(笑)
日本の家庭(インテリア)にさりげなく溶け込ませているとは、さすがです!

香港は残念ながら、暗くて寒くて雨降りのお正月となりました><
でも片やバレンタインズデーですから、私はちゃんと(香港式に)花束いただきましたよっ♪(←これを忘れたら香港人男性は一生恨まれますからね。笑)

ルルンちゃん、可憐ですね~♪
お顔も可愛いですが、全身画像がとても素敵です!!

by アオイ
ハッピ~♪バレンタイン♪
バナナ主人さんにもチョコをちょこっとお裾分け(爆)
KAZU-papaさんが乗り移ってきました(爆)
ホワイトデー期待してますよ!!

福ちゃんクッションいいですね!
どうしても「福」という字を見ると福ちゃんを思い浮かべます(*^_^*)

ルルンちゃんカワユス~
後ろ姿が抜群に綺麗ですね♪
桜パワーで日本代表を応援しましょう!

* 昨日は鍵コメしちゃいました・・・。
  じんさんの所でもしてましたよ・・・(不思議)

明けましておめでとうございます♪^^; by KAZU-PaPa
コレコレッ!・・・アオイさん^O^;
良いですねぇ~(ソレソレェ~^o^)
パパ病が移っちゃいましたか?(爆^^汗)

バナナ主人さんちにも!福ちゃんクッション♪^o^
私は、優さんから聞くまで・・・
「福」の字が逆さまになってる意味を知りまちぇんでちた(恥)^^;

ルルンちゃん♪可愛いですねぇ~♪^_^
今日もショップを見に寄ってみたんですけど・・・
先週と変わらずでしたぁ(涙);_;~~
ウチにも・・春のような「桜系」を・・・
早く仲間入りさせたいなぁ~^o^;

美しい♪ by まもち 
バナナ主人様,バレンタインですね~(*^^)v
最近の若者は彼氏や異性にプレゼントするチョコより,
友人や同性にプレゼントをするチョコレートの方が,
平均代金が高いようです(笑)
時代も変わりますね~...(年齢不詳w)

京桜のルルンちゃん,可憐ですね♪
何と言っても尾鰭が神ですよ~(笑)
ぺルンちゃんは本当に良い相方です!
最高タッグルですね~(^_^)v

福クッション,可愛いです(笑)
私のハムスターにもプレゼントしたいところです♪

素敵♪ by ピク
素敵なシルクの福ちゃんクッションですねぇ♪
これで間違いなく沢山の福がバナナ主人さん宅へやってきますよ~!

春節ですから桜金魚とは「粋」でございますなぁ(笑)
やっぱり京桜はキレイですねぇ♪
う~ん!ウチにもほしい・・・(←もうダメでしょっ!! 爆)

福到 by maki
へえ~
うまいこと言いますね~
安っぽく…って(爆)
そんなことないですよっ!

ルルンちゃん綺麗ですねえ~♪
桜模様は個人的にもとても好きです^^
春っぽくていいですね♪

新年好! by バナナ主人
優さん、こんばんは~♪
香港の人が絶対に買わない福ちゃんクッション(笑)
見慣れましたが我が家でも浮いているような(汗)

香港は雨でしたか、
それでも花束あり、おいしいお食事ありで
和やかに過ごされたと思いますよ~♪

ルルンは体が大きいのですが、可愛さはありますよ~
京桜、とても素敵な種類だと思いますので、
もっと人気が出るとイイナ、と思います!

グハハ by バナナ主人
アオイさん、こんばんは~♪
チョコをちょこっと、グハハハハッ、
KAZU-PaPaさんも(爆^^汗) のようですよ(笑)

香港には「福の字グッズ」がいろいろあって、
縁起が良さそうなので、つい買ってしまいます
アオイさんも是非、福ちゃんにプレゼントを!

ルルンへのお褒めのお言葉、
有り難うございま~す♪
おっきぃ金魚のお迎えは初めてでしたので
やや緊張してのお迎えでしたが、
馴染んできてくれていると信じたいと思います!

影響力! by バナナ主人
さすがKAZU-PaPaさんですね~
アオイさんが大いに影響を受けたようですよ(笑)
今後更に金魚ブログ界に
KAZU-PaPaさん流のギャグが流行るかも!?

「福」の字の逆立ち、
私も全く知らず、福が逃げていかないように
逆さまにしているものと思い込んでいました(汗)

桜系、ショップにいませんでしたかっ!?
桜系もいろんな品種がいますので、
いろいろと考えるのも楽しいですよね~♪
金魚の流通が増えるのは春以降ですかね、
あっ、でもその前に稚魚がたくさんかもですよっ!

若者動向情報 by バナナ主人
まもちさん、こんばんは~♪
最新の若者動向を教えて頂き有り難うございますっ!
そうですか、同性にチョコをプレゼントですか?
なんで?????
オジチャンにはよく分かりません(涙)
チョコも良いですが、
金魚のプレゼントが嬉しいですよね(爆)

おほめのお言葉、有り難うございます!
ルルンとペルン、良いコンビですよ~
現在、この2匹と一緒に泳いでもらう金魚について
妄想して楽しんでます(笑)

ハムスターですかっ!
まもちさんは本当にいろんな生き物を
飼育されてるんですね~
お世話は大変だと思いますが、
可愛い子達に囲まれてイイですね~♪

桜系 by バナナ主人
ピクさん、我が家に沢山の福が来ますかっ!
それは、沢山の福=沢山の金魚、という意味だったり(笑)
笑う門には福来たると言いますし、
笑って過ごすことにします!

京桜や京錦、良いと思いますよ~
ピクさんがお好きな長手でかつ透明鱗系♪
もうダメってことはないと思いますから、
チャンスを狙っていきましょう!

春よ来い by バナナ主人
makiさん、おはようございま~す♪
このクッション・カバーは香港でいかにも旅行者用の
お土産として売られていたもので安い物ですが、
結構気に入っていたりして(笑)

makiさんも桜模様お好きなんですね~♪
淡い色合いは、目にも心にも優しいですよね
特に色の寂しい冬に桜系の金魚を眺めると
ココロが少しアタタカクなります
でも本物の春(除く花粉)、早く来て欲しいです!

コメントを閉じる▲

 ← ソワソワ金魚と餌争奪戦(琉金系水槽) | TOP | 水泡オリンピック開催っ!

COMMENT

おお~♪これが噂の「福ちゃん」クッションですね!(笑)
日本の家庭(インテリア)にさりげなく溶け込ませているとは、さすがです!

香港は残念ながら、暗くて寒くて雨降りのお正月となりました><
でも片やバレンタインズデーですから、私はちゃんと(香港式に)花束いただきましたよっ♪(←これを忘れたら香港人男性は一生恨まれますからね。笑)

ルルンちゃん、可憐ですね~♪
お顔も可愛いですが、全身画像がとても素敵です!!
[ 2010.02.14(Sun) 14:29] URL | 優@HK #- | EDIT |

ハッピ~♪バレンタイン♪
バナナ主人さんにもチョコをちょこっとお裾分け(爆)
KAZU-papaさんが乗り移ってきました(爆)
ホワイトデー期待してますよ!!

福ちゃんクッションいいですね!
どうしても「福」という字を見ると福ちゃんを思い浮かべます(*^_^*)

ルルンちゃんカワユス~
後ろ姿が抜群に綺麗ですね♪
桜パワーで日本代表を応援しましょう!

* 昨日は鍵コメしちゃいました・・・。
  じんさんの所でもしてましたよ・・・(不思議)
[ 2010.02.14(Sun) 14:52] URL | アオイ #- | EDIT |

コレコレッ!・・・アオイさん^O^;
良いですねぇ~(ソレソレェ~^o^)
パパ病が移っちゃいましたか?(爆^^汗)

バナナ主人さんちにも!福ちゃんクッション♪^o^
私は、優さんから聞くまで・・・
「福」の字が逆さまになってる意味を知りまちぇんでちた(恥)^^;

ルルンちゃん♪可愛いですねぇ~♪^_^
今日もショップを見に寄ってみたんですけど・・・
先週と変わらずでしたぁ(涙);_;~~
ウチにも・・春のような「桜系」を・・・
早く仲間入りさせたいなぁ~^o^;
[ 2010.02.14(Sun) 18:00] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

バナナ主人様,バレンタインですね~(*^^)v
最近の若者は彼氏や異性にプレゼントするチョコより,
友人や同性にプレゼントをするチョコレートの方が,
平均代金が高いようです(笑)
時代も変わりますね~...(年齢不詳w)

京桜のルルンちゃん,可憐ですね♪
何と言っても尾鰭が神ですよ~(笑)
ぺルンちゃんは本当に良い相方です!
最高タッグルですね~(^_^)v

福クッション,可愛いです(笑)
私のハムスターにもプレゼントしたいところです♪
[ 2010.02.14(Sun) 18:02] URL | まもち  #- | EDIT |

素敵なシルクの福ちゃんクッションですねぇ♪
これで間違いなく沢山の福がバナナ主人さん宅へやってきますよ~!

春節ですから桜金魚とは「粋」でございますなぁ(笑)
やっぱり京桜はキレイですねぇ♪
う~ん!ウチにもほしい・・・(←もうダメでしょっ!! 爆)
[ 2010.02.14(Sun) 19:39] URL | ピク #- | EDIT |

へえ~
うまいこと言いますね~
安っぽく…って(爆)
そんなことないですよっ!

ルルンちゃん綺麗ですねえ~♪
桜模様は個人的にもとても好きです^^
春っぽくていいですね♪
[ 2010.02.14(Sun) 19:43] URL | maki #- | EDIT |

優さん、こんばんは~♪
香港の人が絶対に買わない福ちゃんクッション(笑)
見慣れましたが我が家でも浮いているような(汗)

香港は雨でしたか、
それでも花束あり、おいしいお食事ありで
和やかに過ごされたと思いますよ~♪

ルルンは体が大きいのですが、可愛さはありますよ~
京桜、とても素敵な種類だと思いますので、
もっと人気が出るとイイナ、と思います!
[ 2010.02.14(Sun) 22:15] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、こんばんは~♪
チョコをちょこっと、グハハハハッ、
KAZU-PaPaさんも(爆^^汗) のようですよ(笑)

香港には「福の字グッズ」がいろいろあって、
縁起が良さそうなので、つい買ってしまいます
アオイさんも是非、福ちゃんにプレゼントを!

ルルンへのお褒めのお言葉、
有り難うございま~す♪
おっきぃ金魚のお迎えは初めてでしたので
やや緊張してのお迎えでしたが、
馴染んできてくれていると信じたいと思います!
[ 2010.02.14(Sun) 22:30] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

さすがKAZU-PaPaさんですね~
アオイさんが大いに影響を受けたようですよ(笑)
今後更に金魚ブログ界に
KAZU-PaPaさん流のギャグが流行るかも!?

「福」の字の逆立ち、
私も全く知らず、福が逃げていかないように
逆さまにしているものと思い込んでいました(汗)

桜系、ショップにいませんでしたかっ!?
桜系もいろんな品種がいますので、
いろいろと考えるのも楽しいですよね~♪
金魚の流通が増えるのは春以降ですかね、
あっ、でもその前に稚魚がたくさんかもですよっ!
[ 2010.02.14(Sun) 22:37] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

まもちさん、こんばんは~♪
最新の若者動向を教えて頂き有り難うございますっ!
そうですか、同性にチョコをプレゼントですか?
なんで?????
オジチャンにはよく分かりません(涙)
チョコも良いですが、
金魚のプレゼントが嬉しいですよね(爆)

おほめのお言葉、有り難うございます!
ルルンとペルン、良いコンビですよ~
現在、この2匹と一緒に泳いでもらう金魚について
妄想して楽しんでます(笑)

ハムスターですかっ!
まもちさんは本当にいろんな生き物を
飼育されてるんですね~
お世話は大変だと思いますが、
可愛い子達に囲まれてイイですね~♪
[ 2010.02.14(Sun) 22:49] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、我が家に沢山の福が来ますかっ!
それは、沢山の福=沢山の金魚、という意味だったり(笑)
笑う門には福来たると言いますし、
笑って過ごすことにします!

京桜や京錦、良いと思いますよ~
ピクさんがお好きな長手でかつ透明鱗系♪
もうダメってことはないと思いますから、
チャンスを狙っていきましょう!
[ 2010.02.15(Mon) 05:48] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

makiさん、おはようございま~す♪
このクッション・カバーは香港でいかにも旅行者用の
お土産として売られていたもので安い物ですが、
結構気に入っていたりして(笑)

makiさんも桜模様お好きなんですね~♪
淡い色合いは、目にも心にも優しいですよね
特に色の寂しい冬に桜系の金魚を眺めると
ココロが少しアタタカクなります
でも本物の春(除く花粉)、早く来て欲しいです!
[ 2010.02.15(Mon) 06:12] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ソワソワ金魚と餌争奪戦(琉金系水槽) | TOP | 水泡オリンピック開催っ!

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

