TOP > ソワソワ金魚と餌争奪戦(琉金系水槽)
 ← ソワソワ金魚と餌争奪戦(ドリーム水槽) | TOP | 旧正月、日本から桜でお祝い~♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ソワソワ金魚と餌争奪戦(琉金系水槽) 

2010年02月15日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




アッ、と言う間に週末が終わってしまいました
今日から仕事ですから、
例によってカラ元気を出さなくてはなりません!




元気を出すには、
元気な金魚を見るのが一番です




実は「元気」というよりも、
餌前の時間帯で
ソワソワと落ち着きのない金魚達(笑)




まずは様子をご覧ください!
[高画質で再生]

落ち着かない金魚達(琉金系水槽)




餌を水槽に投入した後は・・・




餌の争奪線!




体が大きい蝶尾のルージュが強いっ
100215 (1)
なにもはね飛ばさなくても・・・
和蘭花房のポンポン、災難です(汗)





この水槽に最後に加わった紅葉琉金のヒラリンも、
しっかりと餌争奪戦に加わるようになりました
自分より大きな黒出目金にも怯みませんよぉ
100215 (2)




正統派美人のヒラリンも
餌を食べる時は必死です
100215 (3)




蝶尾にも果敢に挑んでいきますよぉ
100215 (4)





100215 (5)
              “Oh, No!”
ヒラリンのガッツに蝶尾ルージュもビックリ!
ヒラリン、だいぶ馴染んでくれたようです♪



毎朝の恒例行事ですが
元気に餌を食べてくれると安心しますよね


さぁ、小生も朝ご飯食べて
仕事に行ってきま~す


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.02.15(Mon) 06:37] 金魚小話 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

たかが金魚されど金魚 by COCO
金魚飼いたいna-
ネロン君チカちやん(Mダックス
預けて旅行、金魚ka-
ブログで楽しんで金魚はやめとku
動画の金魚は可愛い、、
でもココの金魚さんは別嬪さん!
気温、水温、外金魚 
管理が大変(多分暑くても、、
金魚さんに宜しく御伝え下さい(?
多分、ストローでブクブクすると
理解してくれるかもしれません。
御笑読(ニコッ COCO拝


by まもち 
バナナ主人様,こんばんは~(*^^)v
月曜日ですね,今週も頑張りましょう♪

蝶尾ルージュちゃん,表情と泳ぎ方が可愛いです!
pompon(笑)ちゃんは本当に正統派美人ですね~☆
流金水槽はまた,水泡眼とは違った味わいがあります♪

よくよく見てみると,バナナ主人様が飼育されている,
金魚ちゃん達って結構大きいですね~(*^_^*)
今頃!?って感じですが,私の子が小さいもので...。
大きさの実感が湧きません(>_<//)

爆笑^O^ by KAZU-PaPa
動画だと・・・可愛さが際立ちますね♪^o^
バナナ主人さんが・・・餌を焦らしてるから!
皆で「おぉ~~ぃ!なにやってるんだよぅ~」って!
絶対!・・文句言ってますよ(滝^O^汗)

それにしても!
ルージュちゃんの・・・「“Oh, No!”」の顔には!^^
なにか?大賞をあげたぁ~い♪(最^O^高)

旅行! イイですねぇ by バナナ主人
COCOさん、こんばんは~♪
旅行中なんですかっ?
イイですねぇ~
金魚の動画はコチラでアップしておきますので、
楽しんで頂ければ幸いです!
我が家の金魚に宜しく伝えておきま~す♪

頑張りましょうね♪ by バナナ主人
まもちさん、こんばんは~♪
月曜日から夜11:30近くの帰宅です、
今週は忙しい予感です(汗)
金魚でも眺めて頑張りましょう!
我が家の金魚、おっきぃですか!?
京桜・京錦は大きいですが、
それほどでもないですよ~
長生きしてもらって、いつの間にかおっきくなっている
というのが理想ですね~
頑張りましょう♪

by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
そうですね~、我が家は一日一食、朝7時代に餌を
あげてますから、
金魚達は6時ぐらいから騒いでます(苦笑)
7時にもなると文句を言う気持ちもわかりますね~
ルージュに大賞ですかっ!
そうかもしれないですね~
賞の候補にきちんと登録してきますっ!


ヒラリンちゃん by 優@HK
すっかり馴染んでいて、安心しました(笑)
美人もエレ顔になったり、ルージュちゃんに立ち向かったり、餌タイムにはまた別の顔が(爆)

ポンポンちゃん、たまにポンポンの間から目が見えると美人さんです♪
『めがねを外したら、すごい美人だった・・・』
みたいなタイプ?(←昭和の漫画ネタぽい。笑)

美人ですかっ! by バナナ主人
優さん、こんばんは~♪
ポンポン、メガネ外したら美人ですかっ!
ちょっと昭和ですが、本人も喜ぶと思います(笑)
ヒラリン、馴染んでくれたようです
かよわい美人という印象がありましたが
なかなかどうして、元気です!
更に美人に成長してもらえるように
頑張りま~す♪

コメントを閉じる▲

 ← ソワソワ金魚と餌争奪戦(ドリーム水槽) | TOP | 旧正月、日本から桜でお祝い~♪

COMMENT

金魚飼いたいna-
ネロン君チカちやん(Mダックス
預けて旅行、金魚ka-
ブログで楽しんで金魚はやめとku
動画の金魚は可愛い、、
でもココの金魚さんは別嬪さん!
気温、水温、外金魚 
管理が大変(多分暑くても、、
金魚さんに宜しく御伝え下さい(?
多分、ストローでブクブクすると
理解してくれるかもしれません。
御笑読(ニコッ COCO拝

[ 2010.02.15(Mon) 15:25] URL | COCO #LkZag.iM | EDIT |

バナナ主人様,こんばんは~(*^^)v
月曜日ですね,今週も頑張りましょう♪

蝶尾ルージュちゃん,表情と泳ぎ方が可愛いです!
pompon(笑)ちゃんは本当に正統派美人ですね~☆
流金水槽はまた,水泡眼とは違った味わいがあります♪

よくよく見てみると,バナナ主人様が飼育されている,
金魚ちゃん達って結構大きいですね~(*^_^*)
今頃!?って感じですが,私の子が小さいもので...。
大きさの実感が湧きません(>_<//)
[ 2010.02.15(Mon) 19:00] URL | まもち  #- | EDIT |

動画だと・・・可愛さが際立ちますね♪^o^
バナナ主人さんが・・・餌を焦らしてるから!
皆で「おぉ~~ぃ!なにやってるんだよぅ~」って!
絶対!・・文句言ってますよ(滝^O^汗)

それにしても!
ルージュちゃんの・・・「“Oh, No!”」の顔には!^^
なにか?大賞をあげたぁ~い♪(最^O^高)
[ 2010.02.15(Mon) 21:39] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

COCOさん、こんばんは~♪
旅行中なんですかっ?
イイですねぇ~
金魚の動画はコチラでアップしておきますので、
楽しんで頂ければ幸いです!
我が家の金魚に宜しく伝えておきま~す♪
[ 2010.02.15(Mon) 23:34] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

まもちさん、こんばんは~♪
月曜日から夜11:30近くの帰宅です、
今週は忙しい予感です(汗)
金魚でも眺めて頑張りましょう!
我が家の金魚、おっきぃですか!?
京桜・京錦は大きいですが、
それほどでもないですよ~
長生きしてもらって、いつの間にかおっきくなっている
というのが理想ですね~
頑張りましょう♪
[ 2010.02.15(Mon) 23:39] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
そうですね~、我が家は一日一食、朝7時代に餌を
あげてますから、
金魚達は6時ぐらいから騒いでます(苦笑)
7時にもなると文句を言う気持ちもわかりますね~
ルージュに大賞ですかっ!
そうかもしれないですね~
賞の候補にきちんと登録してきますっ!

[ 2010.02.15(Mon) 23:47] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

すっかり馴染んでいて、安心しました(笑)
美人もエレ顔になったり、ルージュちゃんに立ち向かったり、餌タイムにはまた別の顔が(爆)

ポンポンちゃん、たまにポンポンの間から目が見えると美人さんです♪
『めがねを外したら、すごい美人だった・・・』
みたいなタイプ?(←昭和の漫画ネタぽい。笑)
[ 2010.02.16(Tue) 15:54] URL | 優@HK #- | EDIT |

優さん、こんばんは~♪
ポンポン、メガネ外したら美人ですかっ!
ちょっと昭和ですが、本人も喜ぶと思います(笑)
ヒラリン、馴染んでくれたようです
かよわい美人という印象がありましたが
なかなかどうして、元気です!
更に美人に成長してもらえるように
頑張りま~す♪
[ 2010.02.16(Tue) 22:15] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ソワソワ金魚と餌争奪戦(ドリーム水槽) | TOP | 旧正月、日本から桜でお祝い~♪

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

