TOP > ソワソワ金魚と餌争奪戦(ドリーム水槽)
 ← 黒出目金ズでココロを癒す | TOP | ソワソワ金魚と餌争奪戦(琉金系水槽)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ソワソワ金魚と餌争奪戦(ドリーム水槽) 

2010年02月17日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



いやいや寒い日が続きますね~
昨晩は雪がチラホラ降りました
2月は1月よりも寒いっ、これ実感です

でも来週ぐらいから少し暖かくなるらしいですよぉ、
春の到来、待ち遠しいですね



さて、本日もソワソワ金魚、
何でもシリーズ化してネタにするのが
バナナ主人流(汗)
お付き合いくださいませ




まずは餌投入前のドリーム水槽の様子を
ご覧ください
[高画質で再生]

落ち着かない金魚達(ドリーム水槽)





餌を投入してまず飛び出すのが
食いしん坊のマメライチ!
100217 (1)
食いしん坊万歳!(←意味不明)



マメチェリーも水泡を揺らしなら
餌にガッツイテいきます
100217 (2)




桜水泡眼のサクラもよってきましたよぉ
100217 (3)




江戸錦2匹はヤマトヌマエビ5匹が住む
流木エリアを攻撃!
100217 (4)
このエリアに落下した餌をとることが目的のようです
ヤマトヌマエビを食べちゃダメだよ



まだまだ週の半ばです
頑張りましょう、おー!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.02.17(Wed) 06:46] 金魚小話 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

食いしんぼう万歳! by maki
マメライチちゃん
相変わらず立派なお腹で(笑)
ホント先月より寒いですよね
早く暖かくなって欲しいものです(花粉除くw)

ヤマトヌマエビさん
マメライチちゃんに食べられちゃったりしないのですか??

機敏な動き♪^o^; by KAZU-PaPa
今日は、ほんと!冷えますねぇ +o+
今夜は・・熱燗で♪^^...ぐぃ~っと!
身体を温めましょう♪^O^

みんな・・元気さが良く分かる・・・
機敏な動きしてますねぇ♪^_^

だけどもだっけど!・・・
ヤマトヌマエビくん達♪
マジ!食べられたりしないか?心配 @_@;
仲良しなんですか?^^;

元気一杯! by ピク
バナナ主人さんお忙しそうですね。
まだ今週は寒いそうですから、お体気をつけてくださいね。
コメントのお返事も大変だと思いますので・・手短に(笑)

元気に餌を頬張るドリーム水槽の子達、元気一杯で何よりです♪
私もヤアトヌマエビ君が心配になってしまいました。
ウチなら瞬殺されそうです(苦笑)

ヤマト強し! by バナナ主人
makiさん、こんばんは~♪
マメライチ、恰幅がイイですよね、
餌がない時でも常に砂利をしゃぶってます(笑)
体調的な問題はなさそうですので、
まぁ、ヨシとしてます!

ヤマトヌマエビ、強いですよ~
昨年の3月に5匹導入しましたが、
1匹も落ちることなく元気です
ミナミヌマエビは小さいですのでヤバイと思いますが
ヤマトヌマエビは一定の大きさがありますから
食べられる心配はなさそうです
寧ろ金魚の餌を横取りして、楽しそうです(笑)

ビールで冷えました~ by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
熱燗、イイですねぇ、ぐぃ~といきたいですが、
今夜はビールですっかり冷えてしまいました
江戸錦とらんちゅうは俊敏に泳ぎますよ~

ヤマトヌマエビ、照明をつけている間は
流木の間で隠れていますが、
夜になると活発に動いてますよ
食べられてしまう心配はなさそうですので
ご安心くださ~い!

有り難うございます! by バナナ主人
ピクさん、お気づかい有り難うございま~す♪
明日は雪かな(笑)
今週は本当に寒いですね~
でも来週は少し暖かくなると天気予報で聞きましたよ
今が寒さのピークかもしれませんね

幸い金魚達は元気ですよ~♪
感覚的には夏の暑い時期と比べ、
問題が少ないような気がします
水が汚れにくいのかもしれませんね~

ヤマトヌマエビ、和金ちゃんは泳ぎがうまいので
確かにヤバイかもしれませんねー、
ドリーム水槽の子達は動きがさほど速くないので
問題なさそうに見えますよ~
金魚達とともに、長生きしてもらいたいものです!

雪ですか? by 優@HK
香港は8度の雨で、寒いです~><
あ、でも家にはパネル式ヒーターを買いましたよ(苦笑)
関東は明日朝雪との予報で・・・大丈夫でしょうか?!

マメライチちゃんのお腹、動画でその立派さが再確認できてビックリです!!



雪降りました! by バナナ主人
優さん、こんにちは~♪
こちら千葉、今朝は本当に雪でした!
私は車通勤なので、焦って早い時間に家を出て
無事に勤務先に到着です。
もうやんでいますので安心です。
香港も寒いようですから気をつけてくださいね。
マメライチのお腹、スゴイでしょう~
ドラエモンのような姿になってきました(笑)
この路線で活躍してもらうことにします!

コメントを閉じる▲

 ← 黒出目金ズでココロを癒す | TOP | ソワソワ金魚と餌争奪戦(琉金系水槽)

COMMENT

マメライチちゃん
相変わらず立派なお腹で(笑)
ホント先月より寒いですよね
早く暖かくなって欲しいものです(花粉除くw)

ヤマトヌマエビさん
マメライチちゃんに食べられちゃったりしないのですか??
[ 2010.02.17(Wed) 11:44] URL | maki #- | EDIT |

今日は、ほんと!冷えますねぇ +o+
今夜は・・熱燗で♪^^...ぐぃ~っと!
身体を温めましょう♪^O^

みんな・・元気さが良く分かる・・・
機敏な動きしてますねぇ♪^_^

だけどもだっけど!・・・
ヤマトヌマエビくん達♪
マジ!食べられたりしないか?心配 @_@;
仲良しなんですか?^^;
[ 2010.02.17(Wed) 17:52] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

バナナ主人さんお忙しそうですね。
まだ今週は寒いそうですから、お体気をつけてくださいね。
コメントのお返事も大変だと思いますので・・手短に(笑)

元気に餌を頬張るドリーム水槽の子達、元気一杯で何よりです♪
私もヤアトヌマエビ君が心配になってしまいました。
ウチなら瞬殺されそうです(苦笑)
[ 2010.02.17(Wed) 22:06] URL | ピク #- | EDIT |

makiさん、こんばんは~♪
マメライチ、恰幅がイイですよね、
餌がない時でも常に砂利をしゃぶってます(笑)
体調的な問題はなさそうですので、
まぁ、ヨシとしてます!

ヤマトヌマエビ、強いですよ~
昨年の3月に5匹導入しましたが、
1匹も落ちることなく元気です
ミナミヌマエビは小さいですのでヤバイと思いますが
ヤマトヌマエビは一定の大きさがありますから
食べられる心配はなさそうです
寧ろ金魚の餌を横取りして、楽しそうです(笑)
[ 2010.02.17(Wed) 22:24] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
熱燗、イイですねぇ、ぐぃ~といきたいですが、
今夜はビールですっかり冷えてしまいました
江戸錦とらんちゅうは俊敏に泳ぎますよ~

ヤマトヌマエビ、照明をつけている間は
流木の間で隠れていますが、
夜になると活発に動いてますよ
食べられてしまう心配はなさそうですので
ご安心くださ~い!
[ 2010.02.17(Wed) 22:29] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、お気づかい有り難うございま~す♪
明日は雪かな(笑)
今週は本当に寒いですね~
でも来週は少し暖かくなると天気予報で聞きましたよ
今が寒さのピークかもしれませんね

幸い金魚達は元気ですよ~♪
感覚的には夏の暑い時期と比べ、
問題が少ないような気がします
水が汚れにくいのかもしれませんね~

ヤマトヌマエビ、和金ちゃんは泳ぎがうまいので
確かにヤバイかもしれませんねー、
ドリーム水槽の子達は動きがさほど速くないので
問題なさそうに見えますよ~
金魚達とともに、長生きしてもらいたいものです!
[ 2010.02.17(Wed) 22:34] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

香港は8度の雨で、寒いです~><
あ、でも家にはパネル式ヒーターを買いましたよ(苦笑)
関東は明日朝雪との予報で・・・大丈夫でしょうか?!

マメライチちゃんのお腹、動画でその立派さが再確認できてビックリです!!


[ 2010.02.18(Thu) 00:26] URL | 優@HK #- | EDIT |

優さん、こんにちは~♪
こちら千葉、今朝は本当に雪でした!
私は車通勤なので、焦って早い時間に家を出て
無事に勤務先に到着です。
もうやんでいますので安心です。
香港も寒いようですから気をつけてくださいね。
マメライチのお腹、スゴイでしょう~
ドラエモンのような姿になってきました(笑)
この路線で活躍してもらうことにします!
[ 2010.02.18(Thu) 12:03] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 黒出目金ズでココロを癒す | TOP | ソワソワ金魚と餌争奪戦(琉金系水槽)

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

