TOP > 黒出目金ズでココロを癒す
 ← ちょっと春気分♪ | TOP | ソワソワ金魚と餌争奪戦(ドリーム水槽)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 黒出目金ズでココロを癒す 

2010年02月20日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




今週は寒かったですねー
思わずここ数日、冬眠してしまいました

寒いと金魚だけではなく、
人の動きも鈍くなりますね(苦笑)




しかしながら、来週は少し気温が上がりそう
ということは、

一年で一番寒い時期は過ぎ去った

ということです
そうに違いありませんっ




寒い時期は元気を失うので、
何とか光明を見出すべく頑張っているのですが、
元気を出すにはもう一押し欲しいところ




そんな時にはいつもの如く、
元気な金魚を眺め、ココロを癒すわけです






今日は我が家で一番元気な、
黒出目金ズにココロを癒してもらいます




体はちっちゃいけど、
鼻の穴はおっきぃ黒出目金のリトルくん

サブちゃん
というニックネームを頂戴しています
100219 (5)




彼が泳ぐ姿を見ると、
いつも飛行機を思い浮かべてしまいます

飛行機との違いは、
鼻の穴がおっきいことでしょうか




キーン!
100219 (2)




キーン!
100219 (3)




キーン!
100219 (4)

彼の背景は変われども、
彼が飛行機の如く泳ぐ姿は変わりません!

日々激しく変わり行く世界の中で、
小さいながらも逞しいく変わらぬ姿を見せてくれる黒出目金に
安心感を覚える今日この頃




もう一匹の黒出目金のビッグ
100219 (6)




100219 (7)
ダイナミックな泳ぎと、
漆黒の美しさを見せてくれます




金魚ながら
表情がシブイ!
100219 (8)
可愛い金魚は勿論大好きですが、
こうしたシブい金魚にも趣を感じます




このところ副業がバタバタ
ココロが荒廃気味ですからね(←大袈裟)

週末は金魚屋さんで様々な金魚を眺めて楽しむ、
これは至極当然の行動ですよね?


と正当化したところで、
今日はどこかは決めていませんが、
金魚屋さんで金魚を眺めてきま~す


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.02.20(Sat) 07:11] 出目金 | Trackback(-) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

金魚屋さんめぐり by maki
楽しいですね
いいですね~♪
買わなくても眺めているだけで
時間がいくらあっても足りないですよね~
荒廃した心を
思う存分癒してきてください♪

…新しい子連れてきちゃったら
アップしてくださいね(爆)

眺める by COCO
おはようございます
今日は土曜日、
金魚、眺めるだけで
すむといいですne(ニコーッ 
危ない危ない。。  COCO拝


おはようございます&自分も... by まもち 
バナナ主人様,おはようございます!
土曜日ですね~ヽ(^o^)丿
私はまたまた風邪気味で...。
今は大分回復したところです♪

サブちゃん...(笑),出目金独特の表情があって,
とっても可愛いですね~(・o・)
江戸錦や水泡眼にはないですねっ(←宣伝...)

風邪気味でダウンしていた私ですが,
今日こそは"えどにしきころん"&,
ペットショップ巡りしたいと思います(笑)!

バナナ主人様も,覗いてみてくださいね(*^_^*)

花粉が・・・@w@; by KAZU-PaPa
金魚も・・人も・・寒さが身に凍みます>_<
早く暖かくなって欲しいですよねぇ。
でも、次第に花粉の飛散量が増えてるのか?
最近では、鼻炎薬が欠かせなくなっちゃってます^^;

よっ!サブちゃん♪^O^
いつもながらに・・立派な鼻の穴!(爆)^O^ギャハハー
胸鰭が良く開くんですねぇ♪
ビッグちゃん♪・・正面からよく見ると!
映画の「ET」に見えてしまうのは?・・私だけ?^^;
失礼しましたぁ~~~(滝^o^汗)

黒デメちゃん by パピけんけん
ご無沙汰してます(私も寒いので冬眠してましたよ~v-276
黒デメたち、いいですね。渋い。。。
大きくなりましたね~。迫力!
最後の写真カッコイイ!“炎”の文字のようです(TIM?)

観賞してきました♪ by バナナ主人
makiさん、こんばんは~♪
今日は午前中に上部フィルターの清掃をやっつけ、
午後にペットのデパート東葛さんに行ってきました!

おっ、キャリコ水泡眼がいるぞぉ~
と興奮したのですが、
我が家にはやや小さめでしたので断念。
観賞は楽しんできましたよ~♪
新しい子のお迎えは、
流通量が増える3月以降ですかね~

危なかったかもしれません(汗) by バナナ主人
COCOさん、こんばんは~♪
小生の金魚病を知りつくされたコメント、
有り難うございま~す

キャリコ水泡眼という種類の金魚が
いたのですが、今回は見送りましたぁ
もしサイズ的に我が家にピッタリだったら、
お迎えしていた可能性ありです
金魚屋さん巡りはやはり危ないです(笑)

大丈夫ですかっ? by バナナ主人
まもちさん、体調の方は大丈夫でしょうか?
今日のお昼はかなり暖かく感じましたね、
でも朝晩は冷える可能性もありますので、
気をつけてくださいね

体調が万全になられたら、
いよいよ楽しいペットショップ巡りですね~♪
どんな展開になるのかな?
楽しみにしてますよ~!

早くも花粉ですかっ! by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
早くも花粉症、きてますかっ!?
こちらより暖かいのでしょうから、
花粉が飛ぶ時期も早いのかもしれませんね~
花粉症、辛いですよね、
もう5、6年前のことですが、
目の玉を取り出して水洗いをしたくなった
ことがあります(汗)
お大事にしてくださいね

ビッグ、ETに見えましたかっ!
KAZU-PaPaさんだけではないですよ~
私も、ビッグはETに似てると思ってました(笑)
ET懐かしいですね~
良き時代、昭和を思い出すなぁ~(笑)

ご無沙汰で~す by バナナ主人
パピけんけん、こんばんは~♪
寒い日は人間も明らかに活動量が落ちますよね、
でもこちら千葉は今日は暖かったですよ~
外でフィルターを洗ったりしたのですが、
ぜ~んぜん寒くなく、助かりました~

黒デメたち、渋いでしょう~、
おっきくなってきたの、分かりますかっ!?
有り難うございま~す♪
更に大きくなって迫力ある“炎”が描けるように、
頑張りま~す♪

コメントを閉じる▲

 ← ちょっと春気分♪ | TOP | ソワソワ金魚と餌争奪戦(ドリーム水槽)

COMMENT

楽しいですね
いいですね~♪
買わなくても眺めているだけで
時間がいくらあっても足りないですよね~
荒廃した心を
思う存分癒してきてください♪

…新しい子連れてきちゃったら
アップしてくださいね(爆)
[ 2010.02.20(Sat) 09:45] URL | maki #- | EDIT |

おはようございます
今日は土曜日、
金魚、眺めるだけで
すむといいですne(ニコーッ 
危ない危ない。。  COCO拝

[ 2010.02.20(Sat) 09:48] URL | COCO #LkZag.iM | EDIT |

バナナ主人様,おはようございます!
土曜日ですね~ヽ(^o^)丿
私はまたまた風邪気味で...。
今は大分回復したところです♪

サブちゃん...(笑),出目金独特の表情があって,
とっても可愛いですね~(・o・)
江戸錦や水泡眼にはないですねっ(←宣伝...)

風邪気味でダウンしていた私ですが,
今日こそは"えどにしきころん"&,
ペットショップ巡りしたいと思います(笑)!

バナナ主人様も,覗いてみてくださいね(*^_^*)
[ 2010.02.20(Sat) 11:15] URL | まもち  #- | EDIT |

金魚も・・人も・・寒さが身に凍みます>_<
早く暖かくなって欲しいですよねぇ。
でも、次第に花粉の飛散量が増えてるのか?
最近では、鼻炎薬が欠かせなくなっちゃってます^^;

よっ!サブちゃん♪^O^
いつもながらに・・立派な鼻の穴!(爆)^O^ギャハハー
胸鰭が良く開くんですねぇ♪
ビッグちゃん♪・・正面からよく見ると!
映画の「ET」に見えてしまうのは?・・私だけ?^^;
失礼しましたぁ~~~(滝^o^汗)
[ 2010.02.20(Sat) 11:48] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

ご無沙汰してます(私も寒いので冬眠してましたよ~v-276
黒デメたち、いいですね。渋い。。。
大きくなりましたね~。迫力!
最後の写真カッコイイ!“炎”の文字のようです(TIM?)
[ 2010.02.20(Sat) 15:20] URL | パピけんけん #- | EDIT |

makiさん、こんばんは~♪
今日は午前中に上部フィルターの清掃をやっつけ、
午後にペットのデパート東葛さんに行ってきました!

おっ、キャリコ水泡眼がいるぞぉ~
と興奮したのですが、
我が家にはやや小さめでしたので断念。
観賞は楽しんできましたよ~♪
新しい子のお迎えは、
流通量が増える3月以降ですかね~
[ 2010.02.20(Sat) 22:17] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COCOさん、こんばんは~♪
小生の金魚病を知りつくされたコメント、
有り難うございま~す

キャリコ水泡眼という種類の金魚が
いたのですが、今回は見送りましたぁ
もしサイズ的に我が家にピッタリだったら、
お迎えしていた可能性ありです
金魚屋さん巡りはやはり危ないです(笑)
[ 2010.02.20(Sat) 22:20] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

まもちさん、体調の方は大丈夫でしょうか?
今日のお昼はかなり暖かく感じましたね、
でも朝晩は冷える可能性もありますので、
気をつけてくださいね

体調が万全になられたら、
いよいよ楽しいペットショップ巡りですね~♪
どんな展開になるのかな?
楽しみにしてますよ~!
[ 2010.02.20(Sat) 22:24] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
早くも花粉症、きてますかっ!?
こちらより暖かいのでしょうから、
花粉が飛ぶ時期も早いのかもしれませんね~
花粉症、辛いですよね、
もう5、6年前のことですが、
目の玉を取り出して水洗いをしたくなった
ことがあります(汗)
お大事にしてくださいね

ビッグ、ETに見えましたかっ!
KAZU-PaPaさんだけではないですよ~
私も、ビッグはETに似てると思ってました(笑)
ET懐かしいですね~
良き時代、昭和を思い出すなぁ~(笑)
[ 2010.02.20(Sat) 22:30] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

パピけんけん、こんばんは~♪
寒い日は人間も明らかに活動量が落ちますよね、
でもこちら千葉は今日は暖かったですよ~
外でフィルターを洗ったりしたのですが、
ぜ~んぜん寒くなく、助かりました~

黒デメたち、渋いでしょう~、
おっきくなってきたの、分かりますかっ!?
有り難うございま~す♪
更に大きくなって迫力ある“炎”が描けるように、
頑張りま~す♪
[ 2010.02.20(Sat) 22:35] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ちょっと春気分♪ | TOP | ソワソワ金魚と餌争奪戦(ドリーム水槽)

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

