TOP > 砂利掘り犯人の捜索
 ← 鱗赤病か!? | TOP | ちょっと春気分♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 砂利掘り犯人の捜索 

2010年02月22日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



こちら千葉、週末は春の予感を感じさせる良いお天気
今朝は曇っていますが、午後から晴れ、最高気温12度の予報、
週後半には17度程度まであがりそうです!



今週は暖かくなりますよぉ~

一方、花粉も飛びそうなので
そろそろ対策が必要かもしれませんね




さて、本日のお題は砂利掘りの犯人探しです



我が家の水槽には砂利を敷いています
砂利は平らに敷いている筈なのですが、



一週間もすると、必ず左角の部分の砂利が
何者かの手により、掘られています
100222 (1)
左角の部分の砂利、掘られてます




平日は仕事があるので犯人捜索は困難、ということで
週末に犯人捜しをしてみました~





一番の容疑者は、
我が家の“食いしん坊万歳”ことマメライチ
100222 (2)
餌を探すために、
砂利を吸っていることが疑われます







で、






観察の結果、







やはり・・・










“食いしん坊万歳”が犯人でした(苦笑)
100222 (3)

ん、マメライチの後方に
江戸錦のクロンが迫ってますね、














きっ、きみぃ~
100222 (4)

う~ん、
犯人はマメライチだけではなかったようです












あらっ




今度はらんちゅうのプルンが来たぞぉ~
100222 (5)





100222 (6)




どうやらみ~んな
砂利掘りに参加していたようです




それにしても、
金魚の食への執念、凄い・・・
100222 (7)



ここまでガッツイテ砂利を掘る光景を見ると、
砂利を間違えて食べているのではないかと
心配になりますね(汗)




砂利をツクツクというよりも、
砂利をバクバクです


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.02.22(Mon) 07:19] 金魚小話 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

ウチも!^^; by KAZU-PaPa
ウチも・・チビ水槽の砂利が・・・
いつも、左前の角だけ掘られて・・・
バナナ主人さんちの状態と同じになってますよ^^;
掘る場所も・・いつも同じ!
平らに直しても・・2~3日後には同じ状態になってるし(汗^^汗)
隅には苔が溜まり易いからでしょうかねぇ?^^;

そうそう!・・小さい粒の砂利だと・・・
間違って・・飲み込んでしまってる可能性もありますよね@o@;
飲み込んでしまったとしたら・・・
うんPと一緒に出てくるのかなぁ?
詰まってしまって体調を悪くしてしまわないか?
その辺が心配ですよね >_<

by ポニョママ
こんにちは。

今日は本当に暖かいですね。
でも、足元は床暖+ファンヒーターです^^;

マメライチちゃんだけだと思っていたら…みなさんすごいお顔です♡
すごい吸引力ですねぇ^^

1匹がツンツンしだすと、みんな寄ってきてツンツンしだしますよね。
こういう姿にも癒されます。

凄い! by 優@HK
今日はかわい子ちゃんのエレ顔まで、しっかり堪能できちゃいました(笑)
それにしても、何故左隅だけ・・・?!

喉に砂利が引っかからないよう、みんな気をつけてね~!(笑)

by アオイ
こんにちは^^
励ましのコメントをありがとうございました。

同じところを掘られちゃうんですか。
なにか美味しいものが埋まっているんですかね(笑)

同じですか! by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
我が家だけではなかったのですね、
直しても直しても、こうなってしまいますよね(苦笑)
水流の関係などで餌になるものが集まるんですかね~

金魚達を見ていると、
砂利を口に含みますが、器用に出している感じは
ありますね、
口の中で上手く砂利と餌を仕分けているのかも
しれませんね~
でも砂利を口に入れる姿を見るとヒヤヒヤしますね

暖かくて助かります! by バナナ主人
ポニョママさん、コメント有り難うございま~す♪
今週は暖かくなりましたね~
この時間でも部屋の中が寒くならず快適です!

我が家の金魚達、顔がいかしているでしょ(笑)
非常にガッツイテいますが、
この光景を見るのもなかなか楽しいです!
あまり食べ過ぎて体調を悪くさせないように
気をつけたいと思いま~す

エレ顔! by バナナ主人
優さん、こんばんは~♪
我が家の金魚の中でも
いつもエレ顔を見せる子と(←マメライチ)
なかなか見せてくれない子がいます。

特に桜っぽい江戸錦のピロンは、
正統派かわいこちゃんと自己認識しているのか
エレ顔を見せてくれません
今度、粘ってピロンのエレ顔を狙ってみます!

砂利については、
みんな器用に砂利を口から出しますよ~
口の中はなかなか繊細にできているのかも
しれませんね~

宝物!? by バナナ主人
アオイさん、こんばんは~♪
金魚飼育をしていると大変な時もありますが、
お互いに頑張りましょう!

水槽の角に宝物でもあるんですかね!?
なぜ左角が掘られるのか、
もう少し観察を続けてみま~す!

コメントを閉じる▲

 ← 鱗赤病か!? | TOP | ちょっと春気分♪

COMMENT

ウチも・・チビ水槽の砂利が・・・
いつも、左前の角だけ掘られて・・・
バナナ主人さんちの状態と同じになってますよ^^;
掘る場所も・・いつも同じ!
平らに直しても・・2~3日後には同じ状態になってるし(汗^^汗)
隅には苔が溜まり易いからでしょうかねぇ?^^;

そうそう!・・小さい粒の砂利だと・・・
間違って・・飲み込んでしまってる可能性もありますよね@o@;
飲み込んでしまったとしたら・・・
うんPと一緒に出てくるのかなぁ?
詰まってしまって体調を悪くしてしまわないか?
その辺が心配ですよね >_<
[ 2010.02.22(Mon) 11:06] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

こんにちは。

今日は本当に暖かいですね。
でも、足元は床暖+ファンヒーターです^^;

マメライチちゃんだけだと思っていたら…みなさんすごいお顔です♡
すごい吸引力ですねぇ^^

1匹がツンツンしだすと、みんな寄ってきてツンツンしだしますよね。
こういう姿にも癒されます。
[ 2010.02.22(Mon) 11:55] URL | ポニョママ #- | EDIT |

今日はかわい子ちゃんのエレ顔まで、しっかり堪能できちゃいました(笑)
それにしても、何故左隅だけ・・・?!

喉に砂利が引っかからないよう、みんな気をつけてね~!(笑)
[ 2010.02.22(Mon) 23:18] URL | 優@HK #- | EDIT |

こんにちは^^
励ましのコメントをありがとうございました。

同じところを掘られちゃうんですか。
なにか美味しいものが埋まっているんですかね(笑)
[ 2010.02.23(Tue) 16:53] URL | アオイ #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
我が家だけではなかったのですね、
直しても直しても、こうなってしまいますよね(苦笑)
水流の関係などで餌になるものが集まるんですかね~

金魚達を見ていると、
砂利を口に含みますが、器用に出している感じは
ありますね、
口の中で上手く砂利と餌を仕分けているのかも
しれませんね~
でも砂利を口に入れる姿を見るとヒヤヒヤしますね
[ 2010.02.23(Tue) 22:24] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ポニョママさん、コメント有り難うございま~す♪
今週は暖かくなりましたね~
この時間でも部屋の中が寒くならず快適です!

我が家の金魚達、顔がいかしているでしょ(笑)
非常にガッツイテいますが、
この光景を見るのもなかなか楽しいです!
あまり食べ過ぎて体調を悪くさせないように
気をつけたいと思いま~す
[ 2010.02.23(Tue) 22:29] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、こんばんは~♪
我が家の金魚の中でも
いつもエレ顔を見せる子と(←マメライチ)
なかなか見せてくれない子がいます。

特に桜っぽい江戸錦のピロンは、
正統派かわいこちゃんと自己認識しているのか
エレ顔を見せてくれません
今度、粘ってピロンのエレ顔を狙ってみます!

砂利については、
みんな器用に砂利を口から出しますよ~
口の中はなかなか繊細にできているのかも
しれませんね~
[ 2010.02.23(Tue) 22:33] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、こんばんは~♪
金魚飼育をしていると大変な時もありますが、
お互いに頑張りましょう!

水槽の角に宝物でもあるんですかね!?
なぜ左角が掘られるのか、
もう少し観察を続けてみま~す!
[ 2010.02.23(Tue) 22:38] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 鱗赤病か!? | TOP | ちょっと春気分♪

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

