TOP > 素敵なお届けもの♪、そして治療状況
 ← 月刊MBG賞 & KTA賞決定(2010年2月) | TOP | 梅が開花、そして治療状況

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 素敵なお届けもの♪、そして治療状況 

2010年02月26日 ()
金魚 * ペット
我が家に素敵なお届けものがきましたっ!
いやいや、普段からオコナイガヨイと
イイことありますね~(爆)




さて、何が届いたかといいますと、




金魚ブログ仲間の香港の優さんから、



香港のお正月のご挨拶を頂戴しました~




100226 (1)
金魚のデザインのカード、
可愛いですね~♪
これは丹頂さんですかねっ!








カードだけではないんです、




ぬゎんとぉ~




お年玉袋!
100226 (2)
これも金魚のデザイン!
いいですね~♪
金魚グッズ、好きなんです




しかも!




中におかねも入ってるぅ~、ヤッホー♪
100226 (3)
優さんのご指定どおり、
ちゃ~んと、娘に渡しますから、
安心してくださいね~、イヒヒ






そして、次なるお届けものは
金魚飼育グッズなお買いもので~す



今回、頂天眼マメテンテンが
エロモナス菌に襲われてしまいました
これは上部フィルターに何か問題ありに違いない!

ということで、上部フィルター用に
新たなろ材をcharmさんで購入してみました
100226 (6)




これも一緒に購入!
何とか5000円にして送料をタダにしなければなりませんので(笑)
100226 (7)



マメテンテンは薬浴中で上部フィルターは止めていますので、
まずは琉金系水槽の上部フィルターに
これらを投入してみるつもりです!




そして、治療中のマメテンテンですが、




腹鰭の赤い部分がかなり消えてきました!
ヨッシャ~!
100226 (4)




左側の腹鰭からは、
赤い部分がなくなりました
100226 (5)




マメテンテン、
この調子で完治まで頑張ろう!
100226 (8)


さぁ、明日はお休みです
金魚な週末を楽しみましょうね~♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.02.26(Fri) 23:49] 治療 | Trackback(-) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

ご紹介ありがとうございます by 優@HK
無事に届いて良かったです!

・・・え!?このカードデザイン、丹頂さんですか?!
言われてみれば、丹頂のデフォルメにも見えますね(←遅いっ!)
しまった!私も自分の分が欲しくなってきました(爆・爆)

「イヒヒ」が意味深ですが(笑)以前香港にいらっしゃったバナナ主人さんはシッカリご存知のように、香港のお年玉は「既婚者から独身者や子供へ」渡すものですからねっ!
日頃、金魚の可愛いネーミングで活躍中の娘さんへ「きちんと」お渡し下さいませっ!


・・・娘さんへ、ですよぉ?(←再確認。爆)

追伸で by 優@HK
度々ごめんなさい><
マメテンテンちゃん、充血がかなり引いてきていて、良かったです~!
このまま完治して、また元気一杯に泳いでね~♪

おお! by maki
よかった~
よかったですマメテンテン~!
この調子なら完治も近そうですね^^

お友達から金魚なプレゼント♪
やっぱり日本の物とは何だか雰囲気が違いますね
素敵です^^

素敵ぃ~~●^o^● by KAZU-PaPa
優さん♪・・・粋なプレゼントですねぇ♪^_^
バナナ主人さんの娘さんも・・大喜びでしょう♪=^o^=
くれぐれも!・・娘さんに渡さないで!
バナナ主人さんが・・AQUA用品を買わないで下さいね(超^O^爆)
それは・・私でしたね!(滝^。^汗)ニャハハァー

マメテンテンちゃん♪
快復してくれて!良かったぁ~♪
また・・新規導入の濾材の効果も・・聞かせて下さいね♪

お任せください! by バナナ主人
優さん、素敵なカード有り難うございました~♪
丹頂デザインと思いますので
欲しいお気持ちは理解しますが・・・

返しませんよ(笑)

お年玉、大丈夫です、
香港の優さんからということで、必ず娘に渡します!
とっても優しいお姉さん、と付け加えます!

ところで相談ですが・・・

来年は息子にも(爆)

マメテンテン、ご心配をおかけしましたが
充血はなくなり、元気に泳いでます!

有り難うございま~す♪ by バナナ主人
makiさん、こんばんは~♪
マメテンテン、今日はほぼ完治といって良さそうな
状態にまで復活しましたっ!
ご心配をおかけしました~
何とか治ってホッとしております
これを機会に上部フィルターを見直します!

外国の金魚グッズも楽しいですね~
もっとグローバルに金魚が広がれば、
世界の金魚グッズを楽しめますよね~♪

makiさんの楽しいブログを世界に広め、
金魚、特に水泡眼を世に知らしめてくださいね~♪

鋭いっ! by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
鋭いですねっ、
小生の行動を熟知されておられます(汗)

アクアな用品を購入しないように気をつけます!
それが、「つい、うっかり」であっても、
皆さんは計画的犯行と思われるでしょうから(笑)

マメテンテン、ほぼ完治と言える状態です!
暫く塩水浴でトリートメントしたいと思います

ろ材、つい、うっかり購入してしまいました
この45cm水槽の上部フィルターはマット中心でしたので
もう少しフィルター内部の水の流れをよくしようと
いうことで、リングろ材にしてみました
暫く使用した後、ご報告したいと思いま~す

コメントを閉じる▲

 ← 月刊MBG賞 & KTA賞決定(2010年2月) | TOP | 梅が開花、そして治療状況

COMMENT

無事に届いて良かったです!

・・・え!?このカードデザイン、丹頂さんですか?!
言われてみれば、丹頂のデフォルメにも見えますね(←遅いっ!)
しまった!私も自分の分が欲しくなってきました(爆・爆)

「イヒヒ」が意味深ですが(笑)以前香港にいらっしゃったバナナ主人さんはシッカリご存知のように、香港のお年玉は「既婚者から独身者や子供へ」渡すものですからねっ!
日頃、金魚の可愛いネーミングで活躍中の娘さんへ「きちんと」お渡し下さいませっ!


・・・娘さんへ、ですよぉ?(←再確認。爆)
[ 2010.02.27(Sat) 12:19] URL | 優@HK #- | EDIT |

度々ごめんなさい><
マメテンテンちゃん、充血がかなり引いてきていて、良かったです~!
このまま完治して、また元気一杯に泳いでね~♪
[ 2010.02.27(Sat) 12:21] URL | 優@HK #- | EDIT |

よかった~
よかったですマメテンテン~!
この調子なら完治も近そうですね^^

お友達から金魚なプレゼント♪
やっぱり日本の物とは何だか雰囲気が違いますね
素敵です^^
[ 2010.02.27(Sat) 15:02] URL | maki #- | EDIT |

優さん♪・・・粋なプレゼントですねぇ♪^_^
バナナ主人さんの娘さんも・・大喜びでしょう♪=^o^=
くれぐれも!・・娘さんに渡さないで!
バナナ主人さんが・・AQUA用品を買わないで下さいね(超^O^爆)
それは・・私でしたね!(滝^。^汗)ニャハハァー

マメテンテンちゃん♪
快復してくれて!良かったぁ~♪
また・・新規導入の濾材の効果も・・聞かせて下さいね♪
[ 2010.02.27(Sat) 20:30] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

優さん、素敵なカード有り難うございました~♪
丹頂デザインと思いますので
欲しいお気持ちは理解しますが・・・

返しませんよ(笑)

お年玉、大丈夫です、
香港の優さんからということで、必ず娘に渡します!
とっても優しいお姉さん、と付け加えます!

ところで相談ですが・・・

来年は息子にも(爆)

マメテンテン、ご心配をおかけしましたが
充血はなくなり、元気に泳いでます!
[ 2010.02.27(Sat) 22:19] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

makiさん、こんばんは~♪
マメテンテン、今日はほぼ完治といって良さそうな
状態にまで復活しましたっ!
ご心配をおかけしました~
何とか治ってホッとしております
これを機会に上部フィルターを見直します!

外国の金魚グッズも楽しいですね~
もっとグローバルに金魚が広がれば、
世界の金魚グッズを楽しめますよね~♪

makiさんの楽しいブログを世界に広め、
金魚、特に水泡眼を世に知らしめてくださいね~♪
[ 2010.02.27(Sat) 22:24] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
鋭いですねっ、
小生の行動を熟知されておられます(汗)

アクアな用品を購入しないように気をつけます!
それが、「つい、うっかり」であっても、
皆さんは計画的犯行と思われるでしょうから(笑)

マメテンテン、ほぼ完治と言える状態です!
暫く塩水浴でトリートメントしたいと思います

ろ材、つい、うっかり購入してしまいました
この45cm水槽の上部フィルターはマット中心でしたので
もう少しフィルター内部の水の流れをよくしようと
いうことで、リングろ材にしてみました
暫く使用した後、ご報告したいと思いま~す
[ 2010.02.27(Sat) 22:35] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 月刊MBG賞 & KTA賞決定(2010年2月) | TOP | 梅が開花、そして治療状況

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

