TOP > 金魚な小学校発見!
 ← もう3月ですね | TOP | 月刊MBG賞 & KTA賞決定(2010年2月)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 金魚な小学校発見! 

2010年02月28日 ()
金魚 * ペット
こんにちは~♪



今日は金魚な日曜日、ということで
金魚でも見るか~、と
東京江戸川区の堀口養魚場さんまで行ってきました



100228 (6)
冷たい雨が降っていましたので
お客さんは誰もいませんでした
一人、池を見学させて頂きました~(←日曜日はOKのようです)




まだ水温は低いし、冷たい雨が入るわけですが、
らんちゅう、桜錦、江戸錦を中心に
プリプリな金魚が元気に泳いでましたよ!
(お迎えしてませんので念のため)



養魚場の方は、
琉金ちゃんを選別されているご様子でした

4月には頒布会がありますからね、
4月10日(土)・11日(日)の2日間です
娘の小学校入学式は8日(木)に決まりましたので
頒布会には行けそうで~す、グフフ♪




堀口養魚場さんには車で行ったのですが、
途中の道沿い(堀口養魚場さんの近く)で
金魚な小学校を発見!




校舎の壁面に更紗琉金の絵がっ!
堀口琉金ですかね!?
100228 (5)
一之江第二小学校、
素敵な小学校♪
うちの子供達を越境入学させたい(爆)



さて、午後はゆっくりと
我が家の金魚を眺めて過ごしま~す♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.02.28(Sun) 15:19] 金魚小話 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

いいなぁ! by 優@HK
「私、あの、金魚の小学校に通ってるの~♪」
って、言ってみたいなぁ(←数十年前にタイムトリップして。笑)

バナナ主人さん、ご自宅の外壁に是非、金魚(水泡眼)のペイントを!(爆)

ツッコミを・・・^。^; by KAZU-PaPa
堀口養魚場に行ったとなれば!..と・・・
ツッコミを入れようと思ったら!^^;

>(お迎えしてませんので念のため)
      ↑  ↑
念押ししてましたね(爆)^O^;
私が・・ツッコミを入れると!読んでましたね(笑^O^汗)

小学校に・・・金魚の絵が描いてあるなんて♪
若しかして?金魚で有名な地域なんでしょうか?^^

優さんが、ご自宅の外壁に!..とくれば!^^
バナナ主人さん♪
車にも!・・エレ顔金魚のイラストを!(爆)^O^;
超有名人になるかも?^^;

外壁ですかっ! by バナナ主人
優さん、コメント有り難うございま~す♪
この小学校、ちょっと通ってみたいですよね~
思わずこのあたりに引っ越したくなります(笑)

我が家の外壁に水泡眼のペイントですかっ!
マコトちゃんハウスのように、
裁判になっちゃったらどうするのんですかっ(笑)
あるいは、
金魚屋さんに間違えられるとか(爆)
でも、楽しいかもしれませんね~

ツッコミ対策(笑) by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
津波、気をつけてくださいよぉ!

はい、思いっきり突っ込まれると想定しました(笑)
いえ、ご期待を持って頂いてスカシテしまうと
申し訳けないですから(笑)
でも4月ぐらいには新金魚、迎えたいですね~

はい、この小学校のある東京江戸川区は、
かつては日本三大金魚産地の一つでした!
是非、老後に住んでみたい(笑)

車にエレ顔金魚のイラストですかっ!
非常に面白そうですが
家族が乗ってくれないかもしれませんね~
でも、自宅を何か金魚グッズで
飾りたくなってきました(笑)

コメントを閉じる▲

 ← もう3月ですね | TOP | 月刊MBG賞 & KTA賞決定(2010年2月)

COMMENT

「私、あの、金魚の小学校に通ってるの~♪」
って、言ってみたいなぁ(←数十年前にタイムトリップして。笑)

バナナ主人さん、ご自宅の外壁に是非、金魚(水泡眼)のペイントを!(爆)
[ 2010.02.28(Sun) 16:07] URL | 優@HK #- | EDIT |

堀口養魚場に行ったとなれば!..と・・・
ツッコミを入れようと思ったら!^^;

>(お迎えしてませんので念のため)
      ↑  ↑
念押ししてましたね(爆)^O^;
私が・・ツッコミを入れると!読んでましたね(笑^O^汗)

小学校に・・・金魚の絵が描いてあるなんて♪
若しかして?金魚で有名な地域なんでしょうか?^^

優さんが、ご自宅の外壁に!..とくれば!^^
バナナ主人さん♪
車にも!・・エレ顔金魚のイラストを!(爆)^O^;
超有名人になるかも?^^;
[ 2010.02.28(Sun) 18:46] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

優さん、コメント有り難うございま~す♪
この小学校、ちょっと通ってみたいですよね~
思わずこのあたりに引っ越したくなります(笑)

我が家の外壁に水泡眼のペイントですかっ!
マコトちゃんハウスのように、
裁判になっちゃったらどうするのんですかっ(笑)
あるいは、
金魚屋さんに間違えられるとか(爆)
でも、楽しいかもしれませんね~
[ 2010.02.28(Sun) 22:45] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
津波、気をつけてくださいよぉ!

はい、思いっきり突っ込まれると想定しました(笑)
いえ、ご期待を持って頂いてスカシテしまうと
申し訳けないですから(笑)
でも4月ぐらいには新金魚、迎えたいですね~

はい、この小学校のある東京江戸川区は、
かつては日本三大金魚産地の一つでした!
是非、老後に住んでみたい(笑)

車にエレ顔金魚のイラストですかっ!
非常に面白そうですが
家族が乗ってくれないかもしれませんね~
でも、自宅を何か金魚グッズで
飾りたくなってきました(笑)
[ 2010.02.28(Sun) 22:53] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← もう3月ですね | TOP | 月刊MBG賞 & KTA賞決定(2010年2月)

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

