TOP > もう3月ですね
 ← 桜水泡眼サクラの表情に萌え~♪ | TOP | 金魚な小学校発見!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク もう3月ですね 

2010年03月01日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



今朝はわりと寒く感じますね、
日中は16度まで上昇するようです
気温変化が激しいですね




さて、我が家の金魚メンバー、
元気にしております
100301 (1)



あれ、今日は何月何日でしたっけ?(←スットボケ)




カレンダーで確認しなくちゃあ










おー、今日は3月1日!
100301 (2)
(↑さりげにカレンダー・アピール)



2010年も2ケ月が過ぎ、
3月になったんですね~



水槽の金魚メンバー、
2010年の最初の2ケ月は乗り越えてきました
一日、一日を大切に積み重ねていくぞぉ!



100301 (3)
我が家版ドリーム水槽



100301 (4)
琉金系水槽



100301 (5)
京錦水槽



100301 (6)
個性派水泡眼・頂天眼



100301 (7)
屋外プラ舟頂天花房(↑そろそろ綺麗にしなきゃ)



今月はどんな楽しい姿を見せてくれるか、楽しみ♪
今月も金魚撮影頑張りま~す!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.03.01(Mon) 07:48] 季節 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

うーん by maki
金魚カレンダー♪素敵です
早いもので寒い寒いと思ってたけど
もう3月なんですね~
私も舟きれいにしなきゃ~!

ところで舟は外ですよね?
青水になってないのは水換えしてるからかしら?

え~!え~っ! by ピク
カレンダーアピールですが・・
さりげなくでなく、思いっきり強調されてるような・・
そんな気がするのは私だけでしょうか?(爆)

いやいや・・ウチも頂いたカレンダーが3月になりましたよ~♪
毎月ワクワクさせて頂いてマス♪

今月は暖かくなるそうですが、やはり気温の寒暖差が激しいと月間予報が伝えてました。
そろそろ病気予防のイソジン浴の準備が必要かしら?と思うこの頃。
今から病気に対してドキドキです><

アイタタタタ・・・ by バナナ主人
makiさん、こんばんは~♪
金魚カレンダーへのおほめのお言葉、
有り難うございます!
カレンダー作成費がかかってますからねっ、
徹底的に活用、ブログにも登場させますよ~(笑)

えっ、舟の水、青水になってないですかっ!?

って、バレましたか
青水になっていない理由は、
投げ込みフィルターで思いっきり「ろ過」しているから
でございます
11月頃にエアストーンにでも切り替えれば良かったのかもしれませんが、交換するタイミングを失い、
気がついた時には寒くて青水ができる状態でも
ありませんでした

頂天花房達は苔を食べてしのいだようです
来年は青水での越冬、成功させますっ!

気がつきましたか・・・ by バナナ主人
ピクさん、こんばんは~♪
カレンダー、強調したことが分かっちゃいましたかっ
ピクさんはよく気がつく方だなぁ~

ダハッ、せっかく皆さんのご協力も得て作りましたから
活用しまくりです(笑)

おっ、カレンダーご使用頂いてますかっ
嬉しいなぁ♪
可愛がってやってくださいねっ!

今月は確かに気温変化激しそうですね、
冬⇒春の季節変化ははじめての経験ですから
どうすれば良いか、今ひとつ分かってないです(汗)
この季節変化を乗り越えることができるように、
頑張りましょうね~♪

by めろんぴ
あ、もう3月ですか~
はやいなぁ・・・

2ヶ月があっという間でしたよ^^;
東北はもうすぐ春が来そうなのですが
春は花粉の季節なので辛いものがあります;;花粉症なので・・・
でも、温かくなるのは楽しみですね~
繁殖シーズンでもありますし♪自家産♪自家産~♪
ルンルンしちゃいます^^
まだオスメス見分けついてないのに・・・(苦笑)
頑張らんといけませんね・・・


私も花粉症です(泣) by バナナ主人
めろんぴさん、こんばんは~♪
花粉症で苦しんでいるにもかかわらず
コメントを頂戴し、有り難うございます!
花粉症は苦しいですよね、
私も一番ひどい年は、目があまりにもかゆく、
目を取り出して洗いたい気分になりました(泣)
今年はまだそこまで反応していませんが、
今日あたりは鼻がムズムズですね

繁殖、いよいよ挑戦ですかっ!
オス、メス、私も全く把握してません(苦笑)
繁殖への挑戦、是非、ブログで紹介して
くださいね~♪

コメントを閉じる▲

 ← 桜水泡眼サクラの表情に萌え~♪ | TOP | 金魚な小学校発見!

COMMENT

金魚カレンダー♪素敵です
早いもので寒い寒いと思ってたけど
もう3月なんですね~
私も舟きれいにしなきゃ~!

ところで舟は外ですよね?
青水になってないのは水換えしてるからかしら?
[ 2010.03.01(Mon) 17:41] URL | maki #- | EDIT |

カレンダーアピールですが・・
さりげなくでなく、思いっきり強調されてるような・・
そんな気がするのは私だけでしょうか?(爆)

いやいや・・ウチも頂いたカレンダーが3月になりましたよ~♪
毎月ワクワクさせて頂いてマス♪

今月は暖かくなるそうですが、やはり気温の寒暖差が激しいと月間予報が伝えてました。
そろそろ病気予防のイソジン浴の準備が必要かしら?と思うこの頃。
今から病気に対してドキドキです><
[ 2010.03.01(Mon) 20:29] URL | ピク #- | EDIT |

makiさん、こんばんは~♪
金魚カレンダーへのおほめのお言葉、
有り難うございます!
カレンダー作成費がかかってますからねっ、
徹底的に活用、ブログにも登場させますよ~(笑)

えっ、舟の水、青水になってないですかっ!?

って、バレましたか
青水になっていない理由は、
投げ込みフィルターで思いっきり「ろ過」しているから
でございます
11月頃にエアストーンにでも切り替えれば良かったのかもしれませんが、交換するタイミングを失い、
気がついた時には寒くて青水ができる状態でも
ありませんでした

頂天花房達は苔を食べてしのいだようです
来年は青水での越冬、成功させますっ!
[ 2010.03.01(Mon) 21:31] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは~♪
カレンダー、強調したことが分かっちゃいましたかっ
ピクさんはよく気がつく方だなぁ~

ダハッ、せっかく皆さんのご協力も得て作りましたから
活用しまくりです(笑)

おっ、カレンダーご使用頂いてますかっ
嬉しいなぁ♪
可愛がってやってくださいねっ!

今月は確かに気温変化激しそうですね、
冬⇒春の季節変化ははじめての経験ですから
どうすれば良いか、今ひとつ分かってないです(汗)
この季節変化を乗り越えることができるように、
頑張りましょうね~♪
[ 2010.03.01(Mon) 21:38] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

あ、もう3月ですか~
はやいなぁ・・・

2ヶ月があっという間でしたよ^^;
東北はもうすぐ春が来そうなのですが
春は花粉の季節なので辛いものがあります;;花粉症なので・・・
でも、温かくなるのは楽しみですね~
繁殖シーズンでもありますし♪自家産♪自家産~♪
ルンルンしちゃいます^^
まだオスメス見分けついてないのに・・・(苦笑)
頑張らんといけませんね・・・

[ 2010.03.01(Mon) 22:21] URL | めろんぴ #- | EDIT |

めろんぴさん、こんばんは~♪
花粉症で苦しんでいるにもかかわらず
コメントを頂戴し、有り難うございます!
花粉症は苦しいですよね、
私も一番ひどい年は、目があまりにもかゆく、
目を取り出して洗いたい気分になりました(泣)
今年はまだそこまで反応していませんが、
今日あたりは鼻がムズムズですね

繁殖、いよいよ挑戦ですかっ!
オス、メス、私も全く把握してません(苦笑)
繁殖への挑戦、是非、ブログで紹介して
くださいね~♪
[ 2010.03.01(Mon) 22:32] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 桜水泡眼サクラの表情に萌え~♪ | TOP | 金魚な小学校発見!

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

