TOP > 再発、隔離治療中
 ← 雪に耐えた頂天花房たち | TOP | 可愛いライオンちゃん♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 再発、隔離治療中 

2010年03月08日 ()
金魚 * ペット
こんばんは~



今日は空気が冷たかったですね~
本格的な春到来まで、
もう少し時間がかかりそうですね



さて、一度は鰭の充血が完全になくなり
完治したと思われた頂天眼マメテンテンですが、
今度は鰭だけではなく、
お腹のあたりが充血する事態となりました



ちっちゃな水泡眼クロリンにまで
突かれる事態となりましたので、
バケツに隔離し治療中です

100308.jpg

なかなか思うとおりにはいきませんね
今回はジックリと治療したいと思います


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.03.08(Mon) 22:23] 治療 | Trackback(-) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

(T0T) by ピク
えっ・・・><
すっかり完治したと思いきや・・(涙)
ジックリ治療で良くなってくれることを願います。

温かくなったり寒くなったりで金魚も体調を崩しやすいのでしょうね。
マメテンテンちゃん頑張ってね!
バナナ主人さんも体調に気をつけて頑張ってくださいね。

えっ!...一大事!@o@; by KAZU-PaPa
マメに更新してた、バナナ主人さんの・・・
更新が無かったから、心配してましたけど・・・

マメテンテンちゃん・・再発しちゃったんですかぁ。+o*
どうしちゃったんでしょう?
内臓疾患を起してるのかなぁ?・・・心配ですねぇ。
この、気温の急激な変動も・・・
病み上がりのマメテンテンちゃんには・・・
大きく影響しちゃったのかもしれませんねぇ?

まだ、今週末までは・・寒い状態が続く様ですので!
気が抜けませんねぇ @_@;
バナナ主人さんも!
疲れから、風邪などひきません様に!
ご自愛下さいね。

マメテンテンちゃん・・・
一日も早く、元気に回復してくれます様に!祈ってます。

マメテンテンちゃん...。 by まもち 
バナナ主人様こんばんは...(>_<//)
私もKAZU-PaPa様と同じ思いでした(汗)
確かに結構頻繁に更新されていたバナナ主人様が,
アレッ?という感想でした。

マメテンテンちゃん...。
とても残念ですね(-_-...)
折角完治した!と思った矢先の出来事でしたね~...。
ウチではころんとドジョウさんを一緒にしていたら,
ドジョウにヒレを攻撃された様で...。
何枚かのヒレがちょっとボロけていました。
このドジョウは野生だったので...。
なんか癪に障る事でもあったのでしょうか?

それはさておき,小さなクロリンちゃんにまで突かれるとは...。
体力が少なくなっているマメテンテンちゃんにはちょいとハードだったかもしれませんね~...。
とりあえず,体力が回復するまで温かくしてあげてください。

まもちも温かな気持ちで応援しています...
マメテンテンちゃんにお伝えください(笑)

ガンバレ! by 優@HK
マメテンテンちゃん、頑張れ!
ジックリ&ゆっくりでも、回復する事を願ってます~!
バナナ主人さんもお忙しそうですが、体調など気をつけて頑張って下さい♪

by アオイ
体力も落ちているかもしれませんので
ゆっくり治療してあげたらいいかもしれませんね。
うちの雪ちゃんも松かさ再発かもしれないので・・・
お互い気長にがんばりましょうね!!

今は雪です by バナナ主人
ピクさん、応援有り難うございま~す
ある程度寒くなることは予想していましたが、
今、結構な量の雪が降ってます
3月もあなどれませんね

マメテンテン、
ヒーター付きバケツで割とノンビリ
やっているように見えます(←希望的観測)
今回はジックリ治療でいきますよぉ!

今日は寒いですね~ by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、応援有り難うございま~す
ご心配をおかけしましてすみません
マメテンテン、再発ですねぇ
ジックリ隔離治療で、
なんとか復活してもらいますっ!

四国も今週は寒いと思いますので、
KAZU-PaPaさんもご自愛くださいね~

そちらも雪かもですね by バナナ主人
まもちさん、応援有り難うございま~す
マメテンテンにも伝えておきましたぁ!

マメテンテン、一時は体の充血にビックリでした
今は少し落ち着いてきたのではないかと
希望的に見ています

ドジョウさんですかっ!?
まもちさん、いろいろと飼育されてますね~
ドジョウさんも愛嬌がありますよね♪
あっ、新水槽の状況、お時間ができたら
教えてくださいね~

有り難うございます! by バナナ主人
優さん、応援有り難うございま~す
こちらは雪ですよ、雪っ!
明日の通勤が今から心配・・・

マメテンテン、
気合いで頑張って欲しいところですね
伝統ある堀口養魚場出身の意地を
見せて欲しいところです!

この春に娘が卒園&小学校入学ということもあり、
ややバタバタしてますが、
金魚生活は楽しんでいきますよ~
4月になれば、本格的金魚シーズンの到来
ですしねっ!

苦境、09年デビュー組! by バナナ主人
アオイさん、応援有り難うございま~す
花の09年金魚飼育デビュー組、
なかなか苦しい展開ですね~(汗)
まぁ、いろいろありますよね

のび太くん、雪ちゃんも元気になりますように、
頑張りましょうね~

by じゅん吉
マメテンテンちゃんが再発してしまいましたか・・・。完治していなかったのでしょうね。
我が家の頂天花房は尾腐れ病+水カビ病まで併発。さらには、病気知らずだった地金まで尾腐れ病に罹るという始末。まったく踏んだり蹴ったりです。
でも、諦めず完治できるように全力で治療に取り組んで行きたいと思います。互いに頑張りましょう。
一日でも早いマメテンテンちゃんの回復を願っています。

by バナナ主人
じゅん吉さん、応援有り難うございま~す
金魚飼育をしていると、
苦しい局面がありますねー、

じゅん吉さん同様、
諦めずに粘り強く頑張りたいと思います!

コメントを閉じる▲

 ← 雪に耐えた頂天花房たち | TOP | 可愛いライオンちゃん♪

COMMENT

えっ・・・><
すっかり完治したと思いきや・・(涙)
ジックリ治療で良くなってくれることを願います。

温かくなったり寒くなったりで金魚も体調を崩しやすいのでしょうね。
マメテンテンちゃん頑張ってね!
バナナ主人さんも体調に気をつけて頑張ってくださいね。
[ 2010.03.08(Mon) 23:03] URL | ピク #- | EDIT |

マメに更新してた、バナナ主人さんの・・・
更新が無かったから、心配してましたけど・・・

マメテンテンちゃん・・再発しちゃったんですかぁ。+o*
どうしちゃったんでしょう?
内臓疾患を起してるのかなぁ?・・・心配ですねぇ。
この、気温の急激な変動も・・・
病み上がりのマメテンテンちゃんには・・・
大きく影響しちゃったのかもしれませんねぇ?

まだ、今週末までは・・寒い状態が続く様ですので!
気が抜けませんねぇ @_@;
バナナ主人さんも!
疲れから、風邪などひきません様に!
ご自愛下さいね。

マメテンテンちゃん・・・
一日も早く、元気に回復してくれます様に!祈ってます。
[ 2010.03.08(Mon) 23:09] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

バナナ主人様こんばんは...(>_<//)
私もKAZU-PaPa様と同じ思いでした(汗)
確かに結構頻繁に更新されていたバナナ主人様が,
アレッ?という感想でした。

マメテンテンちゃん...。
とても残念ですね(-_-...)
折角完治した!と思った矢先の出来事でしたね~...。
ウチではころんとドジョウさんを一緒にしていたら,
ドジョウにヒレを攻撃された様で...。
何枚かのヒレがちょっとボロけていました。
このドジョウは野生だったので...。
なんか癪に障る事でもあったのでしょうか?

それはさておき,小さなクロリンちゃんにまで突かれるとは...。
体力が少なくなっているマメテンテンちゃんにはちょいとハードだったかもしれませんね~...。
とりあえず,体力が回復するまで温かくしてあげてください。

まもちも温かな気持ちで応援しています...
マメテンテンちゃんにお伝えください(笑)
[ 2010.03.08(Mon) 23:35] URL | まもち  #- | EDIT |

マメテンテンちゃん、頑張れ!
ジックリ&ゆっくりでも、回復する事を願ってます~!
バナナ主人さんもお忙しそうですが、体調など気をつけて頑張って下さい♪
[ 2010.03.08(Mon) 23:50] URL | 優@HK #- | EDIT |

体力も落ちているかもしれませんので
ゆっくり治療してあげたらいいかもしれませんね。
うちの雪ちゃんも松かさ再発かもしれないので・・・
お互い気長にがんばりましょうね!!
[ 2010.03.09(Tue) 17:16] URL | アオイ #- | EDIT |

ピクさん、応援有り難うございま~す
ある程度寒くなることは予想していましたが、
今、結構な量の雪が降ってます
3月もあなどれませんね

マメテンテン、
ヒーター付きバケツで割とノンビリ
やっているように見えます(←希望的観測)
今回はジックリ治療でいきますよぉ!
[ 2010.03.09(Tue) 21:51] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、応援有り難うございま~す
ご心配をおかけしましてすみません
マメテンテン、再発ですねぇ
ジックリ隔離治療で、
なんとか復活してもらいますっ!

四国も今週は寒いと思いますので、
KAZU-PaPaさんもご自愛くださいね~
[ 2010.03.09(Tue) 21:55] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

まもちさん、応援有り難うございま~す
マメテンテンにも伝えておきましたぁ!

マメテンテン、一時は体の充血にビックリでした
今は少し落ち着いてきたのではないかと
希望的に見ています

ドジョウさんですかっ!?
まもちさん、いろいろと飼育されてますね~
ドジョウさんも愛嬌がありますよね♪
あっ、新水槽の状況、お時間ができたら
教えてくださいね~
[ 2010.03.09(Tue) 22:00] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、応援有り難うございま~す
こちらは雪ですよ、雪っ!
明日の通勤が今から心配・・・

マメテンテン、
気合いで頑張って欲しいところですね
伝統ある堀口養魚場出身の意地を
見せて欲しいところです!

この春に娘が卒園&小学校入学ということもあり、
ややバタバタしてますが、
金魚生活は楽しんでいきますよ~
4月になれば、本格的金魚シーズンの到来
ですしねっ!
[ 2010.03.09(Tue) 22:05] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、応援有り難うございま~す
花の09年金魚飼育デビュー組、
なかなか苦しい展開ですね~(汗)
まぁ、いろいろありますよね

のび太くん、雪ちゃんも元気になりますように、
頑張りましょうね~
[ 2010.03.09(Tue) 22:10] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

マメテンテンちゃんが再発してしまいましたか・・・。完治していなかったのでしょうね。
我が家の頂天花房は尾腐れ病+水カビ病まで併発。さらには、病気知らずだった地金まで尾腐れ病に罹るという始末。まったく踏んだり蹴ったりです。
でも、諦めず完治できるように全力で治療に取り組んで行きたいと思います。互いに頑張りましょう。
一日でも早いマメテンテンちゃんの回復を願っています。
[ 2010.03.10(Wed) 00:18] URL | じゅん吉 #- | EDIT |

じゅん吉さん、応援有り難うございま~す
金魚飼育をしていると、
苦しい局面がありますねー、

じゅん吉さん同様、
諦めずに粘り強く頑張りたいと思います!
[ 2010.03.10(Wed) 07:10] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 雪に耐えた頂天花房たち | TOP | 可愛いライオンちゃん♪

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

