TOP > ジックリ治療の筈が・・・
 ← ホワイトデーにハート型の水泡を♪ | TOP | 雪に耐えた頂天花房たち

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ジックリ治療の筈が・・・ 

2010年03月13日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、今朝は暖かな朝となりました
週末に天気がよくなると、
気分も晴れやかですね~




さて、充血で隔離治療していた頂天眼
マメテンテン




前回「治療⇒完治したように見える⇒再発」の道のり
を辿ってしまいましたので、
今回はジックリ治療を心に誓っておりました
少なくとも1週間は隔離しておこうと・・・





それが、






それがぁ~



















水槽に戻してしまいました
100313 (1)
世の中には、
物事をジックリすることができない人がいます

何を隠そう、私です(汗)





バケツ内で十分に元気を取り戻したように
見えたことと、
我が家の1歳の長男のバケツ攻撃を避けるため
(先日、長男がバケツに靴を投入!)




そうした合理的に聞こえる理由はあるものの、
私がジックリできない人だからというのが真相です
100313 (2)





久しぶりの(=数日ぶりですが・・・)
出目水泡眼デメちゃんとの2ショット
100313 (3)




マメテンテンがデメちゃんに
再開のキス
100313 (4)

デメちゃんがヒェ~と、
嫌がっているように見えるのは
気のせいです




皆さん応援有り難うございましたっ!
もう大丈夫で~す♪(←そう思いたい)
100313 (5)


さぁ、週末は楽しく金魚でいきましょう!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.03.13(Sat) 08:38] 頂天眼 | Trackback(-) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

じっくり・・・ by ピク
ありゃ?
じっくり腰を据えて治療が・・も・・戻ってるぅ!!
イヤイヤ解りますよぉ(笑)
そういう私もじっくり出来ない人ですから(爆)

充血も見られないですし、大丈夫そうですね。
再発しませんように・・・

マメテンテンちゃんのチューが可愛いです♪

でも・・良かったぁ~ ^o^ by KAZU-PaPa
バナナ主人さんのお気持ち!・・良く解りますよ♪^^;
金魚も、1匹で居るよりは・・仲間と居る方が、
ストレス的にも軽減されるんじゃないかと?私も思います。^^;
マメテンテンちゃんが、デメちゃんにチュ~してる様子からしても、
やっぱり!仲間と居る方が良い♪って言ってるような気がします^^;

それに・・戻ると言うことは!
バナナ主人さんからしても、愛情を持った目で見て・・・
回復してると思える状態になったからですもんね♪^_^
もう、再発も無く!
元気で居てくれることを祈ってまぁ~す。●^O^●
良かった良かった♪^_^
看病、お疲れ様でした。

でめちゃんの by maki
ヒェ~の顔に笑いましたww
バケツ攻撃…恐るべし
マメテンテンも戻れてうれしそう♪
このまま落ち着いてくれるといいですね^^

by アオイ
おぉ~
バナナ主人さんはせっかちさんですか(笑)
でも隔離はいろいろ大変ですからね。
飼い主さんが良いと言うなら良いんです(笑)

もう再発しないでね~マメテンテンちゃん♪

by まもち 
バナナ主人様,こんにちは~(*^^)v
やっとこさ土曜日になりましたね♪
まさに,砂漠のオアシスです(笑)

マメテンテンちゃんの治療...。
私もすぐ本水槽に戻してしまうタイプです。
本当はどうなのかなぁ~...と思いますが,
止まる事をしらないハートがっ(笑)
それを許してしまいます。

デメちゃんとも感動の再会でしたね(笑)
あっ,叫んでいそうなんて思っていませんよヽ(^o^)丿

仲の良い親友同士,いつまでも仲良くしていて欲しいですね~(*^_^*)



きゃ~♪ by 優@HK
キスの画像、超可愛いですっ!!
私もデメちゃんにチュー♪していいですか?(←笑)

マメテンテンちゃん、復帰したのですね♪
まぁ・・・私もじっくりは出来ない方なので、よ~く解ります(苦笑)
いつも1週間の隔離は私がものすごい辛いです(え?!笑)
このまま再発が無い事を願っております♪

大丈夫そうです! by バナナ主人
ピクさん、こんばんは~♪
マメテンテンがバケツの中で
元気良さそうな様子なので、
復帰させました~

何とかこのまま元気で
過ごしてもらいたいものです!
明日も休日ですので、
よ~く観察・対処したいと思いま~す

有り難うございますっ! by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
皆さんの応援もあり、元気に復帰しましたっ!
バケツの中では元気でも、
本水槽に戻してから異変がある心配はありますので
昼間でも観察できる週末での合流とあいなりました。
今のところとても元気そうですので、
このまま元気な状態を維持できるように
頑張ります!

有り難うございま~す! by バナナ主人
makiさん、こんばんは~♪
子供のバケツや水槽への攻撃は
あなどれませんね、
今週はメダカ水連鉢に浮かべていた
陶器製の浮き玉を割られてしまいました~
一番恐れているのは、
水槽にミニカーを投げつけられることですね(汗)

マメテンテンもデメちゃんも
嬉しそうに元気にしてますっ!
この調子を持続できるように頑張ります!

せっかちですねー by バナナ主人
アオイさん、こんばんは~♪
そうなんですよ、
困ったことにせっかちなんですね、
本当はジックリ型の方が金魚飼育者向きかも
しれません
水合わせなどもジックリやらないと、
ダメですものね~
再発させないように頑張りたいと思います!

仲良く成長! by バナナ主人
まもちさん、こんばんは~♪
今日は暖かい休日でとても過ごしやすかった
ですね~
春らしくなってきましたっ!

マメテンテンとデメちゃん、
良いコンビなんですよ~
このまま仲良く、大きくなってくれたら、
感動です~♪
頑張ります!

デメちゃんにチュー♪ by バナナ主人
優さん、こんばんは~♪
いつもデメちゃんをご贔屓にして頂きまして
有り難うございま~す!
イイですよ~、デメちゃんにチュー♪
その時のデメちゃんの表情を是非見たいものです(笑)

マメテンテン、元気にしてますよ~
再発させないうように頑張ります!

コメントを閉じる▲

 ← ホワイトデーにハート型の水泡を♪ | TOP | 雪に耐えた頂天花房たち

COMMENT

ありゃ?
じっくり腰を据えて治療が・・も・・戻ってるぅ!!
イヤイヤ解りますよぉ(笑)
そういう私もじっくり出来ない人ですから(爆)

充血も見られないですし、大丈夫そうですね。
再発しませんように・・・

マメテンテンちゃんのチューが可愛いです♪
[ 2010.03.13(Sat) 09:51] URL | ピク #- | EDIT |

バナナ主人さんのお気持ち!・・良く解りますよ♪^^;
金魚も、1匹で居るよりは・・仲間と居る方が、
ストレス的にも軽減されるんじゃないかと?私も思います。^^;
マメテンテンちゃんが、デメちゃんにチュ~してる様子からしても、
やっぱり!仲間と居る方が良い♪って言ってるような気がします^^;

それに・・戻ると言うことは!
バナナ主人さんからしても、愛情を持った目で見て・・・
回復してると思える状態になったからですもんね♪^_^
もう、再発も無く!
元気で居てくれることを祈ってまぁ~す。●^O^●
良かった良かった♪^_^
看病、お疲れ様でした。
[ 2010.03.13(Sat) 11:13] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

ヒェ~の顔に笑いましたww
バケツ攻撃…恐るべし
マメテンテンも戻れてうれしそう♪
このまま落ち着いてくれるといいですね^^
[ 2010.03.13(Sat) 13:29] URL | maki #- | EDIT |

おぉ~
バナナ主人さんはせっかちさんですか(笑)
でも隔離はいろいろ大変ですからね。
飼い主さんが良いと言うなら良いんです(笑)

もう再発しないでね~マメテンテンちゃん♪
[ 2010.03.13(Sat) 16:23] URL | アオイ #- | EDIT |

バナナ主人様,こんにちは~(*^^)v
やっとこさ土曜日になりましたね♪
まさに,砂漠のオアシスです(笑)

マメテンテンちゃんの治療...。
私もすぐ本水槽に戻してしまうタイプです。
本当はどうなのかなぁ~...と思いますが,
止まる事をしらないハートがっ(笑)
それを許してしまいます。

デメちゃんとも感動の再会でしたね(笑)
あっ,叫んでいそうなんて思っていませんよヽ(^o^)丿

仲の良い親友同士,いつまでも仲良くしていて欲しいですね~(*^_^*)


[ 2010.03.13(Sat) 17:41] URL | まもち  #- | EDIT |

キスの画像、超可愛いですっ!!
私もデメちゃんにチュー♪していいですか?(←笑)

マメテンテンちゃん、復帰したのですね♪
まぁ・・・私もじっくりは出来ない方なので、よ~く解ります(苦笑)
いつも1週間の隔離は私がものすごい辛いです(え?!笑)
このまま再発が無い事を願っております♪
[ 2010.03.13(Sat) 19:01] URL | 優@HK #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは~♪
マメテンテンがバケツの中で
元気良さそうな様子なので、
復帰させました~

何とかこのまま元気で
過ごしてもらいたいものです!
明日も休日ですので、
よ~く観察・対処したいと思いま~す
[ 2010.03.13(Sat) 22:18] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
皆さんの応援もあり、元気に復帰しましたっ!
バケツの中では元気でも、
本水槽に戻してから異変がある心配はありますので
昼間でも観察できる週末での合流とあいなりました。
今のところとても元気そうですので、
このまま元気な状態を維持できるように
頑張ります!
[ 2010.03.13(Sat) 22:21] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

makiさん、こんばんは~♪
子供のバケツや水槽への攻撃は
あなどれませんね、
今週はメダカ水連鉢に浮かべていた
陶器製の浮き玉を割られてしまいました~
一番恐れているのは、
水槽にミニカーを投げつけられることですね(汗)

マメテンテンもデメちゃんも
嬉しそうに元気にしてますっ!
この調子を持続できるように頑張ります!
[ 2010.03.13(Sat) 22:26] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、こんばんは~♪
そうなんですよ、
困ったことにせっかちなんですね、
本当はジックリ型の方が金魚飼育者向きかも
しれません
水合わせなどもジックリやらないと、
ダメですものね~
再発させないように頑張りたいと思います!
[ 2010.03.13(Sat) 22:31] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

まもちさん、こんばんは~♪
今日は暖かい休日でとても過ごしやすかった
ですね~
春らしくなってきましたっ!

マメテンテンとデメちゃん、
良いコンビなんですよ~
このまま仲良く、大きくなってくれたら、
感動です~♪
頑張ります!
[ 2010.03.13(Sat) 22:35] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、こんばんは~♪
いつもデメちゃんをご贔屓にして頂きまして
有り難うございま~す!
イイですよ~、デメちゃんにチュー♪
その時のデメちゃんの表情を是非見たいものです(笑)

マメテンテン、元気にしてますよ~
再発させないうように頑張ります!
[ 2010.03.13(Sat) 22:40] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ホワイトデーにハート型の水泡を♪ | TOP | 雪に耐えた頂天花房たち

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

