TOP > プラ舟床直し
 ← ライオンヘッド パタリンのパタパタ泳ぎ~♪ | TOP | ホワイトデーにハート型の水泡を♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク プラ舟床直し 

2010年03月15日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、土曜日、日曜日ともに
3月中旬とは思えない暖かさでした




土曜日にプラ舟の水温が20度に到達!
つい5日前の朝の水温は3.5度だったのですが、
この時期の気温、水温の変化はものすごく大きいですね




日曜日も連続で水温20度となったため、
プラ舟の床直しをしました~




↓水温約20度です
100315 (1)




頂天花房たち、
よくぞ寒い冬を乗り越えてきてくれました、エライッ!
100315 (2)




汚れを取り除きました~
100315 (3)




100315 (5)

100315 (6)

100315 (4)


今日は曇りですが、最高気温は18度の予報、
4月並の気温だそうです
例年よりも暖かいんですね


桜もあと一週間ほどで開花といった話も聞きますね
桜が咲き誇る光景はとても素敵ですから、
今からとても楽しみです!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.03.15(Mon) 06:47] 頂天眼 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by めろんぴ
こんばんは^^
床直しお疲れ様です♪
そして、頂天眼ちゃん達も越冬お疲れ様~♪
水温20度、暖かいですね~
それにしてもこの時期の温度変化はすごいですよね
温かくなったり寒くなったり、家の水槽はオートヒーターが忙しいです^^
温かくなったら私も屋外飼育に挑戦してみたいと思ってるんですよ~
桜の開花、あと1週間ですか!
庭の梅はチラホラ咲いたのですが、桜の開花も楽しみになりますね^^

追に床直しですか! by ピク
床直しお疲れ様で~す!
本当に週末は温かかったですものねぇ。
一気に春・・そして桜も開花♪
ルンルンな季節がやってきますね。

そろそろ頂点花房ちゃん達のシンクロ特訓が始まりますね。
楽しみにしてます♪

お疲れさまです!^o^; by KAZU-PaPa
床直し・・お疲れ様でした ^^;
苔も無くなって♪..綺麗になりましたねぇ♪ =^_^=
天頂ちゃん達も・・気持ち良くて♪
大喜びでしょう~♪^o^

今日の徳島は・・プチ台風状態でしたよぅ@o@;
雨はそれほどでもなかったのですけど・・・
風が!凄かったぁ~
でも・・気持ち悪いくらい!暖かなんですよ +_*;
あちこちで・・大きな地震も起きてるし!
心配になっちゃいます。

さぁ!これから本格的に!金魚な季節♪^^;
うちも!大掃除(リセット)して!
序に!・・45cm水槽を1槽!
空のままで立ち上げて置こうかなぁ~^^;エヘヘッ

by まもち 
バナナ主人様こんばんは~(*^_^*)
トロ舟の頂点花房ちゃん達頑張っていますね♪
この寒暖の差が激しい時でも...。
私も見習わなくては...!

ほっぺのコトをご心配下さって有難うございます(>_<)
ほっぺの現状ですが割れてしまった水泡も,
ほとんど元の大きさまで回復しました。
後々記事にしますが,ご報告だけしにきました❤
ただ,又何かの衝撃で水泡が割れてしまうのでは...!
と毎日がヒヤヒヤです~(華厳の滝汗)←スミマセン

このまま頑張ってくれたら良いなぁ~❤
まだまだですが,応援宜しくお願い致します♪

屋外飼育! by バナナ主人
めろんぴさん、こんばんは~♪
さきほど、めろんぴさんのブログで屋外飼育計画、
拝見してきましたよ~
今は気温、水温の変化がすごく大きいですが、
もう暫くすれば、早朝の冷え込みもなくなる
のではないかと期待してますっ
めろんぴさんの屋外飼育のスタート、
楽しみにしてますね~♪

やること早すぎのピクさん(笑) by バナナ主人
ピクさん、こんばんは~(笑)
週末はポカポカで屋外でのメンテ作業も
楽にできました~
暖かいということは、イイですねぇ~

いよいよ本格的な春の到来ですが、
やることの早いピクさんは、
お忙しくなりそうですね~(笑)
いやはやビックリ仰天ですよ

頂天花房のシンクロの特訓!
すっかり忘れていましたー(汗)
冬は観察時間も短いですが、
これからは観察可能な時間が延びて
嬉しい限りです!
楽しい姿を発見したら、報告しま~す

水槽立ち上げっ(万歳) by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、労いのお言葉、
有り難うございま~す
今日の徳島はプチ台風ですかっ!
こちら千葉も生暖かい感じの南風が吹いてますよぉ
大きな地震、こわいですね~!
昨日も揺れましたからね、勘弁してほしいです(汗)

おっ、45cm水槽立ち上げですかっ!
稚魚ちゃんを入れるもヨシッ、
桜系の新金魚ちゃんを入れるもヨシッ、
いずれにしても必要になりそうですからね、
是非、立ち上げてしまいましょう!!

回復~♪ by バナナ主人
まもちさん、ほっぺちゃんの水泡回復!
よかったですねぇ~♪
水泡のない姿を見たまもちさんの心中を察するに
さぞや華厳の滝汗ダラダラ状態だったと思います
でも良かった~
このまま水泡が安定してくれることを
お祈り&応援してますっ!

コメントを閉じる▲

 ← ライオンヘッド パタリンのパタパタ泳ぎ~♪ | TOP | ホワイトデーにハート型の水泡を♪

COMMENT

こんばんは^^
床直しお疲れ様です♪
そして、頂天眼ちゃん達も越冬お疲れ様~♪
水温20度、暖かいですね~
それにしてもこの時期の温度変化はすごいですよね
温かくなったり寒くなったり、家の水槽はオートヒーターが忙しいです^^
温かくなったら私も屋外飼育に挑戦してみたいと思ってるんですよ~
桜の開花、あと1週間ですか!
庭の梅はチラホラ咲いたのですが、桜の開花も楽しみになりますね^^
[ 2010.03.15(Mon) 17:25] URL | めろんぴ #- | EDIT |

床直しお疲れ様で~す!
本当に週末は温かかったですものねぇ。
一気に春・・そして桜も開花♪
ルンルンな季節がやってきますね。

そろそろ頂点花房ちゃん達のシンクロ特訓が始まりますね。
楽しみにしてます♪
[ 2010.03.15(Mon) 19:55] URL | ピク #- | EDIT |

床直し・・お疲れ様でした ^^;
苔も無くなって♪..綺麗になりましたねぇ♪ =^_^=
天頂ちゃん達も・・気持ち良くて♪
大喜びでしょう~♪^o^

今日の徳島は・・プチ台風状態でしたよぅ@o@;
雨はそれほどでもなかったのですけど・・・
風が!凄かったぁ~
でも・・気持ち悪いくらい!暖かなんですよ +_*;
あちこちで・・大きな地震も起きてるし!
心配になっちゃいます。

さぁ!これから本格的に!金魚な季節♪^^;
うちも!大掃除(リセット)して!
序に!・・45cm水槽を1槽!
空のままで立ち上げて置こうかなぁ~^^;エヘヘッ
[ 2010.03.15(Mon) 20:43] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

バナナ主人様こんばんは~(*^_^*)
トロ舟の頂点花房ちゃん達頑張っていますね♪
この寒暖の差が激しい時でも...。
私も見習わなくては...!

ほっぺのコトをご心配下さって有難うございます(>_<)
ほっぺの現状ですが割れてしまった水泡も,
ほとんど元の大きさまで回復しました。
後々記事にしますが,ご報告だけしにきました❤
ただ,又何かの衝撃で水泡が割れてしまうのでは...!
と毎日がヒヤヒヤです~(華厳の滝汗)←スミマセン

このまま頑張ってくれたら良いなぁ~❤
まだまだですが,応援宜しくお願い致します♪
[ 2010.03.15(Mon) 21:26] URL | まもち  #- | EDIT |

めろんぴさん、こんばんは~♪
さきほど、めろんぴさんのブログで屋外飼育計画、
拝見してきましたよ~
今は気温、水温の変化がすごく大きいですが、
もう暫くすれば、早朝の冷え込みもなくなる
のではないかと期待してますっ
めろんぴさんの屋外飼育のスタート、
楽しみにしてますね~♪
[ 2010.03.15(Mon) 22:29] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは~(笑)
週末はポカポカで屋外でのメンテ作業も
楽にできました~
暖かいということは、イイですねぇ~

いよいよ本格的な春の到来ですが、
やることの早いピクさんは、
お忙しくなりそうですね~(笑)
いやはやビックリ仰天ですよ

頂天花房のシンクロの特訓!
すっかり忘れていましたー(汗)
冬は観察時間も短いですが、
これからは観察可能な時間が延びて
嬉しい限りです!
楽しい姿を発見したら、報告しま~す
[ 2010.03.15(Mon) 22:37] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、労いのお言葉、
有り難うございま~す
今日の徳島はプチ台風ですかっ!
こちら千葉も生暖かい感じの南風が吹いてますよぉ
大きな地震、こわいですね~!
昨日も揺れましたからね、勘弁してほしいです(汗)

おっ、45cm水槽立ち上げですかっ!
稚魚ちゃんを入れるもヨシッ、
桜系の新金魚ちゃんを入れるもヨシッ、
いずれにしても必要になりそうですからね、
是非、立ち上げてしまいましょう!!
[ 2010.03.15(Mon) 22:47] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

まもちさん、ほっぺちゃんの水泡回復!
よかったですねぇ~♪
水泡のない姿を見たまもちさんの心中を察するに
さぞや華厳の滝汗ダラダラ状態だったと思います
でも良かった~
このまま水泡が安定してくれることを
お祈り&応援してますっ!
[ 2010.03.15(Mon) 22:51] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ライオンヘッド パタリンのパタパタ泳ぎ~♪ | TOP | ホワイトデーにハート型の水泡を♪

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

