TOP > んー、京桜の顔の印象が変わった!?
 ← 紅葉琉金ヒラリン、ヒラヒラ~♪ | TOP | ライオンヘッド パタリンのパタパタ泳ぎ~♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク んー、京桜の顔の印象が変わった!? 

2010年03月18日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、気温は6度台です
ややヒンヤリですね、
天気は、今は比較的明るいですが、
夕方から夜にかけて、雨が降る予報です




来週には桜が開花するそうですので、
本格的な春の訪れまで、
あと少し、頑張りましょう!





さて、1月末に我が家に迎えた京桜ですが、
ちょっと顔の印象が変わってきたような・・・。




そこで、お迎えした直後の写真と、
比較してみました!




お迎え当時の正面顔です
ほんのりとクリーム色
100318 (1)




現在の正面顔は・・・




100318 (2)
あー。なぜ印象が変わったか分かりました
美白ですね(笑)




お迎え当時の斜め横顔です
100318 (3)
やはり顔がクリーム色




現在の斜め横顔は・・・




100318 (4)
美白&若干の(注)エレ顔

注:口を前に突き出した顔。重要な金魚用語(←えっ!)




お迎え当時の横顔です
どの角度から見ても顔はクリーム色
100318 (5)




現在の横顔は・・・




100318 (6)
美白&立派なエレ顔(笑)



エレ顔は我が家の金魚達、みな得意ですから、
仲間入りを果たすために必要なんでしょうね(笑)


一方、美白になった理由は謎です
体色の桜色が薄れないことを願いますっ!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.03.18(Thu) 07:32] 京桜・京錦 | Trackback(-) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

人間no欲 by COCO
おはようございます
金魚no色の変化niおたおたしてる
様ですが、、、、
あれは金魚no知恵なんですYO
飼い主さんが惚れっぽいので(多分金魚
悪い虫蛾付かない様に!?
美人金魚さんから無意識に
離れて行っているのかも知れません
貞淑で真面目な金魚さんno気持ち
わかってあげて下さい(御笑読
 COCO拝




by アオイ
クリーム色も白も可愛いですね♪
エレ顔には笑いました~

うちの子も最近「エレ顔」だと
KAZU-papaさんからお墨付きをいただきまして(笑)
あとはバナナ主人さんの認定を待つだけです(笑)

キャワイイ♪ by まもち 
京桜のルルンちゃん,とっても可愛いですね~(*^_^*)
色が変化しても色気は変わらないワ(笑)
う~ん,これは退色なんですかね~?
何だかネットサーフィンしていたら,
口紅の色まで抜けてしまった子がいるらしく...!
退色って結構凄いんですね(汗)
プペは元々白いですが,ほっぺが退色...,
ってのもありえますね~♪
沢山アオコを増やさなければ...(笑)


by mocyakuriko
久しぶりに遊びに来ました。

京桜には「はじめまして」と挨拶しますが、
バナナ家の家族だけあってやはりエレ顔!

それにしても、
随分立派な京桜を迎えられましたね。
羨ましい。。


ちょっと!ちょっとぉぉ! by ピク
写真見てビックリしました~♪
え~っと・・ペルンちゃんでしたっけ??
追星が出ているではないですかっ!!(驚)
写真の1枚目&2枚目の胸鰭!!
・・・って事は・・・
バナナ主人さん宅でも京錦&京桜コンビで繁殖の可能性が・・・
私の見間違いでしょうか?(汗)

・・っと本題!
確かに美白男子?になってきましたね!
クリーム色も白色もどちらも素敵ですぅ!
今後どんな風に変化していくか楽しみですね。

美白=マイケル・J?^^; by KAZU-PaPa
あっ!ホンマや!^o^
胸鰭に・・追星出てますよぅ~^O^
バナナ主人さんちも!・・・繁殖開始!?^^;

クリーム色になったり・・色白になったり!
うちのエースも!・・時々変わりますよ^^;
時期的なものもあるのかも?
美白のままだったら・・・マイケルに改名?(滝^。^汗)
フォー♪^O^

それにしても!・・・エレ顔^^;
水槽の中で・・伝染してるんでしょうか?(爆)^O^;
エレ顔が出来なければ・・仲間と認めてもらえないから・・とか?(笑)^^;

惚れっぽい by バナナ主人
COCOさん、おはようございま~す♪
えっ、小生の惚れっぽいところが
金魚達にも分かっちゃってますか(汗)
愛情を日々注ぎ、
美人を維持できるように、
離れていかないように、
頑張りま~す!!

認定! by バナナ主人
アオイさん、おはようございま~す♪
アオイさん宅の金魚ちゃんズ、
十分に立派なエレ顔でございます!

最近では小虎ちゃんですよねっ
素晴らしい口の突き出し方(笑)
勿論、エレ顔に認定させていただきま~す!!

色気! by バナナ主人
まもちさん、おほめのお言葉、有り難うございま~す♪
色気ですかっ! イイ言葉ですね~♪♪
色気、好きです(爆)
小生の色が抜けるのは黒ぐらいだろうと
思っていたのですが、もっと複雑な
色の変わり方があるようですねー、不思議です
もう少し水温が上がったら、
色揚げ用の餌もほんの少し混ぜてみようかなー
と思ってます!

師匠っ! by バナナ主人
mocyakurikoさん、ご多忙にもかかわらず
ご訪問頂き、有り難うございます!

京桜、初心者の小生には不釣り合いな気は
するのですが、毎日眺めてみたい欲望には
打ち勝てず、京錦とともにお迎えしてしまい
ました~
mocyakurikoさん宅のブリストルちゃんほど
ではありませんが、我が家の中では大きいです
長生きしてもらえるように頑張りますっ!!!

えー! by バナナ主人
ピクさん、おはようございま~す♪
えー!
追星、出てます!?(汗)
飼い主に似て、そういうものは
出てこない筈なんですが・・・。
今、京桜(ルルンで~す)を見てきたの
ですが・・・

よく分かりませんでしたー(滝汗)

状況推移をよく観察してみたいと思いま~す!

仲間の証 by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、おはようございま~す♪

飼い主に似て我が家の金魚は追星は出さない!
と思い込んでいましたが、出てますかっ!?
でも、京桜だけではなく、
混泳している京錦にも追星があるとしたら・・・

ちょっと可愛そうですよねー・・・。

追星については、よ~く観察したいと思いま~す!

エースちゃんも色が変わるんですね、
少し長い目で様子をみてみま~す

エレ顔は仲間の証かもしれませんね~(笑)
全員のエレ顔写真を撮影すべく、
引き続き頑張りますっ!

管理人のみ閲覧できます by -

観賞魚フェア by バナナ主人
観賞魚フェア、
100%行くことに心の中で決定済です(笑)
とても楽しみにしております!

コメントを閉じる▲

 ← 紅葉琉金ヒラリン、ヒラヒラ~♪ | TOP | ライオンヘッド パタリンのパタパタ泳ぎ~♪

COMMENT

おはようございます
金魚no色の変化niおたおたしてる
様ですが、、、、
あれは金魚no知恵なんですYO
飼い主さんが惚れっぽいので(多分金魚
悪い虫蛾付かない様に!?
美人金魚さんから無意識に
離れて行っているのかも知れません
貞淑で真面目な金魚さんno気持ち
わかってあげて下さい(御笑読
 COCO拝



[ 2010.03.18(Thu) 09:53] URL | COCO #LkZag.iM | EDIT |

クリーム色も白も可愛いですね♪
エレ顔には笑いました~

うちの子も最近「エレ顔」だと
KAZU-papaさんからお墨付きをいただきまして(笑)
あとはバナナ主人さんの認定を待つだけです(笑)
[ 2010.03.18(Thu) 17:24] URL | アオイ #- | EDIT |

京桜のルルンちゃん,とっても可愛いですね~(*^_^*)
色が変化しても色気は変わらないワ(笑)
う~ん,これは退色なんですかね~?
何だかネットサーフィンしていたら,
口紅の色まで抜けてしまった子がいるらしく...!
退色って結構凄いんですね(汗)
プペは元々白いですが,ほっぺが退色...,
ってのもありえますね~♪
沢山アオコを増やさなければ...(笑)

[ 2010.03.18(Thu) 19:58] URL | まもち  #- | EDIT |

久しぶりに遊びに来ました。

京桜には「はじめまして」と挨拶しますが、
バナナ家の家族だけあってやはりエレ顔!

それにしても、
随分立派な京桜を迎えられましたね。
羨ましい。。

[ 2010.03.18(Thu) 20:11] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

写真見てビックリしました~♪
え~っと・・ペルンちゃんでしたっけ??
追星が出ているではないですかっ!!(驚)
写真の1枚目&2枚目の胸鰭!!
・・・って事は・・・
バナナ主人さん宅でも京錦&京桜コンビで繁殖の可能性が・・・
私の見間違いでしょうか?(汗)

・・っと本題!
確かに美白男子?になってきましたね!
クリーム色も白色もどちらも素敵ですぅ!
今後どんな風に変化していくか楽しみですね。
[ 2010.03.18(Thu) 22:00] URL | ピク #- | EDIT |

あっ!ホンマや!^o^
胸鰭に・・追星出てますよぅ~^O^
バナナ主人さんちも!・・・繁殖開始!?^^;

クリーム色になったり・・色白になったり!
うちのエースも!・・時々変わりますよ^^;
時期的なものもあるのかも?
美白のままだったら・・・マイケルに改名?(滝^。^汗)
フォー♪^O^

それにしても!・・・エレ顔^^;
水槽の中で・・伝染してるんでしょうか?(爆)^O^;
エレ顔が出来なければ・・仲間と認めてもらえないから・・とか?(笑)^^;
[ 2010.03.19(Fri) 02:57] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

COCOさん、おはようございま~す♪
えっ、小生の惚れっぽいところが
金魚達にも分かっちゃってますか(汗)
愛情を日々注ぎ、
美人を維持できるように、
離れていかないように、
頑張りま~す!!
[ 2010.03.19(Fri) 06:06] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、おはようございま~す♪
アオイさん宅の金魚ちゃんズ、
十分に立派なエレ顔でございます!

最近では小虎ちゃんですよねっ
素晴らしい口の突き出し方(笑)
勿論、エレ顔に認定させていただきま~す!!
[ 2010.03.19(Fri) 06:12] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

まもちさん、おほめのお言葉、有り難うございま~す♪
色気ですかっ! イイ言葉ですね~♪♪
色気、好きです(爆)
小生の色が抜けるのは黒ぐらいだろうと
思っていたのですが、もっと複雑な
色の変わり方があるようですねー、不思議です
もう少し水温が上がったら、
色揚げ用の餌もほんの少し混ぜてみようかなー
と思ってます!
[ 2010.03.19(Fri) 06:19] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

mocyakurikoさん、ご多忙にもかかわらず
ご訪問頂き、有り難うございます!

京桜、初心者の小生には不釣り合いな気は
するのですが、毎日眺めてみたい欲望には
打ち勝てず、京錦とともにお迎えしてしまい
ました~
mocyakurikoさん宅のブリストルちゃんほど
ではありませんが、我が家の中では大きいです
長生きしてもらえるように頑張りますっ!!!
[ 2010.03.19(Fri) 06:27] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、おはようございま~す♪
えー!
追星、出てます!?(汗)
飼い主に似て、そういうものは
出てこない筈なんですが・・・。
今、京桜(ルルンで~す)を見てきたの
ですが・・・

よく分かりませんでしたー(滝汗)

状況推移をよく観察してみたいと思いま~す!
[ 2010.03.19(Fri) 06:34] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、おはようございま~す♪

飼い主に似て我が家の金魚は追星は出さない!
と思い込んでいましたが、出てますかっ!?
でも、京桜だけではなく、
混泳している京錦にも追星があるとしたら・・・

ちょっと可愛そうですよねー・・・。

追星については、よ~く観察したいと思いま~す!

エースちゃんも色が変わるんですね、
少し長い目で様子をみてみま~す

エレ顔は仲間の証かもしれませんね~(笑)
全員のエレ顔写真を撮影すべく、
引き続き頑張りますっ!
[ 2010.03.19(Fri) 06:49] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.03.20(Sat) 23:40] URL | # | EDIT |

観賞魚フェア、
100%行くことに心の中で決定済です(笑)
とても楽しみにしております!
[ 2010.03.21(Sun) 00:01] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 紅葉琉金ヒラリン、ヒラヒラ~♪ | TOP | ライオンヘッド パタリンのパタパタ泳ぎ~♪

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

