TOP > らんちゅうとライオンヘッド
 ← ライオン・らんちゅう・江戸錦の上見ぃ~♪ | TOP | 紅葉琉金ヒラリン、ヒラヒラ~♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク らんちゅうとライオンヘッド 

2010年03月20日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、良いお天気になりましたよ~
ついに三連休になりましたっ!
日頃の疲れを取りましょう




休日はゆっくりと金魚を観察できるので良いですよね、
今日は餌やりをしつつ、
ライオンヘッドとらんちゅうを眺めてみました




100320 (1)
ラインオンヘッド(下)とらんちゅう(上)
似てますがちょっと違う、というところでしょうか




100320 (2)
ライオンヘッド、やはり頭デカイですね




100320 (3)
餌の時間ともなれば、
2匹はすっかりライバルです!




100320 (4)
ガチンコ勝負を展開中!!!




100320 (5)
我が家に迎えて18日目、
すっかり慣れた様子です




100320 (6)
ネッ、エレ顔のマスター(笑)



桜の開花が待ち遠しいですね、
来週には咲くでしょうね~♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010.03.20(Sat) 10:01] 金魚小話 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

エレ顔...♪ by まもち 
バナナ主人様,おはようございま~すヽ(^o^)丿
三連休の始まりですね,ゆっくり休みましょう♪

らんちゅうとライオンヘッド...。
やはり結構似ていますね~(*^^)v
と言うか,江戸錦を飼っている私ですが,
ライオンヘッドとらんちゅうの差...
と言いますか違いがよく分かりません(-_-)
もし良かったら教えてくださいね~(*^_^*)
でも皆元気そうでなによりですヽ(^o^)丿
マメテンテンちゃんとデメちゃん達の様に,
親友になれたら凄く良いコンビですよね~(*^^)v

ライオンちゃん by 優@HK
日本は3連休ですか~♪
金魚を眺めながら、ゆっくりして下さいね~!!

ライオンちゃん、すっかり馴染んできたようで、良かったですね!
エレ顔マスターしたら、もうすっかりバナナ主人さん宅の仲間入りな証拠ですし(笑)

昨日のコメに続きですが、では内地の養殖場はバナナ主人さんが香港に来た時にでも連れて行ってください(爆)
で、バナナ主人さんが選んだけれど連れて帰れないかわゆい子を、「仕方なく」譲り受けて育てましょう(爆・爆)

今日は・・暑いくらい^^; by KAZU-PaPa
今日の徳島は、風邪が強いものの・・・
凄い!暖かです♪^_^
外気温でも・・・22℃!
水槽の水温も・・一気に!アップです(^o^)

ライオンヘッド!・・知らないで、らんちゅうと並べたら・・・
違いが分からないでしょうねぇ^^;

しかも!・・・パタリンちゃん♪・・既に!
エレ顔マスターしてるしぃ~(笑) =^O^=
やはり!・・・バナナ主人さんちの水槽では・・・
これをマスターすれば!
仲間と認めてもらえるんですね(爆)^O^;

もこもこコンビ♪ by ピク
プルンちゃんとパタリンちゃんのもこもこコンビいいですねぇ♪
色合いも春らしさを感じます!

ガチンコ勝負では頭の大きなパタリンちゃんに軍配があがっているように見えますが・・(笑)
見事なエレ顔ですっかり仲間入りですね♪

イイですね~♪ by バナナ主人
まもちさん、こんばんは~♪
三連休の初日にらんちゅうさんをお迎えとはっ!
いやはや、素晴らしいですね~

小生は、らんちゅうとライオンヘッドの
違いを解明すべく、久しぶりにホーローを持ち出し
久しぶりに上見を楽しみました~♪
できれば明日、ご紹介したいと思いま~す。

マメテンテンとデメちゃん!
そうですね、親友コンビになってくれると
とても素敵です、
仲良し金魚を見ていると癒されますよね~♪

明日は春分の日です! by バナナ主人
優さん、こんばんは~♪
そうなんですよー、日本は三連休、
明日は春分の日ですよ~
そして日本もかなり春らしくなってきましたっ!
香港は4月になれば、イースターがありますよね、
もうすぐですから、頑張ってくださいねっ!

ライオンは当初、ライオンのように他の金魚に
襲いかかっていましたが、
すっかり慣れて、仲良くやってます!
エレ顔で仲間入りもしましたしね(笑)

私が内地の養魚場にお連れするんですかっ!
何分、中国語は自信がないですからねー
ちょっと5年ぐらい学習するお時間をくださいね~(爆)

春ですね~! by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
こちら千葉もとても暖かでしたよー
思わずホーローを持ち出し、
らんちゅうとライオンの上見を外で
楽しんでしまいました~

ライオンヘッドとらんちゅうの違い、
難しいですよねー。
明日、上見の比較をご紹介しますので、
お楽しみにしてくださいね~

エレ顔!これは外せませんね、
我が家は食いしん坊万歳な金魚が
多いのかもしれませんね(笑)

アフロちゃん、ヨカッタですね~♪

もこもこコンビ! by バナナ主人
ピクさん、素敵なコンビ名を賜り、
誠に有り難うございま~す!
とてもグッドなネーミングです
ライオンの名前はモコリンもありだったかと
思ってしまいました~(笑)

パタリン、頭デカイですね~
成長するともっとデカクなるんでしょうね~(汗)
それもまた、楽しみですっ!!

コメントを閉じる▲

 ← ライオン・らんちゅう・江戸錦の上見ぃ~♪ | TOP | 紅葉琉金ヒラリン、ヒラヒラ~♪

COMMENT

バナナ主人様,おはようございま~すヽ(^o^)丿
三連休の始まりですね,ゆっくり休みましょう♪

らんちゅうとライオンヘッド...。
やはり結構似ていますね~(*^^)v
と言うか,江戸錦を飼っている私ですが,
ライオンヘッドとらんちゅうの差...
と言いますか違いがよく分かりません(-_-)
もし良かったら教えてくださいね~(*^_^*)
でも皆元気そうでなによりですヽ(^o^)丿
マメテンテンちゃんとデメちゃん達の様に,
親友になれたら凄く良いコンビですよね~(*^^)v
[ 2010.03.20(Sat) 10:33] URL | まもち  #- | EDIT |

日本は3連休ですか~♪
金魚を眺めながら、ゆっくりして下さいね~!!

ライオンちゃん、すっかり馴染んできたようで、良かったですね!
エレ顔マスターしたら、もうすっかりバナナ主人さん宅の仲間入りな証拠ですし(笑)

昨日のコメに続きですが、では内地の養殖場はバナナ主人さんが香港に来た時にでも連れて行ってください(爆)
で、バナナ主人さんが選んだけれど連れて帰れないかわゆい子を、「仕方なく」譲り受けて育てましょう(爆・爆)
[ 2010.03.20(Sat) 11:39] URL | 優@HK #- | EDIT |

今日の徳島は、風邪が強いものの・・・
凄い!暖かです♪^_^
外気温でも・・・22℃!
水槽の水温も・・一気に!アップです(^o^)

ライオンヘッド!・・知らないで、らんちゅうと並べたら・・・
違いが分からないでしょうねぇ^^;

しかも!・・・パタリンちゃん♪・・既に!
エレ顔マスターしてるしぃ~(笑) =^O^=
やはり!・・・バナナ主人さんちの水槽では・・・
これをマスターすれば!
仲間と認めてもらえるんですね(爆)^O^;
[ 2010.03.20(Sat) 19:26] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

プルンちゃんとパタリンちゃんのもこもこコンビいいですねぇ♪
色合いも春らしさを感じます!

ガチンコ勝負では頭の大きなパタリンちゃんに軍配があがっているように見えますが・・(笑)
見事なエレ顔ですっかり仲間入りですね♪
[ 2010.03.20(Sat) 21:04] URL | ピク #- | EDIT |

まもちさん、こんばんは~♪
三連休の初日にらんちゅうさんをお迎えとはっ!
いやはや、素晴らしいですね~

小生は、らんちゅうとライオンヘッドの
違いを解明すべく、久しぶりにホーローを持ち出し
久しぶりに上見を楽しみました~♪
できれば明日、ご紹介したいと思いま~す。

マメテンテンとデメちゃん!
そうですね、親友コンビになってくれると
とても素敵です、
仲良し金魚を見ていると癒されますよね~♪
[ 2010.03.20(Sat) 23:29] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、こんばんは~♪
そうなんですよー、日本は三連休、
明日は春分の日ですよ~
そして日本もかなり春らしくなってきましたっ!
香港は4月になれば、イースターがありますよね、
もうすぐですから、頑張ってくださいねっ!

ライオンは当初、ライオンのように他の金魚に
襲いかかっていましたが、
すっかり慣れて、仲良くやってます!
エレ顔で仲間入りもしましたしね(笑)

私が内地の養魚場にお連れするんですかっ!
何分、中国語は自信がないですからねー
ちょっと5年ぐらい学習するお時間をくださいね~(爆)
[ 2010.03.20(Sat) 23:41] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
こちら千葉もとても暖かでしたよー
思わずホーローを持ち出し、
らんちゅうとライオンの上見を外で
楽しんでしまいました~

ライオンヘッドとらんちゅうの違い、
難しいですよねー。
明日、上見の比較をご紹介しますので、
お楽しみにしてくださいね~

エレ顔!これは外せませんね、
我が家は食いしん坊万歳な金魚が
多いのかもしれませんね(笑)

アフロちゃん、ヨカッタですね~♪
[ 2010.03.20(Sat) 23:45] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、素敵なコンビ名を賜り、
誠に有り難うございま~す!
とてもグッドなネーミングです
ライオンの名前はモコリンもありだったかと
思ってしまいました~(笑)

パタリン、頭デカイですね~
成長するともっとデカクなるんでしょうね~(汗)
それもまた、楽しみですっ!!
[ 2010.03.20(Sat) 23:49] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ライオン・らんちゅう・江戸錦の上見ぃ~♪ | TOP | 紅葉琉金ヒラリン、ヒラヒラ~♪

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

