TOP > ライオン・らんちゅう・江戸錦の上見ぃ~♪
 ← 水泡眼の上見ぃ~♪ | TOP | らんちゅうとライオンヘッド

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ライオン・らんちゅう・江戸錦の上見ぃ~♪ 

2010年03月21日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ





今日は春分の日ですが、
とんでもない暴風雨
まるで台風直撃という感じです





















忘れましょう!(←えっ)





はい、昨日はとても良いお天気だったんです
そちらを思い出しましょう!




昨日は春らしい暖かな良い日でしたので
冬の間、封印していたホーロー上見、
久しぶりに楽しんでみましたよ~♪




ホーローを舞台に、
春らしい陽射しに照らされ輝く、
金魚達の姿を見てみましょう♪





100321 (2)
ライオンヘッドのパタリンです!
中国からやってきました




100321 (1)
らんちゅうのプルンです!
日本の深見養魚場の出身です






並べてみると~






100321 (3)
趣が違いますね~
ライオンちゃんは頭がデカイ分、身体が細く見えますね
らんちゅうの方は頭が四角く、身体はガッシリに見えます




100321 (4)
ライオンヘッドについて飼育本を見てみると、
肉瘤の目立つらんちゅう、といった表現もありますので、
らんちゅうの一種で頭を強調したもの、
と理解してみました





100321 (5)
このあたりの違いに、
日中の趣向の違いが表れているんでしょうね~

趣向は違えど、どちらも可愛いですよ~♪♪





では、江戸錦は・・・





100321 (10)
江戸錦のクロン




100321 (12)
桜錦っぽいピロン




100321 (11)
派手さはないんですが、
日本的な趣を感じますね~♪




皆さんも水槽金魚ちゃんの上見など、いかがでしょうか!
一味違う魅力を楽しめますよ~♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010.03.21(Sun) 06:48] ライオンヘッド | Trackback(-) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

いや~ by maki
やっぱり上見いいですねえ♪
ライオンヘッド可愛い~~
ホーロー洗面器に入れると
またぐっと趣が出ますねえ

あっご心配いただきありがとうございました!
息子と私は無事でした!

よくわかりました! by 優@HK
ライオンちゃんの違いがよくわかりました!!
そして上見♪
パタリンちゃんの更紗具合は、上から見ても完璧♪だったのですね~!!さすがバナナ主人さんです!

ホーローは、その後も大活躍中ですねっ!!

上見イイですよね~♪ by バナナ主人
makiさん、ライオンちゃんへのおほめのお言葉、
有り難うございま~す♪
上見、makiさんも水泡眼でお楽しみのようですね~
水槽とは異なる魅力が見えてきて、
楽しいですよねっ!

ホーロー洗面器、イイですよ~♪
ちょっとした小道具ではあるんですが、
写真を撮影するにはもってこいの舞台です!

別件ですが、お祓い、行ってくださいよー。

ホーロー・フル活用 by バナナ主人
優さん、パタリンの更紗柄に注目して頂いた上に
おほめのお言葉を頂戴し、有り難うございま~す!
次回もおほめのお言葉、宜しくお願いします(←えっ)

ホーロー、撮影するにはとてもイイです!
冬の間は外が寒いので封印していましたが、
これからのシーズンでは大活躍といきたいところです!
ただ少しホーローのサイズが小さかったので、
もうちょっと大きいのが欲しいです(←金魚用具病!?)

by まもち 
プルンちゃんもパタリンちゃんも...。
江戸錦シスターズ(?)もとっても可愛いです~♪
まもち・母のらんちゅうのパールちゃんも,
色合い等で一瞬ライオンヘッドかなぁ~..,
と思っていたのですが宇野系らんちゅう(汗)
という事が明らかにっ!
うわっ,初めてのらんちゅうなのに結構凄いな(大滝汗)
と若干戸惑いました。

又話が戻りますけど,プルン&パタリンちゃんも,
仲良くなれそうな予感がしますね~♪
ころんもパールもそんな関係を目指したいです(*^^)v

なるへそぉ~~ ^O^ by KAZU-PaPa
なるほどぉ~!..上見だと違いがよく分かりますねぇ^^;
うちもリセットの時に、いつもは避難させないんですけど^^;
避難させて・・上見を撮ってみようかなぁ?^^
あっ!・・松平一家は無理!^^;
水槽から出すのも・・・
暴れて!手が付けられないですもん!(爆^O^汗)

ん~~~!
今年も稚魚が誕生しなかったら?
パパちゃんは・・・どの品種を仕入れようかなぁ?^^;
江戸錦?・・・らんちゅう?・・・土佐金?
ん~~~。。悩んでます^^;
3種を1匹づつって選択もありますね(汗^o^汗)

ホーロー金魚 by ピク
やはりホーローで眺める金魚ちゃん!
素敵ですねぇ♪
白に金魚の色が映えます。

確かにライオンちゃんとらんちゅうさんの違いを見ると国によって趣向の違いがあるんだって思いますね。
それぞれ違う個性が光っているので、やはり金魚は魅力的なんでしょう。
日本的な江戸錦ちゃんも可愛いです!

宇野系パールちゃん! by バナナ主人
まもちさん、こんばんは~♪
お母様のらんちゅう、パールちゃんという名前に
なったんですね、おめでとうございま~す!
宇野系らんちゅう!
肉瘤と鱗のきめ細やかさ、色柄等が特徴と聞きますよぉ
良いらんちゅうさんをお迎えになりましたね~♪
ころんちゃん、パールちゃんが仲良しコンビに
なると、とっても楽しいですね~♪♪
頑張ってくださいっ!!!

稚魚ちゃんが生まれても(笑) by バナナ主人
心の友(←しつこいっ)、KAZU-PaPaさん、
こんばんは~♪
たまに上見も趣があって良いですよ~♪
松平一家さんは難しいですよね、
おっきいですし、元気スギですものねー

KAZU-PaPaさん宅に稚魚ちゃんは誕生すると
思いますが、+αで新魚導入もイイと思いますよぉ

江戸錦! らんちゅう!! 土佐金!!!
どれも私、好きで~す♪
今後の展開、楽しみにしてますよぉ~!

買いましょう! by バナナ主人
ピクさんが撮影した
ホーローを舞台にした金魚ちゃんの写真、
見たいなぁ~♪
抜群に素敵でしょうね~♪

ということで、ホーロー買いますかっ!?

そうですよね~
様々な趣向な方がおられるから、
様々な金魚が生まれるんですよね~
中国では肉瘤や水泡などのポイントは、
でっかいのが好まれるんでしょうねー。
ピクさんコメントのとおり、
この多様性、それぞれの個性、金魚の魅力ですよね♪
しかもまだ新品種への取り組みには、
終わりがないですから、
今後の展開にも注目ですねー!
金魚病は悪化する一方ですが(笑)

コメントを閉じる▲

 ← 水泡眼の上見ぃ~♪ | TOP | らんちゅうとライオンヘッド

COMMENT

やっぱり上見いいですねえ♪
ライオンヘッド可愛い~~
ホーロー洗面器に入れると
またぐっと趣が出ますねえ

あっご心配いただきありがとうございました!
息子と私は無事でした!
[ 2010.03.21(Sun) 08:34] URL | maki #- | EDIT |

ライオンちゃんの違いがよくわかりました!!
そして上見♪
パタリンちゃんの更紗具合は、上から見ても完璧♪だったのですね~!!さすがバナナ主人さんです!

ホーローは、その後も大活躍中ですねっ!!
[ 2010.03.21(Sun) 13:07] URL | 優@HK #- | EDIT |

makiさん、ライオンちゃんへのおほめのお言葉、
有り難うございま~す♪
上見、makiさんも水泡眼でお楽しみのようですね~
水槽とは異なる魅力が見えてきて、
楽しいですよねっ!

ホーロー洗面器、イイですよ~♪
ちょっとした小道具ではあるんですが、
写真を撮影するにはもってこいの舞台です!

別件ですが、お祓い、行ってくださいよー。
[ 2010.03.21(Sun) 19:55] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、パタリンの更紗柄に注目して頂いた上に
おほめのお言葉を頂戴し、有り難うございま~す!
次回もおほめのお言葉、宜しくお願いします(←えっ)

ホーロー、撮影するにはとてもイイです!
冬の間は外が寒いので封印していましたが、
これからのシーズンでは大活躍といきたいところです!
ただ少しホーローのサイズが小さかったので、
もうちょっと大きいのが欲しいです(←金魚用具病!?)
[ 2010.03.21(Sun) 20:01] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

プルンちゃんもパタリンちゃんも...。
江戸錦シスターズ(?)もとっても可愛いです~♪
まもち・母のらんちゅうのパールちゃんも,
色合い等で一瞬ライオンヘッドかなぁ~..,
と思っていたのですが宇野系らんちゅう(汗)
という事が明らかにっ!
うわっ,初めてのらんちゅうなのに結構凄いな(大滝汗)
と若干戸惑いました。

又話が戻りますけど,プルン&パタリンちゃんも,
仲良くなれそうな予感がしますね~♪
ころんもパールもそんな関係を目指したいです(*^^)v
[ 2010.03.21(Sun) 21:03] URL | まもち  #- | EDIT |

なるほどぉ~!..上見だと違いがよく分かりますねぇ^^;
うちもリセットの時に、いつもは避難させないんですけど^^;
避難させて・・上見を撮ってみようかなぁ?^^
あっ!・・松平一家は無理!^^;
水槽から出すのも・・・
暴れて!手が付けられないですもん!(爆^O^汗)

ん~~~!
今年も稚魚が誕生しなかったら?
パパちゃんは・・・どの品種を仕入れようかなぁ?^^;
江戸錦?・・・らんちゅう?・・・土佐金?
ん~~~。。悩んでます^^;
3種を1匹づつって選択もありますね(汗^o^汗)
[ 2010.03.21(Sun) 21:24] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

やはりホーローで眺める金魚ちゃん!
素敵ですねぇ♪
白に金魚の色が映えます。

確かにライオンちゃんとらんちゅうさんの違いを見ると国によって趣向の違いがあるんだって思いますね。
それぞれ違う個性が光っているので、やはり金魚は魅力的なんでしょう。
日本的な江戸錦ちゃんも可愛いです!
[ 2010.03.21(Sun) 21:59] URL | ピク #- | EDIT |

まもちさん、こんばんは~♪
お母様のらんちゅう、パールちゃんという名前に
なったんですね、おめでとうございま~す!
宇野系らんちゅう!
肉瘤と鱗のきめ細やかさ、色柄等が特徴と聞きますよぉ
良いらんちゅうさんをお迎えになりましたね~♪
ころんちゃん、パールちゃんが仲良しコンビに
なると、とっても楽しいですね~♪♪
頑張ってくださいっ!!!
[ 2010.03.21(Sun) 23:40] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

心の友(←しつこいっ)、KAZU-PaPaさん、
こんばんは~♪
たまに上見も趣があって良いですよ~♪
松平一家さんは難しいですよね、
おっきいですし、元気スギですものねー

KAZU-PaPaさん宅に稚魚ちゃんは誕生すると
思いますが、+αで新魚導入もイイと思いますよぉ

江戸錦! らんちゅう!! 土佐金!!!
どれも私、好きで~す♪
今後の展開、楽しみにしてますよぉ~!
[ 2010.03.21(Sun) 23:47] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさんが撮影した
ホーローを舞台にした金魚ちゃんの写真、
見たいなぁ~♪
抜群に素敵でしょうね~♪

ということで、ホーロー買いますかっ!?

そうですよね~
様々な趣向な方がおられるから、
様々な金魚が生まれるんですよね~
中国では肉瘤や水泡などのポイントは、
でっかいのが好まれるんでしょうねー。
ピクさんコメントのとおり、
この多様性、それぞれの個性、金魚の魅力ですよね♪
しかもまだ新品種への取り組みには、
終わりがないですから、
今後の展開にも注目ですねー!
金魚病は悪化する一方ですが(笑)
[ 2010.03.21(Sun) 23:56] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 水泡眼の上見ぃ~♪ | TOP | らんちゅうとライオンヘッド

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

