TOP > 水泡眼の上見ぃ~♪
 ← 頂天眼マメテンテン、元気ですっ!! | TOP | ライオン・らんちゅう・江戸錦の上見ぃ~♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 水泡眼の上見ぃ~♪ 

2010年03月22日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




ついに三連休も最終日を迎えてしまいました(泣)




しかも今朝は、


















100322 (7)
さむいー






















忘れましょう!(←えっ)





はい、一昨日は暖かな良いお天気だったんです(←ふるっ)
今日も晴れてはいますので、
お昼に暖かくなることを期待しましょう!





さて、昨日はライオン・らんちゅう・江戸錦の上見を
ご紹介しましたが、
水泡眼もとっても上見が楽しいんですよ~♪♪♪




上から見ると、
水泡の成長ブリなどもよーく分かります!!




090630B.jpg
昨年6月の水泡眼マメチェリーです
今見ると、控え目な水泡ですよね
小振りなプルプル水泡が可愛いかった!





現在は・・・










100322 (1)

100322 (2)
ポヨンポヨ~ン♪







マメライチも確認してみましょう





090630B (2)
こちらは昨年6月のマメライチ





現在は・・・










100322 (3)

100322 (4)
すっかり丸くなりました
水泡もちょっと大きくなりました





100322 (5)
同じ水槽で、同じ餌を食べていても、
成長の仕方に差がでてきますね




100322 (6)
水泡眼は上から見た際に目が見えます、
バッチリ上見で挨拶ができる金魚なんです!!




もう少し大きいホーローを用意して、
我が家の全水泡眼を並べて
上から眺めたくなってきました・・・。




欲望、果てしないです(汗)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010.03.22(Mon) 06:44] 水泡眼 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

お二方... by まもち 
バナナ主人様,おはようございますー(*^_^*)
最後の三連休,まったり過ごしましょう!

マメチェリーちゃんもマメライチちゃんも,
体と水泡のバランスがとても良くなっていますね~!
プペは元々"現在"って感じなので...。
一体何歳なのか全然分かりません(笑)

ホーロー良いですね~...。
上見はたまらんです(爆)

ポヨヨォ~~ン ^o^ by KAZU-PaPa
今日は天気は良いものの・・気温はイマイチ!上がりませんねぇ^^;
昨日は、黄砂の影響で!・・保温効果になってたんでしょうか?

マメチェリーちゃん♪も・・・マメライチちゃんも♪
水泡が立派になりましたねぇ^o^
お腹も!・・丸々と!^^;
なんだか?・・パパちゃんの仲間のようなお腹!(爆)^O^;
「パパちゃんのお腹」 VS 「水泡ちゃん達」で!
プルルン対決をしましょうか?(滝^^汗)
でも・・負けそうですねぇ^o^
なんてたって!・・・パパのお腹は!
プルルンじゃなくて・・・ボヨヨン!(自^O^爆)

マメコンビ! by 優@HK
それぞれ、水泡&お腹の成長具合が素晴しいですね~♪
マメライチちゃんのお腹、マメチェリーちゃんと一緒でしかも上見だと、ますますよく解ります(笑)

連休最終日は、ネットで大きめホーロー検索とかしちゃいましたか?(そしてクリックしてしまった、とか?!爆)

やっぱり・・ by ピク
バナナ主人さん!エロですな(爆)
だってポヨンポヨーン表現ですから~!

順調に水泡も体も成長してますね♪
毎日見ているとなかなか気付けませんが、以前と比較すると、成長の度合いが良くわかりますよねぇ。

そうですねぇ・・・
私はマメチェリーちゃんが欧米化すると見ましたっ(爆・爆)
マリンちゃんに強敵現る!!

最高の舞台 by バナナ主人
まもちさん、こんばんは~♪
新たにらんちゅうさんをお迎えされ、
充実の三連休でしたね~♪
小生も金魚写真など撮りながら(←いつもですが)
エンジョイしましたよ~

マメチェリー&マメライチへのおほめのお言葉、
有り難うございま~す!

ホーロー、とても良いですよっ
上見の際の最高の舞台と思います!

焼肉 by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、ボヨヨンお腹ということは・・・

焼肉をたらふく食べましたねっ!!
(↑別ブログ、拝見しましたよぉ)
ああ、私も焼肉が食べたい、お腹減ったぁ

水泡、大きくなってきました~♪
ただこの調子で更に水泡が大きくなると
泳ぎや餌取りが難しくなりそうですので、
この状態を長期維持できればベストです!
頑張りま~す♪

お見通し! by バナナ主人
さすが優さん、お見通しですね
ホーローの検索しちゃいましたよ~
思わずクリック!

・・・はしてませんよぉ

大きなサイズは結構良いお値段なんです
おかげさまでクリックする指が
止まってくれました(笑)

努力中 by バナナ主人
ピクさん、エロ認定有り難うございますっ!
まだまだ初級者ですが、
皆さんに追いつくべく、日々努力中で~す(笑)

マメチェリー、欧米化ですかっ!!!
確かにここ半年で一気に大きくなりましたので、
もう半年で更に大きくなるかもですね・・・
マリンとマメチェリーの混泳ホーロー写真も
記録として残しておく必要がありそうですね~

コメントを閉じる▲

 ← 頂天眼マメテンテン、元気ですっ!! | TOP | ライオン・らんちゅう・江戸錦の上見ぃ~♪

COMMENT

バナナ主人様,おはようございますー(*^_^*)
最後の三連休,まったり過ごしましょう!

マメチェリーちゃんもマメライチちゃんも,
体と水泡のバランスがとても良くなっていますね~!
プペは元々"現在"って感じなので...。
一体何歳なのか全然分かりません(笑)

ホーロー良いですね~...。
上見はたまらんです(爆)
[ 2010.03.22(Mon) 11:11] URL | まもち  #- | EDIT |

今日は天気は良いものの・・気温はイマイチ!上がりませんねぇ^^;
昨日は、黄砂の影響で!・・保温効果になってたんでしょうか?

マメチェリーちゃん♪も・・・マメライチちゃんも♪
水泡が立派になりましたねぇ^o^
お腹も!・・丸々と!^^;
なんだか?・・パパちゃんの仲間のようなお腹!(爆)^O^;
「パパちゃんのお腹」 VS 「水泡ちゃん達」で!
プルルン対決をしましょうか?(滝^^汗)
でも・・負けそうですねぇ^o^
なんてたって!・・・パパのお腹は!
プルルンじゃなくて・・・ボヨヨン!(自^O^爆)
[ 2010.03.22(Mon) 15:24] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

それぞれ、水泡&お腹の成長具合が素晴しいですね~♪
マメライチちゃんのお腹、マメチェリーちゃんと一緒でしかも上見だと、ますますよく解ります(笑)

連休最終日は、ネットで大きめホーロー検索とかしちゃいましたか?(そしてクリックしてしまった、とか?!爆)
[ 2010.03.22(Mon) 21:26] URL | 優@HK #- | EDIT |

バナナ主人さん!エロですな(爆)
だってポヨンポヨーン表現ですから~!

順調に水泡も体も成長してますね♪
毎日見ているとなかなか気付けませんが、以前と比較すると、成長の度合いが良くわかりますよねぇ。

そうですねぇ・・・
私はマメチェリーちゃんが欧米化すると見ましたっ(爆・爆)
マリンちゃんに強敵現る!!
[ 2010.03.22(Mon) 21:56] URL | ピク #- | EDIT |

まもちさん、こんばんは~♪
新たにらんちゅうさんをお迎えされ、
充実の三連休でしたね~♪
小生も金魚写真など撮りながら(←いつもですが)
エンジョイしましたよ~

マメチェリー&マメライチへのおほめのお言葉、
有り難うございま~す!

ホーロー、とても良いですよっ
上見の際の最高の舞台と思います!
[ 2010.03.22(Mon) 22:38] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、ボヨヨンお腹ということは・・・

焼肉をたらふく食べましたねっ!!
(↑別ブログ、拝見しましたよぉ)
ああ、私も焼肉が食べたい、お腹減ったぁ

水泡、大きくなってきました~♪
ただこの調子で更に水泡が大きくなると
泳ぎや餌取りが難しくなりそうですので、
この状態を長期維持できればベストです!
頑張りま~す♪
[ 2010.03.22(Mon) 22:45] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

さすが優さん、お見通しですね
ホーローの検索しちゃいましたよ~
思わずクリック!

・・・はしてませんよぉ

大きなサイズは結構良いお値段なんです
おかげさまでクリックする指が
止まってくれました(笑)
[ 2010.03.23(Tue) 05:20] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、エロ認定有り難うございますっ!
まだまだ初級者ですが、
皆さんに追いつくべく、日々努力中で~す(笑)

マメチェリー、欧米化ですかっ!!!
確かにここ半年で一気に大きくなりましたので、
もう半年で更に大きくなるかもですね・・・
マリンとマメチェリーの混泳ホーロー写真も
記録として残しておく必要がありそうですね~
[ 2010.03.23(Tue) 05:33] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 頂天眼マメテンテン、元気ですっ!! | TOP | ライオン・らんちゅう・江戸錦の上見ぃ~♪

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

