TOP > 水槽立上&ヤマトヌマエビ1年経過!
 ← 月刊MBG賞 & KTA賞決定(2010年3月) | TOP | 花金はペットのデパート東葛・まつど店さんへ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 水槽立上&ヤマトヌマエビ1年経過! 

2010年03月30日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、今朝はとても冷え込んでいます
水連鉢には氷が張りました
もう桜が咲く季節なんですが(汗)




プラ舟の水温は3.5度
100330 (3)




冷水に耐える頂天花房たち
100330 (4)
もうすぐ暖かくなってくるはずなので(←希望)
あとちょっと頑張ってよぉ~




さて、1年前の2009年3月30日は、
小生が水槽を立ち上げた日
100330 (1)
同じ日にヤマトヌマエビ5匹を住まわせはじめました
5匹は無事に1年経過!





ヤマトヌマエビ強し!!
100330 (2)
引き続き活躍を!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010.03.30(Tue) 07:13] エビ | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by まもち 
バナナ主人様おはようございます~ヽ(^o^)丿
頂点花房ちゃん達,引き続き頑張っていますね~♪
あとチョットだ,頑張れ!

ヤマトヌマエビさん凄いですねッ!
ウチに現在はエビはいないのですが,
以前飼っていた事があり...。
でも必ず脱皮して死ぬんですヨ...(涙)
なんでだろうなぁ~...。

これからもヤマトヌマエビさん,
頑張ってください~♪

応援有り難うございま~す♪ by バナナ主人
まもちさん、こんにちは~♪
頂天花房への応援、有り難うございま~す
一度は冬は終わったものと思っていましたが、
4月を目前にこれほど気温が下がるとは
思ってませんでした
今日は天気が良いので、これからの気温上昇に
期待ですね~♪

ヤマトヌマエビ、強いですよ~
夏の高温を心配していたのですが、
全く動ずることなく、金魚の餌をしっかり抱えて
いつも元気で~す♪
ただ昼間は金魚を恐れてか流木の陰に隠れて
あまり観賞はできません(苦笑)

by アオイ
バナナ主人さん、こんにちはー
もう4月になるのに寒いですね・・・。
お外組ももう少しの辛抱だよ!!
玄関は常に10度前後を保っていますよ。
玄関万歳です(笑)

あれれ?エビさん飼ってたんですね!!
多分記事は見たんでしょうが忘れてました(汗)
金魚さんとも仲良しなんですね。
うちも入れたいなー

1年! by ピク
水槽立ち上げ1周年おめでとうございます!!
ヤマトヌマエビ強いんですねぇ。
あまり登場がないので、どうしているのかと思っていましたが、5匹元気に過ごしているようで何よりです♪

頂点花房シンクロチームの越冬合宿もそろそろ終わりですね。
いよいよ本格的な強化合宿の時期になりますね(笑)

(祝)1周年♪ by KAZU-PaPa
水槽立上げ~飼育・・・1周年!
おめでとうございます♪^_^

ほんと!..もぅ4月だと言うのに・・・
なんざんしょ?..この寒さ!*o*
一日も早く..金魚達が活発に!
プリプリ泳ぐ水温になって欲しいですよね♪^_^

あっ!..私も、すっかり忘れてました ^^; ポリポリ
ヤマトヌマエビちゃん達の存在♪^o^;

また..金魚達との共演を楽しみにしてまぁ~す♪^_^

寒かったぁ by バナナ主人
アオイさん、今日はホントに寒かったですねー
明後日から4月ですから、暖かくなって
桜も満開に咲いて欲しいものですね!

外組、一時期は20度まで上昇して
また3度台に逆戻り、キビシーですねー!
それに比べて玄関は万歳ですかっ!

エビ、飼ってますよ~
ヤマトヌマエビは結構強いです
ご検討くださ~い!

有り難うございま~す by バナナ主人
ピクさん、お祝いのお言葉、有り難うございます!
この1年はとても短く感じますです
ヤマトヌマエビ、我が家の環境であっても1匹も
落ちない!これは最強の強さですね(苦笑)

頂点花房シンクロチームの越冬合宿は、
もう終わったと思っていたのですが、
あまくなかったですねー
冬は日も短く観察することがあまりできないのですが
これからは観察を強化!
楽しい姿をご報告したいなぁ、と思ってます!

プリプリ♪ by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、お祝いのお言葉、有り難うございます!
まだまだ1年ですが、何とかここまで来ましたぁ
遥か彼方を先に行く諸先輩を追いかけつつ、
頑張りたいと思います!

気温もそろそろ上昇する予報がでていますね、
金魚達のプリプリ泳ぎ!
楽しみですね~♪♪

ヤマトと金魚の共演、
またご紹介させて頂きま~す!

コメントを閉じる▲

 ← 月刊MBG賞 & KTA賞決定(2010年3月) | TOP | 花金はペットのデパート東葛・まつど店さんへ

COMMENT

バナナ主人様おはようございます~ヽ(^o^)丿
頂点花房ちゃん達,引き続き頑張っていますね~♪
あとチョットだ,頑張れ!

ヤマトヌマエビさん凄いですねッ!
ウチに現在はエビはいないのですが,
以前飼っていた事があり...。
でも必ず脱皮して死ぬんですヨ...(涙)
なんでだろうなぁ~...。

これからもヤマトヌマエビさん,
頑張ってください~♪
[ 2010.03.30(Tue) 10:11] URL | まもち  #- | EDIT |

まもちさん、こんにちは~♪
頂天花房への応援、有り難うございま~す
一度は冬は終わったものと思っていましたが、
4月を目前にこれほど気温が下がるとは
思ってませんでした
今日は天気が良いので、これからの気温上昇に
期待ですね~♪

ヤマトヌマエビ、強いですよ~
夏の高温を心配していたのですが、
全く動ずることなく、金魚の餌をしっかり抱えて
いつも元気で~す♪
ただ昼間は金魚を恐れてか流木の陰に隠れて
あまり観賞はできません(苦笑)
[ 2010.03.30(Tue) 12:47] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

バナナ主人さん、こんにちはー
もう4月になるのに寒いですね・・・。
お外組ももう少しの辛抱だよ!!
玄関は常に10度前後を保っていますよ。
玄関万歳です(笑)

あれれ?エビさん飼ってたんですね!!
多分記事は見たんでしょうが忘れてました(汗)
金魚さんとも仲良しなんですね。
うちも入れたいなー
[ 2010.03.30(Tue) 16:46] URL | アオイ #- | EDIT |

水槽立ち上げ1周年おめでとうございます!!
ヤマトヌマエビ強いんですねぇ。
あまり登場がないので、どうしているのかと思っていましたが、5匹元気に過ごしているようで何よりです♪

頂点花房シンクロチームの越冬合宿もそろそろ終わりですね。
いよいよ本格的な強化合宿の時期になりますね(笑)
[ 2010.03.30(Tue) 20:37] URL | ピク #- | EDIT |

水槽立上げ~飼育・・・1周年!
おめでとうございます♪^_^

ほんと!..もぅ4月だと言うのに・・・
なんざんしょ?..この寒さ!*o*
一日も早く..金魚達が活発に!
プリプリ泳ぐ水温になって欲しいですよね♪^_^

あっ!..私も、すっかり忘れてました ^^; ポリポリ
ヤマトヌマエビちゃん達の存在♪^o^;

また..金魚達との共演を楽しみにしてまぁ~す♪^_^
[ 2010.03.30(Tue) 22:15] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

アオイさん、今日はホントに寒かったですねー
明後日から4月ですから、暖かくなって
桜も満開に咲いて欲しいものですね!

外組、一時期は20度まで上昇して
また3度台に逆戻り、キビシーですねー!
それに比べて玄関は万歳ですかっ!

エビ、飼ってますよ~
ヤマトヌマエビは結構強いです
ご検討くださ~い!
[ 2010.03.30(Tue) 22:41] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、お祝いのお言葉、有り難うございます!
この1年はとても短く感じますです
ヤマトヌマエビ、我が家の環境であっても1匹も
落ちない!これは最強の強さですね(苦笑)

頂点花房シンクロチームの越冬合宿は、
もう終わったと思っていたのですが、
あまくなかったですねー
冬は日も短く観察することがあまりできないのですが
これからは観察を強化!
楽しい姿をご報告したいなぁ、と思ってます!
[ 2010.03.30(Tue) 22:47] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、お祝いのお言葉、有り難うございます!
まだまだ1年ですが、何とかここまで来ましたぁ
遥か彼方を先に行く諸先輩を追いかけつつ、
頑張りたいと思います!

気温もそろそろ上昇する予報がでていますね、
金魚達のプリプリ泳ぎ!
楽しみですね~♪♪

ヤマトと金魚の共演、
またご紹介させて頂きま~す!
[ 2010.03.30(Tue) 22:50] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 月刊MBG賞 & KTA賞決定(2010年3月) | TOP | 花金はペットのデパート東葛・まつど店さんへ

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

