TOP > 小学校に入学した娘への期待
 ← スッゴイ金魚達が待ってマス~第28回日本観賞魚フェア(1) | TOP | 桜と桜の金魚

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 小学校に入学した娘への期待 

2010年04月08日 ()
金魚 * ペット
こんばんは~♪




今日は副業を休み、
娘の小学校入学式に行ってきました!
100408 (1)
いよいよ娘も小学生、
頑張ってもらいたいなぁ~




体育館での入学式が終わると、
教室に移動




そこであるものを発見!!




これを見て、
この小学校は素晴らしいではないか、と満足








発見したものは・・・















コレ↓
100408 (2)
英語教育に感動したのではありません

そうです、教室の前に金魚ちゃんがいるではありませんか!!

金魚を子供たちに教える学校、
悪い学校な筈がないですよね(笑)







近い将来、先生は児童達に、
こう聞くに違いありません





「みなさ~ん、これは何か知っていますかぁ~?」




元気の良い娘のクラスメートが即座に答えるでしょう
「知ってる知ってる~、きんぎょ!!」





しかしながら私としては、
ここで小学1年生となった娘に期待したいわけです

バナナ主人の娘として、相応しい答え方を、です!





「せんせい、これは和金ですよね、素赤でフナ尾です
 更紗の三ツ尾和金なんてのもイイですよねー」






こんな回答で先生の度肝を抜いてみてはどうだろうか、






そんなクダラナイコトを考えつつ、
今日一日が過ぎていきます・・・



















明日の朝、娘に教えとこ(←オイッ)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010.04.08(Thu) 23:09] 金魚小話 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

おめでとうございます♪^_^ by KAZU-PaPa
ご入学♪..おめでとうございます♪
ウチも..今日、息子の入学式でした(^_^)

息子と娘の通ってた..保育所から小学校まで!
パパちゃんちで生まれた..松平の子供達が・・・
教材として飼われてますよ♪^_^
市内の小学校..数校にも..20匹づつ寄付したので・・・
まだ..何匹かは元気で居るかも?^^

その経緯も・・・息子が学校で!
「ボクんちには、金魚が数百匹居ます!」って言ったのがキッカケで!
担任から、何匹か分けてもらえませんか?って!
言って来たのが始まりで!^^
何匹でも良いですよ!って言ってあったら・・・
先生同士の間で・・話が広まったらしく!
その後、他校からも要望があって配りました^^;
すっかり!・・金魚のおっちゃんとして・・・
各小学校では..有名になっちゃいましたけどね(汗^o^汗)

目指せKAZU-PaPaさん by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、お子さんの入学式、
おめでとうございました~♪
節目のタイミングですからね、大きくなったなぁ
と思いますよね~♪

おおっ、保育所から小学校まで、松平将軍の子供達、
いるんですかっ!! イイですね~♪
各小学校で有名な金魚のおっちゃん!!!
イイナイイナァ~、カッコイイなぁ~

小生もKAZU-PaPaさんのような金魚のおっちゃん目指し
頑張りたいと思います!

おめでとうございます! by 優@HK
お~!素敵ですね、入学式♪
娘さん、おめでとうございます!!
近年はお父さんもお仕事お休みして参加されるようで、いい傾向ですね!
金魚について、娘さんがそんな風に語ったら・・・

知的な可愛い子という事で、モテモテに違いありませんね(笑)

バナナ主人さんは、パパしゃん↑のように、是非金魚のおっちゃん目指してください!
水槽メンテでちょくちょく学校にお邪魔しちゃうとか(爆)

・・・で、近い将来、娘さんの小学校で「金魚」というと、「水泡眼」という事になるんですかね?(爆・爆)

おめでとうございます♪ by パピけんけん
お嬢様入学おめでとうございます。
関東地方、桜も満開でさぞ素敵な入学式だったことかと。。。
学校ではいろいろ飼育しますよね。
ヤゴ飼育のプロ(?)のおじさんとかいるみたいです。
わたしもめだかとミナミヌマエビを息子のクラスに
寄付しましたよ~。(エビはあっというまに★になりましたが(;_;))

お外の頂天眼ちゃんたち、繁殖しそうな予感!ではないですか??
なので、娘さんの小学校では金魚=頂天眼でしょう。

おめでとうございます by maki
うちの長男と同い年なんですよね~
ちょうどさくらもいい時期に
入学式で来てよかったですよね^^

娘ちゃんがバナナ主人さんの教えを守り
先生の度肝を抜いたかどうか気になります…(笑)

金魚おっちゃん by バナナ主人
優さん、日本から無事に香港に戻られ何よりです!

小学校の場合は、
父親も参加のケースが多いようです
金魚の写真だけでなく、
子供たちの写真もバッチリ撮ってますよ!
桜が満開でヨカッタですよぉ

知的な可愛い子・・・
いや、世の中そんなに甘くはないですから
「しったかちゃん」のレッテルを貼られないように
やめておきました(苦笑)

しか~し、金魚おっちゃん・・・は目指したいです!!
水泡眼おっちゃんであればベストですね~♪

エビお姉さん!! by バナナ主人
パピけんけんさん、有り難うございます!
桜も満開でいかにも入学式、
という雰囲気でとても良かったです

ミナミヌマエビをご寄付されたんですかっ!
エビお姉さんですね~
私も機会があれば金魚を小学校に送り込みたいです

外の頂天眼、まだ小さいのか繁殖の気配はナシです、
来年にはイケますかね~?
自家産の頂天眼を学校に送り込めたら最高ですね~♪
頑張ります!!

水泡眼お姉さん by バナナ主人
makiさん、おぼっちゃまのご入学、
おめでとうございま~す♪
今年は桜の開花が早かったので散ってしまうかと
心配していましたが、
3月下旬に冷え込んでくれたおかげで、
丁度良いタイミングでしたよね~♪♪

名前書きやら、様々な袋の作成など、
大変だったでしょうねー、お疲れ様でした!

先生の度肝を抜いたかどうか…

「しったかちゃん」になってはマズイと思い、
やめておきました(笑)

makiさんには、水泡眼を学校に送り込み、
水泡眼お姉さんになって欲しいなぁ(笑)

コメントを閉じる▲

 ← スッゴイ金魚達が待ってマス~第28回日本観賞魚フェア(1) | TOP | 桜と桜の金魚

COMMENT

ご入学♪..おめでとうございます♪
ウチも..今日、息子の入学式でした(^_^)

息子と娘の通ってた..保育所から小学校まで!
パパちゃんちで生まれた..松平の子供達が・・・
教材として飼われてますよ♪^_^
市内の小学校..数校にも..20匹づつ寄付したので・・・
まだ..何匹かは元気で居るかも?^^

その経緯も・・・息子が学校で!
「ボクんちには、金魚が数百匹居ます!」って言ったのがキッカケで!
担任から、何匹か分けてもらえませんか?って!
言って来たのが始まりで!^^
何匹でも良いですよ!って言ってあったら・・・
先生同士の間で・・話が広まったらしく!
その後、他校からも要望があって配りました^^;
すっかり!・・金魚のおっちゃんとして・・・
各小学校では..有名になっちゃいましたけどね(汗^o^汗)
[ 2010.04.09(Fri) 20:53] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

KAZU-PaPaさん、お子さんの入学式、
おめでとうございました~♪
節目のタイミングですからね、大きくなったなぁ
と思いますよね~♪

おおっ、保育所から小学校まで、松平将軍の子供達、
いるんですかっ!! イイですね~♪
各小学校で有名な金魚のおっちゃん!!!
イイナイイナァ~、カッコイイなぁ~

小生もKAZU-PaPaさんのような金魚のおっちゃん目指し
頑張りたいと思います!
[ 2010.04.09(Fri) 22:48] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

お~!素敵ですね、入学式♪
娘さん、おめでとうございます!!
近年はお父さんもお仕事お休みして参加されるようで、いい傾向ですね!
金魚について、娘さんがそんな風に語ったら・・・

知的な可愛い子という事で、モテモテに違いありませんね(笑)

バナナ主人さんは、パパしゃん↑のように、是非金魚のおっちゃん目指してください!
水槽メンテでちょくちょく学校にお邪魔しちゃうとか(爆)

・・・で、近い将来、娘さんの小学校で「金魚」というと、「水泡眼」という事になるんですかね?(爆・爆)
[ 2010.04.10(Sat) 14:15] URL | 優@HK #- | EDIT |

お嬢様入学おめでとうございます。
関東地方、桜も満開でさぞ素敵な入学式だったことかと。。。
学校ではいろいろ飼育しますよね。
ヤゴ飼育のプロ(?)のおじさんとかいるみたいです。
わたしもめだかとミナミヌマエビを息子のクラスに
寄付しましたよ~。(エビはあっというまに★になりましたが(;_;))

お外の頂天眼ちゃんたち、繁殖しそうな予感!ではないですか??
なので、娘さんの小学校では金魚=頂天眼でしょう。
[ 2010.04.10(Sat) 15:42] URL | パピけんけん #- | EDIT |

うちの長男と同い年なんですよね~
ちょうどさくらもいい時期に
入学式で来てよかったですよね^^

娘ちゃんがバナナ主人さんの教えを守り
先生の度肝を抜いたかどうか気になります…(笑)
[ 2010.04.10(Sat) 17:11] URL | maki #- | EDIT |

優さん、日本から無事に香港に戻られ何よりです!

小学校の場合は、
父親も参加のケースが多いようです
金魚の写真だけでなく、
子供たちの写真もバッチリ撮ってますよ!
桜が満開でヨカッタですよぉ

知的な可愛い子・・・
いや、世の中そんなに甘くはないですから
「しったかちゃん」のレッテルを貼られないように
やめておきました(苦笑)

しか~し、金魚おっちゃん・・・は目指したいです!!
水泡眼おっちゃんであればベストですね~♪
[ 2010.04.10(Sat) 23:18] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

パピけんけんさん、有り難うございます!
桜も満開でいかにも入学式、
という雰囲気でとても良かったです

ミナミヌマエビをご寄付されたんですかっ!
エビお姉さんですね~
私も機会があれば金魚を小学校に送り込みたいです

外の頂天眼、まだ小さいのか繁殖の気配はナシです、
来年にはイケますかね~?
自家産の頂天眼を学校に送り込めたら最高ですね~♪
頑張ります!!
[ 2010.04.10(Sat) 23:26] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

makiさん、おぼっちゃまのご入学、
おめでとうございま~す♪
今年は桜の開花が早かったので散ってしまうかと
心配していましたが、
3月下旬に冷え込んでくれたおかげで、
丁度良いタイミングでしたよね~♪♪

名前書きやら、様々な袋の作成など、
大変だったでしょうねー、お疲れ様でした!

先生の度肝を抜いたかどうか…

「しったかちゃん」になってはマズイと思い、
やめておきました(笑)

makiさんには、水泡眼を学校に送り込み、
水泡眼お姉さんになって欲しいなぁ(笑)
[ 2010.04.10(Sat) 23:31] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← スッゴイ金魚達が待ってマス~第28回日本観賞魚フェア(1) | TOP | 桜と桜の金魚

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

